【沖縄県知事】沖縄の玉城デニー知事は超絶ダブルスタンダードすぎるだろ

概要 | 【沖縄県知事】沖縄の玉城デニー知事は超絶ダブルスタンダードすぎるだろ

皆さんはKAZUYA Channelの「沖縄の玉城デニー知事は超絶ダブルスタンダードすぎるだろ…」動画はご覧になりましたか!?「沖縄の2つの新聞は酷い」「さすが日本政府だね!笑」「人間がこれまでもアホかってくらい」色々反応もありますが、その他の意見もみてみましょう!

YouTubeの反応 | 沖縄の玉城デニー知事は超絶ダブルスタンダードすぎるだろ…

2019-01-17 22:07:45
浦添市では、環境破壊もやむを得ない(キリッ

辺野古では、埋め立てをやめろ! 環境破壊するな!

論理性のないのがパヨク\(^o^)/
強いて言うなら違いは普天間、やはり普天間問題が解決すると困る人たちなんでしょう(笑)
2019-01-19 18:54:18

矛盾の塊ですね。
安倍さん、俺らを助けてください〜
By 沖縄の高校生
2019-01-17 22:19:40
人間がこれまでもアホかってくらい自然破壊しといて今更何言ってんだ。そんなに自然破壊がダメなら沖縄パヨクはテント立てるために草木を切り倒さないでね!
2019-01-17 21:43:24
Kazuya さん
私は沖縄県浦添市在住です。

浦添市民として、軍港問題について触れてくれてありがとうございます。

私自身は辺野古移設賛成派です。
軍港に関しては、賛成反対でもないです。

沖縄タイムス・琉球新報等の地元紙や
テレビ・県民投票のcmなどで辺野古問題ばっかり。やれ環境問題・県民の安全性とか言う割には、街中で宣伝カーや抗議活動する方に那覇軍港移設に聞くと、それは別問題・話を変えるなと言います。

浦添市は沖縄本島おいて那覇を経由する大事な拠点の1つです。普天間のある宜野湾市・辺野古地区の住民よりも人口が多く、住宅密集地です。
そんな中、軍港移設に向けてか、海沿いに数キロの橋を建設・大型ショッピングモール建設・その他埋め立てが盛んで、海沿いの開発は10年前と比較しても著しいです。

沖縄・辺野古の環境・安全性を訴えるのであれば、同様に浦添市のことも触れるべきだと考えています。

長くなってすいません。沖縄県民でも賛成派・反対派がいて、職場内でも意見が分かれたりと、個人的な見解はタブーな話題なので言えないですが、
やはり辺野古だけでなく同様に浦添市のことも考えてくれるよう祈ってます。

長くてすいません
2019-01-18 01:21:42

>辺野古「建設」と言い換えようか
勝手に言い換えるなよ。
政府も沖縄も、朝日新聞さえもが「移設」って言ってるじゃ無いか。
政府は「辺野古」って地名が挙がった当初から、普天間の返還とセットで話を進めてるのも無視して勝手に話を作るな。
もし普天間が返還されないとしたら、左翼が辺野古でテロ行為に及んだりして移転が延期になる場合ぐらいしか無い。

それと、そこまで国外移転したいなら、
グアムから沖縄に飛行機をワープさせる様な代案を上げろよ。
国外移転する最大のデメリットは、誰がどう考えても距離だろうが。
米空軍本隊がグアムに座して、中国に抑止力を利かせる妙案が有るならぜひ聞きたいが、
どうせ何も考えてないんだろ。

あるいはグアム→沖縄2,300kmの距離を超えて抑止力が発生するなら、
中国から500kmも離れていない沖縄は、既に中国の抑止力下に有る危険地帯だろ。
だったらアメリカと同時に中国をなぜ批判しない?
2019-01-18 01:35:05
_ YOS
そもそも米軍基地なんて利権の塊。
中国の脅威とやらが完全なデタラメ。
中国とは経済的結び付きが強すぎて戦争出来ないし、今時戦争なんて経済合理性に合わない。
沖縄を侵略して自国領土にするための大義名分なんて存在しないしね。

ネトウヨはすぐにチベット・ウイグルを持ち出すが、この地域はもともと中華王朝の領土だったから、沖縄とは根本的に違う。
2019-01-18 02:09:31
結局、ネパヨは沖縄を中国に明け渡そうと努力してるって事だよね
2019-01-18 02:19:05

>今時戦争なんて経済合理性に合わない。
なら、米軍の力を借りてでも中国との戦争抑止した方が良いし、
沖縄に領海侵犯する中国軍船、潜水艦は、国際問題になる前に徹底排除でいいじゃないか。
戦争回避出来るならたかが米軍基地で発生し得る利権なんて安いし、
沖縄の観光資源にもなる自然をせいぜい辺野古程度の範囲で守れるなら、むしろさっさと作るべきだろう。
それに当面の脅威としては、軍事よりも、海洋資源を貪り尽くす中国漁船こそ、日本近海から締め出さなきゃいけない。
中国寄りの南シナ海を「死の海」に変えてお前の所の魚も寄越せって言ってる中国を、信用しろなんて話にそもそも無理が有る。

>ネトウヨはすぐにチベット・ウイグルを持ち出すが
なんで海の話をしてるのに、内陸の話が出てくるんだ?
むしろ南沙諸島じゃないのか?

沖縄の過去25年間の全埋め立て面積が1391haなのに対して、
中国はたった数年で1300haを、軍事基地として埋め立ててる。
しかも、どう考えても領有出来るはずが無い範囲まで勝手に線を引いて自国領と言い張る侵略国家ぶり。
身勝手さは、話を勝手に作る貴方とそっくりじゃないですかw
2019-01-18 02:21:32
辺野古の話題がタブー?
ははは、でも左翼はずっとその話をしてくるだろ?
基本的にタブーな話ってのは、そんなことはなくて、左翼からのレッテル張りだよ。
サイレントマジョリティー。
賛成派が声を上げないから、何も知らないローラみたいなアホが騙されていくんだよ。
声がでかいやつが勝つ時代は終わらせよう。
2019-01-17 21:05:18
ウーマン村本が応援してて草
2019-01-17 21:51:11
ウリ(韓国)マン村本
2019-01-17 23:10:07
本当に頭悪いなあいつ
2019-01-17 23:14:54
もはや村本は芸人ではない、単なる活動家に成り下がった
2019-01-17 23:45:12

山本太郎に見初められて 次は自由党あたりから立候補かな〜w
2019-01-17 23:49:07
真面目に国会議員になるの狙ってるんじゃないですかね村本は…
山本太郎も村本も昔は好きだったんですけど政治思想があまりにもアレなので今は大嫌いになりました…
2019-01-18 00:16:07

左派ビジネスで有名になって、議員として立候補。
2019-01-18 00:44:59
高須医院長の「ウーマンくん」っていう相手にならない感すき
2019-01-17 21:09:03
浦添はいいのに辺野古はダメとか、これもう分かんねぇな
2019-01-17 21:50:58
ダブルスタンダードなんて当たり前だよなぁ?
2019-01-17 21:03:04
デニー知事任期もたない気がする
2019-01-17 21:13:07
しょーたやじま さん
デニー知事の任期が持たないのではという予測、悪い話ではないですよ。
持たなければ知事選挙があるのですから、そこで移転賛成派の勝てる候補を立てれば良いと思う。
2019-01-17 21:09:12
浦添埋め立てはいいのに辺野古埋め立てがダメな理由はなんなのかwww
2019-01-17 21:18:45

辺野古移転に反対するってのは、結局普天間を残したいっていう思惑なんですよ。
普天間が無いと困っちゃう人が、沖縄には沢山いるのですよ。
2019-01-17 21:40:57
移設されて困る人はいるかもしれないですけど普天間は周りを考えると辺野古移設の方がいいように感じちゃうんですよねー
2019-01-17 21:50:13
自然を守ろう❌
自分(活動家の)を守ろう⭕
2019-01-17 22:57:58
反対派は揃って、沖縄の綺麗な海が無くなってしまうと
決まった発言をします。

しかし、そもそも沖縄は埋め立て県であり、辺野古の
何十倍の海をレジャー施設や工業団地で埋めております。

辺野古はダメで、もっと環境に影響のある泡瀬干潟は承認・・・
那覇空港拡張も承認・・・なぜなのか?

環境をダシにするのは、筋が通っていないということで
あります。
2019-01-17 23:34:04

普天間の地主が という意見も当然ありますが 多分実は「反対派が米軍基地と日本政府に反対する口実のための反対」だと思いますw
それに調子よく乗っかってる左翼がまた反政府の口実のために反対ポーズをとるから訳わかんなくなるんでしょうねw
自分でも何言ってる分かんなくなっちゃったw
2019-01-17 23:45:10
活動家に金を出してるヤツらの目的が沖縄県民の混乱と日本人どうしの分断・対立と米軍批判の展開・助長。
活動家のバイト代が減っちゃうからかなw (反対すればする程金になる)
2019-01-18 02:28:29
>浦添埋め立てはいいのに辺野古埋め立てがダメな理由
他のコメに有ったんですが、どうやら、
浦添は遠浅で大型の空母や潜水艦が入れないのに対して、
辺野古は水深が深くて、いざとなったら空母や潜水艦が入港出来るそうな。
「中国の脅威になる」かどうかで、拒否するか容認するかを決めてるとか、
もうこれ、完全な外患容疑じゃないかw
2019-01-17 21:07:13
沖縄の2つの新聞は酷い。
環境は守るべきだけど正しい情報を,県民や国民に伝えよう。
まぁ,みんな都合のよいことを…
2019-01-18 00:50:55
中国共産党の息がかかってそう
2019-01-17 22:27:49
さっき北千住駅で、20人くらいの人が街頭演説、ビラ配り、ゲリラライブやってたわ
他の駅でもやってたんじゃないかな?
「沖縄のために」とか言ってたけど、その界隈の人たちの利権と中国の軍事拡大の為なんだよなぁ・・・
沖縄の人の郷土愛が政治利用されてて、本当に可愛そう
2019-01-17 21:04:08
那覇空港の拡張だけじゃなく、沖縄は海を埋め立て、埋め立て地を活用してきた歴史があります。
辺野古埋め立て反対の理由が、自然保護の為ってのは、ダブルスタンダードですよね。
どの口で言うのかって思いますよ。
2019-01-17 21:11:17
デニー絶対ビジネスパヨクだろ
2019-01-17 21:36:08
カズヤ絶対ビジネスネトウヨだろ
2019-01-18 03:58:07
沖縄県在住の者です。
私が言いたいことは、二つ
自然より人の命の方が大切。
私はずっと日本人であり続けたい。
2019-01-17 21:23:41
辺野古移設反対派は
米軍に普天間の土地貸してて
補助金もらってるから
普天間から基地がなくなると
お金がもらえなくて
生活出来なくなるらしいです。
普天間の中学校に勤めてた先生が
生徒達が全く勉強しないから
何事かと思ったらしいんですけど
親に就職したら土地貸してる
補助金が減額されるから
就職しないでと言われてるらしく
それで勉強もしないそうです。
2019-01-18 06:09:39
残念だけどそれはフェイクですよ。
普天間中学、普天間高校は沖縄県内での偏差値は比較的高いです。
それに普天間基地がある宜野湾市では移設賛成派が多く、実際移設を推進する方が当選されております。
私もさっさと移設してくれと願う一人です。
2019-01-18 10:50:47

普天間の中学校と言ったので
普天間中学校とも普天間高校とも
言ってないです👐
普天間高校がそこそこ
頭良いのも知ってます。
一応、これは
沖縄の中学校の先生から
七年前に聞いた話なので
現状とは違ったりしてるとも
思いますがね。
2019-01-17 21:08:16
中国人観光客を増やすための埋め立てやホテル建設なんか、嬉々としてやりそう。
2019-01-17 23:07:57

最近、長崎に旅行したら長崎港の埠頭にチャイナの巨大な客船が停泊していて、近くのグラバー園にはチャイニーズがウヨウヨウヨウヨいました。その夜にはその客船はなかったです。
次の日は韓国の客船が停泊してました。
宿ないので、インバウンドは少ないようですね!
2019-01-18 00:24:15
さすが日本政府だね!笑
2019-01-18 02:40:08

日本政府は特に何もしてません。
いや、むしろ何もしなさ過ぎですw

既に日本国内に、中国人観光客向けの中華系観光企業が乗り込んできてます。
平日昼間の高速道路を走ると、簡体が書かれた観光バスがたまに走ってます。
日本に観光に来てるはずなのに、日本に儲けが入らない仕組みを作られるのなら、
もう中国人観光客を呼び込む必要性はありません。
中国語の案内は全撤去で良さそうですw
また、各コンビニは堂々と中国人観光客お断りを表明しても良さそうですw
2019-01-18 00:58:51
こういうのってマスゴミは報道しないんだよね(-_-;)
2019-01-17 22:29:58
デニーは最初から無能やw

「玉城デニー」とは?

玉城 デニー(たまき デニー、1959年10月13日 - )は、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事(本土復帰後第8代)。衆議院議員(4期)、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員(1期)などを歴任した。本名は玉城 康裕(たまき やすひろ)。知事業務上、法的効果が必要な文章には本名を使用している。・・・

動画情報 | 沖縄の玉城デニー知事は超絶ダブルスタンダードすぎるだろ…について

【沖縄県知事】沖縄の玉城デニー知事は超絶ダブルスタンダードすぎるだろの画像
【今後の講演情報はこちら】
http://kazuyahkd.com/event

【ラジオやってます】
http://www.nicovideo.jp/mylist/62519500

【毎週水曜日20時30分から生放送】
ニコ生→http://ch.nicovideo.jp/kazuyagx2
YouTube→https://www.youtube.com/user/kazuyachg・・・続きはYoutubeでみる

投稿者情報 | KAZUYA Channelについて

コメント欄