Top Page > 軍事・戦争・歴史 > 空自の緊急発進594回 上半期最多、中国機約7割

Top

Down

空自の緊急発進594回 上半期最多、中国機約7割

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

空自の緊急発進594回 上半期最多、中国機約7割

カテゴリー: 軍事・戦争・歴史
更新日時: 2016年10月21日

1:2016/10/14(金) 18:43:30.11 ID:
http://this.kiji.is/159589083284586502

 防衛省統合幕僚監部は14日、領空侵犯の恐れがある外国機に対し、航空自衛隊の戦闘機が本年度上半期に緊急発進(スクランブル)した回数が前年同期より251回増えて594回となり、過去最多だったと発表した。うち中国機への発進は407回で7割近くを占めた。
 発進数で中国機の次に多かったのはロシア機の180回。いずれも領空侵犯はなかった。
 今日のおすすめ記事



2:2016/10/14(金) 18:44:35.48 ID:
費用をシナチョンに請求して下さい
3:2016/10/14(金) 18:45:23.13 ID:
こっちからも仕掛けてやれ
4:2016/10/14(金) 18:45:46.15 ID:
えっ?!トップロシアじゃなかったの?
なんで今まで公表してなかったの?
10:2016/10/14(金) 18:52:27.08 ID:
>>4
なんでもなにも年「度」上半期が終わらないうちには年度上半期データという形では公表できんでしょうが
28:2016/10/14(金) 19:48:46.09 ID:
>>4
防衛省統合幕僚監部
報道発表資料
http://www.mod.go.jp/js/Press/press.htm

10/14[公表]平成28年度上半期の緊急発進実施状況について
http://www.mod.go.jp/js/Press/press2016/press_pdf/p20161014_05.pdf
50:2016/10/15(土) 08:36:29.93 ID:
>>4
ずいぶん前から支那がトップだよ
もう無人警戒機にシフトして、侵犯したら即座に撃墜でいいんじゃないかな
そう予告しとけばいいのに(´・ω・`)
5:2016/10/14(金) 18:45:52.08 ID:
スクランブルおつかれさまです
6:2016/10/14(金) 18:46:07.32 ID:
試しに一機撃墜してみれば
7:2016/10/14(金) 18:49:33.50 ID:
中国の侵略行為の実態が顕著に表れてるね
ホント中国人って野蛮だよな
9:2016/10/14(金) 18:51:03.55 ID:
こんなピンポンダッシュ未遂みたいなことにイチイチ発進してたらキリ無い
12:2016/10/14(金) 18:54:30.81 ID:
燃料を無駄に消費してしまうなあ
13:2016/10/14(金) 18:55:22.48 ID:
訓練に支障でる回数じゃね?
パイロット増やさないと
16:2016/10/14(金) 19:01:06.94 ID:
最近飛行隊増えたからまだいいけど、ひとつの飛行隊だけでこれ処理してるとか大変すぎるだろ。
32:2016/10/14(金) 21:01:46.13 ID:
飛ぶの面倒だし、強力なレーザー砲で真っ二つに切り裂いてくれよん。
47:2016/10/15(土) 07:51:55.05 ID:
結構、裏で示し合わせて互いの予算を増やすために協力してるかも。世の中の仕組みは複雑だからな。
48:2016/10/15(土) 08:23:57.11 ID:
撃てとか言ってる奴らは、スクランブル=領空侵犯と思ってるバカ?



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 空自の緊急発進594回 上半期最多、中国機約7割
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク