Top Page > 社会ニュース > 大久保で増殖!中国人向け「予備校」の衝撃

Top

Down

大久保で増殖!中国人向け「予備校」の衝撃

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

大久保で増殖!中国人向け「予備校」の衝撃

カテゴリー: 社会ニュース
更新日時: 2016年10月11日

1:2016/10/08(土) 11:48:50.89 ID:
 
日本の大学に入りたい学生が1校で1200人

日本の一流大学を目指す中国人向けの「予備校」
 
東京・大久保――。コリアンタウンとして有名なこの小さな町に、近年、中国人向けの大学受験予備校が乱立しているのをご存じだろうか? 
夕方になると、飲食店に向かう日本人たちと逆行するように歩く中国人の若者たちがいる。中国人専門の予備校に通うためだ。 


東洋経済ONLINE
http://toyokeizai.net/articles/-/138383
 今日のおすすめ記事



7:2016/10/08(土) 11:59:07.91 ID:
中国人留学生は学費無料、それに生活費も日本が負担してるだろ?
もう至れり尽くせりだろ

どんどん日本が中国に乗っ取られて行くな
180:2016/10/08(土) 17:01:20.77 ID:
>>7 >>1
これ、日本人の奨学金の問題と紐付けで考えないとおかしいよな。
185:2016/10/08(土) 17:06:05.01 ID:
>>180 無料になるのは一部のエリートだけだってさ わかってやってるのだろうけど
227:2016/10/09(日) 00:51:17.77 ID:
>>185
そのエリートがすごく多いんだよw
12:2016/10/08(土) 12:04:23.67 ID:
>>7
月額25万円の支給w
もうアホかと...中国人と韓国人は要らない。

極東ロシアの女の子達を受け入れよう♪
14:2016/10/08(土) 12:07:29.75 ID:
>>12
カナダの女と一緒でワロタ
15:2016/10/08(土) 12:08:57.29 ID:
>>12
おいおいそれマジかよ!
なんでシナというか外国人にはそんな優遇するんだ?
日本の子供をなぜ支えてやらないんだろ
50:2016/10/08(土) 12:51:13.17 ID:
>>15
マジだよ、ほんと理解できないよな、日本人は

それで日本人学生は奨学金を借りたら返さないといけないんだからな
177:2016/10/08(土) 16:56:49.91 ID:
>>15

日本の大学生の成績上位は留学生。

日本人学生が勉強しないことも原因。

ゆとり自身の問題でもある。
19:2016/10/08(土) 12:11:47.10 ID:
>>12
日本人から搾り取り在日や世界中に税金をばらまくチョン像
こいつなんとかしろよ、売酷道やろう!

◯されても致し方ない。
98:2016/10/08(土) 13:39:27.97 ID:
>>12
そもそもロシアの女性は別に日本に来てもプラスにならないから日本に興味持たない
99:2016/10/08(土) 13:39:28.36 ID:
>>7
>中国人留学生は学費無料、それに生活費も日本が負担してるんだろ?

日本人でもシンガポール大学だと学費無料だったりするし生活費も出るよ。
103:2016/10/08(土) 13:40:29.29 ID:
>>99
成績良い日本人にはすでに潤沢な奨学金がばらまかれている
118:2016/10/08(土) 13:56:35.78 ID:
>>7
国費留学できる一部のエリートはな
国費留学制度がある国ならどこも同じ
日本人でもハイエリートは一切合切を留学先の国費で賄って留学してる

だけど大半は自腹で、勉強頑張って無償型の奨学金獲得目指してる
こういうのが99%な
43:2016/10/08(土) 12:42:08.84 ID:
大久保かいわいは韓国を軸としたアジア人街になりつつあるな
72:2016/10/08(土) 13:12:33.05 ID:
日本の大学目指すのは、中国の受験勉強の落ちこぼれ
2~3流の学生か、カネ持ちの子供が箔付け目的

中国の学生は猛烈な受験競争にさらされてるから、1流の学生は
中国の名門大学か英米の大学に行く
80:2016/10/08(土) 13:17:40.14 ID:
>>72
それでも、今の日本の大学生よりは優秀なのが多いけどな。
89:2016/10/08(土) 13:32:39.40 ID:
>>80
それはない
110:2016/10/08(土) 13:48:53.57 ID:
>>89
あるよ
大学まで行くのは日本で言えば戦前の階級・秀才天才クラス
バイリンガル・トリリンガルが普通で勿論専攻分野は当然しっかり勉強研究
就職のためにテスト通るため勉強してる日本人とはそもそも違う
90:2016/10/08(土) 13:33:12.14 ID:
>>80
まあ、その通り

特に日本の私大が集金ビジネス化して、学力なくても数合わせするようになってる
平均的な実力では中国の学生に勝てない時代がきてるな、たとえ2~3流でも

中国の受験は、文系でも数学必須、高校卒業認定試験では10科目以上合格必要
AO・推薦・エスカレーター・一般入試も1~3教科、こんな日本の私大生では勝てない
101:2016/10/08(土) 13:40:08.29 ID:
日本にわざわざやってくる中国人は、
アニメ見て親日家でお前らの同士である率も高いのに
偏狭なネトウヨの悪口と偏見で気分悪くさせられてかわいそだわ
111:2016/10/08(土) 13:49:50.94 ID:
>>101
それが何万人もになったら、うち何百人も破壊工作員が紛れ込んで来るんだよ。
お花畑も大概に頼むわ。
113:2016/10/08(土) 13:51:35.20 ID:
>>111
だが日本人にも酒鬼薔薇や市橋やオバラや佐川がいくらでもいるじゃん
246:2016/10/11(火) 06:32:18.65 ID:
>>113
それ在日だから
108:2016/10/08(土) 13:48:13.80 ID:
中国や韓国の学生に対する無償の奨学金は
利権に組み込まれてる

政治家や文科省の利権絡みだろ、文科省の進めてる教育グローバル化は
中国・韓国学生を大量に留学受け入れることでしかない、
これで私大は税金で生き延びられる
119:2016/10/08(土) 13:58:41.59 ID:
どこの国でも留学生に対する入学は甘い
大学の基本理念からすると当然
日本人も外国の一流大学には現地人より入り易いよ  
158:2016/10/08(土) 16:19:23.85 ID:
日本の給付型奨学金は専門学校に通う留学生にも適応され、医療費も学校までの交通費費も国費留学生には支給され総額24万円にもなる。また一般留学生にも生活困難だと申請すれば誰でも給付される。

ちなみに俺は奨学金に申請したが日本人であり、親の所得が1000万円超えてたから貰えなかった
162:2016/10/08(土) 16:26:25.34 ID:
>>158
中国人向けの医療費やばいよなあ
クソ医者と結託して保険適用で薬買って本土に転売してる
仕入れが安いからぼろ儲けらしい
165:2016/10/08(土) 16:29:57.59 ID:
>>162
中国人はありとあらゆる裏技見つけ出して日本から金を吸い取るよな
もう性善説で行政してられないだろう
166:2016/10/08(土) 16:31:36.16 ID:
>>162
医者と結託してるかは知らんが、処方箋を大量にコピーして捕まった奴ならいるな
湿布とか箱単位で持ってる奴もいるから、薬剤師と結託してる奴は居るんだろうな  
191:2016/10/08(土) 17:17:11.92 ID:
中国人が日本の大学に通うのはいいけど
日本で暮らすのだから日本に忠誠を誓ってもらうよ
193:2016/10/08(土) 17:21:14.20 ID:
>>191
国や組織に忠誠を誓うのは稀。
白人もそうだし黒人もそうだ
黒人はバカという奴がいるけど、そんな事はない
接すれば分かるが黒人は小狡い、ずる賢い奴が多い
黒人は中国人や朝鮮人みたいにで
目先の利益に鋭く敏感に反応する
だからバカではない

しかし中国人、黒人の多い社会は発展しない
彼らが忠誠を誓うのは同属集団だから
198:2016/10/08(土) 17:30:24.72 ID:
>>191
忠誠って言葉や書類上にならどうとでもできるんだよなー
少しでも妙な動きをやったら強制送還や死刑を含む重罰で望まないと期待できない
だが現在の日本では絶対にできない。  



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 大久保で増殖!中国人向け「予備校」の衝撃
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク