Top Page > 仕事・就職・資格 > 子育て中の正社員、7割が仕事にストレスを感じる…原因は?

Top

Down

子育て中の正社員、7割が仕事にストレスを感じる…原因は?

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

子育て中の正社員、7割が仕事にストレスを感じる…原因は?

カテゴリー: 仕事・就職・資格
更新日時: 2016年10月05日

1:2016/09/27(火) 21:15:40.69 ID:
 
仕事に対する負荷をどのように感じているか調べたところ、「現在の仕事にストレスを感じる」にあてはまる人は67.0%、「仕事の量が多く、忙しい」にあてはまる人は65.0%に上った。

性・役職別にみると、男女ともに管理職の方が一般社員よりあてはまると答えた割合が高く、特に女性管理職では8割を超え、一般社員を20ポイント前後上回った。


http://news.mynavi.jp/news/2016/09/26/387/ 
 今日のおすすめ記事



74:2016/09/28(水) 08:53:21.40 ID:
>>1
仕事をすることによって生きる糧を得てるんでしょ?
そりゃ子育てより仕事を優先することを求められるのが当然でしょ

文句言うなよ
だったら結婚するなガキ作るなって話
しのごの言ってるから移民がーって話になる
7:2016/09/27(火) 21:23:17.68 ID:
子育て関係なくこんなもんじゃね?
11:2016/09/27(火) 21:26:30.84 ID:
自己責任!甘えるな!
12:2016/09/27(火) 21:28:03.32 ID:
真面目な話、子供ができて考え方や行動がガラッと変わった。
平凡に万年係長でいいやと思っていた何かが変わったわ。
13:2016/09/27(火) 21:29:44.03 ID:
経験しないとどんだけ大変かなんてわからないと思う
自分はそうだった
23:2016/09/27(火) 21:36:48.14 ID:
子育て中の女性社員は本当に使えない。
自分の権利ばかり主張して、会社からの金は受け取るくせに仕事を減らせとかぬかす。
自分の時間を最優先したいのなら、正社員退職して派遣でもやってろよ。
お前らの仕事を他の社員がカバーしているんだぞ。
優遇してもらって当然との考え方は異常だ・・
27:2016/09/27(火) 21:57:53.28 ID:
女性管理職の部下が一番ストレスを感じているw
28:2016/09/27(火) 21:57:56.15 ID:
仕事してストレス感じるなら自宅で子育てしていろ。
どうせしょっちゅう休んで仕事らしい仕事なんてしてないんだから。
37:2016/09/27(火) 22:17:42.87 ID:
妊娠と出産ができるのは若いうちだけ。
若いうちにしかできないことをしておかないとあとで後悔するよ。

老いてから「子供ほしい」なんて言っても手遅れだからね
38:2016/09/27(火) 22:24:58.61 ID:
>>37
女に産まれたらみんな子供を産みたがると思っているこのおめでたさよ。

男だってみんながみんな子供作りたい訳ではなかろうに。セックスは好きだが子供は要らんという人が多いから風俗に皆さん行くだろうに。
42:2016/09/27(火) 22:56:14.88 ID:
>>38
確かに男でもいらない人多いよ。
仕事の効率落ちるし、趣味もできなくなる。
休みは子育てと家事で終わる生活なんてしたくない。
52:2016/09/27(火) 23:20:58.06 ID:
>>42
ついでに嫁からの罵倒も来るぞ
53:2016/09/27(火) 23:23:45.24 ID:
>>42
むしろ子育てに時間使いたいから仕事したくない
64:2016/09/28(水) 02:19:28.45 ID:
学童の指導員やってるけど、子供は親が迎えに来たら犬の様に。
親はげっそりとして迎えに来る。
だから毎日子供にランドセル取りに行かせてる間、
今日もお父さん、お母さんお疲れ様でした。お仕事どうしてたか。
子供は、やんちゃでした元気でした今日は優しい一面が見れましたと話してる。
雑談してる時に親御さんがほっとしてくれるの見ると安心する。
安い給料だけど、嬉しいね。
私は子供持てるかわかんないけどさっ。
65:2016/09/28(水) 08:17:39.71 ID:
>>64
お前は良い人だな。
疲れて大変というのと、では子供との生活は幸せじゃないのかって話とは別だからそういう気遣いに救われるんだよね。
君に幸あれ。
66:2016/09/28(水) 08:26:33.74 ID:
>>64
あなたみたいな親の気持ちまで理解してくれる
人に子どもを見てもらえたらいいな
親の都合で預けてるので本当にありがたいです
70:2016/09/28(水) 08:29:41.28 ID:
>>64
立派だなぁ
でも学童とか保育園にまで親のケアをさせるのは間違っとるわ
あくまで時間で代わりに面倒見るだけにしないと
じゃないと他所でファビョるの出てきそう
72:2016/09/28(水) 08:42:49.08 ID:
>>64
お前の心の口座に100万円振り込んだ
73:2016/09/28(水) 08:45:12.38 ID:
>>64
いつもありがとうございます!



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 子育て中の正社員、7割が仕事にストレスを感じる…原因は?
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク