Top Page > 痛いニュース > 覚醒剤8.4億円分を密輸入容疑 中国人留学生ら逮捕

Top

Down

覚醒剤8.4億円分を密輸入容疑 中国人留学生ら逮捕

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

覚醒剤8.4億円分を密輸入容疑 中国人留学生ら逮捕

カテゴリー: 痛いニュース
更新日時: 2016年10月04日

1:2016/09/28(水) 14:47:20.69 ID:
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160928-00000070-asahi-soci

 香港から関西空港に覚醒剤約12キロ(末端価格約8億4千万円)を密輸入したとして、大阪府警が中国人の留学生ら男2人を覚醒剤取締法違反(営利目的密輸入)の疑いで逮捕したことが、捜査関係者への取材でわかった。共に容疑を認めているといい、日本の密売グループに渡す「運び屋」だったとみている。

 捜査関係者によると、逮捕したのはいとこ同士で、京都市下京区の会社員、曹春輝容疑者(35)と同市右京区の留学生、曹鋭容疑者(32)。5月19日と6月17日、香港発関空行きの国際貨物郵便で、覚醒剤計約12キロを密輸入した疑いがある。税関の検査で発見した。大阪地検は既に2人を同じ罪で起訴している。

 覚醒剤は木箱に詰められた円柱形の鉄製容器(直径14センチ、長さ51センチ)に約1・5キロずつ分けられ、簡単には開かない特殊な構造だった。香港の税関には、中身は「型枠」と申告していたという。府警は2人の関係先から多数の空容器を押収。起訴された事件以外にも大量の覚醒剤を密輸入していたとみて調べている。
 今日のおすすめ記事



13:2016/09/28(水) 14:50:57.62 ID:
>>1
死刑にしとけ  
48:2016/09/28(水) 14:58:05.62 ID:
>>1
死刑で問題無い。  
230:2016/09/28(水) 15:41:53.19 ID:
>>1
覚せい剤付きで本国に送り返して
死刑になるか実験してみれば?

日本を壊そうとする工作員でしょうけど
248:2016/09/28(水) 15:46:17.37 ID:
>>1
支那に送れば
死刑になんじゃないの
255:2016/09/28(水) 15:47:42.92 ID:
>>1
マスゴミは、ちゃんと報道しろよ
特にクソ報ステはちゃんと報道しろ!
289:2016/09/28(水) 15:56:09.60 ID:
>>1
ついこの間、何処かの政党が中国人留学生は悪い事をしないって言っていたブレーメンが飛んで来たのか。   
447:2016/09/28(水) 17:35:56.07 ID:
>>1
> 留学生、曹鋭容疑者(32)

こいつ日本から返還不要の援助金貰ってるぞ
この制度は廃止されたとは聞いてない今も続いてる 


中国人韓国人留学生が日本の大学に留学する場合。
1)生活費/月額142,500円(年171万円)
2)授業料/国立大学は免除、公立・私立大学は文部省が負担(年52万800円:現時点)
3)渡航旅費/往復航空券支給 東京-北京 (片道111,100円×2)
5)渡日一時金/25,000円
6)宿舎費補助/月額9,000円または12,000円(年144,000円)
7)医療費補助/実費の80%
上記 1)+2)+3)+5)=262万円!年に262万円。全て血税。しかも支援・支給額です。返さなくていい。
貸与の奨学金すらもらえない日本人が多いのに。中国人韓国人留学生は当たり前の支給と思っている。
繰り返し言うが年に262万円だ。4年いたら、1051万円。ぜんぶ日本人の血税。
経済的事情で大学や大学院への進学を断念する日本人が多くいる中で。しかも、10万人。なんと2620億円。すべて血税。
ソース:関連の国会質疑(動画)
454:2016/09/28(水) 17:53:53.61 ID:
>>1
中国人留学生の

学費
住居費
その他生活費

これに日本人の税金が使われているんだぞ!
468:2016/09/28(水) 18:28:54.39 ID:
>>1
朝日って馬鹿なのか
「逮捕したのは」じゃなく
「逮捕されたのは」だろ
470:2016/09/28(水) 18:36:21.55 ID:
>>468
警察が)逮捕したのは…


主語を省略する場合、誤読されない様に気を使うもんだけどね。言葉を扱う職業なら…


もう、そういう人たち逃げ出したんだろう
509:2016/09/28(水) 19:46:22.48 ID:
>>1
そのまま、帰りの飛行機に乗せて強制退去させてやれば良かったのに。

向こうだと即死刑になるんだろ  
539:2016/09/28(水) 20:53:24.43 ID:
>>1
中国だと死刑だから日本でも適用すればいいよ
こんなゴキブリはうじゃうじゃいるから始末しても誰も文句は言うまい
573:2016/09/29(木) 01:03:42.15 ID:
>>1
本国送還→死刑
647:2016/10/02(日) 11:34:42.77 ID:
>>1
本国に送還で

死刑にならなかったら、嗤うが
651:2016/10/02(日) 15:42:56.71 ID:
>>1
明日死刑執行でいい
支那ならそうするはずだし
2:2016/09/28(水) 14:47:41.60 ID:
それでも、移民推進しますか?
71:2016/09/28(水) 15:05:12.23 ID:
>>2
安倍に聞いて
拍手終わってからな
93:2016/09/28(水) 15:10:54.25 ID:
>>2

yes 自民党 ブレない  
501:2016/09/28(水) 19:31:37.76 ID:
>>2
留学生という名目で名前やパスポートを炙り出すためって話もあるけどな
普通の国際窃盗団の一味でしょ
留学制度止めたら観光でやってくるしビザにしたら仕事目的で来るし、どうしたって犯罪者は入ってくるよ  
7:2016/09/28(水) 14:48:58.08 ID:
清原のせいで生産設備が増強されてしまい、こんな事に
9:2016/09/28(水) 14:49:46.80 ID:
中国って薬物犯罪は死刑だったよな
10:2016/09/28(水) 14:49:53.77 ID:
かわいそうに。中国で裁かれて死刑確定だな
76:2016/09/28(水) 15:06:19.69 ID:
中国では覚醒剤取引は死刑だったな

引き渡しちゃえ
78:2016/09/28(水) 15:07:12.10 ID:
>>76
日中間に犯罪人引渡条約はありません。
97:2016/09/28(水) 15:11:54.42 ID:
>>78
引き渡し条約ないけど
普通に国外退去処分で北京行き飛行機に乗せればいいじゃん
507:2016/09/28(水) 19:42:53.68 ID:
>>78
引き渡しの義務がないだけで、渡そうと思えば渡せるんじゃないの?
政治の思想犯でもないだろうから引き渡して処分させればいいんだよ
84:2016/09/28(水) 15:08:25.03 ID:
日本の麻薬犯罪軽すぎなんだよ。ぜったい暴力団から政治家やら官僚へ上納があるわw   
283:2016/09/28(水) 15:54:15.39 ID:
前は北朝鮮が多かったらしいけど今は中国が多いみたいね。中国だと使用は治療入院だけど持ち込みは死刑だから死刑でいいね。

取締厳しくするしかないね残念だけど。
287:2016/09/28(水) 15:55:09.30 ID:
中国で作られてる覚醒剤ってどこ産なの?まさか中国国内で生産してるのかね。
290:2016/09/28(水) 15:56:12.31 ID:
>>287
北朝鮮経由かド田舎の農村丸々シャブ工場化のどっちかかな
292:2016/09/28(水) 15:56:35.55 ID:
>>287
危険ドラッグ製造工場が中国国内にあった時点でお察し
人民解放軍が管理してるから公にはならないよ
321:2016/09/28(水) 16:06:11.32 ID:
>>287
基本的に大日本帝国の重工業地域だったところが主体。
なお、台湾もそう。

ただし、最近は人件費が向上してることと、
シャブ以外の高級麻薬の需要が高まってきていて、
東南アジアでの製造にシフトというか外注してるという倒錯的な構造が生まれてる。

ま、基本的に
「2016年現在のアジア地域におけるシャブの主犯は中国」
「東南アジアの反社会的勢力に肩入れする日本国内のやつらはアカの手先」
これだけ覚えて置けば間違いない。
決めつけでOK。証拠なぞいらぬ。
295:2016/09/28(水) 15:56:46.07 ID:
中国留学生は真面目で好感持ってたけどこれはアカンな。
こういうのって絶対一部だけに止まらずに組織的に広がってる可能性あるからな。
305:2016/09/28(水) 16:01:23.04 ID:
>>295
真面目な支那学生は何も知らんのかも
最初から犯罪目的で来てる奴らが居るんだろうな
301:2016/09/28(水) 15:58:47.08 ID:
外国人の犯罪は、全て死刑にすればいい。
そうすれば、在日朝鮮人はアメリカにでも永住してくれるだろうか??
帰化しても、日本名を名乗らず、祖国の名前を名乗らせればいい。  
382:2016/09/28(水) 16:40:02.43 ID:
すでに何度もこの方法で密輸に成功してるじゃないか
日本の税関はザルなのか?これでは薬物中毒者なんて居なくならない
384:2016/09/28(水) 16:41:28.70 ID:
アジア人こんなのばっか
中国人留学生で日本から金貰ってるのにバイトしてさらに溜め込んでるのばっか  



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 覚醒剤8.4億円分を密輸入容疑 中国人留学生ら逮捕
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク