Top Page > 中国ニュース > 中国とロシア 南シナ海で島の制圧目的の上陸演習を公開

Top

Down

中国とロシア 南シナ海で島の制圧目的の上陸演習を公開

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

中国とロシア 南シナ海で島の制圧目的の上陸演習を公開

カテゴリー: 中国ニュース
更新日時: 2016年09月22日

1:2016/09/18(日) 22:53:32.89 ID:
 
南シナ海で合同軍事演習を行っている中国とロシアの海軍は18日、島の制圧を目的とした上陸演習の模様を地元のメディアに公開し、中国としては、南シナ海の島々をめぐる問題で、妥協しない強い姿勢を示して、アメリカなどをけん制する狙いがあるものと見られます。

中国とロシアの海軍は、今月12日から19日までの日程で、南シナ海では初めてとなる合同軍事演習を行っていて、18日は広東省湛江の周辺で島の制圧を目的とした演習を行いました。

国営の中国中央テレビは、沖に展開した艦船から両軍の混成上陸部隊が乗ったボートや水陸両用の装甲車が海に降ろされ、兵士らがヘリコプターによる支援を受けながら、島の制圧に乗り出す様子を映像とともに伝えました。

中国政府は、ことし7月に国際的な仲裁裁判で、南シナ海のほぼ全域に管轄権を持つとする主張が否定されたあと、外交面ではフィリピンを含む東南アジア諸国に対して、対話姿勢を前面に打ち出して地域での孤立化を避けようという動きを見せています。

中国政府が、今回上陸演習の模様を地元メディアに公開した背景には、ロシア軍との緊密な関係を国内外にアピールするとともに、南シナ海の島々をめぐる問題で、妥協しない強い姿勢を示して、アメリカや日本をけん制する狙いがあるものと見られます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160918/k10010691981000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_006
 今日のおすすめ記事



70:2016/09/19(月) 03:54:06.45 ID:
>>1
不穏すぎwww
117:2016/09/19(月) 11:29:15.83 ID:
>>1
これが中国とロシアの現実だ、真の友ってやつ
似非関係築いて経済的な要素分捕ろうとしてる対日会談のロシアは表面だけの関係
40:2016/09/19(月) 02:57:19.64 ID:
福島みずほと志位はどうするの
47:2016/09/19(月) 03:19:39.93 ID:
新冷戦時代が来たな。
50:2016/09/19(月) 03:25:49.72 ID:
明らかにアメリカにたいする挑発、挑戦だわな。きな臭い。
53:2016/09/19(月) 03:27:45.69 ID:
>>50
アメリカは舐められまくっている
ロシアも東欧を着々と影響下に置いているし
脱米してロシアや中国に寝返る国家ばかり
東南アジアは中国の自治領となる未来だろうね
69:2016/09/19(月) 03:52:57.20 ID:
>>53
戦争になったとして、わざわざ中国の味方するかぁ?イスラム系みたく感情的に反米なら
いざ知らず、カネの繋がりだけの中国にそこまで義理立てする国もあるかねぇ。w
52:2016/09/19(月) 03:26:47.30 ID:
世界でアメリカ離れの時代に何故かアメポチ一直線の安倍ちゃん
一番グローバルじゃないのはお前だろっていうw
54:2016/09/19(月) 03:30:14.18 ID:
>>52
共産圏が勝てるとか思っていたバカかね。
そして今は、西側が負けるとか思っているバカかね?wwww
79:2016/09/19(月) 04:09:56.11 ID:
>>52
アメリカの軍事力は世界全部vsアメリカになっても勝負できるだけの量と、圧倒的な質がある
ネットも医療も衛星も全部アメリカがトップ

アメリカを倒すとして、日本は誰と組むの??
つか、安保条約で組んでるのに離れることないんじゃないの???
57:2016/09/19(月) 03:37:30.45 ID:
次は他国侵略を追及する遅れた国と否定する国との戦争だよ。

どっちが勝つかは明らか。
60:2016/09/19(月) 03:40:41.96 ID:
いよいよロシアが南に進出して来たな
61:2016/09/19(月) 03:41:38.96 ID:
安部外交は正しい。武力で周辺国を侵略する国は滅びるだろう。
67:2016/09/19(月) 03:50:25.94 ID:
いつもロシアが不気味なんだよね
必殺火事場泥棒の達人だし
71:2016/09/19(月) 03:55:09.49 ID:
アメリカはもう実質的に世界No1の国じゃないよ
83:2016/09/19(月) 04:26:10.67 ID:
ロシアと中国は侵略国同士の利害関係だよ。
ウクライナと南シナ海。

旧共産圏という仲でもある。
89:2016/09/19(月) 06:32:20.47 ID:
特亜にだれが味方するか
90:2016/09/19(月) 06:35:17.68 ID:
これ待ってた。
冷戦復活は国益になる。
中国ロシアへの経済支援は間違いだった。
最初からASEAN、南米、アフリカなどにするべきだった。
91:2016/09/19(月) 06:36:21.86 ID:
中ロの封じ込めは世界の平和に合致する。
中国ロシアへの経済圧力をかけ続けるべき
92:2016/09/19(月) 06:37:52.00 ID:
極東ロシアへの日本の経済協力をやめるカード発動すべきだな
そのためのカードだったんだから
93:2016/09/19(月) 06:39:52.32 ID:
極東ロシアなんて、本来条件的には投資する意味ないからな
ロシアの極東の領土維持のための街だし
優位性や経済性はない。

資源開発もロシアと組んでも益無しだ
95:2016/09/19(月) 06:41:21.97 ID:
北方領土も焦らず100年かけて取りに行けば良い
ロシアが衰退するまで、南方の中国をまず叩く。
98:2016/09/19(月) 06:45:18.39 ID:
>>95
なにその、ボクのかんがえたきょくとうせんりゃく 的なものはwww
97:2016/09/19(月) 06:43:54.75 ID:
中国ロシアは本来国民同士は犬猿の仲だよ
中国は極東ロシアの土地を取り返したい。
ロシアも中国からの移民ともめている。
100:2016/09/19(月) 06:45:52.25 ID:
ロシアの言う約束なんて守る訳ない。
ロシアはいずれ衰退する
ロシアは時間かけて待つべき。
今は中国への圧力が最優先だな



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 中国とロシア 南シナ海で島の制圧目的の上陸演習を公開
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク