【眞子内親王殿下】小室圭さんの不十分な対応、縁談をご辞退すべきでは!?

概要 | 【眞子内親王殿下】小室圭さんの不十分な対応、縁談をご辞退すべきでは!?

最近見たYoutubeのSakuraSoTVの動画から「【今週の御皇室】小室圭さんの不十分な対応~縁談をご辞退すべきでは? / 聴覚障害児と母親に寄り添う紀子妃殿下」をご紹介します!「小室親子は人を利用することしか頭になく人間の心の機微が全く分からない」「小室も他人に金で一時期は生活していたんだな」「俺が秋篠宮様の立場なら、小室をぶん殴る」色々意見もありますが、その他の反応もみてみましょう!
秋篠宮紀子妃殿下が12回目のご出席となる「第41回 聴覚障害児を育てたお母さんをたたえる会」(平成31年1月21日)において、今回もお言葉を全て手話と共に述べられ、母親達とも温かい交流をお持ちになっている模様について、総合司会としての視点もまじえ、報告します。
また、かねてから報道されている金銭問題について小室圭氏が文書を発表した件につき、その時期や内容が、秋篠宮殿下が望まれた「相応の対応」とはもはや程遠い点を踏まえ、眞子内親王殿下との縁談はご辞退申し上げるべきとの見解をお話しします。

出演:髙清水有子(皇室評論家)

YouTubeの反応 | 【今週の御皇室】小室圭さんの不十分な対応~縁談をご辞退すべきでは? / 聴覚障害児と母親に寄り添う紀子妃殿下[桜H31/1/24]

2019-01-24 21:19:51
怪我の功名なのは、仮に”女性宮家”や”女性天皇”や”女系”が実現してしまうと、小室氏のような人が皇族になってしまうかも知れないということが国民に周知されはじめていることだ。
どんどんこのレトリックで周知していこう。小室氏だけではなく、件の韓国人なども皇族に入り込んでしまう恐ろしいものだと。
そしてさらにさりげなく、GHQに臣籍降下させられた11宮家には男系男子が100名以上いらっしゃって、元の皇族に戻せば皇位継承は安泰だということも。
2019-01-24 19:30:42
ご結婚を日本の神様、御先祖様が阻止してるように思います。
2019-01-24 21:13:29
最初から思っていたけど、交際相手の身辺調査すべきでした。その前にマスコミが報じてしまったのかも知れませんが。高嶺の花に手を出す人は、自信家・自己中心的でちょっと感覚が常人とズレていて、結婚後にDV・離婚などトラブルになる例も散見されます。必ずとは思いませんが、そういう懸念は覚えます。 遅いうえにKY対応ですね。
2019-01-24 19:44:21
小室某がこれだけ全国的に嫌悪の対象とされているのにここまでしつこく付きまとうのは、民族的な特質に加えて、秋篠宮家にミソをつける戦略的使命を負っているからだとしか思えない。だからあたかもタイミングを合わせるかのように、YouTube上で、「アイコサマを女系天皇(女性天皇ではない)に」という動画が氾濫しているのだろう。
2019-01-24 20:04:32
宮内庁に問題あり。宮内庁に特亜3国のスパイいませんか?本来 こういった宮家の婚姻に関する報道は管制されるべきで 何故 下々の興味の対象にされなければならないのか?皇室は芸能人ではない。宮内庁は宮家をお護りできないなら その存在価値は無い。宮内庁長官‼️まさか 貴方様は亜人じゃないですよね。亜人なら 即刻 辞職しなさい。
2019-01-24 20:18:48
宮内庁には間違いなく工作員がいます。それも一人や二人ではなく、全職員の数十パーセントがこの手の連中でしょう。
2019-01-24 20:18:49
kimikoueda
秋篠宮ご一家のバッシングが度が過ぎてますね😡
私の内では伝統文化の香りのする皇室は終わってます😓
2019-01-24 21:12:29
一年前からネットで見てきていますけど、借金問題だけではないようです。

仮に借金問題がなかったとしても、大学を卒業してから大手銀行に就職して、それを退職して弁護士を目指すといって それが悪いことではありませんが、

まだパラリーガルとして弁護士資格を取るための勉強中の身ですし、

そういう状態で 皇族にプロポーズすること自体、自分には考えられません。

他にも色々あるようですが、控えておきます。
2019-01-24 21:28:38
ご皇室の縁談どうので、あんな声明文なんて前代未聞ですね。
要するに、小室さんが養えるような立場になれるかどうかなのに、
竹田恒泰先生も虎八で憤慨してましたね。
2019-01-24 20:23:41
高清水さんのおっしゃるとおり。
2019-01-24 23:58:53
小室が品位の欠いた不敬な輩である事は言うまでも無いが、それよりも何かしらの反日勢力と繋がってる可能性が懸念される。
その反日勢力が小室を介して眞子内親王殿下に在らぬ事を吹き込み、反日勢力の言論を支持させたりする事が可能になるからだ。
将来天皇に御即位なされる悠仁親王殿下のお姉様が、その様な不穏分子と御結婚なさるのは国家の憂い事である。
今の眞子内親王殿下の心酔ぶりを考えると最悪の事態も現実的に考えられるでしょう。
2019-01-25 00:26:17
そもそも宮内庁が皇室を守る存在であると考えるのが間違いだ。
例えば七代目宮内庁長官の羽毛田 信吾という男は、女系天皇論を支持し、これに反対した寬仁親王殿下に自粛を要請した不届き者である!!
この男は民主党政権が発足した際に、女系天皇の実現の為に皇室典範を改正するよう内閣に要求している疑いようの無い国賊なのだ!

皇統の断絶を目論む輩が事務次官のキャリアを経て宮内庁の全権を握るのだから、国民はこれと闘わなくてはならない!!
2019-01-25 01:12:04
小室氏は何か臭いんですよ。皇室に関わらないでほしい。
2019-01-25 07:53:30
〇超拡散宜しく《小室圭の開き直り文書にトドメを刺す:小室佳代は贈与税を脱税していた》

■中韓との歴史認識問題の最前線で戦ってきたときと同じやり方で、小室母子にトドメを刺しましたので、国内外に拡散してください。

今まで中国と韓国の歴史認識に関する妄言を黙らせるには、中国と韓国の過去の資料を利用して黙らせてきましたが、この度、小室佳代(小室圭の母親)の元婚約者(以下X氏)との「借金トラブル」に対する反論を、これからアメリカの弁護士資格をとると留学中の小室圭が、「解決済み」と一方的に主張した文書を、2019年1月22日に公表しました。

これで小室圭の文書を使って、私のやり方で小室母子の妄言にトドメを刺しますので、賛同された方は徹底的に拡散してください。


小室圭が公表した文書の核心は次の通りです。〈その際(婚約解消の際)に母が婚約期間中に受けた支援については清算させていただきたいとお伝えしたところ、元婚約者の方から「返してもらうつもりはなかった」という明確なご説明がありました。支援や慰謝料の点を含めて金銭的な問題はすべて解決済みであることを二人は確認したのです〉と、一切客観的な証拠を提示することなく、秋篠宮殿下や元婚約者に説明する前に、マスメディアに公表しました。


この文書には、小室母子にトドメを刺せる急所があります。それは「借金」ではなく「贈与」されたと開き直っているのであり、X氏は預金通帳を提示し、具体的に「留学費用200万円」を振込んだと通帳を公表していますので、「動かぬ証拠」になっています。

余談ですが小室圭のやり方は、レーダー照射事件で開き直っている韓国の一方的な主張と同じようなのでゾッとします。

【小室佳代は脱税していた】

X氏は、小室圭が大学3年生のときアメリカ留学費用200万円を振込んだときの銀行通帳のページを公表しており、そこには「平成24年1月12日 振込1B2 *2000000 コムロ カヨ」
と刻印されています。
この平成24年の「200万円」には贈与税がかかります。 

【贈与税】

贈与税は、一人の人が1月1日から12月31日までの1年間にもらった財産の合計額から基礎控除額の110万円を差し引いた残りの額に対してかかり、したがって、1年間にもらった財産の合計額が110万円以下なら贈与税はかかりませんが、200万円を贈与された証拠が提示されており、小室母子は墓穴を掘ったようですね。

「小室圭文書」の通りであれば、贈与税を支払った「証拠」があると一言触れるべきであり、それが出来ないのであれば、贈与でなかったことになります。

※ちなみに贈与税の時効は、贈与されたことを申告していれば、贈与が行われた年の翌年3月16日から6年ですが、元婚約者が「婚約解消」をした後、毎月「1~2万円」づつ返済することを小室佳代が元婚約者に伝えていたとなると、申告してなかったことになり、その場合の時効は「7年」になりますので、時効は来年の3月15日になります。

微妙なタイミングで「贈与」されたものと開き直っていますので、このまま国税庁も見過ごす事は出来ないでしょう。

国民が国税庁に小室佳代の脱税を通告すると、調査せざるを得なくなりますので、ガンガン電話してください。

曲がりなりにも小室圭は、これから弁護士資格をとって法曹界で仕事する人間であれば、当然、贈与税が発生していたことくらいの認識はあったはずであり、それを母子で無視していたとなると言語道断であり、内親王との結婚どころか、一般家庭のお嬢さんとも結婚は難しいでしょう
2019-01-25 00:50:35
小室親子は人を利用することしか頭になく人間の心の機微が全く分からない。眞子さまこんな親子と一緒になったら地獄でしょ…。

「返して」と言われたのに理屈をつけてごねる時点で人として終わっている。いくら屁理屈つけても肯定されない。法律を勉強する以前の話。なんで2、3万ずつでも返してくることはできなかったのか…?
他人のお金をなんだと思っているのか?
元婚約者は絆をつくるために幾度も身銭をきったが、その途中で 幻滅したから関係も解消し金を返せということ。なのだから金は、返すしかなかろう…。全額返金したうえで、和解できるか…。和解できればとりあえずはトラブルは解消なのでしょう。
ほんと、 小室圭は、法律、法律と言っているが、民法の「信義則」という根本的なところに抵触するのではないか…。親子で世間もたぶらかしている。
上昇志向のようだが、なんかすべてが実用的ではない。一橋大大学院の専攻、いきなりアメリカのロースクール。まやかしだ。見ていれば判るだろう。いきなり英語で短期で法体系を学ぶなんてできっこしないだろうから…。失敗したと判られるまえに秋篠の宮にゴリ押しをするのだろう…。
2019-01-24 20:05:47
残念なことに親子共々、相手をおもんぱかって「辞退」するなどという感覚には無縁の人でしょうね。生き様に美しさがないというより、どんな生き方をしてきたのかと思ってしまうレベル。本来なら相手が名家であろうが貧しかろうが関係なし、愛し合う若い二人を応援してあげたいと思うが、自分の娘でもこの人なら反対せざるを得ませんね。
2019-01-25 01:43:18
俺が秋篠宮様の立場なら、小室をぶん殴る。
そもそも婚約会見も秋篠宮夫妻に話を通さず勝手にやったんだろう。

考えてみろよ。自分の娘がニートと結婚したいと言ったらどうする?
俺なら迷わずボコボコにする。
男は嫁子供を養っていかなきゃならない。
小室は自分の生活費用も他人から引っ張って今まで生きてきたんだろ?
自分をも養えない屑に、嫁子供を養えるはずがない。

小室がやるべきことは留学じゃない。
労働なんだよ。労働して、納税して、借金を返済して、それから貯金して
プロポーズなんだよ。

眞子様は皇室を辞めて一般家庭に嫁ぐ。小室が皇室の仲間入りをするのではない。
だから小室が養っていかなければならない。仕事もしてない、借金も返せない、
そういや婚約会見の時のタクシー代も出せなかったよな?

皇室が乞食かひもか知らんがくっつくなんてことは前代未聞の珍事。
戦前なら確実に小室氏棒だったな。犬も歩けば棒に当たる。
犬が棒に当たったところを見たことないが、秋篠宮解体議論までなるぞ?
2019-01-25 05:16:07
小室も他人に金で一時期は生活していたんだな・・・・。てか、ある意味では皇室も国民の金で生活しているんだよな・・・。国民から返してくれ!と言われたらどうするんだろ? な~んて素朴な疑問 www 他意はありません
2019-01-25 01:57:33
ご辞退すべきでは?
この報道自体、控えるべき

ぜひ、眞子内親王殿下のお気持ちになって頂きたい
普通の女性だって結婚目前で先行き不透明になれば ぼろぼろになるはず、まして日本中、世界中に報道されたら??
眞子さまはきっと心苦しいはず
それでも内親王殿下としてのお役目を果たしていらっしゃるので
ご立派すぎて 涙がでます

取り上げる報道も不敬なら
状況をみて察することもできないお相手側も不敬
内親王殿下を何だと思ってるのか失礼極まりない

「小室圭」とは?

同年9月、国際基督教大学大学院アーツ・サイエンス研究科博士後期課程に入学した。 2017年(平成29年)5月16日、大学の同級生だった小室圭(一橋大学大学院在学)と結婚する準備が進められていると報道された。しかし7月7日、平成29年7月九州北部豪雨の影響で翌日に予定していた婚約内定会見・・・

動画情報 | 【今週の御皇室】小室圭さんの不十分な対応~縁談をご辞退すべきでは? / 聴覚障害児と母親に寄り添う紀子妃殿下[桜H31/1/24]について

【眞子内親王殿下】小室圭さんの不十分な対応、縁談をご辞退すべきでは!?の画像
秋篠宮紀子妃殿下が12回目のご出席となる「第41回 聴覚障害児を育てたお母さんをたたえる会」(平成31年1月21日)において、今回もお言葉を全て手話と共に述べられ、母親達とも温かい交流をお持ちになって・・・続きはYoutubeでみる

投稿者情報 | SakuraSoTVについて

コメント欄