Top Page > 仕事・就職・資格 > イギリスの少女(16)、中国人の赤ちゃんに英名つけるビジネス立ち上げ 半年で23万人に名付け、650万円稼ぐ

Top

Down

イギリスの少女(16)、中国人の赤ちゃんに英名つけるビジネス立ち上げ 半年で23万人に名付け、650万円稼ぐ

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

イギリスの少女(16)、中国人の赤ちゃんに英名つけるビジネス立ち上げ 半年で23万人に名付け、650万円稼ぐ

カテゴリー: 仕事・就職・資格
更新日時: 2016年09月16日

1:2016/09/09(金) 17:40:13.53 ID:
英国のカレッジに通うビュウ・ジェサップさん(16歳)は、中国向けに赤ちゃんに英名をつけるサービスを提供している。これまで23万人の中国の赤ちゃんに名前をつけ、開設からわずか半年で650万円を稼いだという。英テレグラフが7日に伝えた。

ビジネスのきっかけは、ジェサップさんは家族と中国を旅行し、両親の友人である中国人夫婦から、赤ちゃんの英名を考えてもらうよう依頼されたこと。この夫婦が考えていたのは、「ガンダルフ」「シンデレラ」「ロレックス」など、寓話やアニメのキャラクター、大手企業名など、名前としてふさわしくないものだったという。

赤ちゃんの将来を心配したジェサップさんは、英国に帰国後、英名づけサービスサイト Special Name.cnを開設した。

子どもに名前を付けるのは親だ。サイトはその手助けとして、子どもに希望する性格12項目を親に選択してもらい、ジェサップさんが3つの名前を推薦し、最後に親が1つを決定する。その後、ジェサップさんは名前の証明書を送付する。名前の意味の解説や、同名の著名人などの紹介もつける。費用は全部で68元(約1000円)。

ジェサップさんによると、これまで23万人の赤ちゃんがサイトを利用して名前が付けられた。これまでに4万8000ポンド(約650万円)を稼いだとテレグラフは報じている。

ジェサップさんは、得たお金を大学の学費に充てる予定だという。この名づけサービスについて、「赤ちゃんに名前という大切なものを与えるのを手助けができることを、うれしく思っています」とやりがいを感じている。サイト運営で使う中国語は、自身の中国語授業の勉強にも良いという。

中国では毎年1700万人の赤ちゃんが誕生している。一人っ子政策が緩和されたため、出生率は増加する見込み。

この中国人向けの英名つけサービスという「金鉱」には、昨年もアメリカ人女性が目をつけてサイト「Best Name English」を開設している。ここには一日2000件のアクセスがあるという。

(翻訳編集・佐渡 道世)

http://www.epochtimes.jp/2016/09/26122.html

ジェサップさん(16)

 

 今日のおすすめ記事



66:2016/09/09(金) 18:43:03.61 ID:
>>1
結局 能力のある人間はクーラーの聞いた部屋でパソコンカチャカチャしてるだけで日本の平均値のサラリーマンの年収くらい軽く稼いじゃうんだよな年令関係なく・・・


結局不景気だ氷河期だ安倍がージミンガー言ってる連中てさ能力が決定的にないんだわ
115:2016/09/09(金) 20:16:30.48 ID:
>>1
男はジャッキーかジェット、女はシェリル
ボロい商売やな
137:2016/09/09(金) 23:57:40.08 ID:
>>1
イギリス人っぽい名前を付けて貰った中国人にイギリスを乗っ取られるのにアホか
186:2016/09/10(土) 08:41:37.19 ID:
>>1
賢い娘だわ(´・ω・`)感心した
2:2016/09/09(金) 17:42:01.77 ID:
日本の坊主みたいに名前のランクによって金額変えたりするのかな?w
4:2016/09/09(金) 17:46:03.22 ID:
しょうらい、みんなアグネスみたいに寄付金詐偽師になるのか
15:2016/09/09(金) 17:52:30.34 ID:
23万人で650万って安いな
1人28円て
22:2016/09/09(金) 17:57:56.75 ID:
目の付け所が鋭いな
こういう人がお金を稼げるんだね
27:2016/09/09(金) 18:03:52.73 ID:
香港人向けだな
香港で仕事した時みんな英名持ってたな
30:2016/09/09(金) 18:05:46.69 ID:
イギリス人的に「ポチ」とか名付けても泣いて喜ぶんだろうなw
175:2016/09/10(土) 06:14:26.74 ID:
台湾は遊びで中学の頃に洋風のニックネームをつける。
だから若いあんちゃんでもデイブとか呼ばれてる人がいる。
184:2016/09/10(土) 08:18:10.70 ID:
>>175
俺の友達の台湾人女はティファニーとキャサリンw



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 イギリスの少女(16)、中国人の赤ちゃんに英名つけるビジネス立ち上げ 半年で23万人に名付け、650万円稼ぐ
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク