Top Page > 政治・経済 > 「飲んでいる薬のおかげでマリオにさせられた」と安倍首相

Top

Down

「飲んでいる薬のおかげでマリオにさせられた」と安倍首相

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

「飲んでいる薬のおかげでマリオにさせられた」と安倍首相

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2016年10月03日

1:2016/10/02(日) 13:44:57.54 ID:
2016.10.2 11:05更新


安倍晋三首相「薬のおかげでマリオにさせられた」「いつの世も、社会を前進させる」 科学技術の国際会議に出席
http://www.sankei.com/politics/news/161002/plt1610020006-n1.html


 安倍晋三首相は2日午前、京都市の国立京都国際会館で行われた「科学技術と人類の未来に関する国際フォーラム(STSフォーラム)」の第13回年次総会の開会式であいさつし、科学技術の重要性について「いつの世も、私たちの社会を前進させてくれる。今くらい、期待のかかる時はない」と強調した。

 STSフォーラムは日本最大規模の国際会議で、首相の出席は4年連続となる。首相はあいさつで、「科学と技術が、高齢化や生産性の伸び悩みといった社会の課題に取り組む上で、もっと重要な役割を果たす『ソサエティー5・0』を目指す」と述べ、また、科学技術分野でも女性の活躍を後押しする方針を確認した。

 また、リオデジャネイロ五輪の閉会式で人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」のマリオに“変身”したエピソードにも触れ、「飲んでいる薬のおかげで(持病である潰瘍性大腸炎の症状は)ずっとうまくいっている。あんまりうまくいっているので『マリオ』にさせられた」と話すと、会場からは笑いが起こった。
 今日のおすすめ記事



50:2016/10/02(日) 13:54:52.89 ID:
>>1
> 「飲んでいる薬のおかげで(持病である潰瘍性大腸炎の症状は)ずっとうまくいっている。

なんていう薬?

同じ病気で苦しんでいる人には朗報だろ

ほんとうに効くのか?
333:2016/10/02(日) 15:51:33.45 ID:
>>50
アサコール。もうとっくに朗報で多くの人が服用して日常生活送れるようになった。
それまでも潰瘍性大腸炎の薬はあったが胃酸に弱くて腸まで届かなかったのを、アメリカの製薬会社が糖衣錠にして販売した。有効成分は昔と全く同じなのですぐ世界中で認可されたが、これもまた厚労省の闇のおかげで日本では長年認可されず。
安倍は同じ病に苦しむ妹を持つ渡辺喜美から、認可され新薬として販売されたと聞いて服用を始めた。と、そこまで委員会で語っていたw
223:2016/10/02(日) 14:32:33.75 ID:
>>1
なにいってんの
毒キノコでも食ったか
386:2016/10/02(日) 18:03:42.71 ID:
>>1
ひどいスレタイ
2:2016/10/02(日) 13:45:45.71 ID:
なんでうまくいったらマリオなの?
143:2016/10/02(日) 14:09:50.59 ID:
>>2
ヒント:マリオ=ふしぎなキノコ
4:2016/10/02(日) 13:46:12.45 ID:
お薬増やしておきますね
21:2016/10/02(日) 13:48:24.30 ID:
マリオネタは飽きられる前にやめるのが賢明だぞ
30:2016/10/02(日) 13:49:40.42 ID:
>>21
そろそろ、ねぇ
39:2016/10/02(日) 13:52:20.08 ID:
>>21
森辺りは五輪終わっても言ってそう
79:2016/10/02(日) 14:00:06.03 ID:
ドカン入ったら祖国に飛び出せそうなきがしたニダ
132:2016/10/02(日) 14:08:23.40 ID:
鳩山が言いそうなセリフw
134:2016/10/02(日) 14:08:25.42 ID:
ドクターマリオのカプセルは
中身やばいクスリだったんだな…
184:2016/10/02(日) 14:21:39.70 ID:
キャラ的には安倍はドラえもんかのび太
191:2016/10/02(日) 14:23:00.10 ID:
薬のおかげでマリオにさせられたってまず日本語がおかしいから
これが総理だと思うと・・・
196:2016/10/02(日) 14:25:00.53 ID:
「薬がよく効いたおかげで、マリオをやらされたんだよ」
こう言いたかったんたせろうな
235:2016/10/02(日) 14:36:45.29 ID:
重大な薬の副作用として報告されるべき案件かも
257:2016/10/02(日) 14:47:19.78 ID:
飲んで薬のおかげで移民政策をやれた


  

 「飲んでいる薬のおかげでマリオにさせられた」と安倍首相
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク