【日大アメフト問題】立川志らく「日大は恥を知れ」「教育機関としてよくこんなコメント出せる」など

概要 | 【日大アメフト問題】立川志らく「日大は恥を知れ」「教育機関としてよくこんなコメント出せる」など

また興味深い動画を見つけました!「> 君がそんなことを決」「日本の社会が良く出た例。話題にな」「100%やんねえよ、あほか普通に」「関西大さん 日大の監」「「自分は爆笑してる」」「なんでそんなに同情できる」「別に聖人なんか求めてませ」「 ありがとうございます マスコ」「ホント、録音して週刊誌あたりに駆」「無駄話してるのは君の方だよ まず自分」など、様々な意見や感想、反応がありますね!さて実際のところはどうなのでしょうか!?
【日大アメフト問題】立川志らく「日大は恥を知れ」「教育機関としてよくこんなコメント出せる」などの画像

YouTubeの反応 | 立川志らく「日大は恥を知れ」「教育機関としてよくこんなコメント出せる」「監督コーチの指示は反社会勢力のそれと同じ」「のうのうと嘘をつく」「ダメですねこの大学は」「おしまいです」

2018-05-23 14:41:30
日大の学生さんには、今後関係ない方まで、この件で様々な不利益を被る場面が出てくると思います。就職やその他経済的損失です。責任は大学側にあります。当然その経済的損失は大学に負わせるべきです。集団訴訟を起こすべき。アメリカなら間違いなくそうなります。
2018-05-24 01:54:12
まあ、今日の監督側の会見も酷かったなあ。とりあえず会見開きましたっていう事実作りにしか見えんかった。あの司会の態度も拍車をかけたしね。
2018-05-25 10:45:52
これは本当にそうするべきなんだよね
どうせなら弁護士が被害者を集める形でもいいからやるべきだし行動すれば人は集まってくるわけだからやってほしいわ
2018-05-25 22:28:37
ほんとにそう。改心するまであらゆる方面から日大トップ連中を責め続けるべき。
2018-05-25 05:03:26
宮川君はやっちゃいけない事をしちゃったけど、精神的に追い込んだ教育者が悪い!
宮川君の会見は立派だと思ったけど、日大の会見は酷かった!!!
反省の意思も見えなかったし、あんな会見するんならしない方が良いと思った。

司会者もなんであの人にしたんだろう!
2018-05-27 16:37:50
日大出身者の身としては、宮川さんのけじめは甘いと思います。アメフトだけでなく日大も去るべきです。
数万の関係のない日大生や日大出身者の為にも。
2018-05-24 03:49:28
なんでそんなに同情できるんだ?
ケガさせる意思で無防備な相手にタックルをした、そして現に相手は大ケガしてるんだよ!
刑事責任を問うべき事案だろ?
2018-05-25 12:49:48
これは法律の話じゃない。道徳の話だ。
端的な文脈を超えたものがリアルではあるんじゃないかと思ってしまうからね。
いじめられっ子が学校を転校せず自殺する、サラリーマンが過労死する のと同様に客観視できない状況で本当に追い詰められていたんだろう。
許される事じゃないけど、まずこの状況を作り出した 追い込んだ黒幕がいるんだからそら同情してしまうよ。ある種の洗脳じゃん。
2018-05-25 14:09:51
 いやー便利な世の中になったもんだ。
自分の不始末も 理屈を駆使すれば他人の責任に転嫁できるんだね 。逆に自分は被害者のスタンスに立てる。
メンタルの弱さが武器になる時代か~・・・・・。
ただ、そこで「加害者に仕立て上げられた人」のことは誰も考えてくれないんだよね。
本当にその人が自殺▪過労死▪心神耗弱状態に「追い込んだ」って言ってしまっていいのか、 世間はあまり考えてくれない、誰か「加害者」を作り上げないと すっきりしない。
残念だけど、単に本人の生命力が足りなかったと言うしかないケースって結構あるように思うけどね。
2018-05-25 17:40:45
理屈を駆使するとか、メンタルの弱さが武器 だとか色々と的を射てないこと言ってるけど
まずじゃあ何、理由はどうあれ いじめられるやつが100悪い理論てことなんかね。
それはあまりにも冷たくないか?今回の件は生命力がどうこうの話なのか?

そもそも君の最初の理屈だとトカゲのしっぽ切りしかできないでしょうよ。
事の構図をよく考えてみようよ。加害者を作り上げてるわけでもないし責任転換でもないぞ。
2018-05-25 18:14:19

情状酌量
2018-05-25 19:53:21
 あなたは「宮川は心神耗弱状態に追い込まれ冷静な判断能力がなかった、追い込んだ黒幕がいる」って考えてるようだけど
「こんなことされれば誰だって心神耗弱状態になるよ」って行為が監督・コーチにあったのかね?
やる気が見えないから、ほんの数日練習干しただけじゃなかった?それって叱咤激励の範囲だよ 。それで心神耗弱?もし本当にその状態になっていたとしたら、それは彼のメンタルの弱さが原因だ。 黒幕なんていない。
2018-05-25 20:05:07
stepagraph  ついでにいじめについてだけど、 もちろんいじめはいじめっ子の方が悪いに決まってるし 責任を負うべきだ。
ただその子が自殺した場合、いじめっ子の側に「自殺の責任」まであるのかね?
「ある」というためには「これだけやられれば自殺するのも当然だ」と言える客観的な事情があって初めて自殺の責任も 問う ことができると思う。
もしそれがないのなら 、かわいそうだけど自殺の原因はその子の生命力不足だ 。
でも世間は誰かのせいで自殺したことにしないと気が済まない その「誰か」に仕立て上げられたものこそ被害者じゃないの?
2018-05-25 20:15:55
じゃあ聞くけど、メンタルが弱かったから情状酌量の余地はないってんなら、
逆にメンタル強かったとして悪意でケガさせた状況だとしたらどうなんや?

結局どうあがいても同情しないんでしょ。
君が同情できるとすればどういう状況なら同情できるんや?
そもそも同情する素養がないだけでしょ。
悪い奴は悪い、法に触れたら負け、問答無用で罰しろと。世の中それが全てだと言いたいんだろ。人間味も道徳もなさすぎる。
だから分かり合えないだけやで。
2018-05-25 20:27:40
メンタル弱い人間は原因どうあれ、死んでもしょうがないってことか?人権無視してないか?
2018-05-25 21:10:20
  じゃあ誰かを悪者にすれば解決するのか?
ただ誰かに八つ当たりしてスッキリしたいだけか?
悪者に仕立て上げられた人の人権は考えないのか?
2018-05-25 21:17:56
 逆に「この人はメンタルが弱いから仕方ない」なんて 理由 で情状酌量されてたら、シャブ中も性的犯罪者もみんな情状酌量だ。
あくまで客観的に見て「これだけのことをされれば誰でも冷静な判断能力が奪われる」って事情があれば同情できるよ。
今回はそれを感じないってことだ
2018-05-25 21:21:41
 そもそも彼は指示があったからやむを得ずに従ったんじゃないよ 。
「相手をぶっ潰すなら試合に出してやる」という交換条件に彼は乗ったんだ 。
本来なら実力でレギュラー復帰を果たすべきなのに、それよりも犯罪を請け負うことで試合に出る道を選択したんだ。
こんな身勝手な人間を擁護する気にはなれないね。
2018-05-25 22:33:51
誰かを悪者にするんじゃなくてすでに悪者がいたんだよ。
なぜそれがわからんかね。瞬間的なところしか物事捉えれてないわ。

自分の子供・肉親が誰かにいじめられて追い詰められて自殺しても同情しないの?!
なぜ人の気持ちをわかろうとしない!
俺シャブ中とか性犯罪者の話なんて1ミリもしてないんだが。

他のレスはあなたのただの感想と予想だからどうでもいいっす。
2018-05-25 22:37:05
そもそも監督のオフレコの発言聞いたかい?
その想像力の欠如はまずいやろ。
君が社会を知らない高校生とかなら、不毛で話にならないからもうやめるね。
2018-05-25 22:42:12
わかってないな。ただの試合ではなく、アメフトというコミュニティの中の立場、在学中の立場、就職に影響する。そのプレッシャーは相当大きいだろう。日大とそのOB、内田前監督の影響力は就職にまで影響する。コミュニティの中で孤立し続けるという精神的不安がどれだけのものか理解できないのか?

その立場に置かれてもいないのにメンタルが弱いという訳がわからない理屈で片付けようとしていることが浅はかだ。もちろん、責任はあるだろう。でもそれは被害者が考えればいいだけの話し。今回の日大の問題は個人の問題ではなく社会問題。権力者が関与しており、社会に与える影響も大きく、個人の問題として済ますことができないレベルだから報道で騒がれている。
2018-05-25 22:45:27
竹 たぬき
人の気持ちを考えられないからこういう風になるよね。
人のことを表面だけ見て本質はまるで大切にしていない、世の中こういう人が多いよ。まだ未熟な高校生以下であることを願うわ。
2018-05-25 23:02:36
悪者がいる前提 ?恐ろしい考えだね 。
自殺ってのは自らやることだから他人のせいにできないのが基本だよ、違うか?
他人のせいにできるのは「こんなことされたら普通の人なら死を選ぶって」って事 された 場合だよ 。何でこんな簡単なこと理解できないのかね
2018-05-25 23:07:46
>「こんなことされたら普通の人なら死を選ぶって」って事
じゃあ例えばどんなことなんだよ。教えてくれ。
釣りなら解散でいいよ。
2018-05-25 23:15:22
犯罪を犯した瞬間その人がすべて否定されるべきじゃないんじゃないか。宮川青年は犯した罪に対して正面から向き合って真摯に償おうとしている。なかなかできることじゃないと思わないか!?彼のようにできた人間がこのようなことをしてしまったのは、かなりの圧力があったのだろうと推測してしまわないか??そういう圧力がかかる環境でアメフトをしていたならば同情してしまう。

おそらく彼に同情しているのは、そういう風に推測してしまう想像力豊かな人間なんだろう。
つまりは、宮川青年の会見は彼らに対して、①彼は高い人間性をもっている。②日大アメフト部は選手に異常な圧力をかけていた。という2点を印象付けたということだ。

逆にその2点についての疑義が残っていれば同情に値しないとなる。
2018-05-25 23:22:56
竹 たぬき  分かってないのはあなたの方だと思うよ 。
彼は実力でレギュラー復帰を果たせばいいだけだろ?と言うかそれ以外にないはずだ 。ましてあれだけの実力があるんだから・・・・。
しかし彼は犯罪に加担する ことと引き換えに試合に出してもらう道を選んだんだよ 。
就職?いい会社入るために、相手が選手生命 棒に振るかもしれないことをやったって? ひどい話だ。
これなら 「生活が苦しくて強盗やりました」ってやつの方が まだましだよ。
2018-05-25 23:32:33
補足だ。
宮川青年の犯した行動は間違っている。
間違った判断を行い、そして、間違った行動を行った。
その事実は覆すことができないだろう。しかし、その判断が間違ったのはなぜかというところは注目するべきところである。日大アメフト部の運営人が宮川青年に対して精神攻撃を行い彼が今回の行動を行ったのであれば、情状酌量の余地は十分にあるだろう。双方の会見内容の心象では、内田監督らが事実を隠しているような印象が強く感じられる。

だから、宮川青年は情状酌量されるべきだという風潮が強い。
その風潮は、内田監督らが傷害教唆を行ったということが前提なのだ。それらの想像は下記に帰結する。①内田監督らは傷害教唆を行っている。②宮川青年の障害は情状酌量の余地がある。
さらにこれを曲解する人間が出てくる。(これらは馬鹿。)①宮川青年は無実だ。②悪いのは内田監督らだ。

なお、これらはあくまで推測でありメルヘン脳の世界であるのは言うまでもない。
2018-05-25 23:39:52
 あんた鹿川くん事件って知ってる?
あれはさすがに 死に追いやられたって言えるだろうね
知らなかったら調べてみて 、 古い事件だけど
2018-05-25 23:57:52
 あなたやけに詳しいね 。
もちろん罪を犯した人の全てを否定はしないし どんな犯罪者にも更生の機会は与えられるべきだ。
しかし 更正したかどうかは長い時間見ていく必要がある。
会見を開いたその瞬間に手のひらを返したように、彼を犯罪者から被害者・勇気ある告発者扱いする世間の空気に違和感があるんだ。
彼の行為はやはり悪質だ 、一瞬で免罪されるようなものではないよ
2018-05-26 00:35:54
QT
彼があのタックルの瞬間に何を考えていたかは他人の私たちにはわからない。アメフトを続けたいと考えていたのか。後ろ向きの人に対してタックすることへの恐怖かもしれない。難しい問題だな。どちらにせよ、つまり彼の行動が情状酌量の余地があったとしても、彼の行った行動がなくなるわけでない。
しかしながら、彼は、今回の事件で誰かに言われる前に、自分から責任を取ろうとしている。今回の会見がその責任の第一歩ということのようだ。彼はアメフトを続けたいはずだ。そんなアメフトをもうやめると言う。(山口達也とはえらい違いだ。)彼は、今後の人生に制約を創りながら生きて行くだろうと想像してしまう。そう思うと気の毒だなと思う。特に顔を出したことで、一生後ろ指をさされるリスクを負った。私は社会が彼を許すことを願いたい。

宮川青年は、自身の行った行動が間違いであると早い段階から気付いていた。だからこそ、早い段階で、ある程度社会的制裁(顔出し)を伴う会見を行った。私からすると十分責任を取ったのではないかと感じる。
だから、わたしは彼が許されてもよいと思う。(今回は軽度のけがで済んだというのもあるしな。)

ここで、刑事罰に処されて初めて責任を取ったことになるという考えも少なくないからもめてるんだろか??単純にロジカルシンキングできない人も多そうだけれども・・・
2018-05-26 01:16:29
お前、なかなか厳しいねぇ。
人間の心を持ってるのかな?
さぞかし、自分に対しても相当厳しいんでしょうねー。
2018-05-26 02:44:51
鹿川くん事件レベルじゃないと自殺しちゃいけないって、君がそんなこと決めれるのか?
なんなの?君が世の中の全ての基準を決めれる神なの?

メンタルが弱いのは本人のせいだって言うが、ただの生まれ育った環境のせいでそれも立派な個性だろ?
逆にそういう環境で育ったおかげで立派な長所が培われて将来世の中に立つことだってある。
そういう世の中の多様性を大事にしろよ。
メンタル弱い奴は勝手に死んでくれって、お前言ってることむちゃくちゃだぞ!

もうちょっと頭頑張れよ。俺の言うことを全く理解しようともしない。お前の親はそういう教育してきたんだ。ほんとどうしようもないな。
お前みたいな奴って今後どこかで絶対痛い目に合うし、そういうの見たこともあるわ。せいぜい頑張ってくれな。
2018-05-26 08:20:26
 迷いや 邪心を抱くことは人間なら誰でもある 。でも実際に一線を「超えれる人」と、結局「超えれない人」の間には大きな隔たりがある のも事実だと思う 。
別に彼が更生しようがしまいが 何の影響も興味もない人達は簡単にその場の空気で 彼が心を入れ替えたと信じるが、人を信じるってそんな軽いことなの ?
一線を越えれた彼を信頼するにはもっともっと時間が必要なはずなのに ・・・・。
会見の瞬間から手のひら返したように彼を賞賛し、宮川=善 日大=悪の二元論の構図を作り上げ、後はその構図に導くための材料を拾い集めるだけ、マスコミ・世論は毎回このパターンだね。
善悪二元論が、わかりやすいし盛り上がるからだろうね。
私から見れば現時点ではまだ 両方とも「悪」だろうと思う。
2018-05-26 08:26:52
> 君がそんなことを決めれるるのか?
あなたが訊いてきたから私なりの考えを述べただけだよ
> メンタル弱い奴は勝手に死んでくれ?
自分の弱さから起こったことの責任を他人に転嫁するなって言ってるだけだぞ、転嫁された方の立場も考えろよ、 新たな被害者が一人増えただけで何の解決にもなってない。
誰かを悪者に仕立てて血祭りにあげることが「弱者に優しい」ってことなのか ?
初めからそうだけど、あんた感情でしかものを言わない人だな
2018-05-26 08:51:30
いやだから、監督・コーチは被害者なのか?笑
感情で物言ってねーよ。常識と理屈で言ってんだ。

少なくとも責任転換された悪者じゃなくて、共謀者だろ?
むちゃくちゃ言うなよ。監督のオフレコの音声もっぺん聞き直してこい!
あんな奴が何の裁きも受けずこのまま世の中に平然といるほうが解決にならんわ!また同じこと繰り返すぞ!

お前のそれ、いじめられてる奴を見て「まあこの後死んでもしょうがないよね。メンタル弱いんだし」で済ます傍観者の意見だぞ。
むしろ加害者側の意識だっつってんだよ。
2018-05-26 11:27:22
 ハー理解力のない人とのやり取りほんと疲れる
少し長くなるけどちゃんと読めよ。
私が監督コーチが被害者だなんて一言でも言ったか?責任転嫁するなってのは一般論言ってんだよ。勝手な解釈すんな!
宮川の話が全て事実だとしたら監督コーチは傷害の教唆犯だ 。
次に、宮川が危険タックルに及んだ のは彼が当時、心神耗弱状態だったことが原因だと仮定しよう。
もちろん彼の状態を知っていてそれを利用するつもりで 教唆 したのなら教唆犯としてより悪質だ。
しかし心神耗弱になったこと自体の責任まで監督コーチに問えるかって話だ 。
宮川にやる気が見えないから数日間練習を干す、代表戦は辞退させる。これは通常、選手を精神的な病にまで陥らせる行為だったか?
普通のメンタルならそんなことにならない程度としたら、宮川のメンタルが格別弱かったことになる。
格別に弱いことを監督コーチが知っていれば別だ、しかし「あの程度でおかしくなるなんて通常の注意力をもってしても予測がつかない」のであれば心神耗弱状態になったこと自体の責任を監督コーチに問うのは簡単じゃない。
ただ監督コーチという立場から、より高い注意義務が 求められる 可能性はあるってこと。
まだ難しいか?
2018-05-26 14:03:22
何をいまさらなこと言ってんの?そもそもそんな話してねーんだよ。
なんかえらそうに気取ってるけどちゃんと俺が理解力がない理由を言ってみろよ。

 >宮川にやる気が見えないから数日間練習を干す、代表戦は辞退させる。これは通常、選手を精神的な病にまで陥らせる行為だったか?

まじでもう何回も言うんだが、だからさ、これはお前の想像で感想だよね。
お前がこの事件の全容知ってんのかって。馬鹿なの?
これが心身に影響を与えるかどうかを基準として宮川のメンタルが弱いって決めつけてんのが筋違いなんだよ。

そもそも話は「なんでそんなに同情できるんだ?」から始まってんだろ。
俺の(世論の)同情の理由はもうすべて言った。

結局、総合すると理解力がない云々の前に論点がずれてんのはお前だろ。
お前今まで何の議論してたの?
今のメディアの取り上げ方に辟易してるって話に持っていくんならまだ妥当だが
そもそもお前みたいな「弱い奴は死んでもしょうがない・いじめた奴を罪には問えない」なんて考え持ってる奴は嫌いなんだよ。人の命ナメんなよ
お前は俺だけじゃなくて誰のことも理解できねえよ。
2018-05-26 15:29:33
これは刑事告訴すべきものだと俺も思うよ。
事件の全容を告白しただけで、同情されすぎな気もする。成人が自分の判断で故意に怪我をさせたわけだからね 傷害罪となんらかわらん
2018-05-26 16:32:33
あなた致命的だね~ちょっと話膨らますともうついてこれないのな
>これはお前の想像 ・・・・
あんたこの動画見て無いの?
精神的に追い詰められた理由ってことで解説してるから引用したんだぜ
私が彼に 同情できない理由は既にあなたへの返信コメントで説明している。本当に理解力ないんだね。
大丈夫?
声に出して10回読んでみ。
論点ずれてるって言ってるけど いじめ自殺や過労死をふってきてんのあんたの方だよ。
ほんと大丈夫?
マジで気味悪くなってきたよ
お大事に
2018-05-26 19:33:05
 ありがとうございます マスコミが食いついた 影響で 彼を擁護する世論が 強いですが 。
警察・検察は厳正に対処して欲しいと思います。
2018-05-26 20:22:36
お前の想像力が欠如してるから自殺・過労死の話でわかりやすく話膨らませただけなんだが?
最初に物事を決めつけてこっちを理解しようとしてないから話進まねーよ。
話を建設的にできない奴とはいつまでも長引くし話がかみ合わん。

環境によって追い込まれるとどんな人間でも正常な判断が出来なくなるのって社会の一般常識だと思うんだが。
それをメンタルが弱いで片付ける事に異論を唱えてるんだろ。

>転嫁された方の立場も考えろよ、 新たな被害者が一人増えただけで
お前の引用だがこの「被害者」ってじゃあ誰なんだよ。教えてくれよ。
2018-05-26 21:47:01

声に出して10回読んだのか ?

>新たな被害者が ・・・・
文章を読んでそれもわかんなかったの?
相当重症だよあなた  呆れた ・・・
それも声出して10回読みな
それで分かんなきゃもう10回
それでも分かんないなら教えてあげるよ
2018-05-26 22:03:39
まず重症だとか呆れたとかそんな感想いらないし、
まわりくどい事せずにさっさと教えてくれ。
お前の中でバカを相手にしてると思ってくれていいから。無駄話は勘弁してくれ。
2018-05-27 06:39:42
無駄話してるのは君の方だよ まず自分の頭で考えてから相手に聞きな 普通に読めば誰でもわかる
2018-05-27 07:32:05
俺のことを致命的だ理解力無いだ言ってきたからなんかあんのかと思って期待したが
矛盾をつかれて答えれないだけじゃねーか。情けない
2018-05-27 13:12:31
やり取り全部読んでないから、なんでリプ欄がこんな風になってるか知らんけど、少なくとも部外者がこんなところでグダグダ拉致のあかない議論したところで何も生まれないし解決しないってことだけはよくわかった。
2018-05-27 13:22:53
睡魔
俺は最後納得できたから良かった。
2018-05-27 13:22:56
どさくさに紛れてタックルなら数えきれないくらい存在するのに
このこは正直すぎたw
2018-05-27 19:28:30
おかしくなってしまってたんだよ。マインドコントロールていうか、
アメフト部の中の小さな恐ろしい世界。
追い詰められて
精神崩壊

追い詰められて犯罪犯す人いるでしょ。
同じ

教育現場であったことが許せない
学生ですよ学生!
大事な学生じゃないのか!

マインドコントロールは巧妙に仕組まれてる

こんなん内田犯罪や
2018-05-27 23:08:04
そもそも未成年でもない20歳超えた大人なんだからやっちゃいけないこととやっていいことの分別つくだろうに
それがスポーツの世界だからと言われても「そこまでする??」「腐ってんな」って思うけどな

宮川は今回普通に犯罪者

監督達も事実であるなら犯罪者

スーポーツの世界で腐ったことがあるならそういうところは全力で改善を目指す。

被害者はやられた選手と今回の事件において被害を受けた(日大生徒、日大のアメフトサークル)人たちだろ

犯した事実を言うことは当たり前だし言うことによって犯した罪を再認識して改めて反省につながるんじゃないかな?

今回監督がクソすぎてそっちにばっかり悪意が向いてるのはわかるけど
宮川選手がまるで被害者のように思われてるのは頭おかしいだろw

一番かわいそうなのはアタックされて怪我した選手だろ
2018-05-23 15:36:28
それでもタックルした選手は傷害罪が成立した場合は犯罪者です。理由をどう言っても、20歳をこえた大人が『言われたんでテンパって体当たりして潰しに行きました』と言う現実は変わらない。情状酌量は良いがこれを聖人扱いのような事は本当にやめてほしい。やらずに告発してこそはじめて聖人&成人扱いです
2018-05-23 18:56:14
ホント、録音して週刊誌あたりに駆け込めばよかったのに。
テンパっちゃってたんでしょうけど、起こした事の責任は取らんとね。
2018-05-23 20:01:33
アリーマクビル
同感です。実行犯であるこの選手の責任はどうやっても免れません。20歳の若さでこのような窮地に立たされたことに同情したくなる気持ちはわかりますが、自業自得です。
2018-05-23 23:06:53
アリーマクビル  「やらずに告発してこそはじめて聖人&成人扱いです」これはさすがに厳し過ぎるだろ…
それが自分より立場の上の人間にできるなら、この世にパワハラもイジメも存在しないよ

「聖人」はあれにしても「成人」ってのはむしろパワハラなんて生活がかかってる分、大人の世界の方が多いわけで、
選手に石を投げるのもまた違うとは思うわ
2018-05-23 23:57:50
なまこなまこ
自分や家族の命とか生活が掛かってるわけでもないただの部活なのに、犯罪行為に手を染めてしまうなんて人として弱すぎます。一体なんのための学生スポーツなのか、そもそもそんな判断も出来ないような人間にアメフトをやる資格はありません。
2018-05-24 00:33:38
最近周りの人に聖人であることを求める人が多い気がする。
聖人なんかそこらへんにいないよ
2018-05-24 00:40:46
別に聖人なんか求めてませんよ。スポーツマンシップに則り普通にルールを守れば良いだけのこと。
指示されたからやった?あんな相手チームや審判の目の前で馬鹿ですか?って話。
2018-05-24 00:44:12
彼は普通の人です。成人はシャレです。聖人のようにマスコミが扱う部分がキモチ悪いだけです。やっている行為内容は立派な傷害未遂です。
2018-05-24 00:46:08
マスコミが勝手に聖人化しようとする動きに対する疑問と言う意味です。別に彼に聖人を求めているのではなく「ゴメンですんだら警察イラナイ」。行為は行為で本人がやった事・・・と言うだけです。
2018-05-24 01:00:21
もちろん暴力行為をした事実は変わらないしその責任は免れないけど、成人しているとはいえ学生が権力を持った人から追い詰められて命令されても、突っぱねるのが普通だ!従ってしまうのはクズだというのはすこしだけかわいそうに感じます
理想はそうだけどそういう状況に置かれて反抗できる人はそこまでたくさんいないと思います
2018-05-24 01:01:14
マスコミが都合よく聖人扱いするのはビーチ前川の時と同じかもしれません。何か意図的なものを感じて気持ち悪いんですよね・・・日大に新設された「危機管理学部」が気に入らないんでしょうか?
>学祖・山田顕義は、1844(弘化元)年に現在の山口県萩市に生まれ、14歳で吉田松陰の松下村塾に入門。
>学祖は、日本の近代化の過程で直面した安全保障や危機管理のあり方を法学的な観点から模索した
等々あるので、安部総理に結びつけてことさら敵視してる感じがするんですけど・・・。
2018-05-24 01:14:19
はい。なのでクズとは一言も・・・・。加害者に対する厳しい意見がダメだと言う風潮には賛同できません。加害者には何をやっても良いんだと言う風潮にももちろん賛同できません。でも・・この動画で番組進行やってる人の話し方がなんか、ストーリーを付けてノリノリで話しているのには嫌悪を感じました。と、言うお話です
2018-05-24 01:50:45
アリーマクビル さん
私はたまたま聴いてたTBSラジオで町山智浩という人がこの件の日大を発端に政治から社会から果てには日本まで常軌を逸したエキサイトぶりで叩きまくっていたことに非常に違和感を覚えたので、ある一定のイデオロギーの人がことさらに日大を叩いている気がしてしょうがありません。
2018-05-25 18:42:30
inaba marimo  ん~、その「弱い」「部活だから」「資格がない」って決め付けてるのは、単純に「inaba marimoの世界観 の中で」では無いでしょうか?
言いたいことはわかりますよ。正論といえば正論です。「その程度のことで犯罪行為を~」ってのはわかりますが、
繰り返しになりますが、その一言で誰でも世の中的に正しい行動を取れるならパワハラもイジメもないですって…

まあ、あなたはパワハラされても上の立場の人間に一切従わない自信がある聡明な人間だと自分でいい切れるならわかりますが。
2018-05-25 18:58:32
アリーマクビル  >マスコミが勝手に聖人化しようとする動きに対する疑問と言う意味です。
言いたいことはわかるのですが、多分その方向でニュースが進むのは「教育機関で起こったことで、尚且つコーチと選手(生徒)の立場で起こったから」でしょう。
これが、会社の上司と新入社員では世の中の報道のされ方は変わっていると思います。

逆に言えば「教育機関で起こったこの問題で加害者を世論として断罪する流れ」だった場合を想像してみてもらえれば、
なぜニュースの流れがこうなっているのかはわかると思いますよ
2018-05-25 21:02:14
被害者と加害者の間で示談が成立すれば、不起訴だがな〜盆暗(ゲラゲラ)
2018-05-25 22:01:48
Toru Onozawa  別の人と間違えた。一旦削除、失礼。
加害者選手は大学に停められても、それ振りきって個人で弁護士通して面談許可もらって、
被害者選手の家に直接謝罪に行ってるからな。だから、大学に対して被害者の父親がぶちぎれてるし、加害者選手のことはむしろ庇っている
2018-05-25 22:54:27
(ゲラゲラ)←スッゲー寒くてゾッとした
2018-05-25 23:00:58
「自分は爆笑してる」って事を表現したかったんやろ多分。そういうの指摘するの可哀想やろが。関係ない俺まで恥ずかしくなってきただろ!
2018-05-26 13:44:49
20歳が、自分の父親より年上の大人に脅されて、ひったくりやって怪我させたとする。しらばっくれるか、あるいは被害者に謝罪をし会見を開くかで、大きく世論が変わるのは当たり前。世の中過ちを犯しても、反省がなかったり素直に謝ったりできない人間が大半なのだから、彼の行動はかなり特異で新鮮だ。
それに、いい歳した大人でもあんなヘマのない会見は開けない。ましてや20歳ではほとんどいないだろう。
2018-05-26 16:57:46
人が良くなきゃ
あんな会見は開けないが
人として弱い方というのは間違え
じゃない。ほとんどの人は
弱い方なんだから
2018-05-26 22:17:08
自業自得ってヒドいな…同じ立場だったら絶対おまえもやってるよ…俺は100%宮川選手を擁護したい
20歳過ぎたらってまだ過ぎて数ヶ月だろ…お前が20歳の頃にこんな会見開けたと思うか?
2018-05-26 22:33:55

100%やんねえよ、あほか
普通に色んな機関に密告して
テレビ局とかに報せるわ
2018-05-26 22:35:53
反則行為自体を、やんねえんだわ
スポーツ長年やってるくせして
こんなくだらないことしちゃうとか
将来アメフト選手以外使えねえ奴やん、圧力かけたら簡単に違反する奴とか
2018-05-27 01:20:59
それはあなたがとてつもなく強い人なんでしょうね。
拒否したらアメフト及び大学を辞めなければならなくなる状況でそこまでの行動を起こせる人はほとんどいないと思います。
2018-05-27 01:50:03

卑怯な考え方が出来なきゃ
無理だとは分かってるが
長年卑怯な相手とスポーツしてないのはさすがに有り得ないと思ってるから、こういうコメントしただけだけど
2018-05-27 16:31:24
テンパってるわけねーじゃんこれをやらなきゃ落とされるって強い意思を持ってやったの。
なんとなく馬鹿にしてるように感じたから訂正
2018-05-28 08:44:02
テンパってるに決まってるじゃん「これをやらなきゃ落とされちゃうよ~どうしよ~!」ってテンパりながらタックルしたの。「監督から圧力をかけられ正常な判断が出来ず、悪質なタックルを意図的に仕掛ける異常な判断をしてしまった」←テンパってるよね?なんにも間違ってないからさらに訂正
2018-05-26 13:05:53
こいつら教育者じゃなくて事務方なんだよ。事務方が勘違いしてる日大の構造を正す時が来た。
2018-05-26 22:19:36
内田出てこい!
2018-05-27 00:43:55
ワイどうしようもないアホやけど受験日大にしよかな。若干とはいえ人気落ちてそうやし(適当)
2018-05-27 16:14:45
多少の勉強は必要ですよ。仮に合格しても学生はマーチ落ちが大半で、中には早慶落ちもいますので勉強についていくのが大変になります。それと日本大学は学生が多い分、運営側は生徒1人1人にケアをしづらい状況になっています。ですので自分から勉強する癖を身につけないと、取り残されたまま大学を去る可能性もあります。日大のトップがこんな有様です。落ちこぼれが仮にそんな結果になっても運営側は気にしないでしょう。彼ら運営側には生徒は質ではなく数としてみているのです。ここが日大の怖いところです。
2018-05-27 16:28:09
まさかこんな動画でこんなにも真面目なコメントを頂けるなんて…ありがとうございます。考え直します!!!
2018-05-26 07:39:50
内田に報告に行って、「やらなきゃ意味がない」と言われてるのに内田は自分は指示してないといっている。
これは内田が嘘をついているってことだ。

ということは日大と内田がこんなデタラメが通ると思っていることだ。
大勢の記者を集めて平然と嘘でごまかし通せると思っていたということは、こいつらは今までどれだけのデタラメをし続けてきたのだろう。

こいつらが宮川選手から授業料を取っているというのだから呆れる。
2018-05-23 17:52:06
一人の学生を守れない日大。世間的に印象最悪。もはや経営陣一新しても不思議ではない事案になり、
一刻も早く日大内部で問題を自浄修正していかないと日大の他の学生達も信用できないのでは。
2018-05-23 19:16:29
格闘技なんだから少々のことはあるだろ。神経質かつ大騒ぎしすぎ。
日本はちょっとおかしいぞ。
それから関学だってラフプレーやってきたし、人のことをいえる身分じゃない。
まあ、半分ヤクザのような腐った理事長なんか上に置いてるんだから、まともじゃないが。
2018-05-26 01:43:14

少々の事かぁ。
2018-05-26 18:01:25
ヤクザの鉄砲玉のやり方と全く同じ。
2018-05-27 21:29:54
「もうダメですね、この大学は」で笑った。
実はとっくの昔からダメになってたんだろうな
2018-05-27 20:26:11
来年日大に入学した新入生は全員バカ呼ばわりしていくからよろしくな。
元々偏差値低いし別に文句ないやろ?
2018-05-26 21:08:13
監督、コーチによるパワハラやん
2018-05-27 16:08:46
日本の社会が良く出た例。
話題にならずに誰にも知られずに(社会的に)死んで行った若者が大勢いそう。
2018-05-27 16:34:44
おい内田!認めろ!!
傷害事件を教唆しただろ!!!
2018-05-23 19:20:24
このさい日大側もこれまで関学から受けたお下劣なラフプレー映像、出したらどうか。
2018-05-24 13:14:22
この際も何も、すべて負け犬の遠吠え
2018-05-26 01:17:49
一個も出てこなかったらうけるw
2018-05-27 16:37:00
スポーツチームに所属してたひとはみんな彼の行動に同情できるんと思う。
またその逆も然り
2018-05-26 15:52:25
関西大さん 日大の監督&コーチは厳しく刑事事件にしないといけないが、学生には恩赦してあげて… (これからの人生が何となく可愛そう、でもそれを言っちゃお仕舞いか)

「日大アメフト」とは?

大商大拳法部:元主将ら3人逮捕 合宿中に部員暴行 毎日新聞 2015年5月10日 ^ 近大ボクシング部監督、女子部員にセクハラ 自宅待機に 朝日新聞 2017年7月11 ^ 日大アメフト部の危険行為「容認できない」 スポーツ庁長官 NHKニュース 2018年5月14日 石渡嶺司・大沢仁 『就活のバカヤロー 企業・大学・学生が演じる茶番劇』・・・

https://www.sankei.com/affairs/news/180522/afr1805220019-n1.html 2018年5月22日閲覧。  ^ 日大アメフト、危険なタックル問題読売新聞(2018年5月24日), 2018年05月25日閲覧。 ^ 日大学長が対応の遅れ認め、謝罪 田中英寿理事長は会見に・・・

2018年5月25日閲覧。 ^ a b 【桜便り】大高未貴氏の反日「慰安婦」問題訴訟の真実~荒木田修 / YouTubeで討論番組削除と復活の報告 / 日大アメフト部学生会見から視える戦後日本 他[桜H30/5/23] - YouTube ^ gorugo13jpnのツイート(999242214415908866)・・・

動画情報 | 立川志らく「日大は恥を知れ」「教育機関としてよくこんなコメント出せる」「監督コーチの指示は反社会勢力のそれと同じ」「のうのうと嘘をつく」「ダメですねこの大学は」「おしまいです」について

【日大アメフト問題】立川志らく「日大は恥を知れ」「教育機関としてよくこんなコメント出せる」などの画像
当該部分は07:54以降
八代英輝x田中里沙x立川志らくx他 お昼のニュース解説とコメンテーターのコメント 日大選手謝罪会見「つぶせ」監督・コーチ指示 2018.5.23

++チャンネル登録はこちら++
http://www.youtube.com/chan・・・続きはYoutubeでみる

投稿者情報 | *時事ニュース オンライン*について

コメント欄