【竹田恒泰】仁徳天皇陵、発掘?クフ王のピラミッドや始皇帝陵など、滅びた王朝のじゃないんですよ!

概要 | 【竹田恒泰】仁徳天皇陵、発掘?クフ王のピラミッドや始皇帝陵など、滅びた王朝のじゃないんですよ!

今回ご紹介する「仁徳天皇陵、発掘!?クフ王のピラミッドや始皇帝陵など、滅びた王朝のじゃないんですよ!」についての動画を皆さんも見てください!「学者に盗掘されない様」「宮内庁が一番の不敬」など、様々な意見や感想がありますね!さっそくチェックしましょう!

YouTubeの反応 | 仁徳天皇陵、発掘!?クフ王のピラミッドや始皇帝陵など、滅びた王朝のじゃないんですよ!|竹田恒泰チャンネル2

2018-10-22 18:30:07
ついに宮内庁にもスパイが入ったか?
2018-10-23 20:51:21
遠野昔からスパイはいる。天皇陛下の譲位をNHK にリークしたのも。スパイだろ。
2018-10-24 02:48:19
スパイは前からいたのか、、、
2018-10-22 18:17:38
宮内庁が一番の不敬
2018-10-22 18:21:28
発掘してどうするんだ?
宮内庁は何を考えとるんだ。
ユネスコ登録されたいのか、ただ墓を暴きたいのか、考古学的好奇心かは知らんが、神社など神が宿るものなどにはみだりに手を付けるものではない。
2018-10-22 18:42:20
よく考えたら先生の先祖の墓でもある。
先生なら宮内庁に直接抗議できるはず。
2018-10-22 22:41:26
仁徳天皇両って、じつは誰の墓か不明じゃなかったでしったっけ?
2018-10-25 13:26:03
確実なことは言えないけど、たぶん仁徳天皇の墓の可能性は高い。
2018-10-25 13:57:05
いや、所有権は皇族や元皇族にはないよ。←憲法で決まっているので、憲法改正が必要。
所有権がない人が抗議しても無駄。
2018-10-25 13:58:54
>meme mimi
あたりまえでしょ。
だから 仁徳天皇陵 というんだよ。
可能性の低い人の名前をあえてつけてるわけないじゃん。
2018-10-22 18:08:02
学者に盗掘されない様、気を付けて欲しい。
色々名目を付けて盗みそうだ。
2018-10-22 18:20:51
盗掘した奴は祟られればいい。
2018-10-24 18:57:10
祟られても本人にダメージが良くだけで、宗教的、社会的、国際的な釣り合いは政府が対応しないとどうにもならんよ
2018-10-22 21:43:58
墳墓そのものじゃなくても、発掘した前例が欲しいんでしょうね。陵の破壊だし皇室の尊厳に傷をつける意味もあるかも。古墳を発掘しても被葬者をほとんど特定できないって広まって欲しい。ヲワケの例なんて稀ですね。平成7年に朝日新聞が発掘させろと記事書いてました。朝日が賛成してるなら日本と日本人にとってマイナスなことなんだって分かる。
2018-10-26 00:13:46
他の新聞は一切書いてないのか?産経は反対してるのか?
朝日アレルギーって怖いな、どんな話題でも朝日が出て来る
ある意味左翼より朝日に詳しそう
2018-10-22 20:12:19
普通に
国宝破壊をしているだけ。
宮内庁は非国民。打ち首にするべきです。
2018-10-22 18:48:05
宮内庁陵墓管理委員の白石太一郎氏は「陵墓の公開に向けても歓迎できる」と発言していますが、とんでもないですね。保存活用したいのなら公開なんて言語道断ですよ。
2018-10-23 08:28:30
陵墓公開する可能性があるんですか。それは楽しみです。
2018-10-23 15:47:35
何があるのか見てみたい欲は誰にでもあるでしょうが、欲で動いちゃうのはどうかと思いますね。
2018-10-23 16:50:12
見たい欲、というと単なるミーハーみたいですが、知りたい欲ですよね。
調査し、多くの人が見学することで、考古学研究・歴史研究が進むと思います。
天皇陵以外の古墳で中に入れたり、石室を見たりできるのもありますよ。
天皇陵だからダメと言うのはおかしいと思います。
また天皇陵でない可能性も高いです。
仁徳天皇って実在さえ疑われているぐらいなので。また調べたところ天皇陵は国の管理下にあり、天皇の財産ではないようです。
そもそも竹田さんがこんなところで文句を言っているのは、宮内庁に文句を言っても自分の意見が通らないからではないかと思いましたが、どうでしょう。
2018-10-23 17:06:33
コメ主でなくて申し訳ないですが、考古学、歴史研究は進みません。動画の中でもおっしゃっていますが、そのものを示す文字、書物のようなものがないと歴史として成立しません。例としては邪馬台国の位置です。ほぼ奈良県ということは分かっているのですが、そのことを示すものが出てこないので、未だ記述されません。なので天皇陵を掘っても特にわからないと思います。
2018-10-23 17:25:47
47ageさん、返信ありがとうございます。考古学、歴史研究は進みます。
文字はなくとも、考古学者はそこから発見された物の中から時代をよみとります。
考古学詳しくないのですが、例えば土器なら、その形でいつぐらいのものであるとか、また土器に用いている土の産地はどこであるとかいいうようなことが読み取れるようです。
また、皮のついた木片などが見つかったら、年輪年代法を用いて築造年代などを推定することもできます。
人骨がでてきたら、性別没年令体格などもわかります。

そういうことがあるので、考古学者は長年にわたって天皇陵発掘させてほしいと言ってきたのだと思います。

邪馬台国の位置については卑弥呼の墓だといわれている箸墓古墳の発掘がかかせないと思います。
そこから魏よりおくられた金印があるかもしれません。
もしそれが見つかったら箸墓古墳はほぼ卑弥呼の墓と言っていいでしょうね。
ですが、宮内庁管轄地ということで調査ができていないのが現状です。

つまり、いまだに邪馬台国の位置が特定できないのは、宮内庁管轄の古墳の調査ができないということが大きな障害になっている可能性が否定できないということです。
また前述したように、もし金印が見つからなくても研究は大きく進むはずです。

竹田さんが「文字がないからわからない」というのは、「発掘調査させたくないがゆえのごまかし」です。
また「左翼」とおっしゃっていますが、左翼と発掘調査は関係ないと思います。
関係あるなら、竹田さんは、左翼と発掘調査がどのように絡んでいるというのかについて、もっと詳しく説明するべきでしょう。
それをしないところを見ると、「関係ない」のでしょうねw
申し訳ないですが、竹田さんは考古学あんまり詳しくないと思いますよ。
2018-10-23 18:15:31
考古学は詳しくないとおっしゃっていますが、かなり詳しいじゃないですかwたしかに見つかったものから年代、場所、環境が分かるのですが、歴史としては不十分となります。実際に中国の伝説的な王朝、夏王朝のものとみられる土器が出土していて、場所や年代がぴったりとあっているのですが、やはりその当時の文字が成立していないので夏王朝そのものが一体どういう王朝であったのかというものは分からずじまいになっています。考古学が進まない、と書いたのはこの問題ですね。仁徳天皇の時代には文字というものが成立していないので当時のことは分からない。そもそも存在自体が怪しい。伝説的なものを歴史研究の題にするには文字が欠かせないと思います。
2018-10-23 18:50:55
47ageさん、いえ、ほんとに詳しくないんですよ。
トンデモ説の飛鳥昭雄さんの本に書いてありましたw
それの受け売りです。
たしかに文字があるといいのですが、文字のない時代においても考古学者が研究や考察を重ねて、土器の形などから意味を見出していくというのは素晴らしい研究だと思います。
仁徳天皇陵発掘は、日本の古代の姿を浮き彫りにするきっかけになると思います。
左翼がどうの、というより信仰をとるか、科学を取るかと言う問題ですね。
被葬者もよく拝んでおけば許してくれるんじゃないでしょうか。
「民の竈はにぎわいにけり」というほど、民衆思いの天皇だったということですしw
また、よろしくお願いします。
2018-10-23 19:28:18
受け売りでもやはり知識になりますから、かなり詳しいのは間違いないかとw実は私は昔考古学を専攻していて、あなたで言う知りたい欲、いわゆる探求心だけで行動していました。今ではなかなかそんな人がいなくなっていて少し残念に思っていたので、あなたのような純粋な心の持ち主に出会えて懐かしくなりました。どうぞその純粋な心を大事になさってください^_^
2018-10-23 19:48:14
47ageさん、ひえ~、考古学選考の方でしたか。お恥ずかすい~。また、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。
2018-10-23 20:00:10
ちょっと調べてみたところ、漢字が日本に伝わったのは漢代の最盛期、紀元前150年頃と思われる、とあります。
