Top Page > 地方ニュース > 警察官殴った自衛官逮捕!職務質問に「おまえはニセ警官だ」と激怒!

Top

Down

警察官殴った自衛官逮捕!職務質問に「おまえはニセ警官だ」と激怒!

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

警察官殴った自衛官逮捕!職務質問に「おまえはニセ警官だ」と激怒!

カテゴリー: 地方ニュース
更新日時: 2016年09月08日

1:2016/09/05(月) 12:41:17.96 ID:
 
山形県警村山署は5日、警察官を殴った公務執行妨害の疑いで、山形県東根市神町東、陸上自衛隊第6師団(同市)所属の1等陸尉、飯山直義容疑者(31)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は5日午前1時35分ごろ、東根市内の交番の駐車場で、この交番に勤務する男性巡査部長(32)の顎を殴ったとしている。

村山署によると、飯山容疑者は巡査部長に職務質問され「おまえは偽物の警察官だ」などと怒り、突然殴りかかったという。第6師団は「隊員への服務指導や教育を徹底する」としている。

以下ソース:産経ニュース 2016.9.5 12:22
http://www.sankei.com/affairs/news/160905/afr1609050009-n1.html
 今日のおすすめ記事



131:2016/09/05(月) 14:03:06.31 ID:
>>1

似ているようで全然違う警察と自衛官の正しい見分け方。

北朝鮮の脅威から国民を守ってくれてるのが自衛官。

その北朝鮮の資金源である在日パチンコ業界と癒着しているのが警察官。
146:2016/09/05(月) 14:17:55.97 ID:
>>1
31歳と32歳の中年の戦いである
177:2016/09/05(月) 14:39:18.25 ID:
>>1
>午前1時35分ごろ、東根市内の交番の駐車場で
酔ってたんだろうねぇ
1等尉官がもったいない
398:2016/09/05(月) 21:29:52.16 ID:
>>1
自衛官に一理ありだろ

もともと自衛隊は警察予備隊
組織犯罪集団パチンコップより格上なんだよな
401:2016/09/05(月) 21:34:31.72 ID:
>>398
論理が良く解らない。
>もともと自衛隊は警察予備隊
だとしたら
「自衛隊は組織犯罪集団パチンコップより格下です。」
という結論になってしまうかと思うんだが。
413:2016/09/05(月) 21:47:33.06 ID:
>>401
舌足らずでスマナイ

同じ警察でも
組織犯罪集団パチンコップへと成り下がった奴らより格上だと言いたかった
537:2016/09/06(火) 09:56:50.24 ID:
>>1
ワロタけど、突然職務質問されて怒ったんだね(自衛隊のエライ人なのに…)
同情しますわ
5:2016/09/05(月) 12:42:51.37 ID:
身分証を提示して、公務執行の内容を告げずに
無暗に人の前に立ちはだかる警官が悪い
8:2016/09/05(月) 12:44:44.64 ID:
>>5
多分そうだろうね
正規の手続きを踏んでなかったんだろう
289:2016/09/05(月) 19:13:40.59 ID:
>>8
正規の手続き踏んだ職質なんて聞いたことないが
51:2016/09/05(月) 13:09:37.01 ID:
>>5
殴ったほうが悪いよ
ニセモノだとしても殴って良いことにはならない
22:2016/09/05(月) 12:52:02.93 ID:
ニセ警官まじでいるぞ
川崎で自転車の取り締まりやってた
社会経験が足りなくてあの時は気付かなかった
捕まえて絞り上げればよかったと後悔
24:2016/09/05(月) 12:53:12.34 ID:
>>22
川崎だから朝鮮人だろ
33:2016/09/05(月) 12:59:51.87 ID:
大尉 VS 巡査部長
45:2016/09/05(月) 13:07:40.73 ID:
身分証を提示せずに職質しようとする警官を
「偽警官に絡まれている」って
110番通報したら、どうなるの?
124:2016/09/05(月) 13:56:31.89 ID:
>>45
応援が来て囲まれる
64:2016/09/05(月) 13:16:44.77 ID:
「陸自情報部の者だ。極秘任務中である。ご協力願いたい」
「そういうのはいいから。早く免許証見せて」
148:2016/09/05(月) 14:19:04.06 ID:
1等陸尉と巡査部長ってどちらが偉いの?
155:2016/09/05(月) 14:23:22.86 ID:
>>148
巡査部長 ベテラン平社員
一等陸尉 係長代理
156:2016/09/05(月) 14:23:58.59 ID:
>>148
1等陸尉
99%防大出でのエリートだからね
167:2016/09/05(月) 14:29:47.51 ID:
>>156
今は日東駒専以下だろう
エリートとは言えないな
157:2016/09/05(月) 14:24:30.63 ID:
>>148

クワトロ大尉と大原部長ぐらい違う。
162:2016/09/05(月) 14:27:10.49 ID:
>>148
自衛隊の幹部は警察官で言えば警部以上
でも、災害派遣された自衛官は将官で有っても、その場に警察官がいれば平巡査で有っても警察官の指示に従わなければ成らない
相手が消防士や役所の入庁間もない役人でも同じ。他の役人に命令する事が一切出来ないのが自衛官
170:2016/09/05(月) 14:31:49.69 ID:
詳しい情報出たが
なぜかこの自衛官が車を交番の駐車場に止めたらしい
文面からして多分酔っ払いではない
174:2016/09/05(月) 14:36:50.05 ID:
>>170
「なぜか」って、交番の駐車場なら用事のある人は停めるだろ。
コンビニの駐車場と一緒じゃないか。
455:2016/09/06(火) 00:09:49.93 ID:
これさあ、犯人は、暴行した対象が警察だという認識がないということだけど、公務執行妨害になるの?
暴行の現行犯にはなるだろうけど。

警察が身分証見せずに公務を妨害されても、公務執行妨害になるのは理解できないわ。
459:2016/09/06(火) 00:19:29.45 ID:
>>455
公務執行妨害が成立の要件

1.公務員に対して
2.職務を執行しているとき(執行しようとしているとき)に
3.暴行又は強迫を加える

身分証を見せようが見せまいが関係ない
463:2016/09/06(火) 00:23:57.27 ID:
>>459
なるほどね。
じゃあ、制服着たコスプレのおっさんに対しても、
いきなり突っかかるのはためらっちゃうな。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 警察官殴った自衛官逮捕!職務質問に「おまえはニセ警官だ」と激怒!
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク