Top Page > 痛いニュース > 生活保護者の預金12万円着服 豊中市職員を懲戒免職

Top

Down

生活保護者の預金12万円着服 豊中市職員を懲戒免職

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

生活保護者の預金12万円着服 豊中市職員を懲戒免職

カテゴリー: 痛いニュース
更新日時: 2016年09月28日

1:2016/09/23(金) 23:46:25.14 ID:
大阪府豊中市は23日、担当していた生活保護受給者の女性の預金12万5千円を着服したとして、市職員でケースワーカーの女(36)を懲戒免職処分とし、発表した。職員は「生活費に充てた。大変申し訳ない」と話しているという。

職員は8月、市役所を訪れた女性を現金自動出入機(ATM)まで誘導して女性のキャッシュカードを使い、暗証番号を押させて現金を引き出し、着服。その後も現金を数回引き出したという。

2013年4月の採用で、昨年11月から女性を担当していた。府警が窃盗容疑で調べている。

以下ソース:朝日新聞 2016年9月23日22時24分
http://www.asahi.com/articles/ASJ9R5F96J9RPTIL01S.html
 今日のおすすめ記事



39:2016/09/24(土) 00:56:25.66 ID:
>>1
名前を出せ
54:2016/09/24(土) 09:42:54.59 ID:
>>1
預金出来る程の生活保護費出すな。
自身で働いてするべきだろ。
62:2016/09/24(土) 11:54:09.85 ID:
>>54
預金しなかったら、冷蔵庫・洗濯機・炊飯器とかが壊れたら、どうすんねん。
82:2016/09/26(月) 08:59:30.43 ID:
>>62
それらがある生活が当たり前と思ってるのか?
83:2016/09/26(月) 19:13:43.57 ID:
>>82
当たり前
大体保護費減らせ言うくせに家電や調理器具無くちゃ自炊出来ないのにどうやって生活費減らすんだか。
健康で文化的な最低限度の生活ってのを忘れんな。
2:2016/09/23(金) 23:47:10.82 ID:
はい
またケースワーカーの犯罪
5:2016/09/23(金) 23:50:14.86 ID:
生活保護で貯金したらダメでしょ
7:2016/09/23(金) 23:52:28.42 ID:
地道に生活保護費を貯めたのかな
8:2016/09/23(金) 23:52:29.88 ID:
ちゃんと市に返せば良かったのにね
11:2016/09/23(金) 23:53:43.13 ID:
やってることがヤクザと同じっていうね
13:2016/09/23(金) 23:55:15.09 ID:
これ知的障害者を騙してたということか
懲戒免職だけでは生ぬるいだろ
詐欺か何かで立件できないものだろうか
18:2016/09/24(土) 00:06:56.68 ID:
この公務員がクソなのは言うまでもないが、生活保護で預金ってのもおかしな話だろ
預金できる分減額しろよ
59:2016/09/24(土) 11:28:20.23 ID:
どこの自立を阻害する生活保護ピンハネ極悪ヤクザ小屋なんだよ
63:2016/09/24(土) 13:10:55.28 ID:
障害者加算 生活保護で検索してみたら、障害者加算は1~2万円くらい貰えるみたいですね。
老齢年金や障害年金で足りない分を生活保護費として貰ってる人が多いようです。
64:2016/09/24(土) 13:26:37.66 ID:
横領しても優雅な生活をしていたナマポには余剰金だったと証明されたわけだ
68:2016/09/24(土) 13:54:53.97 ID:
預金を叩いている人がいるけど、預金できなきゃ生活保護から抜けられずに、一生生活保護だぞ。
69:2016/09/24(土) 14:26:35.55 ID:
お金が無くなって死んでる人もいたんじゃーのw
71:2016/09/24(土) 15:56:54.64 ID:
これ貯金じゃなくて毎月の支給額を引き出させて
必要経費とか言って抜いたのを渡してたんじゃね?
複数回に渡って合計12万円。
79:2016/09/24(土) 17:28:08.61 ID:
市職員なら普通生活に困ることはないだろうからパチンコとか何かだろうな



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 生活保護者の預金12万円着服 豊中市職員を懲戒免職
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク