Top Page > テレビ・マスコミ > NHK会長、受信料値下げ検討指示 幹部らに強く求める

Top

Down

NHK会長、受信料値下げ検討指示 幹部らに強く求める

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

NHK会長、受信料値下げ検討指示 幹部らに強く求める

カテゴリー: テレビ・マスコミ
更新日時: 2016年09月24日

1:2016/09/24(土) 00:30:59.63 ID:
 
 NHKの籾井勝人会長(73)が、理事ら幹部が出席する20日の会議で「来春からの受信料値下げが可能かどうか検討してほしい」と指示していたことがわかった。今後、理事らを中心に値下げの時期や下げ幅などについて検討を進める。

 関係者によると、籾井氏の指示に対して一部の理事は「3%(月額約40円)程度なら可能」とする一方、「収支の先行きが不透明」「来春の実施は時間的に無理」など反対意見も多く出た。籾井氏は「来秋や再来年春では可能かも考えてほしい」などと、検討を強く求めたという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160924-00000002-asahi-soci
 今日のおすすめ記事



2:2016/09/24(土) 00:31:44.85 ID:
>>1
おせーよ
4:2016/09/24(土) 00:32:25.30 ID:
>>1
半額以下に下げないと意味無い
225:2016/09/24(土) 01:24:37.60 ID:
>>4
半額以下にしてもテレビ、ワンセグ、パソコンからそれぞれ受信料を取るって言い出すだけだぞw
見てない人からは公共じゃないんだから見てる人だけで公共ごっこやれよ
25:2016/09/24(土) 00:40:39.33 ID:
>>1
職員の給与を下げれば受信料なんていくらでも下げられる
早くしろ
55:2016/09/24(土) 00:46:38.11 ID:
>>1
スクランブル化はよ!
118:2016/09/24(土) 00:58:53.40 ID:
>>1
NHK歴代会長の家系図は保存しとくから気にするな
必要がなければいいが
461:2016/09/24(土) 03:07:25.45 ID:
>>1
要らないんでスクランブルかけてください
そんなに災害で放送したいなら、災害時にスクランブル外してください
128:2016/09/24(土) 01:00:52.13 ID:
下げなくていいから
スクランブルしなさい
285:2016/09/24(土) 01:43:11.23 ID:
それより職員の給料下げろ
291:2016/09/24(土) 01:44:54.54 ID:
「40円値下げしました!この金額なら観てなくても払えるでしょ!」
アホか
297:2016/09/24(土) 01:47:49.41 ID:
NHK「言われた通り値下げで減収するのでワンセグからも徴収出来るよう法改正宜しく」
総務省「おk」
410:2016/09/24(土) 02:39:49.64 ID:
ヤクザよりひどいNHK。そのうえ反日
471:2016/09/24(土) 03:12:43.61 ID:
月額300円でも嫌だね
寄生虫に血を吸われる量の問題じゃなくて
寄生虫を許容するか駆除するかの問題
484:2016/09/24(土) 03:21:33.56 ID:
いつだったか、1割値下げするって言ってたのはもう実施したのかね。3%とかチラシでも宣伝できないレベル
500:2016/09/24(土) 03:31:29.14 ID:
もう寄付金だけで運営しろよw
526:2016/09/24(土) 03:47:32.57 ID:
そもそもNHKで(金のかかる)ドラマなんてやる意味あるのか?
国民の安全のための災害情報や報道に特化すればいい、
自宅までおしかけて強制徴収というえげつない方法をとらなくても
米国の公共放送の様に交付金や寄付金なんかの財政で十分まかなえる筈だ。
あと金のかかるエンタメも必要ないだろう。紅白くらいは認めてもいいが。
528:2016/09/24(土) 03:50:01.54 ID:
40円w 

>>526
ごもっとも。映像機械に金のかかるスペシャル番組も抑制してほしい。
543:2016/09/24(土) 03:58:05.69 ID:
>>526
正に正論。

紅白もいらないが。
民放でできるのは禁止の方向がいい。
603:2016/09/24(土) 04:38:51.13 ID:
>>526
朝ドラや大河にかなりの額掛かってると思うね
ニュース専門にしてくれたら、安くなるだろうから入ってもいいかも
530:2016/09/24(土) 03:50:33.59 ID:
災害時の定点カメラ映像でもいいんだよね
自転車・車・電車からの車窓 投稿でもいいんだよね

受信料なくても できる事
649:2016/09/24(土) 05:00:31.04 ID:
しつこくしつこくスクランブル化を要求しようぜ
NHKの根負けするまで徹底的にスクランブル化を求めよう
706:2016/09/24(土) 05:31:06.27 ID:
私は反対だ。報道や製作現場のやる気をそぐことに繋がりかねない。
717:2016/09/24(土) 05:38:48.06 ID:
>>706
現在もやる気がないでしょう

公共の福祉の支障となっているデンジャラスゾーンには決して踏み込まない
723:2016/09/24(土) 05:44:22.37 ID:
>>706
不安のあまり初めて書き込みしたNHK幹部乙w



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 NHK会長、受信料値下げ検討指示 幹部らに強く求める
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク