「HINOMARU」騒動、愛国を歌うとは何か?

概要 | 「HINOMARU」騒動、愛国を歌うとは何か?

この動画の意見や反応は!?「RADWIMPSは全く謝罪する必要」「小町白くまさん「最悪への想定」ある」「「HINOMARU・日の丸」断固支持します」「廃盤にする必要はない!・」「コメンテーターは万能の主役よろし」「毎回佐藤さんの論調は」「ご回答いただき、ありがと」「軍事力がないから舐め」「佐藤さんは安倍さんの事を過大も過小」「相変わらず佐藤さんの論評」など、SakuraSoTV動画について意見がありますね!

YouTubeの反応 | 【Front Japan 桜】米朝首脳会談~日本も覚悟を決めろ! / 「HINOMARU」騒動~愛国を歌うとは何か?[桜H30/6/15]

2018-06-16 01:14:35
戦力を持ち、武力による威嚇と武力の行使のできる自衛軍にするのに、日本国憲法成文改正は必要ありません。 憲法成文解釈を正しましょう。 自衛隊法を改正し、正規の軍隊にしましょう。 自主独立の為の自主防衛を妨げる法典は、全て無効です。
私は新宿駅南口で訴え続けています。はせがわたかし
2018-06-15 21:08:20
「HINOMARU・日の丸」断固支持します、日本の心を素直に表現しています、批判される理由が分かりません。
2018-06-16 01:20:38
朝鮮半島を祖国とする皆様へ。いよいよ朝鮮半島が動きそうです。政治犯収容所 に数万人とも。 南朝鮮 にも多数。祖国の民主化にご尽力願います。
皆様は既に真実の歴史も理解しています。これまでの無理な祖国からの圧力や要求に従うことはありません。 祖国の人々と皆様の為頑張って下さい。
2018-06-15 21:35:00
佐藤先生のご意見に賛成です。プーチン、トランプは日本の大統領ではない。中華はそう簡単には崩壊しないし、安倍首相は経済がよく分かっていない。保守系のコメンテイター、元外交官、新聞記者、軍事評論家、経済評論家まで希望的観測が過ぎる。
2018-06-19 00:05:57
私もその通りだと思います。
2018-06-16 05:12:06
コメンテーターは万能の主役よろしく、得意げにしゃべるが、トランプの千倍も安倍さんは朝鮮との交渉に苦労するだろう。  何故なら安倍さんのバックには
彼を守る憲法がない、強力な実力を発揮する日本軍がない、 国会にはモリカケ類を万年に渡り最重要視する議会しかない、全ての日本国民の一致した応援がない・・
こんな状況で安倍さん1人に戦いを強いるここ70数余年の日本という国とその国民は、一体どういう文化を持つ民族なのか。
2018-06-18 07:36:47
佐藤さんは安倍さんの事を過大も過小評価もしてはいません。
これまでの発言を鑑みて、まさに彼が犯しかねない最悪を想定してるだけ。
安倍さんは自分の再登板の最大の理由、デフレ脱却もまともにできない方ですから、危惧するのは当然では?
拉致被害者方のために憲法改正したいなら、はっきりそう言って総選挙していればよかった。
現実は党内の融和を優先して、改正の具体案もあげず曖昧に終始してる。
有権者は首相の最大の信頼を渡したいのに、彼があやふやにお茶を濁して逃げていた結果、トランプが激動してあたふた対応してるのでは?
2018-06-15 23:28:47
RADWIMPSは全く謝罪する必要ない。
2018-06-16 18:08:41
若い世代に期待が持てる。
2018-06-15 21:57:48
アメリカは核の脅威から開放されたから、その他のことは I don't care ですか・・・しかも金正恩は偉大な指導者になる?おちょくってるのか・・・カネは日韓が払うから?安倍さん、もう仲良しごっこはやめましょう。
2018-06-15 23:51:59
佐藤さんの分析を聴いて一気に冷や水を浴びた気分に成りました 最悪のシナリオとは日本人には苦手な思考ですね でも今の時点においてはまっとうな意見とも思います つい希望が見えると前のめりになりがちです そ希望は捨てずに一喜一憂せず日本人として拉致被害者全員奪還を心より願います 多分妄信的に安倍総理を信じていても今回の米朝会談のトランプ大統領の声明を聴いてあれっ手思った人も数知れないとも思います  一杯食わされた?と一瞬私の心によぎった絶望を瞬間的に打ち消した私もいます  日本は日本人が何とかするしかない どうか拉致被害者全員の帰国を願います 日本人が声を上げるべきです 水島社長是非お願いします 勿論私も応援します
2018-06-16 04:05:55
小町白くまさん
「最悪への想定」ある意味、日本人は仕方のない事かなと
我々のDNAには古来からの「言霊信仰」なるものが未だに根づいていますからね。
2018-06-16 11:33:36
gonta mark2さんへ 戦後70年以上たって日本人らしさが失われてきた事が日本を弱体化しているのでしょうね あらゆる原因が有るのでしょうが配線のショックに追い打ちをかけたwgipが体の隅々まで浸透し抜けられなくなったのかと思う 利権を持たない日本人が覚醒しこの国を再生する段階の一歩を進んでいます 言霊信仰は日本人独特の精神性ですね 思考停止に陥りやすいのかもしれません
2018-06-16 07:56:28
軍事力がないから舐められてる
ただそれだけ
2018-06-16 00:38:04
悲観的な内容を楽しそうに話すよね、この人。
2018-06-16 16:23:13
まず、佐藤さん、言いたい事を仰いますね。
まぁ、評論家ですからそれがご商売なんでしょうが。
ご意見を聞いて思うのは、果たしてそれを草莽の人々が聞いて有意義なのか?ということ。
こういった番組で流すべきは、その時我々が持つべき〝覚悟〟を示すことでしょう?
〝最悪のシナリオ〟は確かに皆が考えておくべきことで、それによって期待はずれになった時に起こる失望の度合いも軽減されるのは理解できます。
ですが、戦略云々を国が公に明かせない、という理屈も大前提にあるではありませんか。
新聞の記事をどう解釈するかなんて、殆ど無意味に近く、自国の指導者たる総理大臣を、情報によって信ずるか信じないかというミスリードするような発言はよろしくないと思います。
信ずるのに何か理由がいる、と思っていることがそもそも間違いで、仮にも私たちが選んだに同義である総理大臣を信用するのは理由を問わず当然のことですよね。
結果に置いて看過できない結果を出したら、その時は改めて審判を下すのが民主主義の基本ですよね。
今の段階で我々草莽が、戦略について〝最悪のシナリオ〟を描き、どう国として考えているか、などを議論したところで、それが国の戦略に反映される筈もありません。
無意味です。
拉致被害者家族の会見を見た限り、あれこそ国民ができる最大限の行動です。
結果がどう出ようが、自国の総理大臣が「取り戻す」という以上、信じるしかないではありませんか?
我々はひたすら、こうあって欲しいという〝理想〟を総理大臣にアピールし、それに近づける政治を〝お願い〟するしかないのです。
例え結果が〝悪いシナリオ〟になったとしても、恨み言は言わない覚悟でお任せするのが一番ベーターだと考えざるを得ないと思います。
なまじ評論家のような考えが草莽に広がれば、権限もないのにそこに立ち入るような発言も増え、重要な機関にマイナスの影響をもたらす事の方が余程危惧すべきことじゃないでしょうか?
それだけ現代は〝世論〟を気にして国家が不自由な時代なのです。佐藤さんの話を聞いてると、立っている目線がどうにも見えません。
私には「どうだ、私は正論を言っているだろ」という自慢話にしか聞こえないのです。このチャンネルの視聴者が欲しているのはそういう事じゃない気がします。
2018-06-15 23:44:02
相変わらず佐藤さんの論評はおもしろい。Tシャツもおもしろい。

RADの件は明らかに劣化左翼(まともな左翼は表現の自由を尊重する)の反応の方が異常だと思いました。

その結果として曲が認知され、多くの好意的な評価が寄せられたわけですが、ある意味、ナショナリズムを煽っているのは左派の排他的な思想ではありませんかね?
2018-06-16 02:42:30
簡単な話で、自主防衛できないかぎり、独立した外交政策能力は永遠にもてない
自主防衛しないかぎり、拉致被害者は永遠に帰ってこないし、北方領土も永遠に戻ってこない
独立した軍事力と独立した外交政策能力はひとセットでしょ普通に考えて
2018-06-16 12:27:46
毎回佐藤さんの論調は全くその通りと思いますが、何か共感できないところがあると思うのは私だけでしょうか。頼むから笑いながら日本に取って深刻なことを言わないでください。この人は最初から日本人としての当事者意識が薄く、何か上から目線のコメントにしか見えません。典型的な戦後高学歴(東大)の識者から感じられる印象です。少なくとも終戦直後の保守論客は戦前から続く当事者意識が強く日本人の復興を真剣に考えていたような気がする。それに比べて現在の高学歴識者はどうなのか疑問である。この人たちの意識が変わらない限り日本人は復活できないと思います。隠れた印象ですが安倍さんの学歴に対する上から目線の姿勢は多くの高学歴知識人から見え隠れして何か卑しさを感じます。東大卒が偉いとはちっとも思いませんが、少なからず各界に影響力のある人たちです。頼むからポーズでもいいから当事者意識を持って語ってほしい。
2018-06-16 13:53:51
当事者意識の薄さですか。そう考えると自分の中で腑に落ちた感があります。参考になるご意見ありがとうございました。
2018-06-15 23:24:10
パルムドールに政府がいちいち毎回祝意を示してたっけかな~。それで政府も悪いとういのはおかしいじゃない?あと今回の件と万引き家族の件相対化してるけどさ、別に上映禁止にしろとか言ってないじゃん。何なのこの人?
2018-06-16 07:41:42
日本も覚悟決めろ、、、日本列島を駆け巡る空しい木霊。
ボケ民に何が出来ましょうや?
国会を見ていると 幼稚な野党議員がワーワーモリかけモリかけと壊れたレコード如く叫んでいて、しかもコイツ等の後ろには幾らかの支持国民がいるのかと思うと、明日の日本は無いのかも知れんと落胆する日々であります。
余りに多くのGHQ病患者達、NHK を頭とする日本メディアによる病状悪化促進強化運動、は半端に非ず。
祖国滅びし時、コイツ等は何を想うのだろうと、ふと空を見上げるのであります。
2018-06-15 22:39:54
佐藤氏の意見にはほぼ賛成ですが、「アメリカに届かない核・・・」の件りについて2つ疑問があります。
1つ目は日本には米軍があり、アジア太平洋地域に多大な影響を及ぼしています。日本の米兵を見捨てる気なら別ですが、撤退してこの地域を中国の思い通りにさせるとは思えません。
2つ目は日本はアメリカよりも遥かに中東に近いです。トランプ大統領は就任後、まずバチカンとイスラエルに行きました。その後、駐イスラエル大使館をエルサレムに移転しました。
この意味は何でしょうか。アジアと中東への拠点をアメリカが手放すはずもなく、情勢が激変しない限り日本から米軍が撤退する事など暫くはないと思います。
最悪のシナリオを考えると仰っているので、もちろんその前提でのご発言で、「日本も覚悟を決めろ」という題名の通り政府と国民に警鐘を鳴らされているのだと思いますが、
上記2点について疑問に思いましたので、どういう状況になればアメリカは在日米軍を撤退し(またはイスラエルを含め見捨てて)、中国のアジアでの覇権を容認するようになるのか、
どなたか詳しい方に答えていただけるとスッキリできて有難く思います。
2018-06-15 23:26:22
だから「常に最悪のシナリオを考える」じゃないですか。
しかもこれでさえ最悪のシナリオではないですよ、こんなシナリオをご想像してください:
台湾侵攻が成功したため中国のアジアでの覇権を容認した上、南北朝鮮統一し、北朝鮮が核武器の技術が持っていたため実質的に核武装(ができる)した新しい国(政府)が生まれ、しかも地政学の観点から考えばこの新しい国(政府)は親中(親露)反米のスタンスを取る可能性は高い、元在韓米軍は撤退するせざるを得ないの代わりにアメリカは完全にアジアを手放したくないのため在日米軍を強化させます、というシナリオ。
さぁ、どうする?
2018-06-16 23:55:25
чики брики さん
最悪のシナリオを考えておられるという前提は最初の投稿にも書いていますし、それは否定も批判もしませんし当然やるべき事と思いますが、次の段階では、その実現性や
可能性についての議論になると思います。
そう思って、中国のアジアでの覇権への許容と、中東への基地である日本(海兵隊含む在日米軍)を見捨てる可能性についてどうなのかという疑問を持って質問しました。
「これでさえ最悪のシナリオではないですよ」とういうあなたのシナリオにロシアが入ってないのが最悪ではないと思います(単に一例を示されたのだと思います)が、
蔡総統就任後、トランプはすぐに電話会談をし、台湾旅行法も改正していることを考えると、台湾進攻の成功はどのような手順で実現されると思われますか?
そして最初に戻りますが、「どういう状況になればアメリカは在日米軍を撤退し(またはイスラエルを含め見捨てて)、中国のアジアでの覇権を容認するようになるのか」
という2問に応えていただけますか?
2018-06-17 17:29:57
まず質問に対してお答え申し上げます。
① シナリオにロシアが入ってない理由は現在ロシアはウクライナとシリアの問題を抱えていますので、ロシアの国境線と国益に影響しない限り朝鮮半島問題と台湾問題に口を出す必要がないし、経済圧力という現実にもあるし、このシナリオではロシアはただの脇役に過ぎないと思います。
②「アメリカは在日米軍を撤退する」または「イスラエルを見捨てる」の状況はアメリカの世界覇権を完全に放棄する前提で起きるしかないと思います。前者はアジアに於け米軍最大の拠点を捨てること、後者は中東への影響力を放棄し石油利権を手放すことになります。世界一強の座から降りたアメリカとその後の国際事情はどうになるのか、興味深いですがこれはまた別の問題になります。

台湾問題については、蔡総統または台湾政府の外交努力はどうあれ、「やったもん勝ち」という現実は南シナ海問題ですでに検証され済みです、トランプとの電話会談や台湾旅行法の改正も「現在台湾は国ではない」という現実を変わる事はない、言い換えれば台湾は国とくて認められない限り台湾問題は中国内戦問題であり、他国の内戦に関わることは内政干渉であり全面戦争に発展しかねないため、台湾のために中国と全面(核)戦争をすることはアメリカファースト方針と真逆すること、起こる可能性は限りなく低いと思います。
台湾侵攻は規定事項である以上、如何に最大限いこのチャンスを活かしてできる限り中国共産党と交渉した後台湾侵攻を黙認することこそアメリカファースト精神です。
2018-06-17 20:57:40
ご回答いただき、ありがとうございます。
>②「アメリカは在日米軍を撤退する」または「イスラエルを見捨てる」の状況はアメリカの世界覇権を完全に放棄する前提で起きるしかないと思います。
と言うことはアメリカが「世界覇権を完全に放棄する」までは、核がアメリカに届かなければ容認するような(在日米軍を見捨てるような)事はないという事になります。
であれば、最初に書いた「アメリカに届かない核・・・」の件りの想定については、最悪のシナリオには含まれないという事で良いでしょうか。
>これはまた別の問題になります
別ではなく、上記のように直接的な事だと思います。

前後になりますがロシアについては、前述の「アメリカは在日米軍を撤退する」という前提が無ければ、これは仰る通り「ロシアは脇役」に賛成です。
台湾については前半は賛成ですが、後半はオバマなど他の大統領であればそうだと思いますが、今はトランプ大統領なので私は違う意見です。
確かにアメリカファーストと言っていますが、台湾tその海域は日本に石油を運ぶ時の通り道です。ここを中国にいいようにさせるはずはないと思います(最悪を想定していないと言われるかもしれませんが)。
なぜなら石油が無ければ日本は立ち行かず、日本経済が弱くなれば日本に金を出させることもできず、在米日系企業が撤退すればアメリカ人の雇用もなくなるわけで、それはプアホワイトの支持を集めたトランプ氏のアメリカファーストではないと思いますし、東アジアの安全保障を中国の為すがままにさせたり、中東へのアクセスを困難にするようなことは、それこそ「世界覇権を完全に放棄する」でもない限りありえないと思うからです。
2018-06-16 20:23:09
佐藤さんのおっしゃるとおりだと思います。総理には騙された後で、想定外でした。そんな言い訳はしてほしくないです。
2018-06-16 08:48:16
二兆円!十年間で二百兆円!!・・・それだけの額を払うのなら、日本は核開発をする!!!・・・わたしならそうする、そのほうが経済的だ、日本の主権を守れる、日本人は日本軍で守るのが当然だから。・・・いまの日本人は戦うことを知らないからね><;
2018-06-16 09:04:07
廃盤にする必要はない!・・・これすら自分たちで決められないのなら、裁判しろ!!!愚かものには自分達で決めるのはムリだろうから(笑)・・・AllOrNothingの発想しかできない傾向は、その国を衰頽・消滅させるのじゃないか><;

「RADWIMPS HINOMARU」とは?

「カタルシスト」は、RADWIMPSの通算22枚目のシングル。2018年6月6日にEMI Recordsから発売された。 前作「Mountain Top/Shape Of Miracle」から約3ヶ月でのシングルリリースとなった。 完全生産限定盤と通常盤の2形態での発売。完全生産限定盤は「汗ジャ・・・

RADWIMPS(ラッドウィンプス)は、日本の4人組ロックバンドである。所属レコード会社はEMI Records。所属事務所は有限会社ボクチン(英称: voque ting、所属はRADWIMPSのみ)。略称は「ラッド」。 バンド名は、「すごい」「強い」「いかした」という意味の軽いアメリカ英語の俗語・・・

動画情報 | 【Front Japan 桜】米朝首脳会談~日本も覚悟を決めろ! / 「HINOMARU」騒動~愛国を歌うとは何か?[桜H30/6/15]について

「HINOMARU」騒動、愛国を歌うとは何か?の画像
気鋭のキャスター陣が、ますます混迷を深める日本の現状や国際情勢を読み解くべく、日本最前線(Front Japan)の気概で、日々のニュースや時事のほか、様々なテーマについて取り上げ、日本が進むべき正道?・・・続きはYoutubeでみる

投稿者情報 | SakuraSoTVについて

コメント欄