Top Page > 痛いニュース > 豪遊W不倫の日教組委員長、辞任必至 タクシー代私的流用報道「指摘通りです」

Top

Down

豪遊W不倫の日教組委員長、辞任必至 タクシー代私的流用報道「指摘通りです」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

豪遊W不倫の日教組委員長、辞任必至 タクシー代私的流用報道「指摘通りです」

カテゴリー: 痛いニュース
更新日時: 2016年10月20日

1:2016/10/15(土) 18:19:54.98 ID:
日本教職員組合(日教組)が大揺れだ。岡本泰良(やすなが)委員長(56)がホステスの女性と不倫関係にあり、女性が勤務するクラブなどでの飲食代を日教組の経費で処理していた疑惑を週刊誌に報じられた騒動。

倫理、道徳を高く問われる教職員団体のトップのスキャンダルに、日教組関係者も「これはキツい」と絶句。辞任は避けられそうにない。

「事実確認の電話がひっきりなしにかかっているようで、(日教組の中央)執行委員会はてんやわんやです」こう話すのは日教組の関係者だ。

13日発売の週刊新潮が報じた岡本氏のスキャンダル。10月3日夜に岡本氏が40代前半とみられるホステスの女性と東京・池袋のホルモン専門店で食事後、そろってラブホテルへ。2人でタクシーに同乗して帰宅し、タクシーの支払いを日教組名義のチケットで処理したなどと伝えた。

日教組広報室は13日夜、夕刊フジの取材に対し、「委員長が女性問題で報道されたことについては、誠に遺憾なことであり、あってはならないこと」とした上で、タクシー代について「(週刊新潮の)指摘通りです」と私的流用の疑いを認めた。

同誌が記事中で、女性が勤めていた赤坂のクラブに、岡本氏が多いときに月100万円程度、飲食代として支払い、店側が日教組あての請求書を出したと指摘した点は「そういう事実は確認できていません」とした。

日教組関係者は「委員長にこんな話が出るのは前代未聞。辞めざるを得ないだろう」と絶句。日教組は「出処進退については、今後適切に対処してまいります」とコメントしている。

神奈川県教組委員長を務めた経歴を持つ教育評論家の小林正氏は、「歴代の委員長はメディアなどの目も意識して、慎重な行動をする人がほとんどでした」と指摘。「日教組の歴史の中で、これほど不名誉なスキャンダルが明るみに出たのは初めてで組織はここまで堕落したかとの思い。道徳や倫理を守り、組員を指導していくべき組織のトップが『労働貴族』のレッテルを貼られかねない異常事態」と語る。

「昭和30年代、日教組の組織率は85%に上り、教員のほとんどが組合員という時代があった。最近ではその比率は25%にまで低下した。今回のスキャンダルはこの状況に追い打ちをかけることは間違いなく、組織のイメージダウンは避けられない」 



http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161015/dms1610151530002-n1.htm
 今日のおすすめ記事



41:2016/10/15(土) 18:34:12.20 ID:
>>1
組合員を組員と呼ぶのを初めて見た…
45:2016/10/15(土) 18:35:20.04 ID:
>>1
日本の左翼はこんなんばかしw
53:2016/10/15(土) 18:38:09.97 ID:
>>1
流石、日教組だな
北朝鮮を見習って、喜び組ごっこか
65:2016/10/15(土) 18:45:18.60 ID:
>>1
輿石、大発狂
74:2016/10/15(土) 18:50:10.45 ID:
>>1 店側が日教組あての請求書を出したと指摘した点は
「そういう事実は確認できていません」とした。

そりゃ、そう答えるわな。認めたら答えた本人含めて20~30人
が該当するから、秘密は守り抜くわな。
189:2016/10/15(土) 21:35:17.92 ID:
>>1
日教組は、反日売国奴養成機関です。
37:2016/10/15(土) 18:32:36.77 ID:
今時、日教組なんかに加入する若い教員などいるのか?
39:2016/10/15(土) 18:33:04.12 ID:
朝日毎日は取り上げないんだろうな
48:2016/10/15(土) 18:36:53.09 ID:
やりたくてやってるわけじゃない教員には朗報だな
これで堂々と脱会できる
54:2016/10/15(土) 18:38:47.87 ID:
左翼も不倫するんだw 
 
56:2016/10/15(土) 18:40:33.52 ID:
>>54
蓮舫もしてたじゃんw
73:2016/10/15(土) 18:49:40.92 ID:
>>54
地上の楽園では女なんて権力者の共有物
羽仁進の姉妹丼とか井上ひさしのDVとか
59:2016/10/15(土) 18:42:59.72 ID:
労働組合自体は職員の労働環境改善のために会社と交渉する組織だから、あった方がいいんだけどね
62:2016/10/15(土) 18:44:20.75 ID:
日教組はちったぁ仕事するなら必要悪として認めてやってもいいんだがな
せめてサビ残だけでも払うようにしてやれよ

教職員は残業手当が一切付かずに、最初の1時間から全てサビ残らしいからな
175:2016/10/15(土) 21:16:16.69 ID:
さすがかつて沖縄で自衛隊員の子供の小学校入学拒否をやった差別主義者は違いますね
176:2016/10/15(土) 21:17:21.07 ID:
いわゆる組織対策費で飲み代落としていたんだろう
日教組は早く解体すべき
177:2016/10/15(土) 21:14:06.70 ID:
ま、日教組の役員自体が学校で不祥事起こした連中の溜まり場だからな。

不祥事発覚→組合専従でほとぼり冷ます→別の学校にこっそり復職
205:2016/10/15(土) 22:39:18.06 ID:
日教組は

このブルジョアの家の前で

アカハタを振れ
232:2016/10/16(日) 05:41:54.08 ID:
安倍ちゃんやじってやれ
234:2016/10/16(日) 05:54:09.79 ID:
労働者から搾取して騙してるのが組合というwww
244:2016/10/16(日) 07:49:18.43 ID:
単身赴任で東京。家賃も日教組もち。ホステス愛人に抱えて交際費使い放題とか夢のような生活だな。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 豪遊W不倫の日教組委員長、辞任必至 タクシー代私的流用報道「指摘通りです」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク