Top Page > グルメ・お酒 > 幸楽苑、ずさん対応浮き彫り ラーメンに指混入で

Top

Down

幸楽苑、ずさん対応浮き彫り ラーメンに指混入で

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

幸楽苑、ずさん対応浮き彫り ラーメンに指混入で

カテゴリー: グルメ・お酒
更新日時: 2016年10月19日

1:2016/10/16(日) 00:41:11.96 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161015-00000066-asahi-soci

 ラーメンチェーン「幸楽苑」の静岡清水インター店で提供されたラーメンに親指の一部が混入していた問題で、従業員が指を切断したのは混入の2日前だったことが14日、静岡市保健所への取材でわかった。保健所はこの2日間に他の客に提供された分にも影響した恐れがあるとして、幸楽苑側に報道発表するよう求めたが、応じなかったという。

 一方、幸楽苑本社(福島県郡山市)は朝日新聞の取材に対して当初、「混入したのはツメの一部」などと答えていたが、14日に「再確認したら指だった」と改めた。同社ホームページでも13日付で「一部報道に関するお詫(わ)びとお知らせ」として「爪の一部を欠損し、その一部が混入」と説明していたが、内容を訂正するという。

 市保健所が同社から受けた報告によると、パート従業員がチャーシューを切る際に指を切断したのは9月8日昼ごろ。切れた指は探さなかったといい、チャーシューを保存する容器内に入り込んだ可能性が高いという。 
 今日のおすすめ記事



8:2016/10/16(日) 00:48:23.18 ID:
>>1
公表を拒否したのは社長の方針だろうな
もともとこういう会社だったのがバレずに今まで来ただけで
たまたま今回指を切り落とした混入事件があったから表に出てきただけのこと
17:2016/10/16(日) 00:53:25.56 ID:
>>1
これからの幸楽苑の看板メニューは「指そば」だな
196:2016/10/16(日) 04:07:39.52 ID:
>>1
指混入が9/8って1ヶ月放置?
200:2016/10/16(日) 04:16:19.04 ID:
>>196
ごねて1ヶ月渋々指だったって書かされたって話なのでは?
202:2016/10/16(日) 04:25:08.99 ID:
>>200
ああ、事件自体が先月の話か。
ってことはニュースになるまで公式発表も出さなかったんかー
327:2016/10/16(日) 08:16:27.50 ID:
>>1
ここってNHKのBSプレミアムでやってた、社長(幹部)が現場を見て、
あとで正体ばらす って番組に長男(専務)が出てたところだっけ?
373:2016/10/16(日) 09:47:49.98 ID:
>>1
この店からすれば、どの店でも指位あるだろ?なかんじ?
376:2016/10/16(日) 09:57:09.93 ID:
>>1
・幸楽苑 → 従業員のミスで損害を被った被害者
・指を切断した従業員 → 幸楽苑に損害を与えた加害者
・切断された指を出された客 → 数千円のお詫び品を持参して手打ちにしたのに裏切った加害者
・保健所 → 幸楽苑が爪だと主張しても認めず指だと認定して陥れた加害者
380:2016/10/16(日) 10:10:06.87 ID:
>>1
>保健所はこの2日間に他の客に提供された分にも影響した恐れがあるとして、幸楽苑側に報道発表するよう求めたが、応じなかったという。

応じなかったという。応じなかった。。。らしいよ
413:2016/10/16(日) 10:55:39.56 ID:
>>1
食の安全と工場情報:食の安全への取り組み 「幸楽苑」
https://www.kourakuen.co.jp/safety_facilities/measures.html
> 幸楽苑の考える安全安心は、「お客様中心」。「すべてはお客様のために」という基本姿勢に基づいて、商品開発から原料の選定、自社工場での安全性と品質の確保、店舗での調理、サービスにいたるまで、徹底した管理の下、お客様のテーブルにおいしくて、安全な料理をお客様が安全を確信し、安心して召し上がれる、おいしい料理・サービスを提供します。

食の安全と工場情報:店舗の衛生管理 「幸楽苑」
https://www.kourakuen.co.jp/safety_facilities/measures5.html
手洗い

調理器具の洗浄・消毒

店舗の清掃

食材の品質管理

> 食材は日持ち基準や取扱基準を明確にした自社品質基準一覧を元に、管理を徹底しています。毎日チェック表を用いて食材を確認し、お客様に安心して召し上がっていただけるよう努めています
457:2016/10/16(日) 16:21:18.58 ID:
>>1
隠蔽しようとして大失敗

だっせえ
つぶれろクソ会社が
2:2016/10/16(日) 00:41:44.68 ID:
参考画像






21:2016/10/16(日) 00:55:32.34 ID:
>>2
そのたけし映画のシーンは上手く現代の客とサービス業の関係を表現して
いましたね、明らかにそういったテーマを表現していますよ、つまり客と
サービスの関係性です、現代ではシステマチックになっているわけです、
つまりサービスは機械的であり労働者はパッシブに与えられた業務をただ実行する
わけです、そしてさらに客という立場にある人間というものも下劣なのです。
34:2016/10/16(日) 01:03:26.46 ID:
>>2
これなんて映画?
45:2016/10/16(日) 01:07:24.72 ID:
>>34
「アウトレイジ」。
49:2016/10/16(日) 01:08:19.98 ID:
>>34
魔女の宅急便(実写版2010年)
37:2016/10/16(日) 01:04:03.12 ID:
>>2
みんなコレを想像してた  
5:2016/10/16(日) 00:45:59.59 ID:
幸楽苑って知らなかったが福島が本社なのか
どうせ田舎の安チェーン店だろと思ってたら
東京にも店舗があるんでビビった
141:2016/10/16(日) 02:13:45.77 ID:
>>5
東京にもあちこちあるぞ  
14:2016/10/16(日) 00:52:25.88 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161013-00000076-asahi-soci
親指の一部混入、幸楽苑側は保健所に「ツメ」と報告
朝日新聞デジタル 10月13日(木)21時45分配信

ラーメンチェーン「幸楽苑」の静岡清水インター店で提供されたラーメンに人の親指の一部が混入していた問題で、幸楽苑側が当初、静岡市保健所への申立書類に「ツメ混入」と書いて提出し、保健所から「指」と書き直すよう指導されていたことがわかった。保健所が取材に明らかにした。


やる事が姑息だ。
42:2016/10/16(日) 01:06:57.33 ID:
>>14
営業許可証取り消すべきだな
103:2016/10/16(日) 01:37:59.09 ID:
>>42
同感です。隠ぺい体質極まりない。また食品を
扱う企業としての自覚もない。営業する資格なし。
てか最低限営業停止はすべきと思いますよ。
138:2016/10/16(日) 02:12:20.51 ID:
>>14
これ印象悪いよな
20:2016/10/16(日) 00:55:28.16 ID:
これからマスコミに、不二家・雪印の時と同じレベルで叩き潰されるのは必至
26:2016/10/16(日) 00:57:23.94 ID:
>>20
ないない。そのふたつほど大会社でもないし騒がないだろ   
32:2016/10/16(日) 01:01:00.21 ID:
事故はある程度しょうがないんだけど
後処理がな
38:2016/10/16(日) 01:04:55.58 ID:
>>32
チャーシュー全部廃棄して1日でも告知出して店をしめて掃除しときゃよかったのにな。もう店1日分の売り上げの損害じゃすまんだろう
59:2016/10/16(日) 01:15:02.86 ID:
>>38
原則としては食品加工中に包丁で指とか切ったらその時調理してた食品とかは
全部廃棄するってことに成ってるんだよね、詳しい事は分からないけど。
157:2016/10/16(日) 02:31:21.12 ID:
>>38
今まではこのやり方でうまくごまかせてたんんじゃないかな
40:2016/10/16(日) 01:05:55.75 ID:
>>32
ただでさえ人手が不足してるだろうし、しかも急に従業員に怪我人出て
どうにもならなかったんだろうな~w
162:2016/10/16(日) 02:41:47.17 ID:
>>40
指一本分人手不足になったわけだよなw
35:2016/10/16(日) 01:03:38.60 ID:
従業員「指切断しました!」

店長「知らんがな。」

従業員「指切断しました!!!」

本部「知らんがな。」







後楽園恐すぎワロタwwwwwwwww
52:2016/10/16(日) 01:09:31.61 ID:
>>35
まさしくそんな感じですよ、今は結構多いと思いますよそんなところが。
44:2016/10/16(日) 01:07:13.44 ID:
家族団らんで小さい子どもに食べさせるために注文したお子様ラーメンに親指が入っていたってな
「おかーさん、これなあに?」
「これは親指よ」



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 幸楽苑、ずさん対応浮き彫り ラーメンに指混入で
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク