【安倍総理訪中】「中国へのODA終了って今更すぎるだろ」の件について

概要 | 【安倍総理訪中】「中国へのODA終了って今更すぎるだろ」の件について

前から気になっていたKAZUYA Channelの「中国へのODA終了って今更すぎるだろ…」動画をご紹介!「最近安倍さんを支持する」「河野さんやっぱり有能よね」「介護を100%ロボットにやらせる」など、KAZUYA Channel動画について意見がありますね!

YouTubeの反応 | 中国へのODA終了って今更すぎるだろ…

2018-10-26 20:02:41
なぜ今まで続けてたのか
尖閣とかしかり恩を仇で返すタイプ
ピンチになると擦り寄ってくるのはどこぞの半島と同じ
2018-10-27 04:02:44
そりゃー宗主国様から習った事だもんw
2018-10-26 20:53:46
中国や韓国に援助なんてする必要は一切ないんだよ。
海外に援助するのは意味ある事。
後々の日本の国益にも繋がる。
しかし中韓は例外。
約束を守らない国に支援なんてする必要はない。
今まで中韓につぎ込んだ金額があればステルス戦闘機の開発や潜水艦の増強や保育士の賃上げだって出来るぞ。
2018-10-26 22:52:44

東南アジア諸国や中東、アフリカ諸国を援助すべき。
中国を支援してもなんの国益にもならん。
2018-10-26 22:55:56
中国だけじゃないぜ。
韓国を支援してもなんの国益にもならん。
恩を仇で返すだけだ。
支援するなら中韓以外の国々を支援すべき。
2018-10-26 20:02:26
日本は近隣国のサイフじゃないゾ
2018-10-26 20:08:26
でも実際問題そうなってるw
現実は日本にはもうそんな余力無いってのに・・・
2018-10-26 20:10:11
「近くの国とは仲良くしないといけない」みたいな刷り込みや洗脳はもういらん。
2018-10-26 20:45:38
遅いわ。
2010年までには打ち切るべきだった。
というか最初からやるべきではなかったね。
奴らは感謝という言葉をしらない。
無論半島の奴らもだけど…
2018-10-27 12:53:53
小泉政権がODA廃止を決定していた事を知っていますか?
2018-10-27 18:27:11
角栄のじっちゃんがそもそも親中だったからな・・・
彼は満州でいい目を見れた人間の側だから、気持ちとして親中になるのも無理は無いだろうけど、
彼が中国を去った後に跋扈した共産主義、毛沢東の本質までは見抜けていなかった様です。
2018-10-26 20:35:28
世界第二位の経済力を持っていると言われる中国に、世界第三位の日本が援助し続けていたって、どう見てもおかしいですよね。
今回ODAが終了と決まりましたが、遅すぎた決断だったと思います。
10年前に止めるべきでしたよ。
2018-10-26 21:45:56
武蔵野さん
日本のGDPを上回る時に
「格下の我々が格上の国に援助するのは矛盾してる」
とはっきり言ってやめるべきでしたね。
2018-10-26 22:15:30
最近安倍さんを支持するべきか分からなくなってきたわ。
理由1
移民反対と言いながら外国人労働者をこっそり入れ、実質的に移民政策をしてる。表向きは反対してるから、ちゃんとしたルールがなく不法滞在者が急増。
理由2
日本経済は安倍政権になってから何度も上向いた。それは円安の起爆剤によるもの。そこでそのままインフレ政策をすれば景気は良くなるのに消費税増税というデフレ政策をする。よって、景気の腰は折れる。
理由3
外交は過去の総理の中ではトップクラスだとは思うが、平昌の時、韓国を助けたり(アメリカの要望かもしれないが)、米中貿易戦争が激化した時に訪中したり(関係改善が狙いか)、助け舟を出すのはどんな理由にせよ反対。
2018-10-27 00:49:22
安倍以外に誰がいるんでしょうかね実際。
2018-10-27 00:56:17
本当にそれだよ…(´Д`)ハァ…。誰かポスト安倍おらんかの。今のところは河野さんくらいしかおらんよね。
2018-10-27 01:03:36

河野さん僕結構好きですけどね〜w
自分なら安倍さんがダメなら河野さんって感じですかねw
なにより英語が堪能でジョークも言えるナイスガイですから国際社会でもある程度の地位を築けそうですしね。
僕はまだ安倍さん支持します。
不景気という不景気でもないですし、外国人労働者の件に関しては賛否両論あるんでしょうけど、もう正直そこについてとやかく言ってももう決まった事ですし政府も審査?や規制も当然厳しいものにしてくれてるでしょうし、僕はそう信じますね。
あと韓国の議員が竹島に上陸した件はしっかりとした声明文を出すべきだなって思ってます。
長文失礼しました!
2018-10-27 03:22:17
河野さんやっぱり有能よね。
俺は経済政策と安保政策が国の根幹だと思ってる。安保政策は安倍さんので良いとして、経済政策ははっきりダメだと言いたい。景気が持ち直した2014年に消費税8%にし、当時景気は明らかに減速してる。来年の10月に10%になるからまた景気の腰を折り兼ねない。軽減税率もややこしくしようとしてるし、俺なら5%、いや、0%にしてもいいと思ってる。経済政策が上手く行けば、経済成長→財政再建と繋がる。あと、人手不足のことだけど、外国人を入れるのは本当によくない。理由は一時的な解決にしかならないし、一人あたりの所得を増やすチャンスをむしろ安い賃金の外国人によって減る可能性すらあるから。これから日本は労働者人口が急激に減っていく。それを全て外国人で埋めてたらあっという間に人口の10%が外国人になって日本が日本でなくなる。しかも、その外国人は9割が中華系だから、ヨーロッパをイスラム圏の人が侵略してるのと同じ状況になる。この状況を打破するには各企業及び政府が主体となって生産性革命を起こすしかない。具体的にはロボットなどの技術を用いる、合理化を進めるなど。以上これらによって経済成長が人口減少最中で達成されれば、自動的に一人あたりのGDPは増えていくことになる。国の豊かさはGDPではなくて、一人あたりのGDPである為、日本は人口減少を止めるのではなく、生産性革命に力を入れ、インフレ政策によって消費を促すことが肝要である。以上、長文失礼しましたw
2018-10-28 08:35:52
ロボットやらAIやらの生産性革命ってKAZUYAも言ってるけど、
なんかな〜、俺にはただの希望的観測にしか思えない論調なのよな
じゃあ実際その数値やらデータ出して人口減少の推移と見比べてしっかり政府に説明出来る?そんな知識ないでしょ?
なんか外国人を入れたくないが為の、夢物語が半分混じってないか?と思ってしまう

勿論今後の生産性革命とやらである程度の労働者の代わりにはなると思うが
日本の人口減少対策としちゃ話にならんレベルなのでは…?
アホみたいに需要ある介護職をロボットやらAIに任せられますか?って話やろ
逆にコンビニバイトやらは近い将来無くなるかもね

日本経済を回してく為には安倍総理(というか経団連)の決定は一定の合理性があると言わざるを得ないと思う

本当に大事なのはそこから先の話なんだよな〜
外国人の参政権とか、国会議員が日本人でなくても良くなるとかなったら最悪だよね
だからこそ今のうちから食い止めたいってのもわかるが

対中やら対韓の厳しい姿勢って点ではやはり安倍総理が1番適任かな、と思う
その辺はほんとタカ派と言われてただけあって
慰安婦問題で10億渡して縁切りして韓国を身動き取れなくした外交はほんとヤクザかと思ったw
2018-10-28 09:12:26
私は安倍を支持していない野党も支持できないほどの無能。
2018-10-28 12:40:22
俺は少しも夢物語に思わない。例えば高度経済成長期の日本の人口増加率は約1%だったのに対し、成長率は10%を超えていた。つまり、人口減少だから、人手不足だからという理屈は産業革命以降は通らない。産業革命以降の生産は人口×土地ではなく、ほとんどが技術×資本によるもの。故に人口が少ないとか土地が少ないとかは関係ない。
介護職について度々議論なるけど、「お年寄りの介護をロボットにやらせるのか?」とか言われるんだよね。でも考えてみたら価値観もマナーも倫理観も文化的に違う外国人に介護させる方がよっぽど酷くないか?しかも、まるで奴隷のように最低賃金で働かせる。これでは問題が数多く発生しても不思議じゃない。安倍さんが高度人材=介護者と偽ってることも疑問を感じざるを得ない。
上でも言ったが日本はこれから急激な人口減少が始まる。初期の段階で対策を講じないと日本の人口は2100年に3000万人になると言われていて今とのギャップである9000万人が外国人になることになる。
賢い日本人はヨーロッパの二の舞にはならない。俺はそう信じてる。長文失礼しました2
2018-10-28 16:44:14
いや、そもそもロボットには出来ないだろ笑
酷いとか酷くないとか、それ以前の問題だよ
自立型ロボットが一人でお年寄りを不備なく介護出来るようになるまであと何百年かかって、どういう夢のような技術革新が必要になってくのか?って話
ちなみに2012年にはホントならドラえもんは完成していた
ドラえもん連載当初の誕生日設定だ

まあ百歩譲ってあと50年後には年寄りを介護出来るような超性能ロボットが完成したとして
そもそも心を持ってないロボットと、文化やら宗教やら違うけど心を持ってる人間である外国人どっちに介護させるのが酷いか危ないかと問われれば
俺は前者だと思うが、まあ個人的な意見だからあんま意味はないな

奴隷のようにこき使って、ってのもあくまで日本人の感覚によるもので
自国で働いて一生を過ごすより何倍も幸福になる外国人は沢山いるのでは…

とにもかくにも人口減少対策を全力で模索しなきゃな〜
結局のとこ外国人移民も増税も根幹はそこに根ざしてるわけですし…
2018-10-28 17:03:50
介護を100%ロボットにやらせるのは無理かもしれない。けど、80%くらいはロボットができるようになると俺は思う。現に運ぶだけのロボットはもう開発されてる。あとは、どれだけそのロボットを買えるかだと思う。そして数年、少なくとも十数年後には金さえあれば技術的には介護の多くをロボットができるようになる。根拠は急速な技術革新以外ない。
最低賃金で働かせることは奴隷行為以外なのにものでもないでしょ。確かに外国よりは多く稼げる。でも彼らは日本の物価で生きてくわけだから最低賃金では貯まらないでしょ。更に家族まで引っ付いてくたりしたら、それこそ外国人の割合が増えてしまう。
上でも言ったけど高度経済成長期には人手不足を技術と一人あたりの頑張りで何とかしたの。ここで外国人を使うことは日本の弱体化を証明することに他ならない。
少子高齢化対策も移民も増税もいらない。必要なのは生産性革命、企業努力、働き方改革、労働環境の改善とインフレ政策。
因みに増税は税収を集める為にやるものと勘違いしてる人いるけど、お金がほしいなら国債を発行すればいい話だから、増税というのは市場に出回るお金の量を減らすデフレ政策であるということを理解して欲しい。これも因みになんだけど、日本は全て円建て国債だからいくら発行しても問題はない。
2018-10-28 17:31:02
絶世の美女  うん。
だから少子高齢化対策も移民も増税も要らなくて、
その根拠が一例によると、急速な技術革新以外ないんでしょ?
その急速な技術革新を最新のロボット工学の見地から具体的に未来予測出来るのか?って話やん

で結局のとこ99.9…%あなたは出来ないのだから
あぁ半分夢物語やな〜って最初に戻るわけじゃん?
2018-10-28 17:48:41
移民がいらないのは国民で何とかできるから。増税が不要なのはデフレ政策だから。少子高齢化対策が不要なのは経済成長によって一人あたりのGDPが増えて豊かになれば、子供を作る上での最大の壁であるお金の問題が減るから。100%介護をロボットにやらせるのは夢物語だけど、殆どをロボットにやらせるのは十分可能だと言ってるの。例えば10人の介護者をロボットによって1人や2人にできたら、人手不足問題なんておきない。これをやるべきだと言ってるの。急速な技術革新が曖昧で予測不可能なのは理解できるが、今現在の科学技術の進歩は凄まじいのは分かるでしょ?二次関数のような形をしてる。その傾きを考慮すれば過去の100年の進歩が10年になる。そう思わない?
2018-10-26 21:12:13
分かりやすい国ですね。
三国志のドラマのままではないですか。。。
曹操(中国)が、蜀(日本)と呉(アメリカ)を仲違いさせるために、呉に擦り寄った話に似ています。
ここで、経済支援や経済協力などという言葉が出てきたら、安倍総理は、相当、目が眩んでいます。
その時は、トランプさんの疑心暗鬼や日本への仕打ちなどが始まり、アメリカと日本の今までの繋がりが、途切れてしまいます。アメリカの制裁の中でも、中国が安定し始めた時、今後は反日どころか、弱いと判断した日本へ攻めて来るでしょう。清国は昔からそういう国です。
本気で安倍総理を早く何とかしないと、日本は不味い事になります。
2018-10-26 20:15:08
すり寄ってきたな 貿易戦争が原因か
2018-10-26 22:53:53

専門家じゃない俺でも分かる、中国の変化。
分かりやすい国民性
2018-10-26 20:29:24
今更過ぎるとは思うけど、終らないよりは良い、あとは距離を置く事だ
2018-10-26 22:05:15
安倍さんを極右とか右派とかまだ言ってる奴いたら笑うわw
彼は明らかに中道左派。移民政策をみれば分かるし、自衛隊も明記するだけという実質的な差はないし、中韓に助け舟を出してる。次は右派政権が誕生することを切に願うわ。
2018-10-26 20:02:01
中国あるあるやな。警戒・警戒…

「ODA」とは?

円借款とは、国際協力機構を経由して日本政府から発展途上国政府へ、インフラストラクチャー整備を目的として行われる長期・低金利の資金貸し付け。日本による政府開発援助(ODA)は伝統的に、被供与国の自立を促すため返還の必要の無い無償資金供与ではなく、有償資金協力のうち特に円借款を重視してきた。2006年(平成18年)に行われた円借款の平均金利は1・・・

政府開発援助(せいふかいはつえんじょ、英語: Official Development Assistance, ODA)とは、発展途上国の経済発展や福祉の向上のために先進工業国の政府及び政府機関が発展途上国に対して行う援助や出資のことである。 世界恐慌によって進んだブロック経済による長引く不況や、・・・

動画情報 | 中国へのODA終了って今更すぎるだろ…について

【安倍総理訪中】「中国へのODA終了って今更すぎるだろ」の件についての画像
今日の生放送→→ https://www.youtube.com/user/kazuyachgx/live

【今後の講演情報はこちら】
http://kazuyahkd.com/event

【ラジオやってます】
http://www.nicovideo.jp/mylist/62519500

【毎週水曜日20時30分から生放送】
ニコ生→http://ch.・・・続きはYoutubeでみる

投稿者情報 | KAZUYA Channelについて

コメント欄