Top Page > 社会ニュース > 生活保護受給者の日常

Top

Down

生活保護受給者の日常

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

生活保護受給者の日常

カテゴリー: 社会ニュース
更新日時: 2016年09月25日

1:2016/09/24(土) 00:35:44.01 ID:
 
 近鉄でキセル乗車を繰り返していたとして、大阪府警東住吉署は23日、電子計算機使用詐欺と鉄道営業法違反の疑いで、大阪市東住吉区住道矢田(すんじやた)、無職、下村聖一容疑者(59)を逮捕したと発表した。「生活保護を受けるようになり、金を使わず時間をつぶすためにやった。7年間の日課だった」と供述しているという。

 逮捕容疑は8月23日、近鉄矢田駅(同区)で150円の乗車券を購入した後、橿原神宮前駅(奈良県橿原市)を経て名張駅(三重県名張市)で折り返し、矢田駅隣の針中野駅(同区)で降車。翌24日も矢田駅から乗車し大阪阿部野橋駅(同市阿倍野区)で折り返して針中野駅で降車し、正規料金との差額計2260円をだまし取ったとしている。


以下ソース
http://www.sankei.com/west/news/160923/wst1609230052-n1.html 

 今日のおすすめ記事



22:2016/09/24(土) 00:53:02.27 ID:
>>1
よく見つかったな
190:2016/09/24(土) 09:52:21.70 ID:
>>22
どうせICカードじゃなくて切符買ってたんだろうし、7年間も同じ行動してたらばれるわ
50:2016/09/24(土) 01:11:59.81 ID:
>>1
京浜東北線で横浜から赤羽まで行った事あるが端の車両乗ったら座ってる奴の3割は降りなかった(笑)
ナマポの暇つぶしだったんだなw
66:2016/09/24(土) 01:44:48.53 ID:
生保の受給者が全員悪いとは思わないけどさ、本一冊買って勉強するぐらいはできるんじゃないの?なんでパチンコとか、こういう頭使わない方向に行くのさ…折り紙とかクロスワードパズルの本とかでもいいのに

金を貰えて時間もあるのに、すごく勿体ない、電車に乗って同じルートぐるぐるしてるの、飽きないならマジで何かの病気だ、精神病っぽかった時に似たようなことしてたわ
75:2016/09/24(土) 02:01:21.80 ID:
59だろ別に働かなくてもいいよ
78:2016/09/24(土) 02:07:25.53 ID:
>>75
働かないのと、クレーマーになったりキセルするのは別の話だよ
80:2016/09/24(土) 02:11:40.41 ID:
>>78
クレーマーの部分は別ね
クレーマーは大嫌い
59のおっさんが働かないからと言って
ごちゃごちゃうるせーのはとてつもなく気味が悪いね
95:2016/09/24(土) 03:18:04.04 ID:
>>75
現場では65歳以上の生活保護受給者にも就労指導で就労に結びつけたいって真顔で議論してるからな…
実際可能なのか知らないけど
84:2016/09/24(土) 02:22:29.67 ID:
ちょっと働いただけで思い上がったようにのぼせ上がるような連中は
むしろ働かないでくれた方が有り難いね
86:2016/09/24(土) 02:32:11.02 ID:
考えてみると逮捕されたおっさんもクレーマーのようだから
働いていたらここにいる連中と同じようなことを言ってたかもしれんね
89:2016/09/24(土) 02:41:21.25 ID:
JRで大回り乗車すれば堂々とできるのに。120円の切符
で大阪市内から近江塩津までいけるぞ。
105:2016/09/24(土) 03:29:49.94 ID:
>>89
120円きっぷの大回り乗車は関西は
大都市近郊区間だけやろ?京都までで
近江はダメでは?
111:2016/09/24(土) 03:43:52.23 ID:
>>105
範囲はコレ
112:2016/09/24(土) 03:45:00.10 ID:
>>105 京都までは電車特定区間で大阪近郊区間は
近江塩津まで。敦賀までは行ってはダメなので
近江塩津の駅で大回り乗車の方は何番線に乗り換え
とか親切にアナウンスしてくれることもある。
99:2016/09/24(土) 03:20:21.85 ID:
こんなんようばれたな。おとなしく座ってたら
周りの客もいちいち関心持たんし、駅員も素通り
するだろ。
333:2016/09/24(土) 19:43:19.74 ID:
>>99
キセル乗車の取り締まりというより、クレームでの業務妨害に嫌気さしたんだとおも
131:2016/09/24(土) 05:08:09.63 ID:
青森県から山口県まで
一駅分の運賃で行ったらバレる?
147:2016/09/24(土) 06:42:15.95 ID:
>>131 ほぼばれる。田舎区間でキップを拝見とか、ワンマンカーで
バス方式とかクリアーするの至難の業。快速とか走ってる区間は
余裕だけど。
146:2016/09/24(土) 06:31:44.42 ID:
基本生活保護は住居があったら
誰でも貰えるだろ
貯金が無ければ。

ホームレスも金貯めて
どっかに住んだら貰える。
191:2016/09/24(土) 09:52:29.05 ID:
詳しい人にききたいんだけど
これどうやってバレたの?
194:2016/09/24(土) 09:56:28.33 ID:
>>191
大阪は賞金首制度あるからな
ナマポが異常な行動してる場合通報して発覚すれば金一封よ
230:2016/09/24(土) 11:05:02.91 ID:
ヒマつぶしはいいけど他人の迷惑になることをしちゃいかんだろ、死刑で
280:2016/09/24(土) 14:11:11.93 ID:
真面目に働いてクレーム受けてる側よりよほどストレスないぞ
悠々自適で暇持て余してるナマポなんて
281:2016/09/24(土) 14:19:43.66 ID:
>>280
金も車も無いし娯楽もあれするなこれするな言われて家にいても暇で暇で仕方がないし何にもないってのは結構苦痛と思う、だからってクレームを生き甲斐にするのは許されないけど。
328:2016/09/24(土) 18:59:39.49 ID:
何もしなくてもタダで現金を貰えるのが諸悪の根源

ワークフェアを導入して仕事とバーターで与えるシステムにすれば
ナマポ問題の大部分は解決するんだよ
329:2016/09/24(土) 19:22:54.54 ID:
>>328
自立させる為のナマポなのに、CWが就職活動を指導すると
人権侵害とか平気で言う連中だからね

現状の制度でコイツら自立しないのはもうわかっているんだから
集団生活を強要するとか、ボランティアを義務付けるとかしなきゃ何も変わらん

あと日本共産党とかいう生活保護利権組織は潰さないとな
378:2016/09/24(土) 22:27:58.87 ID:
生活保護地方議員の不正を考えたら可愛いもの

偽造受給>キセル
381:2016/09/24(土) 22:30:05.00 ID:
多分精神的に普通に働くのが無理な人種だと思う。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 生活保護受給者の日常
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク