Top Page > 北朝鮮ニュース > 北朝鮮の核爆弾、ソウルに落ちれば韓国人が274万人死傷  爆発力は広島リトルボーイ並み

Top

Down

北朝鮮の核爆弾、ソウルに落ちれば韓国人が274万人死傷  爆発力は広島リトルボーイ並み

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

北朝鮮の核爆弾、ソウルに落ちれば韓国人が274万人死傷  爆発力は広島リトルボーイ並み

カテゴリー: 北朝鮮ニュース
更新日時: 2016年09月13日

1:2016/09/11(日) 15:33:57.08 ID:
 
<北核実験>10キロトンの核爆弾、ソウルに落ちれば最小20万人死亡

[中央日報/中央日報日本語版] 2016年09月11日 10時22分16

北朝鮮が1月から約8カ月ぶりに5回目の核実験を断行した。韓国政府当局が把握した通りなら5回目の核実験の威力は10キロトン規模で、4回目の時より4キロトン強い。もし人口が密集しているソウルに10キロトン級核爆弾が落ちたなら被害はどの程度になるだろうか。

2010年5月に米国のランド研究所が発表した「北朝鮮の核脅威の不確実性」という研究資料によると、北朝鮮が夜間に10キロトン級核爆弾をソウルに投下したなら最小12万5000人から最大20万人が死亡すると予想した。

研究所は最初に治療システムがまひすると予想した。韓国の病床数は2010年基準で36万1000床だが、重傷者31万人、軽傷者20万人、放射能汚染に不安を感じた被害者80万人など合計134万人が病院に集まることになる場合、医療システムがまひするものと予想した。

人命被害だけでなく経済にも途轍もない打撃を与えると予想した。韓国の国内総生産(GDP)は10年以上10%ずつ落ち1兆5000億ドルの被害が発生するものとランド研究所は予想した。

米国防総省国防脅威削減局は2005年にコンピュータでのシミュレーションを通じ、ソウル・竜山(ヨンサン)に20キロトンの核爆弾が地上で爆発する場合、最大でソウルの人口の20%以上が死亡する可能性があると分析した。

即死者は34万4412人、放射性降下物による死亡者78万4585人が追加で発生し合計112万8997人が死亡するものと予想する。負傷者を含めば全死傷者は274万8868人に達し、被爆者の90%は1年以内に死亡する確率が非常に高いと予想した。

一方、韓国政府は北朝鮮の9日の核実験が5回の実験の中で最も強力なものと把握している。

http://s.japanese.joins.com/article/539/220539.html?servcode=500&sectcode=510
 今日のおすすめ記事



4:2016/09/11(日) 15:34:31.19 ID:
 
核実験場所である咸鏡北道吉州郡(ハムギョンブクド・キルジュグン)の地形を考慮すると、実際の地震波より威力が大きい可能性もあるという分析が出ている。

韓国科学技術院(KAIST)のイム・マンソン教授(原子力量子工学)は「吉州は頑丈な岩石地域なので政府が予測するより核実験の強度がさらに大きい可能性もある」と話した。

北朝鮮がこの日実施した核実験は15キロトン前後という観測もある。

科学技術政策研究院のイ・チュングン研究委員は「1945年8月に広島に投下された核爆弾が15キロトンだった。北朝鮮の地質などを考慮すれば5回目の核実験は少なくとも広島に落とされた核爆弾『リトルボーイ』の爆発力程度の核弾頭実験だったかもしれない」と分析した。

当時この爆撃で広島市の中心部約12平方キロメートルが爆風と火災で破壊された。死亡者7万8000人、負傷者8万4000人、数千人の行方不明者が発生し、破壊された家屋数は6万戸とされる。
203:2016/09/11(日) 16:59:35.28 ID:
>>1
頼むぞキム!
同胞を皆殺しにしたら100円寄付するから!
231:2016/09/11(日) 17:14:51.38 ID:
>>1
早く落とせや落としても北もダメージあるぜ
253:2016/09/11(日) 17:39:15.08 ID:
>>1
病床数36万が核攻撃で無傷で使える設定の研究資料って、役に立つのか?
10:2016/09/11(日) 15:36:05.09 ID:
一発目は誤射の方向で
11:2016/09/11(日) 15:36:12.84 ID:
破壊力は半世紀前の核と変わらないんだね
24:2016/09/11(日) 15:39:46.14 ID:
>>11
その気になれば威力は上げられる
最近の核兵器は威力を抑える方向だから
12:2016/09/11(日) 15:36:13.92 ID:
しかし指導者はファットマン
19:2016/09/11(日) 15:38:55.45 ID:
>>12
いいよ。評価するよ。
75:2016/09/11(日) 15:51:57.27 ID:
>>12
精神年齢がリトルボーイだけどね
112:2016/09/11(日) 16:07:16.53 ID:
>>12
その指導者の息子はリトルボーイ
210:2016/09/11(日) 17:02:18.09 ID:
>>112
クネクネしてもらえば大きくなるかも。
216:2016/09/11(日) 17:08:26.28 ID:
>>210
俺はそういうの好き
52:2016/09/11(日) 15:46:28.48 ID:
無慈悲やからしゃーない
57:2016/09/11(日) 15:47:48.74 ID:
70年前と同レベかよ
67:2016/09/11(日) 15:49:42.88 ID:
>>57
同じじゃないよ
北朝鮮はブースト技術でより少ないプルトニウムで同じ威力を出してる
69:2016/09/11(日) 15:50:18.88 ID:
>>57
それでも東京を壊滅させるだけの威力はある
71:2016/09/11(日) 15:50:54.92 ID:
>>57
そりゃあ物理の限界だからな
もっと出力上げたければ水爆にするしかないが北チョンにその技術は無い
90:2016/09/11(日) 15:57:40.87 ID:
>>71
全然上限ではない
ブースト技術で核分裂爆弾でも400キロトンまでは出せる
10~15キロトンに抑えているのは単にプルトニウムを惜しんでるだけ
82:2016/09/11(日) 15:54:35.39 ID:
■朝鮮戦争・・・ 北朝鮮軍がソウルに無血入場行進


この時と同じように市民を捨てて首脳部は逃げるだろう
核なんて落とす必要ないさ
85:2016/09/11(日) 15:55:46.15 ID:
ぶっちゃけアメリカも北朝鮮が韓国に攻撃すれば制裁する良い口実になると期待している
86:2016/09/11(日) 15:56:12.97 ID:
「押すなよ! お前たち絶対に押すなよ!」
102:2016/09/11(日) 16:03:50.71 ID:
今時広島級の威力って弱くねーか?
もうちょい技術あんだろ北朝鮮
106:2016/09/11(日) 16:06:01.19 ID:
>>102
戦争の目的は占領
威力が大きくなるに比例して残留放射能の範囲や期間も大きくなる
116:2016/09/11(日) 16:08:09.83 ID:
>>106
あーなるほど
そう考えたら最小限の方がいいな
117:2016/09/11(日) 16:08:15.50 ID:
>>102
核兵器は威力を求めるだけのものではないよ
123:2016/09/11(日) 16:09:55.99 ID:
>>117
うん、そうらしいな
122:2016/09/11(日) 16:09:55.16 ID:
>>102
威力は同じでもB-29で運んでくるのとミサイルの弾頭として飛んでくるのじゃだいぶ違うだろ
129:2016/09/11(日) 16:11:45.62 ID:
>>122
まぁ実際に見てるわけじゃないし想像がつかんけど、威力が全てじゃないんだなと思ったわ
202:2016/09/11(日) 16:58:28.41 ID:
実際北のミサイルを撃ち落とす技術はあるの?
日本と韓国には
205:2016/09/11(日) 17:00:33.59 ID:
>>202
あるよ
SM3とPAC3
命中率は100%じゃないけど
221:2016/09/11(日) 17:10:26.15 ID:
>>202 潜水艦から攻撃されたら無理w
229:2016/09/11(日) 17:14:23.12 ID:
>>221
潜水艦の方はむしろ脅威度は低いだろ
潜水艦のレベルが低くて日米に簡単に捕捉される
普通に北朝鮮国内の移動式発射台の方が危険
282:2016/09/11(日) 18:15:25.27 ID:
>>221
イヤ別に無理じゃない
SLBMや移動式発射機が問題になってるのは、ミサイル発射前の兆候がまったく掴めないから
これまでと違って自衛隊が常時臨戦態勢でスタンバイし続けとく必要があるということ

そのためにはイージス艦やPAC-3が適切な場所にずっと展開し続けなければいけない
そうすると展開している部隊の隊員の休養とか機材の整備とかの問題が出てくるが、
現状の自衛隊が現場に無理をさせない範囲内できちんと人員や機材のローテを組めるかどうか怪しい
284:2016/09/11(日) 18:18:49.23 ID:
>>282
ソ連の戦略原潜にアメリカの攻撃型原潜が張り付いてたようにだね
敵が潜水艦を核プラットホームとした以上、そうするしかない
206:2016/09/11(日) 17:01:09.24 ID:
北も韓国やアメリカを直接やってしまうと大事になるからな。
日本の近海や島とかにミサイルぼんぼん落としとけば日本の「遺憾の意」で済ませられる。
日本は敵にしておいて損のない存在。拉致被害者を返さないのもそういう事だろう。
アメリカや韓国も日本を盾として前に出そうとしてる



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 北朝鮮の核爆弾、ソウルに落ちれば韓国人が274万人死傷  爆発力は広島リトルボーイ並み
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク