米朝首脳会談と東アジアの行方について討論してみた

概要 | 米朝首脳会談と東アジアの行方について討論してみた

最近見たYoutubeのSakuraSoTVの動画から「【討論】米朝会談と東アジアの行方[桜H30/6/16]」をご紹介します!「2時間目の終わり、高橋さんの研」「拉致特措法制定してほしい。反」「我が国の総理の器が問題で」「日本は軍事力無いのでは無く」「「拉致被害者救出特措法」の制定を、」「錚々たる素晴らしい顔」「我が国で、少なくとも九条破棄」「高橋さんの実現出来る事」「拉致の調査なんて言うこと」「朝鮮戦争終結なんだか」など、様々な意見や感想、反応がありますね!さて実際のところはどうなのでしょうか!?

YouTubeの反応 | 【討論】米朝会談と東アジアの行方[桜H30/6/16]

2018-06-17 03:02:56
渡邊さんのご意見が正しいです。拉致被害者への国民の意識が低いのが問題です。
本来、日本人は誘拐や拉致に関しては自分のことのように同情する国民なのに。
では、なぜ拉致被害者奪還への国民の意識が低いのか。
北朝鮮寄りのマスゴミがなるべく取り上げないようにしてきたからです。
日本のマスメディアはほんとうに癌以外の何物でもない!!
なんとしても取り除かないと、中国の軍靴を聞きながら、日本は腐ったマスメディアと心中することになる。
2018-06-17 17:51:14
マスメディアとは何のためにあるのか?
考えた事があるでしょうか。
権力を監視するため?
もしそう思っていたら、間違う可能性が高いでしょう。
もちろんそれが無いとはいいませんが、本当の狙いはほかにありますね。
マスメディアの本当の役割は、
1,権力を使える地位に就いた人達を思い通りに動かすため。
だから、マスメディアには、日本の現状や権力者の行動や現状、企業の状態などを、本当の権力を持っている人達に知らせるためにある!
2,権力者が思い通りに行動しないときは、その権力者に自分達(本当の権力者)の力を思い知らせるためですね。
嘘を流して貶めたり、秘密の部分を暴露するなどですね。
報道の自由は何のためにあるのか?
と言う事は、このようなときのためにあるわけですね。
誰が報道の自由を決め、誰がマスメディアを動かしているか?
を考えましょう。

このようなコメントを書いても消されてしまう可能性が高いので、この辺にしておきましょう。
2018-06-17 22:00:12
日本のオールドマスメディア=金の亡者
2018-06-18 16:00:17
民放とか見ていると、以前にも増して朝鮮人タレントが露出し(日本語は達者だがネイティヴではない)、しきりに日朝友好をあおっている気がして暗澹とする。相変わらず韓流ドラマも垂れ流し。
2018-06-17 03:25:01
朝鮮戦争終結なんだから、戦争難民である在日を全員強制帰国させてくれ
これが国内最大の安全保障である。
2018-06-17 18:19:29
移民受け入れてるし、これからグローバル加速するとおもうからそれは無理だろうね。
2018-06-17 04:59:33
どうやったら,一般国民,企業が この危機感を 与えられるのだろう!!!どうしたらいいのだろう
2018-06-17 12:19:59
非常に面白く中身の濃い討論でしたし、ご参加の面々の仰ることが本当に実現すればそりゃご結構な事だけど、何故思うように拡散しないか?社長も考えて欲しい。保守の女性論客がいないからです。有本さん一人では心許ないし和服を着ることが保守だと考えてるバカ女しかいないというレベルをご一考されたし。あと、長尾敬がんばれ!応援してるぞ
2018-06-17 04:30:50
拉致被害者救出特措法に大賛成です。早急に準備して提出をお願いしたい、拉致被害者に限定しても野党は難癖つけて反対するだろう、それこそ強行採決しても可決するべきと思います。今出来る北朝鮮に対する日本の本気度といざとなればやるぞと言う圧力カードとなります。
2018-06-17 00:25:06
錚々たる素晴らしい顔ぶれの討論ありがとうございます。
外交は駆け引きや騙しあいが常套手段ですから、合意文書に出てこない面の方が本質でそれを如何に推測するかです。皆さんが仰るように、中国から北朝鮮を引きはがす意味合いが強いと思います。北に詳しいポンぺオ・ボルトン、安倍総理とも頻繁に情報共有していれば、兵法の観点から見ても、負けることはないあり得ません。
2018-06-17 05:20:06
高橋さんの実現出来る事は、何でも、、に大賛成。
先ず出来ることから一歩、半歩でも,,,お願いします、長尾、山田議員。
2018-06-18 14:15:59
いつもこの番組に一種の虚しさを感じていました。それは、この場所での素晴らしい討論の内容が、国会に届いているのか?と言う気持ちで聞いていたからです。今回の様に、現役の議員が参加されると、やはり一味違いますね!
2018-06-17 01:51:58
日本は確かに軍事力がないので金出すしか方法はないのだが、金だけ出してりゃいいってもんじゃないぞ。ここって時に出してもいいが何でもかんでも言われるままに金出すな。国民の(私の)税金なんです。兎に角、条件を突きつけて、姿勢をはっきりさせてから。兎に角拉致被害者を全員返してからの経済救済だ。(軍事力がないというのはなめられるだけ。本当にまともな交渉はできない。情けないわあ。涙)
2018-06-18 13:14:14
日本は軍事力無いのでは無く憲法9条で縛られ地蔵になって居るのです、だからトランプさんに安倍総理は拉致問題を解決する為口を聞いて貰いたのです。
日本はすぐに金を出すことばかり考える、国民の税金なのです、拉致は寧ろ賠償を取る方です。兎に角拉致被害者が帰ってきたらの経済救済だと思う。
兎に角憲法を改正して普通の国になる事です軍事力あって初めて交渉も出来るのです。
日本にはいかに日本を売り渡す政治家が多い事かだから自民党が三分の二の得票率に成るのです。与党側にも国を売り渡す様な人も居ますよ???
2018-06-18 20:30:53
本当ですね。同じ自民党の中で隙あらば安倍総理を背中から撃とうとする人達。
中韓に忖度してばかりの人達。アメリカへの忖度は当然な事で。早く憲法(特に9条)を改正し、まず自衛隊は国軍であるということを明白にしてもらいたい。
日本国はいざという時は戦うという姿勢をとらなければこのまま侵略されていくでしょう。その手助けとなるよう反対ばかりする輩もいて。。。
日本の敵は実は日本人でもあり。。。「国難」ですね。
2018-06-17 02:12:37
我が国で、少なくとも九条破棄、スパイ防止法制定、付け加えれば核軍備化に反対する国民には、何のコメントもする資格無し。
特に、左巻き国会議員、老害の元総理、官房長官、等々共は論外。
同胞を見捨てる多くの国民を抱えた安倍首相に何が出来たでしょう、何をトランプ氏に頼めたのだろう。 
日本に出来る唯一の事:お金を出して米の腕力で拉致被害者奪還して貰うこと。
情けない、恥ずかしい、と思わないのだろうか? 日本国民?
2018-06-17 19:12:22
国民を守れない憲法は憲法ではあり得ません、国民を守り救出することは憲法を幾らでも超えられます、総理が決断すれば出来ます、あほな福田元総理でも超法規を利用しました命は地球より重いと言って、成文だけが憲法ではありません真の憲法は長い伝統です、国家は国民、の命が全てです、正当防衛は全世界共通の真理です。
2018-06-17 08:12:39
なぜ日本に北の出先機関をいまだに置いてるのか?日本国内の北の高校や大学に補助金を出し続けてるのか?誰か教えてほしい。
2018-06-17 05:06:15
拉致の調査なんて言うこと自体日本人をバカにしている証拠
幹部が勝手にやれるような国じゃないし、国策として日本人をさらったんだから
トップがリストを出せと命令すればすぐ出る話
2018-06-17 06:49:01
「拉致被害者救出特措法」の制定を、国民運動にすれば良い。
2018-06-17 03:35:54
日本メディア温和ムードかもし出し工作、、全く、違和感。
これで誰が利する、得する、喜ぶと見るなら、ジョンウン? 習?
では、日本メディアは誰の為のメディア? の答えでしょう。
2018-06-18 18:34:14
日本のゴミTVゴミ新聞は、金委員長の印象操作と拉致よりも国交正常化を急げ(北の工作員)、核廃棄になぜ日本が金出さないと駄目なんだ(チャイナの工作員)って感じの報道ですね~。
2018-06-17 00:17:10
シンガポール在住の投資家ジム・ロジャーズなどが、米朝会談によって北朝鮮投資が進むと息巻いている。
北の豊富な鉱物資源を世界の投資家や企業や国が狙っている。そのプレッシャーと旨味がアメリカを妥協させたのだ。
日本国内でもスパイや極左共によって日朝友好ムードがどんどん演出されていっている。
米が対シナを見据えて北を取り込む、利用することでも、北への投資がすすみ、そしてさらにシナによる経済制裁の緩和が進めば、経済支援という日本の唯一のカードさえ失うことになる。
そうなればパチンコを潰そうが総連や学校を潰そうが、ほとんど意味をなさなくなるだろう。北はめんどくさい拉致事件など取り上げる必要性がなくなるのだ。


そもそも拉致事件の解決の定義は?
政府認定者だけの結果がすべてはっきりした時なのか?
我が国に届く北の中距離核ミサイルが問題ならば、我が国の領土を侵略しようとしているシナの核ミサイルは問題ではないのか?
アメリカさまが対シナで北の核を認めるならば、保守陣営はそれに従うのか?むちゃくちゃである。
アメリカの核の傘とやらは?

選挙(自民執行部と創価票)とマスコミにビビッて我が国の核武装と軍事力の必要性を主張しない、重大な脅威の現実を国民に伝えない国会議員や言論人の肝の無さが、不勉強と信念の無さが、自己犠牲精神の無さが、石を投げて波紋を起こす事さえしなかったことが、アメリカをゆすることができなかったことが、すべてだ。その政治家を育ててこなかった、叱咤してこなかった我々の責任でもある。

自国の自立を主体として考えることが保守陣営すらできなくなってしまっていると痛感。
2018-06-17 19:22:23
我が国の総理の器が問題です、米大統領を使いこなせません、逆に使われて、逆に脳なしと切り捨てられます、トランプ氏も人気挽回で再選も狙っています、絶好の危機を生かせるのか彼を助け旨く使いこなせる才覚を期待してますが、心配の方が強く感じています。
2018-06-17 02:03:52
蒼々たる登壇者の皆様。
この番組を 全国版、受信料強制徴収するNHK から流されなくてどうしましょう?
日本社会の腐れが見え隠れする皆様?のNHK 様です。
2018-06-16 23:58:37
今回の米朝会談を裏読みをすると、アメリカの立場で考えた時、ネックはとにかく最前線の韓国から米国人を帰還させない限り、軍事行動など事実上何も出来ない状況ですから、一芝居打ったような気がしてならないのですが?・・・

まず米韓軍事演習を中止して、その後韓国から米軍撤退して、とにかく米国人さえ移動させてしまえば、あとは武力行使をチラつかせても実行しても、朝鮮半島などどうにでもなるのかなと、・・・その上で、中国と交渉する材料にでもなればこれ幸い程度のものなのかなと?・・・

それでも朝鮮半島を何とかしたいなら、それは日本(中韓)で勝手にやったらいい、近いんだから、オラそこまで面倒見れねぇ~ぞって感じな気がするのですが?

そのくらいトランプ大統領他アメリカ側の本音では、韓国の文大統領も北朝鮮も相当に嫌っているような感じがしますし、アメリカにしてみれば、ようは極東に日本が必要な訳で、結局のところ防衛線も日本列島で良い訳で、・・・

まぁ、アメリカ側も軍出身のスタッフも多いようですし、原則としてルールも約束も守らない嘘つき朝鮮人を毛嫌いしていると思うのですが?・・・

そして、日本(自衛隊)への信頼、同時に安倍総理への信頼も意外?と強いような気もするのですが、・・・どうでしょうか? ~あまいですかね?
2018-06-17 09:46:55
2時間目の終わり、高橋さんの研究費の提言は具体的で良かった。現職議員の山田氏と長尾氏は出来ない理由説明が多いので、政策アドバイザーとして高橋氏を迎えればいい。
2018-06-17 10:14:54
拉致特措法制定してほしい。
反対する議員は北の手先であることを自ら証明することになる。

「米朝首脳会談」とは?

渉をロシアのパトルシェフ安全保障会議書記と行い、北方領土2島返還後の米軍の基地配備について問われ可能性を示唆しロシア側を仰天させた。 2018年米朝首脳会談では、事前に行われた安倍首相とドナルド・トランプアメリカ合衆国大統領との日米会談などのための訪米に同行したのち、情報収集のため金杉憲治外務省アジ・・・

回の計7回しかなかったために極めて異例とされる。8日には訪米し、ドナルド・トランプ大統領の米朝首脳会談の受け入れも発表したが、北朝鮮からの公式な反応は無かった。 3月12日には中華人民共和国を訪れて米朝首脳会談に向けた交渉での習近平国家主席の果たした重要な役割に謝意を述べるも、この際の座席配置が朝鮮・・・

道ミサイルが完成して核保有国になったからとして今後は守ると説明。 5月11日:米朝首脳会談が6月12日にシンガポールで開かれることが決まったことについて、北朝鮮の国営メディアである朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は米朝首脳会談の開催日程や場所など一切報道せず、社説にて4月の党中央委員会総会に触れて、これ・・・

動画情報 | 【討論】米朝会談と東アジアの行方[桜H30/6/16]について

米朝首脳会談と東アジアの行方について討論してみたの画像
◆米朝会談と東アジアの行方

パネリスト:
荒木和博(特定失踪者問題調査会代表・拓殖大学海外事情研究所教授)
石平(評論家)
高橋洋一(嘉悦大学教授・「政策工房」会長)
長尾たかし(衆議院?・・・続きはYoutubeでみる

投稿者情報 | SakuraSoTVについて

コメント欄