Top Page > 政治・経済 > 小池都知事、再掲載された朝鮮学校調査報告書  金日成主席や金正日将軍を353回賞賛 朝鮮学校が朝鮮総連の強い影響下

Top

Down

小池都知事、再掲載された朝鮮学校調査報告書  金日成主席や金正日将軍を353回賞賛 朝鮮学校が朝鮮総連の強い影響下

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

小池都知事、再掲載された朝鮮学校調査報告書  金日成主席や金正日将軍を353回賞賛 朝鮮学校が朝鮮総連の強い影響下

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2016年09月11日

1:2016/09/10(土) 18:58:30.24 ID:
 
 東京都の小池百合子知事が、朝鮮学校が朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)の強い影響下にあると結論づけた平成25年の都調査報告書をホームページ(HP)に再掲載するよう指示していたことが7日、分かった。小池知事が拉致被害者救出を呼びかける北朝鮮向け短波放送「しおかぜ」にメッセージを寄せることも判明。今後は、都が各種学校として昭和43年に認可した朝鮮大学校(小平市)の適否も検証するものとみられ、拉致問題解決に向けた自治体独自の動きを加速化させる。

25年11月に出された「朝鮮学校調査報告書」は、都内で朝鮮学校11校を設置・運営する東京朝鮮学園の教育実態や財務内容を23年12月から25年10月まで調査した結果をまとめたもの。

日本の高校生に該当する高級学校生が使う「現代朝鮮歴史」の教科書に、「敬愛する金日成主席様(さま)」「敬愛する金正日将軍様」などの記述が409ページ中、353回登場することや、高級学校生が総連傘下の政治団体「在日本朝鮮青年同盟(朝青)」に加盟している事実も認定した。

朝青は規約で「自己のすべての事業を総連の指導の下に進める」などと規定しており、報告書は朝鮮学校が「朝鮮総連と密接な関係にあり、教育内容や学校運営について強い影響を受ける状況にある」と断じた。都は報告書の内容を重視し、その直後に朝鮮学校への補助金支給打ち切りを正式に決定している。

報告書の内容は25年11月から今年2月まで都のHPに掲載されていたが、「掲載当初、月7千あったアクセス数が、100まで減った」(私学行政課)などとして削除。小池知事の指示を受け、今月2日に再掲載された。

また、小池知事は拉致問題解決を促すため、特定失踪者問題調査会(代表・荒木和博拓大教授)が17年から実施している短波放送「しおかぜ」に注目。同会は現在、北朝鮮向けに拉致被害者救出や北朝鮮に関する情報を毎日、数時間ずつ流しており、都知事の立場から拉致問題解決に向けたメッセージを寄せる方向で調整している。知事によるメッセージは石原慎太郎元知事の後、途絶えていた。

小池知事は今後、都として朝鮮学校問題や拉致問題解決に積極的に取り組んでゆく構えで、拉致問題を政権の最重要課題と位置づける安倍晋三政権と歩調を合わせるとみられる。

http://www.sankei.com/world/news/160908/wor1609080002-n1.html?view=pc

再掲載された朝鮮学校調査報告書
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/shigaku/sonota/0000000845.html
 今日のおすすめ記事



30:2016/09/10(土) 19:27:00.69 ID:
>>1

朝鮮学校「学習組」と拉致協力者との関係もつっこめや
36:2016/09/10(土) 19:30:39.89 ID:
>>1
そうそう
総連が補助すりゃいい
49:2016/09/10(土) 19:50:35.64 ID:
>>1
やっぱり核開発やってる在日朝鮮人は追放だろ
2:2016/09/10(土) 18:59:11.05 ID:
まともな報道機関は産経だけ…
3:2016/09/10(土) 19:01:01.82 ID:
バカバカしいな
だったらば日本の教科書で日本政府を賞賛する回数はそれよりも多いだろう
8:2016/09/10(土) 19:02:56.93 ID:
>>3
馬鹿馬鹿しいけれど釣られてやるか。
ここは日本、日本国内でやるなら別に良い事でしょ。
なんで日本国内の学校が他国の指導者崇拝の授業をしないといけない?
11:2016/09/10(土) 19:03:38.95 ID:
>>3
そういう風に教育されてんだなぁ
日本の教育を受けている人ならそんなの無いって判るけどな
15:2016/09/10(土) 19:07:31.30 ID:
>>3
ところが驚いた事に
過去の侵略を非難する教科書ばっかりなんだよ
アホと違うかお前
シネよボケ!!!!
27:2016/09/10(土) 19:23:41.07 ID:
>>3
憲法9条信者を作りだした。「ニッポン自虐史観」をなめるなよ。

北チョンの基準では死刑になるレベルだぞ 山川とかw
31:2016/09/10(土) 19:27:45.43 ID:
>>3
普通に公立の学校に通ってきたけど、今までに
日本政府を称賛した教科書なんて見たことがないけど?
日本の教科書を見たことある?
65:2016/09/10(土) 20:27:44.17 ID:
>>31
朝鮮学校では、そういうふうに教育されてるんでしょ
76:2016/09/10(土) 20:48:01.41 ID:
>>3
哀れだな
81:2016/09/10(土) 21:17:55.14 ID:
>>3
わかったから、現実の教科書の何ページにどう書いてるか教えてくれよ
もちろんどこの出版社のかもきっちりね
そんなにたくさんあるんだからすぐ出せるよねw
88:2016/09/10(土) 21:33:12.57 ID:
>>3
日本の教科書を読んだことないんだろ?
89:2016/09/10(土) 21:41:07.22 ID:
>>3
日本の義務教育でそんな教育を受けた事は一度もない。
どの出版社のどの教科書に載っている?
6:2016/09/10(土) 19:01:59.36 ID:
こんなもん無償化するわけねーだろ
12:2016/09/10(土) 19:04:10.54 ID:
人の親であれば人拐いの頭領を仰ぐことは出来んよ、人であればな
24:2016/09/10(土) 19:20:00.09 ID:
実質スパイ養成所
校長がスパイがで捕まったりもしてるよな
37:2016/09/10(土) 19:34:44.35 ID:
北でミサイルや核兵器を作ってる輩に
朝鮮学校出身とかいたら笑えないのだが
39:2016/09/10(土) 19:36:48.94 ID:
2分30秒で分かる!小池知事が再アップした「東京都の朝鮮学校調査報告書」


これ見れば短時間で理解できるぞ
50:2016/09/10(土) 19:54:02.01 ID:
>>39
2分30秒もいらんな
40:2016/09/10(土) 19:39:00.85 ID:
朝鮮総連なんてもともと反日テロ組織なのに
政治家や行政はなんでデレデレしてるんだよ
41:2016/09/10(土) 19:40:57.05 ID:
そりゃテロリスト量産工場だから当然 さっさと取り潰せや
70:2016/09/10(土) 20:34:34.65 ID:
何でこんな学校が日本にあるの
何でこんな民族が日本に住んでるの
72:2016/09/10(土) 20:35:49.86 ID:
こんな組織が日本の中に堂々とあるんじゃあ
在日連中も反日にならざるを得ない
さっさと解体しろよ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 小池都知事、再掲載された朝鮮学校調査報告書  金日成主席や金正日将軍を353回賞賛 朝鮮学校が朝鮮総連の強い影響下
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク