Top Page > 国内事件事故ニュース > 【岩倉知広容疑者】鹿児島5人殺害、元陸自隊員の同級生「とにかく影薄い」近所の女性「家で大声を出し叫ぶ」祖母「働かないから困ってる」

Top

Down

でんしょこ速報トップページへ
様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン
Top Page > 国内事件事故ニュース > 【岩倉知広容疑者】鹿児島5人殺害、元陸自隊員の同級生「とにかく影薄い」近所の女性「家で大声を出し叫ぶ」祖母「働かないから困ってる」

【岩倉知広容疑者】鹿児島5人殺害、元陸自隊員の同級生「とにかく影薄い」近所の女性「家で大声を出し叫ぶ」祖母「働かないから困ってる」

更新日時: 2018年04月10日

1: 2018/04/10(火) 05:00:46.82 ID:CAP_USER9

【鹿児島5人殺害】元陸自隊員の岩倉容疑者の同級生「とにかく影薄い」近所の女性「家で大声を出し叫ぶ」祖母「働かないから困ってる」


警察官,刑事事件,地域市民の安全

◇「親族ら5人殺害」供述容疑者の同級生ら「とにかく影薄い」

 祖母と父、そして家を訪れた親類や近所の男性--。鹿児島県日置市で親族ら5人を次々と殺害したとみられる岩倉知広容疑者(38)は、
どんな半生を過ごし、なぜ事件へと突き進んだのか。容疑者を知る人々の話から足取りをたどった。【山下俊輔、清水晃平、佐野格】

 地元の同級生らの話をまとめると、岩倉容疑者の幼少期は、ひどく印象の薄いものだった。
中学生の時に同じクラスで過ごしたという男性は
「おとなしかったという印象がある程度で、とにかく影が薄い。問題を起こしたこともないが、とりわけ成績優秀だった印象もない。
何の部活に入っていたかも思い出せないし、卒業後の同窓会に出席したことも一度もないのではないか」と振り返る。

 事件の被害者である父、正知(まさとも)さん(68)は約20年前に離婚。その後、岩倉容疑者は22歳から約1年間、陸上自衛隊に入隊した。
陸自西部方面総監部によると、国分駐屯地(同県霧島市)に所属したが、わずか1年間で個人的な理由から依願退職したという。

 陸自を辞めた岩倉容疑者は、日置市伊集院町で暮らす母と同居を始めた。
母は昼はパート、夜は飲食店で働き生計を立てていたが、当時を知る女性は「(母親は)息子にとにかく手を焼いていたようだ」と明かす。岩倉容疑者は家で大声で叫ぶこともあったという。

 結局、母の手に負えなくなり、正知さんが引き取ることになった岩倉容疑者。
殺害された祖母、久子さん(89)とともに一時、3人で暮らし、数年前からは久子さんの所有する近くのアパートで1人暮らしをしていたという。

 岩倉容疑者は季節工として工場などで働いたこともあったが、長続きはしなかったようだ。久子さんは、近隣住民に
「孫が働かず、困っている」と度々漏らしていた。生活費は、正知さんが小遣いとして渡していたという。
親類の女性(81)によると、「父親もそうだが、息子(岩倉容疑者)も人付き合いが苦手で、周囲とはまったく付き合いはなかったと思う。一体どうしてこうなったのか」とつぶやいた。

 9日に接見した当番弁護士によると、岩倉容疑者は疲れた様子で、弁護士をつけることを拒否したという。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180409-00000084-mai-soci





9: 2018/04/10(火) 05:06:12.08 ID:6/Wuwhqj0
>>1
まるでお前らじゃねーか



492: 2018/04/10(火) 08:01:01.30 ID:3OvLWS6B0
>>9
だから、俺らだろ



3: 2018/04/10(火) 05:03:17.99 ID:z+HKi9ya0
マジでお前らじゃん


7: 2018/04/10(火) 05:05:36.44 ID:XPWihQI50
>>3 大声出せないじゃん


12: 2018/04/10(火) 05:07:46.72 ID:z+HKi9ya0
>>7
身内相手だとお前ら強く出れそうw



253: 2018/04/10(火) 06:26:18.28 ID:qvKMzNu00
>>12
自己紹介乙



496: 2018/04/10(火) 08:01:40.52 ID:aC3MUxxs0
>>12
もう許してくれwwww



42: 2018/04/10(火) 05:22:59.69 ID:zOkD5syS0
>>3
「俺ら」だろw



4: 2018/04/10(火) 05:03:40.08 ID:iu2dzTQr0
元自衛隊って割と外れ率高い
5年以内にやめてる連中の外れ率はとくに高い
犯罪とかになぜか、はしっちゃう



170: 2018/04/10(火) 06:04:38.11 ID:Zc+3lOEE0
>>4
というより、下っ端の自衛官って、大半が数年で辞めてもらう前提なんじゃないの?



366: 2018/04/10(火) 07:07:07.78 ID:th4T49x30
>>4
自衛隊は貧困者の駆け込み寺だからね
偏差値はバラバラだが共通するのはとにかく家庭が安定してない



383: 2018/04/10(火) 07:15:42.43 ID:iu2dzTQr0
>>366
なるほどねー
厳しく社会常識とかもしつけてくれればいいのにて



421: 2018/04/10(火) 07:33:14.04 ID:IzH8SZnqO
>>383
自衛隊という仕事の場にそういうのを一方的に期待して入れるやつがいるから元自とか現職自衛官の犯罪が出るんだよ。
多少なら規則正しい生活して仲間意識も強いし矯正されるかもしれないが
それは副次的に発生する効果であって、そういうことをする更正施設とかとは違うから。



13: 2018/04/10(火) 05:08:31.83 ID:k7+6T7BU0
誰だよ 成績優秀だったとか言ってたアホは


14: 2018/04/10(火) 05:08:39.49 ID:SAh0Z+oz0
自衛隊の訓練がよほどきつかったのかな


15: 2018/04/10(火) 05:09:05.18 ID:Gb34geC20
檻の中に入れとけば殺されなかった


23: 2018/04/10(火) 05:12:35.64 ID:WNz/WiH50
暴力装置で鍛え上げられた腕で身内殺害か


31: 2018/04/10(火) 05:15:10.59 ID:it40RCOr0
このスペックは間違いなくネトウヨ


39: 2018/04/10(火) 05:20:31.26 ID:WYQfDphN0
5人殺せるパワーがあるならそれなりの仕事できそうなモンだけどな
不思議なモンだな



50: 2018/04/10(火) 05:25:35.74 ID:7zYcXnWz0
これ普通に死刑案件なのにあんまり盛り上がらないニュースと思ったらお前ら案件だったのかよ。


119: 2018/04/10(火) 05:46:55.58 ID:eYWt96Qm0
自衛隊1年じゃ絶対に1年も勤めてない
たぶん速攻で辞めてる



128: 2018/04/10(火) 05:49:51.87 ID:KjqgkauZ0
>>119 警察も半分近くが警察学校で脱落するんだよな。。。


133: 2018/04/10(火) 05:51:24.92 ID:nD19xT7y0
働こうぜ(´・ω・`)おい、働こうぜ


144: 2018/04/10(火) 05:56:37.45 ID:uUDmIfhI0
精神科医がみたら発達障害なんやろな


146: 2018/04/10(火) 05:57:23.18 ID:XQLN65ue0
>>144
そうだろうけど心神喪失無罪は無理だろうな。遺体埋めにいったりしてるからよ。



155: 2018/04/10(火) 06:00:26.78 ID:uUDmIfhI0
>>146
ううん、責任能力の話じゃなく
実際に遅滞とか発達系の遅れから
対人関係が築けないんじゃないかなと
責任能力はあるっしょ



157: 2018/04/10(火) 06:00:58.12 ID:WYQfDphN0
刑務所でしっかりとした仕事やるのかな


162: 2018/04/10(火) 06:02:36.90 ID:0TqEsWaf0
>>157
この人は死刑確実なんで、刑務所で懲役になることはないな
ずっと拘置所暮らしになる



169: 2018/04/10(火) 06:04:05.04 ID:uUDmIfhI0
>>162
へえ、拘置所て死刑囚がいくのか
知らんかったわ



176: 2018/04/10(火) 06:05:55.74 ID:AF4+9aNb0
>>169
某カルト集団の親玉も
ずっと東京拘置所やん



185: 2018/04/10(火) 06:09:43.42 ID:0TqEsWaf0
>>169
拘置所って刑が確定する前の人が入って、懲役や禁錮の刑が確定すると刑務所に移されるんだけど、死刑判決が確定すると、死刑囚は執行の時まで拘置所で待つことになるんだ




    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今日の注目記事一覧


 関連記事

  

コメント欄 | 【岩倉知広容疑者】鹿児島5人殺害、元陸自隊員の同級生「とにかく影薄い」近所の女性「家で大声を出し叫ぶ」祖母「働かないから困ってる」

コメントの投稿









★宣伝等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。


人気記事ランキング


メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-





アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ


月間アーカイブ
カテゴリ
スポンサーリンク