【実質賃金】政府の賃金統計の嘘について

概要 | 【実質賃金】政府の賃金統計の嘘について

皆さんはSakuraSoTVの「【Front Japan 桜】政府の賃金統計の嘘 / 平成の御代から引き継がれるもの / 音を立てたら即死!口を閉じることが正義か?」動画はご覧になりましたか!?「さんざんクジラ、イルカ・アザ」「鈴木さん…今時、男性も普通にやって」「今回は渡邊先生はお休みです」など、様々な意見や感想、反応がありますね!さて実際のところはどうなのでしょうか!?

YouTubeの反応 | 【Front Japan 桜】政府の賃金統計の嘘 / 平成の御代から引き継がれるもの / 音を立てたら即死!口を閉じることが正義か?~映画『クワイエット・プレイス』[桜H30/9/17]

2018-09-18 04:06:59
鈴木くにこ さん、30:23 「硫黄島」を「いおうじま」と云わないようにしましょう。
戦時米国(後のGHQも)が、地図の漢字をそう読み、また映画の影響もあり誤って定着してしまっていました。この件は、島民の方々の呼び方に倣い2007年6月18日、国土地理院も正式に「いおうとう」と、周囲の北硫黄島、南硫黄島、も呼称を変更しました。
このチャンネルのキャスターとして不勉強です。私たち日本人は、1日でも本土空襲を遅らせる為、巧みに戦った、栗林中将、市丸少将、硫黄島で散華なされた、2万余のつい直前まで市井の人々であった軍人になりたての方々の心を大切にしたいと思います。
東京大空襲のなか、当方の父親は目の前で兄(叔父)を失いました。自分の命も、硫黄島の方々の戦いがあったからこそ、今あるのだと思っています。
2018-09-17 22:56:36
捕鯨はニッポン不利ではなく、捕鯨肯定国と否定国は、ほぼ半々らしいじゃないですか。例によってオールドメディアが伝えないだけ。
2018-09-18 00:53:50
さんざんクジラ、イルカ・アザラシの油搾り取った国が、海洋国日本の捕鯨に文句言うなよ。牛さん・豚さん・鶏さん無理やり増やして食材虐殺・・宇宙人の人間食肉拉致と同じじゃん。SFの見過ぎだろうと笑われますが、アバターの狩りと日本の捕鯨と重ねます。 実際クジラの肉給食で硬く嫌いだったが、噛むほどに味が増すし、コロなんて絶品の味。サンマが大漁らしいけど,”捕りすぎ厳禁”毎日サンマじゃ口飽きる
2018-09-17 23:45:10
尖閣諸島に公務員を常駐させればいい、とは第二次安倍政権発足前から言ってたし、安倍氏自身も公約の一つだった
と記憶している。でも、やらないw こうすればいいと、ここで散々に言ってた内容を現政府は何一つやらない。そ
れでも「安倍一強」となってて、具体的な批判が出てこない。野党も言わない。野党は安全保障における”前向き”の
批判は故意に控えるから、メディアともども国民の耳目に触れない。こういう閉塞状況も”QUIET PLACE”
ではないか。
2018-09-19 02:45:25
私個人的な見解ですが、安倍総理の後ろには何か大きな者が存在するんだと思います。
そして、野党やメディアも同じ大きな者が操っているのだろ思いますね。
要するに、一見すると安倍総理は攻撃されている様に見えますが、全て台本があり予定通り演じているのだと思います。
野党はとことん悪役を演じ、安倍総理を、可哀そうな正義の味方に持ち上げ、同情を誘う事で、不動の総理を作り上げる。
そして、行いたい方向(中国化)に向かわせる。
2018-09-18 01:25:02
今回は渡邊先生はお休みですね。
代わりの三橋先生のお話も非常に参考になります。
賃金統計の嘘 よくわかりました。
外交は頑張ってますが、経済に関してはこういうからくりでごまかしていますが、上手くは言っていません。

国土強靭化を行うことを総裁選で明言していますが、3年間と仰っています。(3年間では足りません。)総合的に判断して安倍さん支持ですが、ダメなことはきちんと批判しないといけません。
三橋さんの批判は、既存マスコミの論点がずれた批判ではなく、極めて正論なので説得力があります。
2018-09-18 10:07:46
三橋サンの仰る通り。 停まり原発、再稼働すべき。
ところがこの話題はタブー。
放射能荒れるギーで苦しむ国民の感情を忖度する、政府、メディア、著名人、その他。
川柳: 止まり原発残って、国滅ぶ。
2018-09-18 00:40:46
ストローマン論法いまいち判って無かったけど、今回よく判った
「ネトウヨは安倍の良うことなら何でも正しい」
的なやつですね
何でも正しいとか言ってないし、ネトウヨだと名乗ってないのに、「ストローマン(わら人形)」がそう言った事にしてストローマンを批判するってことですね
2018-09-20 00:13:42
鈴木さん…今時、男性も普通にやってますよそんな事くらいは…。
地元のスーパー等で今白菜が何円か、キャベツが幾らか、鶏の胸肉がどれくらいなのか、
鮭の切り身や蛸の脚が今幾らくらいするのか等、全部普通に把握してますよ。
無論、価格変動原産地等も含めた詳細を。全て自分でやってるからね。
なので三橋さんの言説にも実に得心がいく。

やれる能力のある人は日常的に、当たり前にやってる事に過ぎません。
震災から秋刀魚がどのくらい高騰したのか、鈴木さんは把握していらっしゃる?
いい加減、平然とそういう古いステレオタイプを大前提とするのは止めて貰いたい。

男性側のステレオタイプ発言はやたら誹謗中傷されるのに、逆はまったくスルーな世の中。
これをダブルスタンダードと呼ばずして、一体何と呼ぶべきだろうかと…。
まぁこれは鈴木さんがじゃなくて、あくまで世間一般向けの話ですがね。

まぁ女性差別への言及は、殊更声高に主張するほど世間から極めて高く評価されるけど、
男性差別を主張したら、途端に差別される上にヘイトまで喰らいますからね、今の世の中は。
もうすっかり「これこそ紛う方なき絶対正義」という世界に成り果ててしまった。

これも「悪しきグローバル化」の一環だと看破するが、それに気付いてる人も極少だしで、
なかなか御先真っ暗な世の中ですわ。三橋さんじゃないけど。
そういやある人が言ってましたか。
「ウーマンリブ活動は、我々ロックフェラー一族が意図的に広めた似非社会運動だ」と。
ウーマンリブ活動は既に過去のものですが、似たようなジェンダーフリー運動から続いて
LGBT等、何故か似たような活動が昨今に盛んなのは、実に不可思議な事ですねぇ…。

語られない少子高齢化の元凶がまさにコレだと思うのだけど、誰も積極的に言及しようと
しないのは、先に書いたような「見た目だけの正論」が偽造されてしまったからでは。
浴びる罵詈雑言が、社会的に抹殺されるのが怖くてとても言えない、というわけです。
これはまさに「彼ら」の思う壺であり、今回前田さんが紹介した映画とも繋がる話では?
…と、このような発言を普通にしてると、コメント欄ですら袋叩きにされそうだけど。

「このやり方」が楽な上に、実に美味しい「有利な」言説であるのは十二分に承知してる
けど、まさかch桜までもそれやりだしたらお仕舞いですよ、と一応提起しておきましょう。
ただ自コーナーにおける鈴木さんの言説は、大変傾聴に値するものでした。
決してアンチではありませんので誤解無きよう。
2018-09-18 07:03:59
統計は嘘をつく。年末の税制改正(消費税増税)に向けて官民一体化してキャンペーン実施中。国民が風水害や地震で苦しみ、互いが休日返上で復旧に汗を流していても、政府は借金返済のための増税しか頭にない。仁徳天皇の故事を忘れ、民の竈を水浸しにしようとしている現代のニッポン人に神々の戒めが続くだろう。まず政府は北海道電力の異様な負荷分担をほかの電力会社並みに適正化するまでの間、泊原発の緊急避難再稼動を決定すべき。憲法改正、拉致被害者救出、北方領土返還と違い、今日決定実行できる。
2018-09-18 03:41:05
今回の「賃金統計の嘘」というタイトルはそれこそフェイクになっていて残念。情報は開示されているのであって、それを伝える報道側に問題があるのでは
2018-09-18 23:29:30
尖閣にチャイナの「漁民」が「緊急避難」してきたら、自衛隊に災害出動してもらいましょうね、石垣市の市長さん。沖縄知事も海上保安庁長官も動かない場合は、安倍首相に自主派遣命令を出してもらいましょう。
2018-09-17 22:39:00
北海道ローカルニュースによると北電の調査で苫東厚真の被害状況は当初発表よりダメージが小さく、明日にも再稼働可能になる見込みだそうです。
2018-09-19 22:27:55
前田有一さんの映画批評毎回楽しみにしています。何か音をたてたら殺される…何か耳障りなことがあれば消される…あっ、ふーん(察し)…いつか清々しく声が出せる世の中になると良いですね。
2018-09-17 22:06:36
こんばんは~ 楽しみにいつも拝見させていただいてます 
決してネイティブは意見ではないのですが 三橋貴明さんの音声以外のお二人に音量を合わせると
三橋貴明のお話の順番になると耳が不快になるほど音声が気になります
声優だととてもいい声なんだと思います
でも、私の場合 音量を下げないとイライラするほど いわゆる”感に触る”音量になってしまいます
三橋貴明さんのご意見はとても楽しくインテリの方はこういう考えなんだととても刺激になり
ご意見をお伺いするのが楽しいです
収録するときに三橋貴明さんの音量を下げるか考慮していただけると助かります。
2018-09-18 18:55:12
三橋さんの部分だけしか見てませんが前田さんも鈴木さんもまともなこと言ってますね今回
2018-09-18 00:19:08
厚労省は「働き方改革」の時のデーターにも問題があったし、大臣も小賢しそう・・・

「実質賃金」とは?

実質賃金ではなく名目賃金であるとし、古典派の公準のうち、古典派の第二公準を否定した。ケインズによれば、労働者は名目賃金の引き下げ(例えば最低賃金を○○円引き下げる)には激しく抵抗し、名目賃金は下方硬直性という性質を持っているとしたが、物価上昇による実質賃金・・・

実質賃金水準であったが、これに対してケインズは労働者が反応するのは実質賃金水準ではなく名目賃金水準であるとした。これは労働者は名目賃金の引き下げには抵抗するが、物価上昇による実質賃金の引き下げには抵抗しない(貨幣錯覚)ためである。理論面から言っても、労働者と企業との間の賃金契約が実質賃金・・・

欧州中央銀行、ユーロ圏内の金融機関にお金を貸し出す際に、格付けの低いギリシャ国債を担保として受け入れていた特例を撤廃。 日本の厚生労働省は2014年の実質賃金が前年比2.5%減と発表した。2009年以来のマイナス幅となった。 12日  スウェーデンの中央銀行は政策金利を0.1%引き下げマイナス0.1%とし、100億スウェーデンクローナ(11・・・

動画情報 | 【Front Japan 桜】政府の賃金統計の嘘 / 平成の御代から引き継がれるもの / 音を立てたら即死!口を閉じることが正義か?~映画『クワイエット・プレイス』[桜H30/9/17]について

【実質賃金】政府の賃金統計の嘘についての画像
気鋭のキャスター陣が、ますます混迷を深める日本の現状や国際情勢を読み解くべく、日本最前線(Front Japan)の気概で、日々のニュースや時事のほか、様々なテーマについて取り上げ、日本が進むべき正道?・・・続きはYoutubeでみる

投稿者情報 | SakuraSoTVについて

コメント欄