米朝首脳会談の中止、日本は力と利益を計った外交に【宇都隆史】

概要 | 米朝首脳会談の中止、日本は力と利益を計った外交に【宇都隆史】

今回紹介する動画の反応は!?「外交交渉は慌てて妥協し」「歴史の裏を見れば、日朝関係は表と」「先日 靖国参拝に行った折 「慰」「「当然の帰結だった米朝会談の中止」」「日本は将来的に自立する為にも防衛」「「北朝鮮は核を本気で廃止する」「宇都さんいつもわかりやすい解説あ」「「多方向に気を遣わせ、予算・人」「自民党の議員なら、米国大」「結局、日本に取って、ふ」「馬渕さん・藤井さん・高橋さ」色々意見もありますが、その他の反応もみてみましょう!

YouTubeの反応 | 【宇都隆史】当然の帰結だった米朝会談の中止、日本は力と利益を計った外交を[桜H30/5/25]

2018-05-25 17:38:14
結局、日本に取って、ふるだしに戻っただけでしょ。
一歩も進まなかったし、後退もしなかった。
核兵器も重要な事だけど、拉致問題も重要。米国はこの米朝会談話で3人の米国人を開放させたけど、日本は”0”
拉致問題の方は時間の制限がある分だけ問題は深刻なのに。
極東アジアは今後、中共の侵略によって事態はさらに悪化するのに、
憲法、安全保障、経済と問題がやまずみなのに国会はなにやってるの?
2018-05-25 19:18:53
歴史の裏を見れば、日朝関係は表とは違うのだと思います。日本はバランサーとしての絶妙な舵取りを求められるでしょう。ゲームに強くならなくてはなりませんね。宇都議員のお話は正論でしょう。
2018-05-25 23:48:27
宇都さんいつもわかりやすい解説ありがとうございます。次回も楽しみにしております。
2018-05-25 19:18:36
「当然の帰結だった米朝会談の中止」ってことは、この人は中止になることが分かってたってことだよね?
拉致問題をトランプさんに米朝会談で頼んでいた件は、中止になるって分かっていたこの人にとっては、総理の行動や拉致被害者の渡米は無駄なことやってんなーって思ってたのかな?
2018-05-25 20:39:26
「北朝鮮は核を本気で廃止する気はない。時間稼ぎをしているだけだ。」という見立ては以前からもあったよね。
ただ北朝鮮側から中止したのではなく、アメリカ側から中止したのが意外だった。

時間を稼がせる目的を早く止めたかったということなのかなかなぁ。よくわからない。
2018-05-25 23:04:06
外交交渉は慌てて妥協しなくても、いつでも出来る。まさか金ちゃんんが飛行機が無事シンガポールまで飛べるのか?と不安になったのかも。防衛費のGDP2%目標?実現したら画期的。日清・日露戦争の時に防衛費1%とか2%で制約してたら今の日本は無いんですけどね。脆弱で制約の多い改装軽空母よりも地上航空基地強化が先な気がします。
2018-05-25 20:26:12
「多方向に気を遣わせ、予算・人・装備を使わさせ」られているのは中共でなく日本国でなければ良いのですが。
南北東西の不審機不審船に24時間労力を強いられ、国内では外国勢力に通じた反日活動家、犯罪組織や売国野党のために無駄な労力、予算が費やされています。
2018-05-25 19:03:06
自民党の議員なら、米国大統領を呼び捨てにして、安易な解説をすることはないだろう。
反日左翼の見方と同じではないか。
2018-05-25 18:06:00
馬渕さん・藤井さん・高橋さんの話を聞いてもう少し勉強してくださいね。レベルが低いですね。中国は後10年ですよ!!
2018-05-26 08:17:03
先日 靖国参拝に行った折 「慰霊」43号 を手に入れ帰りの電車の中で読み始めその内容に深く感動いたしました。それは「大東亜戦争の戦争目的」と題した内容でした。読み終えておもったことは。我々国民は大東亜戦争の真実を知らされていなかったというこどであります。我々の先人たちは「聖なる戦争を戦ったのだ」と言うことに気づかされました。

「慰霊」は靖国神社の職員に聞けば無料で受け取れます。是非読んでみてください。

大東亜戦争の戦火により、確かに東南アジアや中国、太平洋の島々の現地住民に多大な被害が及んでしまったのは事実と思います。戦争の渦中ですから、日本軍のした事は良い事ばかりとは限らなかったのが率直なところでしょう。
ではあるけれども、しかしながら、「アジア解放を開戦当初から」掲げ、(帝国政府声明文)現地民を独立国の担い手としてやっていけるよう指導し、軍事訓練までさせて、見事立って歩けるようにさせたのは確かです!

なので、「なりゆきからではなく、開戦当初からアジア解放を意図して戦った国であるという誇り」を本来日本国民は持つべきですが、「当時はバカな戦争を仕掛け無残にも敗北した」という、戦争当時の時代そのものに対する一種の軽蔑と不信が心中にある故の

●中国や韓国・北朝鮮などから賄賂をもらい、売国に走ってしまうヘタレサラリーマン議員等の跳梁跋扈

●従軍慰安婦や南京大虐殺の言いがかりにきちんと反論できない

●中国や北朝鮮にやられているのは感じるが、それに対して行動しようとまでは思えない

●不逞在日朝鮮人・中国人・その他外国人に対する異常な優遇や犯罪の黙認と癒着

などなど、ヘドロや汚れた油のように慢性的に続く現代の政治問題の塊なのであります。

それ故に、保守論客の皆様におかれましては 迷妄なる国民を正しく啓蒙し 誇りを取り戻す事ができますように 更なるご努力に邁進されますよう 切に切にお願い申し上げます。 

ちなみに開戦当初からアジア解放を宣言している帝国政府声明文については、科学者の安濃豊氏のブログ

「帝国政府声明文 戦勝国は日本だった」をご覧ください。より良い理解のためにブログは古い年代順でお読みになる
のをオススメします。安濃氏は動画もUPされてます。
長文失礼しました。
2018-05-26 08:56:35
日本は将来的に自立する為にも防衛力の強化に重点を集めないとね。

「宇都隆史」とは?

」に参加。代表委員・設立発起人の一人。2007年12月に設立された国家基本問題研究所に評議員として参加。 2010年12月から2011年6月まで、宇都隆史参議院議員の政策秘書を務めた。 『諸君!』や『正論』、『SAPIO』などのオピニオン誌上で、日本の防衛意識、危機管理意識の低さを指摘し、「軍事学・・・

西銘恒三郎 大塚拓 菅原一秀 丹羽秀樹 丸川珠代 山際大志郎 城内実 柴山昌彦 永岡桂子 西田昌司 井上貴博 石川昭政 鬼木誠 黄川田仁志 山田賢司 宇都隆史 大沼瑞穂 菅野佐智子(2014年に落選) 桜井宏(2014年に落選) 土屋正忠(2017年に落選) ^ 産経新聞2013年9月4日 ^ a・・・

事務局長 - 赤池誠章 事務局次長 - 松本洋平 その他の会員 - 石原宏高・木原稔・坂井学・鈴木馨祐・平将明・永岡桂子・山本朋広・西田昌司・岩井茂樹・宇都隆史 林潤(副幹事長・2009年に落選) 小川友一(副会長・2009年に落選) 西本勝子(2009年に落選) 鍵田忠兵衛(2009年に議員辞職) 熊谷大(2016年に落選)・・・

動画情報 | 【宇都隆史】当然の帰結だった米朝会談の中止、日本は力と利益を計った外交を[桜H30/5/25]について

米朝首脳会談の中止、日本は力と利益を計った外交に【宇都隆史】の画像
国を想う国会議員達が、国会中継だけでは伝えられない政治の動きを、ビデオレターで国民の皆様にお伝えするシリーズ。今回は宇都隆史参議院議員から、ご破算になった米朝会談と、中露を含めた東アジア?・・・続きはYoutubeでみる

投稿者情報 | SakuraSoTVについて

コメント欄