Top Page > 痛いニュース > 24歳の蓮舫さん 朝日新聞に「私は日本人になるのが嫌だった 家族の事情で仕方なくなった」と答えるw

Top

Down

24歳の蓮舫さん 朝日新聞に「私は日本人になるのが嫌だった 家族の事情で仕方なくなった」と答えるw

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

24歳の蓮舫さん 朝日新聞に「私は日本人になるのが嫌だった 家族の事情で仕方なくなった」と答えるw

カテゴリー: 痛いニュース
更新日時: 2016年09月13日

1:2016/09/10(土) 15:12:48.09 ID:
 
 
「日本旅券、嫌だった」蓮舫氏、朝日新聞で発言の過去



蓮舫さんが声明出すも昨日の夕刊フジをご覧になっていない様子

蓮舫さんがネットに二重国籍問題について所見を出されました。良いことだと思います。しかし、いろいろ突っ込みどころがあります。とくに、昨日発売の夕刊フジに『日本のパスポートになるのがいやで、寂しかった』(朝日新聞1992年6月25日夕刊)と蓮舫さんが気が進まないまま日本国籍を選んだことをかつて告白されていることが明らかになったのですが、それを知らないで書かれたような気がします。
(中略)

上記の朝日新聞のインタビューによると、この手続きの数年後の24歳のとき、以下のように仰っています。

”「父が台湾人、母が日本人、19歳のとき、兄弟の就職もあって日本に帰化したが。東京で生まれ育った身にとって暮らしに変化はなかったけど、『赤いパスポートになるのがいやで,寂しかった』(父や祖母を通して触れた台湾、アジアのアイデンティティは『日本』とは違うと感じる) 注;赤いパスポート=日本のパスポート”

このインタビューのほかにも、政治家になる以前の蓮舫さんが、日本人としてより強烈な華人、ないし台湾人としての意識をもっていることを表明されている記録を私もこの件が話題になってからいろんな方が提供して下さるので拝見しています。 

http://agora-web.jp/archives/2021343.html
 今日のおすすめ記事



108:2016/09/10(土) 15:53:22.78 ID:
>>1
>政治家になる以前の蓮舫さんが、日本人としてより強烈な華人、
>ないし 台湾人としての意識をもっていることを表明されている

二重国籍疑惑よりも、この“華僑のアイデンティティ”の方が問題で深刻だと思う。
華僑のアイデンティティを持つ国会議員が、「日本の宰相を目指す」と公言していることに
国民の一人として、正直恐怖を感じる。
124:2016/09/10(土) 15:56:57.16 ID:
>>108
蓮舫には台湾人のアイデンティティなんてない
あったら北京に留学なんて行くわけがない
完全にシナ人のアイデンティティだよ
137:2016/09/10(土) 15:59:59.36 ID:
>>108
今も公言してるなら良いんだよ。一つの見識だから。
俺個人としては、絶対認めないけどね。
なんで、考え方が変わったのか、それとも公言するのを忘れているのか
総理を目指すなら、説明して欲しい。
112:2016/09/10(土) 15:54:48.61 ID:
>>1
ホコリがボロボロと出てきててワロタ
ひどいなこいつ
122:2016/09/10(土) 15:56:38.55 ID:
>>1
しかしまぁそんなに日本が嫌で中国大好きなら、
過去の日本は2位でもいいだろ的な発言したのも納得だわ
中国が一位で日本は二位以下って考えだったとしか思えん
135:2016/09/10(土) 15:59:35.94 ID:
>>1
朝日ソースなんか信用無いだろ
さては火消し工作か
228:2016/09/10(土) 16:39:05.65 ID:
>>135
朝日ソースで民進は自民を叩いてるってことは朝日は十分なソースってことでしょ
154:2016/09/10(土) 16:04:05.68 ID:
>>1
だから二重国籍をしてたんだろうな。
中国人として国会議員になって首相になり
グルーバリズムとヘイトスピーチの名のもとに、
二重国籍OKの法令を出すと・・・。
・・・R4に投票したカス共、反省しろ。
194:2016/09/10(土) 16:20:35.90 ID:
>>1
民進党にはふさわしい党首になるんじゃねーの?

首相と野党の党首対論があったら、遠慮なくこのことを聞けばいい
「あんた、日本が嫌いなんでしょ?」って
379:2016/09/10(土) 18:44:51.63 ID:
>>1
てか、最大の問題は、自社記事としてこのことを知っている朝日新聞がなぜこのことを公表しなかったのかってことだろ、
朝日新聞社社長にはきついお仕置きが必要だとおもう、なんらかの懲らしめが無ければ朝日新聞社社長は目が醒めまい・・・

とか思ってるネトウヨが多そうなスレだなw
727:2016/09/11(日) 19:53:27.15 ID:
>>1
今直ぐに祖国に帰るといいよ。
10:2016/09/10(土) 15:15:44.95 ID:
アサヒもたまに役に立つ
471:2016/09/10(土) 19:45:20.74 ID:
>>10
時を越えてのオウンゴールがすごすぎる
721:2016/09/11(日) 19:12:12.15 ID:
>>471
ワロタ
36:2016/09/10(土) 15:27:31.73 ID:
蓮舫氏の国籍発言

・生まれた時から日本人でした。
・18歳で日本国籍を取得しました。
・19歳で帰化しました。
・私は帰化してません。
・1985年台湾籍から帰化(HP記載現在削除)

・30歳の時に台湾国籍でした。
・台湾の国籍はありません。
・台湾の国籍が確認できません。
・台湾の除籍届を今週出しました。

・17歳で台湾の除籍届を出しました。
・台湾の除籍届は父と一緒に提出しました。
・父は台湾国籍のままです。
119:2016/09/10(土) 15:55:57.70 ID:
>>36
鳥越級だな
151:2016/09/10(土) 16:03:37.00 ID:
>>36
統合失調症かな
190:2016/09/10(土) 16:19:35.56 ID:
>>36
故意でやってるなら他国のスパイと言われても仕方ないしこれが民進党の論客()なら民進に未来はないわ
万が一故意でないなら今すぐ病院に行って治るまで出てこない方がいい
272:2016/09/10(土) 17:13:48.69 ID:
>>36
ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
277:2016/09/10(土) 17:16:54.40 ID:
>>36
蓮舫が何人もいるような
発言内容だなw
294:2016/09/10(土) 17:26:58.88 ID:
>>36
嘘で嘘を塗り固めた結果ww
333:2016/09/10(土) 17:59:17.20 ID:
>>36
蓮舫影武者説を疑わないといかんな
349:2016/09/10(土) 18:13:45.90 ID:
>>36
質問の意味がわかりません
も追加で
520:2016/09/10(土) 20:24:14.38 ID:
>>36
国籍自在人間、ニジュニジュの実の能力者ね。
543:2016/09/10(土) 20:50:45.85 ID:
>>36
嘘をついてる奴を当てるクイズかな?
545:2016/09/10(土) 20:54:50.29 ID:
>>36
発言の信憑性が慰安婦なみw
566:2016/09/10(土) 21:39:54.92 ID:
>>36
朝鮮人みたいなやつだな
38:2016/09/10(土) 15:27:45.01 ID:
朝日は喜々として報じたんだろうなw
110:2016/09/10(土) 15:54:28.46 ID:
>>38
まさに朝日が欲するところの存在だもんな。この記事のレンホーは。
日本ではない中華アジアのアイデンティティ、回り回って自分の首を絞めてんね。
128:2016/09/10(土) 15:57:49.29 ID:
>>110
まあ日本を否定することが正義と妄信してるアカヒは
その記事を載せることで援護したつもりだろうけどなw
330:2016/09/10(土) 17:57:57.65 ID:
国籍って差別だよ
誰も植民地支配した国の国籍なんて取りたくないし
先祖の名前を奪った国での名前なんて屈辱的
国政も国籍にこだわってる限りこの国は変えられないし市民革命は起こせない
おまえらはこんなゴミ国家でいいのかよ
339:2016/09/10(土) 18:04:13.20 ID:
>>330
まあ台湾は植民地支配じゃなく内地延長主義の末に固有領土に編入したんだけどな
当然臣民として日本国籍もあったし帝国議会の参政権も兵役義務もあった

蓮舫の祖母は日本統治時代に上海で闇商売とシナスパイやってたから台湾に帰属意識は無い

どこのブサヨ学者の書いたトンデモ教科書で勉強したのか知らんが
歴史をうんぬんするならちゃんと勉強しないとだめだよ君
343:2016/09/10(土) 18:09:06.24 ID:
>>330
なら祖国へ帰れよあほ
356:2016/09/10(土) 18:20:26.39 ID:
>>343
強制連行も知らないアホか
今さら何を言う
358:2016/09/10(土) 18:24:10.19 ID:
>>356
訴えるなら祖国の政府に「強制的に連れてこられたから、そっちに帰る手筈おなしゃす」言えばいいじゃん
大使館駆け込めば一発やで
434:2016/09/10(土) 19:28:50.86 ID:


ヤバイ名前がゴロゴロしてます



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 24歳の蓮舫さん 朝日新聞に「私は日本人になるのが嫌だった 家族の事情で仕方なくなった」と答えるw
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク