Top Page > 韓国ニュース > 反日戦略で打ち切りの日韓通貨スワップに再開論浮上…容易に受け入れるな

Top

Down

反日戦略で打ち切りの日韓通貨スワップに再開論浮上…容易に受け入れるな

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

反日戦略で打ち切りの日韓通貨スワップに再開論浮上…容易に受け入れるな

カテゴリー: 韓国ニュース
更新日時: 2016年10月19日

1:2016/10/16(日) 16:59:52.76 ID:
 
日韓で緊急時にドルを融通し合う通貨交換(スワップ)協定再開に向けた議論が進んでいる。融資枠は500億ドル(約5兆円)規模の巨額になるとの観測も浮上。英国の欧州連合(EU)離脱騒動などで再び通貨ウォン暴落や外貨流出の懸念が出てきたためだ。ただ、スワップは昨年2月に朴槿恵(パク・クネ)政権の「反日戦略」で打ち切られた経緯がある。

専門家からは「『事実上の救済』と韓国に認めさせない限り、安易に受け入れるべきではない」との声も上がる。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/161016/mcb1610161602003-n1.htm  
 今日のおすすめ記事



119:2016/10/16(日) 17:24:32.83 ID:
>>1
無駄遣いはダメだよ
お金は大事
120:2016/10/16(日) 17:24:34.02 ID:
>>1
消去法で自民なだけだからな。
再開したら自民には投票しない
139:2016/10/16(日) 17:28:40.14 ID:
>>1
反日土人は他国に頼めよ
164:2016/10/16(日) 17:33:12.81 ID:
>>1
税金を使うんだから民意を汲まないと。
スワップはお断りでお願いします。
万が一の場合は、円スワップ。
韓国よ、ドルが必要ならアメリカと直接スワップを締結して下さい。
354:2016/10/16(日) 18:07:25.89 ID:
>>1
今年の流行語に、「毛頭ない」がノミネートされるといいなあ。
417:2016/10/16(日) 18:18:32.29 ID:
>>1
この専門家は良識をもった専門家だね。
同意
429:2016/10/16(日) 18:21:07.21 ID:
>>1
これでスワップ再開したら筋金入りのバカだぞ
436:2016/10/16(日) 18:23:33.72 ID:
>>429
これで、スワップ再開したら、韓国に舐められて日本には何しても許されると

思われてるのは、歴代日本政府の責任ということ。駄犬を躾せずに飴だけ与えて甘やかしてきた
468:2016/10/16(日) 18:32:29.78 ID:
>>1
>専門家からは「『事実上の救済』と韓国に認めさせない限り、
>安易に受け入れるべきではない」との声も上がる。

それすら不要
519:2016/10/16(日) 18:45:19.54 ID:
>>1
スワップ再開→ドル暴落だからアメリカが認めない。
それくらいアメリカは韓国を信用していない。
528:2016/10/16(日) 18:46:46.35 ID:
>>519

アメリカは韓国とのスワップを拒否した。
559:2016/10/16(日) 18:59:24.61 ID:
>>1
サムスン赤字になるそうじゃないか!
スワップなんか絶対にダメだぞ
推進してる害務省が罪務省かしらんが自腹で出せよ
税金はダメだ  
589:2016/10/16(日) 19:10:22.29 ID:
>>1
救済と認めたらOKなのかよ
結局スワップ再開するんだな  
703:2016/10/16(日) 19:52:30.90 ID:
>>1
産経がこう言う記事を出すと言うことは日韓スワップ再開が間近ってことだなw

で、スワップはあくまで日本が韓国を憐れんで、
渋々受け入れてやったと言う流れに持って行きたいんだろうなw

安倍首相へのダメージを少しでも抑えるための煙幕だわなw
707:2016/10/16(日) 19:54:36.46 ID:
>>703
産経さんはあんなに提灯記事かいてるのに、自民党の情報全然はいらないという不思議なメディアw
713:2016/10/16(日) 19:57:12.33 ID:
>>707

サンケイに関係なく、日本紙にスワップ関連の情報は全くない状態だよw    
76:2016/10/16(日) 17:14:55.56 ID:
通貨スワップ何のためにやるか?ってそりゃ対ウォンの円高防止のためなんだから安部政権がこれをやりたがるのは当たり前
80:2016/10/16(日) 17:15:56.26 ID:
この好機に韓国と通貨スワップを結ぶバカな日本人政治家はいない
ここでスワップを結ぶようだと政治家の資質を疑う
97:2016/10/16(日) 17:19:35.67 ID:
>>80
韓国をいまだに戦前のように日本と思っている差別主義か、
日本壊滅めざしているとしか思えない。

韓国とは、一切交流なしが、いちばん平和。
経団連とか、ばかまるだし
99:2016/10/16(日) 17:20:04.21 ID:
事実上の救済と認めさせた上で断ってやれ
向こうことわざで泣く犬は棒で叩けってあるだろ
563:2016/10/16(日) 19:00:04.28 ID:
>>99
それな

だいたいあいつら、朝鮮が兄で日本が弟って言ってるし、兄が打ち切ったスワップを日本がピンチだからって今更お願い出来ないしなw

あぁ、兄の朝鮮にスワップ打ち切られて日本は困ったなぁ・・・
でも、弟の日本は兄の朝鮮に迷惑かけないようにスワップしないで頑張るよ!
101:2016/10/16(日) 17:20:10.94 ID:
アメリカみたいに契約を履行しなかった場合のペナルティを課すしかない

彼らには恩情は通用しない
110:2016/10/16(日) 17:26:42.02 ID:
竹島を返すのと
今までの反日政策を土下座して謝罪しない限り
絶対に受け入れるな!!!!!!!! 
129:2016/10/16(日) 17:26:59.25 ID:
ずっとまだ反日なのに・・・・

政策転換とか自殺行為だよ、このまま縁切りが最低限度ですべきこと  
175:2016/10/16(日) 17:35:14.28 ID:
だいたい、あの韓国政府がたかが10億で「慰安婦問題最終的解決」とか言いだすなんて、おかしいもんなぁ。
あの時点でコレも決定済みだったんだろうな。
185:2016/10/16(日) 17:36:31.01 ID:
めんどくせーから
北に裏金流してさっさとカリアゲに統治してもらおうぜ
そうすればカリアゲだけ飼い慣らせば済むし
189:2016/10/16(日) 17:38:01.22 ID:
>>185
カリアゲはちゃんとリモコンとして機能しそうだしな。  
317:2016/10/16(日) 17:59:48.80 ID:
まぁ、スワップ締結自体は日本側にもメリットがある話だし仕方ないわな。韓国側のメリットの方が大きいから腹立つけどさ。
色々と出資しちゃってるから、コケられたらたまらん。
320:2016/10/16(日) 18:01:01.78 ID:
>>317
日本側のメリットとやらを50字以内で述べよ
337:2016/10/16(日) 18:03:33.14 ID:
>>320
出資金が焦げ付かない
362:2016/10/16(日) 18:08:39.43 ID:
>>337
ウォンである必要がこれっぽっちも無いと思いますが
国際通貨でもないウォンとスワップするメリットは?
376:2016/10/16(日) 18:10:56.65 ID:
>>362
だから、韓国側にメリットが多いってのはわかってるよ。
コレは、韓国相手の外交じゃなくて、アメリカと中国相手でもあるのよ。
386:2016/10/16(日) 18:12:49.73 ID:
>>376
やらなくていい。
なんで、日本がかぶる?
アメリカがなんとかしたら?
中国が怖いなら。
418:2016/10/16(日) 18:18:37.19 ID:
>>386
じゃあ、アメリカにやる様に説得してきてくれ。
421:2016/10/16(日) 18:19:44.67 ID:
>>376
言ってることは分かるが
いつまで聞けばいいんだよって所に来てるんじゃね。
米が間に入った慰安婦合意でもアレだぞ
432:2016/10/16(日) 18:21:54.93 ID:
>>421
慰安婦合意に関しては、後は無視でいいんじゃね?
世界中がクネおばさんの告げ口外交にウンザリしてるし。  
485:2016/10/16(日) 18:36:47.36 ID:
ていうかさ、
日本がスワップを利用することなんてありえないんだから、道義としてこういう条約は結んじゃダメだろ。
韓国が金を貸してくれ、っていうのならそれは話を聞くくらいはあるだろう。
504:2016/10/16(日) 18:41:33.27 ID:
>>485
金を貸すと、無効にするために反日ネタがやはり日本を襲うと思う
510:2016/10/16(日) 18:43:12.79 ID:
>>504
だから金貸してくれって話なら、そういうスキームで持って来いってこと。結果がどうこうじゃなくて。
スワップなんておためごかしにはなから乗る必要なんかない。 日本は100%使わないものを条件にするとか頭がおかしい。
489:2016/10/16(日) 18:38:25.12 ID:
韓国なんて何時でも日本を裏切る気マンマン。  
658:2016/10/16(日) 19:31:08.66 ID:
だから、通貨「スワップ」なんだから
逆に日本が経済危機になったときは
韓国からドルを融通してもらえる
日本だけが一方的に韓国を援助するみたいなのはミスリードだよ
676:2016/10/16(日) 19:39:22.74 ID:
>>658
日本は自力で経済危機を何度も脱してるから必要無い。
何度も援助を受けて成り立ってる韓国とは違う。
日本が経済危機な状況で韓国に余力があるのか疑問。
ただでさえ約束を反故にする国だから、信用ならんのに。  
686:2016/10/16(日) 19:43:16.64 ID:
>>658
韓国の経済規模で、日本を助けることは出来ないので、偏務的だと思うがね。  



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 反日戦略で打ち切りの日韓通貨スワップに再開論浮上…容易に受け入れるな
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク