Top Page > グルメ・お酒 > 若者の「酒離れ」20代の半数近くが「月に1度も酒を飲まない」という衝撃の事実が明らかに

Top

Down

若者の「酒離れ」20代の半数近くが「月に1度も酒を飲まない」という衝撃の事実が明らかに

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

若者の「酒離れ」20代の半数近くが「月に1度も酒を飲まない」という衝撃の事実が明らかに

カテゴリー: グルメ・お酒
更新日時: 2016年10月23日

1:2016/10/15(土) 17:32:26.54 ID:
 
若者の“酒離れ” 20代の半数近くが「月に1度も酒を飲まない」
20代の約半数が月に1度もお酒を飲まない――ワイン情報サイト「WineBazaar」調べ。

20代の約半数が月に1度もお酒を飲まない――ワイン情報サイト「WineBazaar」の調査でこのような実態が分かった。

20代の44.8%、30代の41.2%、40代の38.8%、50代の35%、60代の34.6%が月に1度もお酒を飲まないと回答した。

一方、お酒を毎日、または週に2~3回飲むという人は、20代で21.9%、30代で31.7%、40代で37.2%、50代で44.4%、60代で45.8%と、年代が上がるにつれて割合が多くなる

他の年代と比べて飲む割合が少ない20代を男女別に見てみると、男性の39.8%、女性の50%が月に1度もお酒を飲まないという結果になった。


お酒を飲む頻度


お酒を飲む頻度(男女・年代別)

8月19~30日にネットを使って調査し、20~69歳の男女6638人が回答した。

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1610/14/news101.html
 今日のおすすめ記事



7:2016/10/15(土) 17:38:55.20 ID:
>>1
グラフ見て酔った
3:2016/10/15(土) 17:34:01.12 ID:
酒飲んで翌日無駄にするとかどんだけ暇人なんだよ
酒は無趣味なやつが飲むものだね
15:2016/10/15(土) 17:46:34.92 ID:
>>3
翌日無駄にするのは、ただのアル中だろ。
翌日すっきりの晩酌なら良いだろ?
17:2016/10/15(土) 17:52:46.94 ID:
>>15
普通はそうなんだろうけど、沖縄だからしゃーない。
53:2016/10/15(土) 19:48:23.81 ID:
>>15
翌日さっぱりしてるのがアル依。
140:2016/10/16(日) 09:16:29.66 ID:
>>3
朝から呑んでる沖縄が言うな
5:2016/10/15(土) 17:35:38.76 ID:
40代だけど
飲み会回避失敗の罰ゲームとして年に数回飲むだけだな
26:2016/10/15(土) 18:14:27.01 ID:
焼き鳥食べるときはビール必須だよな。
45:2016/10/15(土) 19:37:29.49 ID:
湯豆腐に熱燗の楽しみも知らないのか。
48:2016/10/15(土) 19:41:58.38 ID:
27だが酒タバコやる必要がない
茶か水でよくね?
54:2016/10/15(土) 19:49:01.06 ID:
飲んでも何の意味も価値もないしな
酒に変わる娯楽が今の世には溢れまくってるのになにが悲しくて自分の躰痛めてまで飲みたくもないもん飲まなきゃならんのか
76:2016/10/15(土) 20:07:14.75 ID:
>>54
飲みたくないっていうか飲めないんだろ。
131:2016/10/16(日) 01:45:44.11 ID:
>>54
それ言ったら人生その物も否定できるぞ
人間生きてたって何の意味も無いんだから
単なる好き嫌いだろ
67:2016/10/15(土) 20:02:24.28 ID:
ネットで回答するような連中はコーラやピルクルしか飲まないような奴らなんだから、
酒なんか飲むわけないだろ
93:2016/10/15(土) 21:32:23.53 ID:
うまい酒にはうまい肴がいる
うまい肴にはうまい酒がいる
94:2016/10/15(土) 21:38:57.95 ID:
>>93
デブりそう
98:2016/10/15(土) 21:55:49.49 ID:
酒の旨さも知らないで死んでいく世代。
108:2016/10/15(土) 22:21:03.77 ID:
やっと酒が危険な薬物の一種と認知されてきたか

まだまだ酒飲んでらりってる奴多すぎ
117:2016/10/15(土) 22:28:05.78 ID:
酒もたばこも同等に体に悪いし、同じレベルで忌避されてしかるべきだと思うけどな
138:2016/10/16(日) 08:03:03.02 ID:
結構飲めるほうだが、くだらないよね
クリエイティブにならん、自分に期待できない人間の慰め
内臓や脳にも良くないんだから、最早アホをマヒなせるドラッグでしかない

最近の若者は、一昔前の若者より賢いね
勢いは足りないが、生活を最適化してる感じで無駄がない
147:2016/10/16(日) 13:59:02.88 ID:
苦い、高い、体に悪いじゃ最近の若者は飲まないだろ

せめて甘くしてジュース並みに安くしないと若者は飲まないぞ
苦いのがいいんだよと言っても最近の若者には通じないぞ
148:2016/10/16(日) 14:01:26.75 ID:
甘くしたら料理に合わんだろ馬鹿者が
150:2016/10/16(日) 14:18:57.51 ID:
>>148
まあそうだが若者に飲ませたいなら甘くしないとだめだろうという話で

たまにココイチに行くと若者数人づれがみんな揃って甘口を注文するのよく見るけど
ココイチの普通の辛さもダメなんだなと思うわ
156:2016/10/16(日) 15:51:22.13 ID:
福岡に住んでて酒飲まないとか宝の持ち腐れにも程があるわなw
157:2016/10/16(日) 15:52:12.90 ID:
福岡って酒のつまみや〆みたいな食い物ばかり発展してるよな
余程酒飲みが多いんだろう
160:2016/10/16(日) 16:20:49.14 ID:
別に飲まなきゃならん理由なんてないだろw
嗜好品なんだし。
ゆとりちゃんは寒さで震えたり、飲まなきゃやってられんほどの
ストレスもないんだし、目出度いことじゃねーか。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 若者の「酒離れ」20代の半数近くが「月に1度も酒を飲まない」という衝撃の事実が明らかに
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク