Top Page > 中国ニュース > 中国、G20で「世界のリーダー」演出 相次ぐ外交失点、チャイナマネーをチラつかせ巻き返し狙う

Top

Down

中国、G20で「世界のリーダー」演出 相次ぐ外交失点、チャイナマネーをチラつかせ巻き返し狙う

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

中国、G20で「世界のリーダー」演出 相次ぐ外交失点、チャイナマネーをチラつかせ巻き返し狙う

カテゴリー: 中国ニュース
更新日時: 2016年09月15日

1:2016/09/08(木) 07:39:20.33 ID:
 

中国は外国から海洋軍事拠点化と人権問題で批判にさらされてる。
習近平国家主席は地球環境コンセンサス作りと中国マネーで各国を釣る。 
 

中国、G20で「世界のリーダー」演出 相次ぐ外交失点、チャイナマネーをチラつかせ巻き返し狙う
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160904/frn1609041117004-n1.htm  
zakzak 2016.09.04

 【杭州=河崎真澄】
南シナ海をめぐる主張が仲裁裁判所で全面否定されるなど外交上の失点が相次いでいる中国の習近平政権は、オバマ米大統領との米中首脳会談や、今回議長国を務める20カ国・地域(G20)首脳会議の舞台で、環境保全問題への対応や「チャイナマネー」を武器に、世界のリーダーを演出する戦術だ。
 今日のおすすめ記事



37:2016/09/08(木) 08:38:40.62 ID:
>>1
中国の覇権主義に反対する国々は、ボイコットは無理にしても、もう少し中国批判の
姿勢を強めても良かったんじゃないかね?
47:2016/09/08(木) 08:55:41.86 ID:
>>1
結局結論として中国の存在感アピールに成功してるしな
101:2016/09/08(木) 22:58:55.30 ID:
>>47と言うシナ人の妄想w
55:2016/09/08(木) 09:09:26.23 ID:
>>1
少しはゴーストタウン減らせよボケww
57:2016/09/08(木) 09:13:14.81 ID:
>>1
チャイナマネー=子供銀行券
3:2016/09/08(木) 07:40:45.17 ID:
まあ中国が世界のリーダーになるのは時間の問題ではあるな
アメリカがもうヨレヨレだし
4:2016/09/08(木) 07:41:24.39 ID:
札束で横っ面を張り倒す世界のリーダー
5:2016/09/08(木) 07:41:31.63 ID:
偽金やあぶく銭つかまされていい気なもんだな。
6:2016/09/08(木) 07:42:33.94 ID:
経済崩壊した国の通過になんの価値があるんだ?
中国は既に国家存亡の危機なのに、元をもらっても仕方ないだろ
8:2016/09/08(木) 07:43:31.97 ID:
自国の環境問題も解決できないのに世界リーダーw
11:2016/09/08(木) 07:44:56.34 ID:
でも、日本株売りまくってドル作らないと外債返済でヤバいんでしょ
12:2016/09/08(木) 07:45:38.13 ID:
金の切れ目が縁の切れ目だって既に日本が証明した実験の後追いだけどな
17:2016/09/08(木) 07:57:11.26 ID:
何でこんな国にODAくれてやらにゃならんのか
領海侵犯繰り返す敵性国家に援助とか日本政府のやることは訳が分からない
29:2016/09/08(木) 08:16:49.00 ID:
チャイナマネー握ってチャイナマネードーピングしたら自国の通貨価値が下落してたいへんだ。
32:2016/09/08(木) 08:27:12.52 ID:
チャイナマネーが無敵なら海外に資産を移す富豪や政治家なんていないだろ。いつ紙切れになるか分からんから海外の不動産を買い漁ってるんだよ。
71:2016/09/08(木) 10:18:27.48 ID:
本当にリーダーの資質がある人は本人が望んでいなくても勝手に周りが押し上げる
支那人にはまず理解できんだろう
72:2016/09/08(木) 10:21:07.16 ID:
G20前の記事じゃないかw
結局、南シナ海は安倍が騒いだだけで、その安倍はマリオしか話題にされず
産経がどう煽ろうが、中国は着々と得点を重ねている
76:2016/09/08(木) 10:53:33.15 ID:
小日本は中国様の邪魔はするなよ。アメリカの犬はすっこんでろ。
80:2016/09/08(木) 11:10:33.60 ID:
>>76
日本から出ていけ土人支那畜
ゴキブリでも食ってろよ下等種
13億匹の地球の癌細胞
83:2016/09/08(木) 11:19:51.47 ID:
後進国は中国にしっかり集って成長したいだろう
日本がいるから中国も金を出さざるを得ない
お金、いつまでもつんだろう
援助国から利益を得にくくなって焦って横柄なことをしたら、中国は国際的に反発食うねえ
88:2016/09/08(木) 12:35:52.47 ID:
レッドチームのリーダーではあるな
94:2016/09/08(木) 19:12:28.92 ID:
中共発行の「元」は、戦前の軍票みたいなもんだな。
97:2016/09/08(木) 19:23:05.45 ID:
中国は世界のリーダーかもしれんね

人類の歴史を逆方向にするリーダーwww



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 中国、G20で「世界のリーダー」演出 相次ぐ外交失点、チャイナマネーをチラつかせ巻き返し狙う
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク