Top Page > 米国ニュース > 「人間の寿命、125歳が限界」米研究グループが発表

Top

Down

「人間の寿命、125歳が限界」米研究グループが発表

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

「人間の寿命、125歳が限界」米研究グループが発表

カテゴリー: 米国ニュース
更新日時: 2016年10月08日

1:2016/10/06(木) 04:17:05.29 ID:
 
【ファームビル=川合智之】
 
 米アルバート・アインシュタイン医科大学の研究グループは、各国の死亡年齢などの統計データをもとに、人間の寿命には限界があるとの研究結果を発表した。世界最高齢の人が125歳を超える確率は1万分の1未満で、それを超えて
生きられる可能性は低いとしている。英科学誌ネイチャー(電子版)に5日掲載された。

 日米英仏の死亡統計などを分析した。これまで世界最高齢の人の年齢は伸び続けており、人間の寿命に上限はないとの見方もあったが、1997年にフランス人のジャンヌ・カルマンさんが122歳で死亡してから記録は更新されていない。

 100歳を超えるような超高齢者の生存率も、1980年以降は伸びが止まったという。こうしたデータをもとに研究グループは「人間の寿命に上限があることを強く示唆している」と結論づけた。
 今日のおすすめ記事



67:2016/10/06(木) 05:57:45.45 ID:
>>1
肉体が永遠になっても精神はどうなんだ?
82:2016/10/06(木) 06:20:06.26 ID:
>>1
この書き方だと世界最高齢の人(約73億の頂点1名)が125歳を超える確率が1万分の1、つまり73億×1万で73兆分の1という理解でいいのかな?
2:2016/10/06(木) 04:18:00.80 ID:
越えなくてよろしい
3:2016/10/06(木) 04:19:47.40 ID:
昔から言われていたが。
6:2016/10/06(木) 04:22:35.31 ID:
自然に生きた場合での人間の寿命の話だね
8:2016/10/06(木) 04:24:50.27 ID:
古代天皇は長生きなんだよなw
116:2016/10/06(木) 07:38:29.05 ID:
>>8
人の血が混じって短くなったんだな
124:2016/10/06(木) 08:17:45.24 ID:
>>8
古代日本人は半年で1年とカウントしていた説がある。
15:2016/10/06(木) 04:31:07.07 ID:
そんなに長生きしても、結局は寝たきりだから無意味だな
いっそ60年くらいでよかった
16:2016/10/06(木) 04:31:18.77 ID:
122歳の記録はほぼ100パーセントの記録やん
17:2016/10/06(木) 04:32:21.23 ID:
確率1/10000って1万人にひとりは越える可能性があるってことだろ?
25:2016/10/06(木) 04:44:48.10 ID:
>>17
全人類から一人以上出てくる確率が1/1万なんだろ
75:2016/10/06(木) 06:14:21.62 ID:
>>25
これだな
つまり1万年に1度のなんとやら
36:2016/10/06(木) 05:06:33.64 ID:
>>17
この先、医療その他の技術がどれだけ進もうとも、125歳を超えるのが1万分の1未満、という意味
54:2016/10/06(木) 05:29:58.82 ID:
>>17
125歳が1万人いてその1人って意味じゃない?
19:2016/10/06(木) 04:35:47.94 ID:
長生きしても
どうせ年金の支給開始が遅くなるだけだし
100歳から年金受給開始
とかなりかねないぞ???

100歳になるまで働けっつうのか
寿命なんて全員80で自動的に死ぬようにしてくれ
下手に延命するから財政破綻するんだろうが
馬鹿かよ
37:2016/10/06(木) 05:09:38.92 ID:
割とマジで永遠に生きたい
どうしたらいい?
42:2016/10/06(木) 05:18:43.84 ID:
>>37
コールドスリープで未来に託す
66:2016/10/06(木) 05:53:00.02 ID:
>>37
幽体離脱を習得するといいかも。
72:2016/10/06(木) 06:07:27.38 ID:
何かしらの機械を装着すれば125~以降も将来的には生活できるかもね
73:2016/10/06(木) 06:09:08.93 ID:
長すぎる60で十分
160:2016/10/06(木) 10:15:22.09 ID:
俺は30歳を過ぎたときからもういつ死んでもいいとおもってクソみたいな不摂生続けてきたけど、
今年83歳になってもまだ生きてるわ

人間の体ってお前らが思っているよりも全然丈夫だよ
171:2016/10/06(木) 11:53:42.07 ID:
>>160
主にどんな感じの食生活なんですか?
174:2016/10/06(木) 12:22:26.44 ID:
>>171
朝食事なし昼はほぼマクドやモスみたいなファーストフード
夜はコンビニ弁当+サトウの御飯一個追加、
夜の11時くらいになったら毎日酒飲みながら当てにつまみやカップ麺を食う
そのまま寝る

って生活が20年位続いている
ちなもちろん独り身
186:2016/10/06(木) 18:19:26.82 ID:
>>174
83にもなって2chかよw



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 「人間の寿命、125歳が限界」米研究グループが発表
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク