Top Page > 全国ニュース > 東急ハンズの個人情報流出 861件、このうち十数件はカードが不正利用される

Top

Down

東急ハンズの個人情報流出 861件、このうち十数件はカードが不正利用される

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

東急ハンズの個人情報流出 861件、このうち十数件はカードが不正利用される

カテゴリー: 全国ニュース
更新日時: 2016年10月04日

1:2016/09/30(金) 13:03:15.09 ID:
 
東急ハンズは30日、手作り作品の通販サイトが不正アクセスを受け、顧客のクレジットカード番号や住所、電話番号などの個人情報861件が流出した可能性があると発表した。このうち十数件はカードが不正利用されたとみられるという。

流出した可能性があるのは「ハンズ・ギャラリーマーケット」で今年1月4日~9月9日までの間に商品を購入した顧客の情報。9日にカード会社から「情報が流出しているのではないか」との指摘があり、外部に調査を依頼していた。

861件のうち、クレジットカード情報が流出したのは529件。現在はサイトの利用を停止しており、再開時期は未定という。


http://this.kiji.is/154430339800434169?c=39546741839462401
 今日のおすすめ記事



79:2016/10/01(土) 18:38:59.55 ID:
>>1
他人にカード使われてもカード名義人は払う必要ないだろ?
しかもカード名義人は被害者でもないよな。
カード会社が被害者だよな。
怖がる必要ないやんw
89:2016/10/02(日) 17:21:13.60 ID:
>>79
場合による。
ジーサンがカード落として、カードの裏に暗証番号書いておいた(忘れるから)、
みたいなパターンだと保証されないよ。
4:2016/09/30(金) 13:05:22.50 ID:
レジでカードを渡したときに店員が店の奥の方に引っ込んで行ったらヤバイ
5:2016/09/30(金) 13:06:09.36 ID:
責任は、誰が取るんだろうね?
8:2016/09/30(金) 13:09:51.57 ID:
流出させたの中国人バイトとかじゃないの
10:2016/09/30(金) 13:14:01.69 ID:
流出ばかりだな、もうこのカードシステムやめろよ
店舗側が人の管理さえできてねーじゃんか
11:2016/09/30(金) 13:14:55.32 ID:
クレジットカードを使う情弱がまだいたのかw

クレヒス積むとかカード会社のステマにだまされるアホww
37:2016/09/30(金) 14:25:24.41 ID:
クレジット会社は被害を認めず、金を要求してきますね。
抗弁も蔑ろにするクレジット会社。
40:2016/09/30(金) 14:27:01.20 ID:
>>37
その上、すごい仕打ちをしてくるのが今のクレジット会社。
42:2016/09/30(金) 14:40:14.99 ID:
まあ、やっぱり通販はクレカ使えないよな
代引きとか後払い振り込みしか使わないよ。
ワンタイム番号の時だけちょっと使ったけど、仕様が変わって意味なくなったんで辞めた。
一回決済した証拠があれば、使い終わった番号だと抗弁できるか出来ないかは天と地ほども違うし。
49:2016/09/30(金) 14:56:17.63 ID:
>>42
むしろこういう不正利用の時にはちゃんと補償してくれるのがクレジットカードの良いところだと思うんだがw
62:2016/09/30(金) 17:29:41.21 ID:
>>49
明細確認をサイトアクセスに変えろとかめんどいじゃんw
45:2016/09/30(金) 14:46:52.39 ID:
抗弁は規約の上に書いてある文言、利用者側の権利だけでなく、クレカ側に課せられたものでしょう。
50:2016/09/30(金) 14:59:38.78 ID:
クレジット会社が保証してくれるか?それは嘘。
55:2016/09/30(金) 15:07:24.69 ID:
まあ、100円ショップで事足りる便利品
なんぼで販売してるのこの会社

っていつも思うから
社員もこの程度だろうなとは思うが
59:2016/09/30(金) 17:05:47.50 ID:
ハンズってまだあったんだw
百均とホム線に負けて全面撤退したのかと思ってたわww
63:2016/09/30(金) 17:38:00.71 ID:
こんな件数サイトから流出じゃないだろこれw
73:2016/10/01(土) 01:41:37.75 ID:
その辺のホムセンで置いてない金属や樹脂系素材を小サイズで売ってるのがハンズいい所

つーかそこしかない。
78:2016/10/01(土) 18:38:49.53 ID:
カードなんて使うやつはバカだろ
あれはタダで買い物が出来るんじゃなくて後で請求が来る
ちゃっかり年間数料も取られてるし
86:2016/10/02(日) 13:31:55.30 ID:
やはり内部のヤツが情報を売ったのだろうな。この流出人数はただごとではない。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 東急ハンズの個人情報流出 861件、このうち十数件はカードが不正利用される
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク