Top Page > 米国ニュース > アメリカ「核攻撃力を持った瞬間に金正恩は死ぬ」

Top

Down

アメリカ「核攻撃力を持った瞬間に金正恩は死ぬ」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

アメリカ「核攻撃力を持った瞬間に金正恩は死ぬ」

カテゴリー: 米国ニュース
更新日時: 2016年10月18日

1:2016/10/14(金) 19:45:31.41 ID:
 
 
米次官補「核兵器攻撃能力を持った瞬間に金正恩氏は死ぬ」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/10/14/2016101400825.html

米国務省のラッセル次官補(東アジア・太平洋担当)は12日(現地時間)「(朝鮮労働党の)金正恩(キム・ジョンウン)委員長は今後核攻撃を敢行できるほどの力を持つようになるかもしれないが、そうなれば彼はすぐ死ぬだろう」と述べた。ラッセル次官補はこの日ワシントンで会見に応じ「金正恩氏の立場で考えてみてほしい。北朝鮮の核開発は(彼にとっての)プランA(最も望ましい計画)ではない」とした上で、上記のように発言した。

米国務省内で韓半島(朝鮮半島)問題を含む東アジア政策の責任者を務める人物が、金正恩氏について名指しで「死ぬ」などと強い言葉を使って警告するのは異例だ。最近は米国内でも民主党副大統領候補のケイン上院議員が「北朝鮮の核ミサイルの脅威が現実となれば、先制的な行動を取らねばならない」と主張するなど、先制攻撃に関する発言が相次いでいる。

ラッセル次官補は「米国からの侵略を阻止するために核兵器が必要と北朝鮮は主張しているが、これは非常に愚かな考え方だ」とした上で「核開発は北朝鮮とその独裁的な指導者である金正恩氏の安全をより危険なものとするだろうし、また国際社会においては外交的にも経済的にも立場が弱まるだろう」とも指摘した。ラッセル次官補は11日にも国連制裁をめぐる中国の動きに対する見解を問う質問に「国連はより厳しい北朝鮮制裁案を取りまとめる作業を行っているが、これも大きく進展するものと確信する」と述べるなど、北朝鮮に対しては連日厳しい発言を続けている。

米共和党のドナルド・トランプ大統領候補の外交・安全保障政策アドバイザーを務めるマイケル・フリン氏(前国防情報局〈DNI〉局長)は13日付の日本経済新聞に掲載されたインタビューで「(核実験など挑発行為を続ける北朝鮮の)現在の体制は長くは続かない」「中国はもっと責任を痛感しなければならない」などと述べた。
 今日のおすすめ記事



163:2016/10/15(土) 04:18:58.22 ID:
>>1
あくまでも、対米核攻撃力って意味だからな。日本や周辺国が北朝鮮の核の脅威にさらされるのはむしろアメリカにとってビジネスチャンスとして大歓迎なんだからw

そこを間違わないようにな。
171:2016/10/15(土) 08:28:24.17 ID:
>>163
それいったら、北朝鮮の核開発の動機って、
アメリカに北朝鮮の現体制を保証させるためじゃん

アメリカと対等の交渉力を得るためなんだから、
逆説的にいえば、アメリカを射程に納めるところまで開発しきらないとそもそもなんの意味もないってことなんだが。
168:2016/10/15(土) 08:07:25.39 ID:
>>1
なら早く空爆をやるんだ
何のための空母と戦略爆撃機か
2:2016/10/14(金) 19:46:20.34 ID:
両方口だけじゃなくて行動で示してね
3:2016/10/14(金) 19:46:33.62 ID:
子供の喧嘩みたいだな
8:2016/10/14(金) 19:48:15.65 ID:
チャーハンの大盛りが返ってくるぞ…
10:2016/10/14(金) 19:49:21.92 ID:
どんな呪いのアイテムよ
24:2016/10/14(金) 19:55:57.83 ID:
大量虐殺を実行してる国が核持ってて、他の国がが持ったら殺す
基地害
28:2016/10/14(金) 19:59:48.99 ID:
>>24
本質はまだまだ覇権争いの最中だからね
アメリカさまの建前なんて誰も突っ込めない
118:2016/10/14(金) 22:36:49.27 ID:
>>24
中国、ロシアのような何千万人レベルの大虐殺した国トップ2が堂々と残ってる限りは油断できんからしゃーない
137:2016/10/14(金) 23:10:14.87 ID:
>>24
ていう事を西欧列強はやってきた結果、力を得たわけだろう
プロパガンダ。悪口の王様
42:2016/10/14(金) 20:11:37.70 ID:
いずれにせよ
かりあげ君で最後の代になるだろうなあ
その後はあっさり統一されるかもね
46:2016/10/14(金) 20:15:26.31 ID:
>>42
南朝鮮が漁夫の利を得てますます図に乗るんだな
ロシアや中国と北と国交がある国が黙ってないと思うけど
50:2016/10/14(金) 20:19:16.19 ID:
>>42
黙って見てる中国ではないでしょ
141:2016/10/14(金) 23:27:36.66 ID:
>>42
韓国が大不況になるよ
47:2016/10/14(金) 20:17:49.73 ID:
北のデブ
「ホワイトハウスを地図から消す」

アメ公
「核攻撃力を持ったら、刈り上げは死ぬ」


。。。。レベルが同じになってきたな
大丈夫か?アメ公
56:2016/10/14(金) 20:21:12.80 ID:
>>47
出来ない事を言うだけの北
その気になれば出来ちゃう米

圧倒的に違うよw
60:2016/10/14(金) 20:22:27.19 ID:
>>47
韓国経由で今でも北朝鮮にステルス機飛ばしてると思うぞ。これほど安全な任務はない
144:2016/10/14(金) 23:35:39.69 ID:
>>47
お前には同じレベルに見えるの?
気の毒な奴だ
185:2016/10/15(土) 09:18:51.50 ID:
>>47
ラップバトルで互いにディスってるだけじゃねーかyo
102:2016/10/14(金) 21:23:37.36 ID:
なんかの映画のエピローグかと思った
それにしてもこえぇなぁ・・・
176:2016/10/15(土) 08:45:39.10 ID:
米国のこれはマジ。米国は本気になってからの軍事行動が異常に早いから、気付いたらピンポイント爆撃されて死んでるパターンな。思い立ったらやっちまうか?って感じなんだろうな。
207:2016/10/15(土) 13:30:11.10 ID:
これは脅しであると同時に
内部崩壊も狙った言葉だな
北朝鮮がなくなるではなく、金がすぐ死ぬってところがポイントだ
これで側近に毒を盛るやつがいるんじゃないかとめっちゃ疑心暗鬼になって
粛清はじめちゃうだろ
208:2016/10/15(土) 14:12:04.27 ID:
アメリカにとっての核攻撃能力とは
アメリカを直接核攻撃できる能力のこと。
アメリカは決して放置しない。
212:2016/10/15(土) 23:26:00.99 ID:
半島は更地にしたほうが露・中・日みんな幸せになれるんじゃないかな
215:2016/10/16(日) 00:07:56.52 ID:
結局、カリアゲは自分の身の安全、地位が脅かされるのが怖いから
色々やって牽制してるわけだろ
自分からは先制攻撃することはないとか言ってんだから
調子に乗りすぎないようにしとけば無難に親父みたいにそのまま寿命をまっとう出来るだろ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 アメリカ「核攻撃力を持った瞬間に金正恩は死ぬ」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク