Top Page > ほのぼの > これは天才の発想。カプセルに50円玉1枚と10円玉5枚を入れて両替機にしたガチャに感心の声

Top

Down

これは天才の発想。カプセルに50円玉1枚と10円玉5枚を入れて両替機にしたガチャに感心の声

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

これは天才の発想。カプセルに50円玉1枚と10円玉5枚を入れて両替機にしたガチャに感心の声

カテゴリー: ほのぼの
更新日時: 2016年10月19日

1:2016/10/16(日) 06:47:55.61 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161014-00000100-it_nlab-life

とても前衛的にしてエコな「両替機」が登場しました。100円のガチャガチャのカプセルに、50円玉1枚と10円玉5枚が入っているというもの。この使い方は思いつかなかった。天才か。

この写真を撮影したのは、Twitterユーザーのじゅううんさん。熊本県南関町の温泉施設「うから館」で撮影したとのことです。カプセルはかごに返却するようになっているため、維持費はカプセルの詰め替えにかかる手間のみで運用できている様子。

ネット上では、「電気代がかからないし場所も取らないし経済的」「こんな両替機見たことない」「頭いいwww」「当たりは500円玉かな?」といった声があがっていました。


この発想はなかった
 


 今日のおすすめ記事



49:2016/10/16(日) 07:30:32.31 ID:
>>1
プラのカプセルが無駄過ぎる
125:2016/10/16(日) 08:35:59.87 ID:
>>1 電気代がかからないし場所も取らないし経済的

ガチャガチャをそんな風に捉える発想はなかった
126:2016/10/16(日) 08:36:59.11 ID:
>>1
設置損w
160:2016/10/16(日) 09:01:51.24 ID:
>>1
こち亀に出て来そうなアイデア
4:2016/10/16(日) 06:51:14.70 ID:
何がエコだよ
100円入れたら普通に50円玉1枚と
10円玉5枚出てくる両替機で良いじゃねーか
カプセルなんか邪魔だし考えた奴はむしろ頭が悪いと思うわ
5:2016/10/16(日) 06:53:11.02 ID:
>>4
電源が要らないからエコでカプセルはその場に回収BOXがあるからwww
8:2016/10/16(日) 06:54:39.96 ID:
>>4
きみあたまわるいってよくいわれない?
11:2016/10/16(日) 06:55:28.13 ID:
>>4
電気使わないからいい
ゲームコーナーなら子供が両替するんだから、カプセルくらいなら負担にならんやろ
12:2016/10/16(日) 06:56:22.00 ID:
>>4
あほの子や(´・ω・`)
65:2016/10/16(日) 07:46:02.67 ID:
>>4
俺もそう思うわ
電気代がかからないからエコっていう方がアホ
カプセルの用意や破棄費用の方が高くね?
66:2016/10/16(日) 07:48:01.68 ID:
>>65
君の中では遊び心も許されないの?
72:2016/10/16(日) 07:51:27.58 ID:
>>65
まぁ何も無いところから始めるのならそうかも知れんけど
今回の件はその類のアイテムを扱う場所だからってことなんだろうよ
74:2016/10/16(日) 07:52:26.52 ID:
>>65
・ちゃんとした両替機を導入する場合はその費用
・両替を人の手で行う場合は人件費と(店側、客側双方の)手間

このあたりと比較して考えてごらん
37:2016/10/16(日) 07:23:32.89 ID:
このガチャをコインゲームしたい人の為に置いてると想像する人が一番ヤバい
どうやって日常生活してるんだろう
51:2016/10/16(日) 07:31:34.29 ID:
これすっごいおもしろい
せっかく前に2スレもあるんだから
書籍にして大学で研究したらいいわ
教育心理学とかの分野で
68:2016/10/16(日) 07:49:08.32 ID:
人が素手で触ったカプセル再利用するのかな?
89:2016/10/16(日) 08:08:55.69 ID:
>>68
そうだよな
店頭の商品も誰か触ったら廃棄するしな
103:2016/10/16(日) 08:20:41.53 ID:
>>68
現金の方が数千倍汚いだろ
239:2016/10/16(日) 10:44:12.44 ID:
>>68
近くのスーパーでは子連れだとコインをくれて、そのコインで店内にあるガチャを回せる。
出てくるカプセルには膨らませてない風船が入ってて、風船を取り出すとカプセルは店内のバケツに返す事になってる
そのカプセルはまた再利用してるよ
118:2016/10/16(日) 08:30:26.61 ID:
と思ったけど、ニセ硬貨対策が出来ないんかこれ

韓国人とかよくニセ500円玉とか使ってたけど、
これもやられそうだな
123:2016/10/16(日) 08:34:13.37 ID:
>>118
一人が延々100円の両替機やってたら物凄く怪しいな。
131:2016/10/16(日) 08:40:38.36 ID:
>>118
韓国からの客を呼び込みたいその手の経営者と思われちゃうよね
137:2016/10/16(日) 08:44:42.74 ID:
>>118
あいつらならそのままガチャガチャごと担いで持ち去る
133:2016/10/16(日) 08:42:32.66 ID:
同じような大きさのコインで使える程度のセキュリティだろうから普及はしないわな。
140:2016/10/16(日) 08:47:59.56 ID:
大して役には立たないけどアイディアは面白いな
165:2016/10/16(日) 09:05:42.68 ID:
100円入れたら両替して出てくるガチャで楽しもうとしてる人がいるのが面白い。  
396:2016/10/16(日) 19:16:47.29 ID:
想い出はプライスレスなのでね



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 これは天才の発想。カプセルに50円玉1枚と10円玉5枚を入れて両替機にしたガチャに感心の声
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク