【プロ市民】伊丹空港の周辺住民が抗議【関空便振り分け】

概要 | 【プロ市民】伊丹空港の周辺住民が抗議【関空便振り分け】

【関空便振り分け】伊丹空港周辺の一部住民が抗議していると話題」動画をちょっとご紹介!「ちょっと場所が違うけど」「あれらと一緒にしてほしく」「町中と言うか・・・あれ後付けや」これらTwitterやYoutubeなどから意見が集まっています!

YouTubeの反応 | 【関空便振り分け】伊丹空港周辺の一部住民が抗議していると話題

2018-09-08 17:33:44
なっとくできないって緊急事態だろうが。これだからプロ市民どもは!!
2018-09-08 19:47:14
ゴネないと補償金がもらえないニダ。

関空のやつが多少廻ってきたからって今さらうるさく感じるとは思えないよね(´・ω・`)
伊丹は普段からうるさいところだし……これが八尾空港ならわからんでもないけど(*´∇`*)
2018-09-08 20:22:44
お金がほしいだけ。
2018-09-08 20:36:56
言い出したのが維新の松井知事だっていう部分もあるような気がするw
正直最初聞いたときあんたが言うかって思ったもん
2018-09-09 12:48:15
伊丹空港周辺は、在日だらけなので、彼らの本領発揮!!!  賠償ビジネスのチャンスを彼らが見逃すはずが無い。
2018-09-09 20:55:14
「緊急事態だからこそ火事場泥棒にせいを出す!!」京都,大阪,兵庫ってそんな輩が多過ぎるよなぁ~
伊丹空港周辺の連中は豊中の森友問題が下火になっちゃたから関空の被災は天の恵みだとでも思ってるんだろうな。
2018-09-09 21:00:29

伊丹市側(猪名川よりも東側)は特にソッチ系の人が多いと思いますよ
2018-09-08 17:55:19
なんでこんなのが湧くかな。災害時で緊急なのに話し合いしましょうって頭おかしいだろ。
困ったときはお互い様ってのがないんだろうなー。共産党系のプロ市民なんでしょうか?
海外から来られた人も多くいるんだし、迅速に対応してあげないといけないだろ。
2018-09-08 17:50:27
森友問題の現地であることを忘れてはなりません。
そういう住民が多いようです。
困った時はお互い様なのに、これがわからなようで?あの土地ですからね!
こんな人たちですかね?😄
2018-09-08 19:25:59
ちょっと場所が違うけど・・・隣同士じゃ変わらんか。
2018-09-08 17:55:18
30年以上前に伊丹に住んでたけど、防音対策しっかりしてあって、騒音が気になるのは、DC8だけだったよ。
今は、エンジン2つの飛行機が殆ど昔ほどうるさくないはずだけどね。
街中にある福岡空港が問題にならないのに、なんで伊丹だけ問題になるのかな?
あっ関西特有の問題ですか?(^◇^;)
2018-09-08 19:21:00
あれらと一緒にしてほしくない。
あんなに聞き分けの無い守銭奴の田舎者じゃない。
2018-09-08 20:12:48
たかり体質が染み付いて、骨の髄まで腐りきった人間が多いんでしょうね…
森友学園で話題になった土地柄ですからね…
公有地に平然とゴミを不法投棄し続けてきたような土地柄ですから…推して知るべしというところでしょうか…
ホント、腐りきった連中ですよ…
2018-09-08 21:52:18
福岡空港は伊丹空港ほど町中にはないよ。
2018-09-08 21:57:37
町中と言うか・・・あれ後付けやからなぁ。
まぁ空港と空港周辺はそんなもんやけどね。
2018-09-08 22:01:43
金になると思っているからですね。特別会計から騒音対策名目で予算を出すのそろそろやめたらと思います。地元の要請で存続したんだから
2018-09-08 23:20:32
天神やヤフオクドームの真上を飛行機は飛んで行きますが?
2018-09-09 00:36:08
世界一危険な空港(基地)として有名な普天間も、造られた当時は周辺には誰も住んでいなかったという事実。関西特有というよりも【アンナ人達】が群生する地域特有の問題でしょう。

因みに私は、アンナ人達にはコンナ場所に自然集合し群れたがる習性でもあるのではないか?と野生動物行動学の見地から推測しております(白目
2018-09-09 07:29:18
伊丹は元陸軍の空港。空港作るときにとあるところからやって来た人達が勝手に土地を占拠して住み着いたという場所もある。とにかくややこしい。
2018-09-09 11:04:39
在日がおおいからね。それが、もんだい。
2018-09-08 17:45:58
嘆かわしい。災害時の緊急事態にそんな事で騒ぐのですか?難しい事は分かりませんが、助け合いとか、困難してるのに、手を差し伸べるという精神は無いのですか?心が痛いです。😥
2018-09-09 13:36:53
在日にそんな器量はありません。
2018-09-08 17:36:20
もともと人の住んでいない土地に空港を誘致して祖後に移り住んできた人がほとんどだ思います。こういうのは沖縄の普天間の構図と同じ
2018-09-08 17:49:35
文句を言っているのは、この状況を利用して国から金をセビリ取ろうとしている、反日やってる似非日本人達ですよ。
2018-09-08 18:45:18
沖縄とは、事情が違いますね。
今出回ってる、普天間基地の航空画像は
畑などを持っていた人が、元いた土地を追われて
住み始めたのが、主な原因です。

生活の糧を求めて移住し、米兵相手の商売を始めた人も
確かに居ますが、どちらかと言えば少数です。

終戦直後当時、治安が最悪な米軍基地周辺は
敬遠されてましたから。
2018-09-08 19:07:00
今の基地移転反対を叫んでいる地元の人達は、殆ど現在の米軍基地の地主ですよ。移転されるとお金が入ってこなくなるので、朝鮮人や中国人とグルになっている他県からのプロ市民と手を組んで騒いでいるのです。因みに米軍基地の土地を一坪でも持っていれば、働かずとも悠々自適の生活が出来るくらいの年収が保障されています。
 因みに現在の米軍基地の土地所有者の殆どが、元々の戦前までの地元の土地所有者では在りません。沖縄返還後に、本土や余所からやってきた人達です。
 何故か、羽田空港や成田空港や伊丹空港で裁判を起こして補償金を勝ち取った人達の名前が大勢あります。不思議ですね。
2018-09-08 19:24:40
それもちょっと違うかな~
確かに、周辺に住んでも居ない大地主が
連中を雇って反対運動しています、周辺住民はただただ迷惑してるんですが・・・
それに一坪ぐらいだと、流石に生活は無理ですね。
10坪ぐらい無いと。

基地内の土地所有者は、どんどん本土の人に変わっているのは確かに事実です。
ですが、返還直後はそうではありませんでした。
普天間周辺は、米軍上陸地付近で一番戦火の激しかった所で
終戦直後は、ただの焼け野原でした。
そこに占領国のアメリカが、無償で現地民を強制労働させ
出来たのが、普天間・嘉手納の両基地です。
その際にものすごい抵抗運動が起こり、その後の基地整備には
賃金が払われています。
それを目当てに、移住してきた人も確かに居ます。
その殆どの人は、地元に帰っています。

なぜ自分が、いろいろ事情を知っているかと言えば
沖縄で生まれ育った、アメリカ国籍を持たされた
最後の世代だからです。
北谷には親戚がおり、20坪ほどの地主です。
その親戚は、返還派ですが声は出せない状況です。
嫌がらせが酷いですからね、反対派は。

幼い時から、戦前から今までの事を
自分は、その当時を生きて見てきた人に
沖縄の近代歴史の多くを教わりました。
その事が、自分の沖縄の信実です。
2018-09-08 19:34:59
有難う御座います。確かに一坪では其処までの収入はありませんね。今さっき、調べてくれた友人から教えて貰って突っ込みを入れられた所です。では彼等余所者が、一坪に分割して所有するメリットは、何でしょうか?
2018-09-08 19:49:27
沖縄にはこう言う言葉があります。
「10坪有ったら生活出来る、20坪有ったら家建てられる、30坪有ったら余所に引っ越せる、50坪有ったら内地で遊んで暮らせる」
この50坪以上の地主が、反日勢力に返還阻止の為に切り売りした結果です。

そしてその地主達は、復帰後の沖縄で土地を買いまくり
大地主になり、そこに住む住人の声を
押さえ込んでいるのが現状です。

実際に北谷で大規模な返還後、破産した大地主が多かったですから今は必死でしょうね。

そしてその大地主の殆どは、沖縄に住んでいません。
東京などの大都市で、好き勝手な生活をしています。
そう言う生活を既に3世代もやって来ているので、もう手放せないので
このような行動に出て、今の生活を守ろうとしています。
酷い基地反対派は、名刺分の土地しか持ってない輩も居ます。

地主に対する、賃借料をどんどん減らしていけば
このような問題も、減っていくかと思います。
2018-09-08 20:23:02
なるほど、良く解りました。どうして大地主が東京にいて、一坪しか持ってない人達が沖縄で活動しているのか、土地の登記を調べていて不思議だったのですが、納得できました。
2018-09-08 17:31:44
元々伊丹空港の騒音対策のために関西空港が整備されたのは理解するけど反対住民の方は関西から飛行機に乗って日本各地、海外に行く人のことを考えて欲しい。
2018-09-08 20:26:38
品川元気さん
それは酷いと思うなw
君の意見を逆の視点から見ると「年数回飛行機を利用する人間の利便性を考えて、地元住民は我慢しろ」ってことだよ
2018-09-08 20:38:06