仁徳天皇は4世紀末~5世紀ごろの人だと考えられているので、このころ文字あったんじゃないでしょうか。
ただ、日本には墓誌の習慣がなかったので、仁徳天皇であると特定される可能性は低いです。
それでも発掘調査をする意味はあるでしょう。
理由は先のコメントに書いたとおりです。
2018-10-23 20:42:13
いやかなり昔の話なので、あまり覚えてないことのほうが多いのですがねwあなたもかなりお詳しいので僕から教授できることもないと思います。長い時間ありがとうございました。
2018-10-22 19:40:01
やっぱりなぁ・・・NHKのニュースで見て「えー・・・」って思ったけど・・・
陛下や現在の御皇室の方々はどう思ってるんだろう・・・
2018-10-22 22:43:32
誰の墓なのかわかってないからじゃない?
2018-10-23 01:58:12
さすがNHKだ、中国の御意向ですね❗
2018-10-23 18:26:10
むしろ皇室の人からしたら全然ウェルカムでしょ。
2018-10-24 23:16:04
今の皇室…(創価とイルミの争いでイルミ系に乗っ取られたという噂。5/1はイルミの創立記念日らしいし…。)賛成するわな~。(イルミは中共も作ったし、国連機関も作った)
2018-10-22 19:05:32
たしかまだやっていないはずなので、次の虎ノ門で是非取り上げて欲しい
2018-10-23 19:42:09
今日やってたよ。TBSの報道が酷かった💢
『宮内庁が仁徳天皇陵とする大山古墳』と連呼してたよ。歴史を書き換えたいってのがミエミエだったよ💢
2018-10-22 18:15:19
皇室はもう滅んだとでも思っているのかな?宮内庁よ
2018-10-22 21:12:09
外国人労働者の受け入れと相まって国の根幹を揺るがす大問題がヌル〜っと何となく誤魔化されて日本が失われていく、指をくわえて傍観するしかないのでしょうか(T ^ T)
2018-10-22 21:37:03
竹田さんの言うとうり。現王朝のお墓を採掘?探査?墓あらしじゃん。自分がお参りしてる一般国民の墓ですら掘らせろ?そんなの誰が許可するよ?皇族や一般庶民も同じ。先祖に対して尊敬がなき行為はオカルト信者じゃないけど罰あたり行為だよ。

「仁徳天皇陵」とは?

仁徳天皇(にんとくてんのう、神功皇后摂政57年 - 仁徳天皇87年1月16日)は、日本の第16代天皇(在位:仁徳天皇元年1月3日 - 同87年1月16日)。善政を敷き、大規模な土木事業を行ったと伝わる。 名は大雀命(おほさざきのみこと)(『古事記』)、大鷦鷯尊(おほさざきのみこと)・大鷦鷯天皇(おほ・・・

動画情報 | 仁徳天皇陵、発掘!?クフ王のピラミッドや始皇帝陵など、滅びた王朝のじゃないんですよ!|竹田恒泰チャンネル2について

【竹田恒泰】仁徳天皇陵、発掘?クフ王のピラミッドや始皇帝陵など、滅びた王朝のじゃないんですよ!の画像
|竹田恒泰チャンネル2
-------------------------------------------------------------------------
竹田恒泰チャンネル 毎週木曜20時から生放送 
ニコニコ生放送:http://ch.nicovideo.jp/takeda-tsuneyasu
Fresh! by AbemaTV:https://abemafresh.t・・・続きはYoutubeでみる

投稿者情報 | 【公式】竹田恒泰チャンネル 2について

コメント欄