関西空港が止まって影響受けた人の方が沿線住民よりも圧倒的に多いし
ハブ空港として機能してたためインバウンド需要も減り日本全体に計り知れない経済損失を被りました。
伊丹空港の騒音が嫌いなら引っ越してよって話です。
公共の福祉とはそういうもの。
やりすぎも良くないけど。
ただ、市街地に近い上に騒音問題があるので将来的には廃止して首都機能のある施設を一部移転すれば災害対策になるのでいずれは騒音に悩まされないようにするのには賛成です。
2018-09-08 17:46:35
空港の周りって反日サヨクテロリストと在日朝鮮人の巣窟になってるね。沖縄なんか明らかに沖縄県民じゃないけどさ
2018-09-08 22:05:03
出張帰りの夜の伊丹空港でバスに乗ると、沖縄から帰ってきたのか辺野古のプラカードもった人をよく見かけたよ。
2018-09-08 17:17:01
またプロ市民寄生虫ニダ公か❗💢💢💢💢💢
こっちは非常事態なんやぞ❗💢💢💢💢💢
嫌なら引っ越せやボケ‼️👊👊👊💢💢💢💢💢💢💢💢💢
てかこんなの無視でエエわ‼️👊👊👊💢💢💢💢💢💢💢💢💢
2018-09-09 00:55:08
ホンマそれな。嫌なら引っ越せ!
2018-09-08 17:36:26
一部住民?、という本当は住んで無い奴の集団。
2018-09-08 18:05:51
代表 辻元清美 かな。
2018-09-09 11:05:30
住んでると思うよ。たぶん、在日。
2018-09-09 11:18:27
住んでないのはプロ市民、例えは辻元清美のお友達、コイツらも在日多数。
2018-09-08 18:35:45
川西市の共産党市議の名前がヒットするねWWWWWWW
やはり「プロ市民」。国益を損ねることしかしない。
2018-09-08 17:45:46
伊丹空港ならぬ「いたい空港」だなw。
2018-09-08 17:26:38
緊急事態だということも分からないのか。
憲法改正で「緊急事態条項」を入れないと。
2018-09-09 01:17:58
困った方々ですよね。😱😓⚛️
嘆かわしい... 。😱😓⚛️
┐(-。-;)┌
2018-09-08 18:03:26
何だかこういう事態に陥るとよくこういった人達が訴訟を起こす…というのを結構聞いたりするのだが、弱った相手はトコトン叩きまくると言う何処かの愚民をなんとなく思い出したよ…
2018-09-08 18:02:55
沖縄もそう
パヨクはどうやって生活してるの?
国からの補助金で食ってる
国を恐喝すればいくらでも金を出す美味しい商売だ
2018-09-08 18:01:36
これもパヨク産業
儲かると思ってるからやってる
国が毅然とした態度取らないからタカられる
2018-09-08 17:36:22
豊中も在日が多い処だからなあ。金になるなら何でも首を出す。一時的なものだろう。緊急時は互いに我慢が必要だよ。
2018-09-08 18:01:33
どうしちゃったんでしょう。困ったときは、お互い様という精神で、日本は、こういう意見は、封じられてきたのに。納得できないという意見が大きくなるとは、、、

「伊丹空港」とは?

阪急伊丹駅・JR伊丹駅と曽根駅よりバスが出ている。 伊丹スカイパーク - 大阪国際空港(伊丹空港)滑走路東側に位置する公園。 エアフロントオアシス下河原 - 大阪国際空港(伊丹空港)滑走路北側に位置する公園。 千里川 - 大阪国際空港(伊丹空港)滑走路南側に流れる川。土手から飛行機を間近に見ることができる。 ^・・・

伊丹スカイパーク(いたみスカイパーク)は、兵庫県伊丹市の大阪国際空港(伊丹空港)の西側にある大型の公園。 大阪国際空港(伊丹空港)の西側に位置する公園(伊丹空港周辺緑地)である。1993年から、国、兵庫県、伊丹市の3者により整備され、2006年7月9日に一部オープン、2008年7月12日に全面オープンした。・・・

大阪空港駅(おおさかくうこうえき)は、大阪府豊中市蛍池西町にある大阪高速鉄道大阪モノレール線(本線)の駅。大阪国際空港(伊丹空港)ターミナルビルに直結する。駅番号は11。 なお、空港自体も含め駅舎付近は大阪府豊中市域(蛍池西町、南空港町)と同府池田市域(空港)、兵庫県伊丹市域(小阪田)が複雑に入り組・・・

動画情報 | 【関空便振り分け】伊丹空港周辺の一部住民が抗議していると話題について

投稿者情報 | 日本政治の底力について

コメント欄