Top Page > 恋愛結婚・心身 > 経験者が実感!「離婚して良かったこと」TOP10

Top

Down

経験者が実感!「離婚して良かったこと」TOP10

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

経験者が実感!「離婚して良かったこと」TOP10

カテゴリー: 恋愛結婚・心身
更新日時: 2016年09月02日

1:2016/08/28(日) 11:32:01.76 ID:
 
■経験者が実感!「離婚して良かったこと」TOP10


(12の項目から1~3位を選んでもらい、1位を3pt、2位を2pt、3位を1ptとして集計)

1位 自分の時間が増えた 104pt
2位 相手に気を使わなくてよくなった 97pt
3位 イライラすることが少なくなった 84pt
4位 我慢することが少なくなった 68pt
5位 自由に使えるお金が増えた 45pt
6位 自分のダメな部分が理解できるようになった 42pt
7位 義両親と付き合う必要がなくなった 41pt
8位 新しい恋ができるようになった 37pt
9位 次の恋人に優しく、寛容になれるようになった 21pt
10位 2人分の家事・仕事をしなくてよくなった 19pt


【1位 自分の時間が増えた 104pt】
「本当の自由を手に入れた気がするから」(38歳・男性)

【2位 相手に気を使わなくてよくなった 97pt】
「相手に子供の話をしないように気を使い過ぎていたのでそれが苦痛だったがなくなったので」(37歳・女性)

【3位 イライラすることが少なくなった 84pt】
「相手の、話し合いに応じないことはいらだちがなくなる」(33歳・女性)

【4位 我慢することが少なくなった 68pt】
「相手を見るのが吐き気を催していたんで」(40歳・女性)

【5位 自由に使えるお金が増えた 45pt】
「嫁にお金を使われてた分がかなり戻ってきて生活が豊かになった」(33歳・男性)

http://r25.jp/relationship/00052458/

二人の関係がどうしようもなくなってしまったなら、離婚もひとつの経験と捉えるのもアリ…?
 今日のおすすめ記事



11:2016/08/28(日) 11:36:33.21 ID:
>>1
あーこいつらあかん奴らや

夫婦ともにガキなんだよ
90:2016/08/28(日) 12:47:19.07 ID:
>>1
結婚前にちゃんと相手選べよ! 

安物買いの銭失い
102:2016/08/28(日) 13:16:00.41 ID:
>>1
コイツ等何しに結婚したんだろうな?
148:2016/08/28(日) 16:33:26.64 ID:
>>1
>「ワガママ女の戯言や言い訳をいちいち聞かなくて済んだので」(47歳・男性)

こいつだけは加害者っぽい
3:2016/08/28(日) 11:33:19.12 ID:
毎日よくわからない薬を飲まされなくなった
5:2016/08/28(日) 11:34:09.90 ID:
ああ俺も即離婚したい
6:2016/08/28(日) 11:34:32.92 ID:
健康オタクに付き合わないでよくなった
7:2016/08/28(日) 11:35:12.86 ID:
8:2016/08/28(日) 11:35:28.91 ID:
殆んどの離婚者、特に男性は離婚後に猛烈に後悔するって話だな
26:2016/08/28(日) 11:43:52.38 ID:
>>8
うそ~
全く後悔なんてしてないよ。
素の自分を取り戻せて良かった。
34:2016/08/28(日) 11:52:00.99 ID:
>>8
後悔するなら離婚しないだろ
97:2016/08/28(日) 13:08:18.32 ID:
>>34
後から気付くから後悔なんだろ。
60:2016/08/28(日) 12:05:31.22 ID:
>>8
俺の場合は解放された感が半端じゃなかった
話し合いが済んだ時点でこちらから連絡も取らないから電話帳からも削除
今でも離婚して正解だと思ってる
84:2016/08/28(日) 12:40:03.75 ID:
>>60
何で結婚したの?
140:2016/08/28(日) 14:53:21.78 ID:
>>84
好きだったからだよ 決まってんだろ
やってもない浮気を疑われて元嫁が俺に離婚届を書けと言ってきた

元嫁の母も介入して俺のことをボロクソに罵ったやり方がムカついたんで
離婚届に相手が望む通りにハンコをついた 

荷物を相手が搬出し終わったタイミングで借りてたマンションから引っ越して終了 
143:2016/08/28(日) 15:30:33.95 ID:
>>140
それ向こうが浮気してたんじゃ…
152:2016/08/28(日) 16:41:28.24 ID:
>>143
俺は別に向こうが浮気してようが特にどうでもいいんだが
元嫁は親から受け継いだ気質で普段はいいがメンヘラで妄想を拗らせるところがあった

俺の携帯にかかってきた部下の女の仕事上の突発トラブルの対応を元嫁と出掛けた先でしたのと
元嫁の姉と俺が密会してると思い込んで激昂してそれがトドメになった

離婚後数ヶ月経った頃、仲人役の人から向こうの家でゴタゴタが見てられないから1回一緒に行って
ちょっと話をしてやってくれと言われたが俺には関係ない話なんで断った

離婚を機に環境や考え方も変えたら経済環境も考えられない程いい方向へ変わったし
俺は離婚して正解だったな あのままだったらと考えたらぞっとする
47:2016/08/28(日) 11:59:35.96 ID:
人生最大の失敗

それが離婚
48:2016/08/28(日) 12:00:16.20 ID:
>>47
離婚するような結婚がハナから失敗や
50:2016/08/28(日) 12:00:46.48 ID:
>>47
なぜ結婚したかをだれも書かないじてんでお察し
51:2016/08/28(日) 12:01:03.54 ID:
まあ、子供のまま死んでいくのかなあって思うことはある
100:2016/08/28(日) 13:13:33.61 ID:
正直、離婚して後悔してる。
あの日々がこれほど懐かしくなるなんて思いもしなかった。。
嫁の鏡台に残る褪せたプリクラとか見てると本当に切ない。
108:2016/08/28(日) 13:36:05.84 ID:
離婚とかさ結婚披露宴でおめでとうとかいってた親族知り合い馬鹿にしてるよね
172:2016/08/28(日) 18:57:34.22 ID:
>>108
まじで呼ばないで欲しい
金と時間の無駄
154:2016/08/28(日) 16:44:23.32 ID:
3人の父である俺には離婚なんて考えられん
162:2016/08/28(日) 17:06:47.06 ID:
>>154
あんたがまとも
166:2016/08/28(日) 17:11:27.15 ID:
>>154
お前が考えてなくても相手が考えてるかもしれないだろ
165:2016/08/28(日) 17:10:09.66 ID:
俺も再来年離婚だ
時間と金が自由になるのはデカイ!
170:2016/08/28(日) 18:04:02.86 ID:
>>165
なんで再来年なの?離婚するならはやいほうがいい気がするんだか?子供関係かな?
174:2016/08/28(日) 19:43:12.90 ID:
>>170
そう
来年高校受験があるから
169:2016/08/28(日) 17:41:06.94 ID:
奥さんかわいいし子供達もかわいい
まったく離婚したい気持ちはない
けど、他の女にめっちゃ言い寄られると
ついやってしまう(・_・;
ばれたら離婚
ばれなければいい



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 経験者が実感!「離婚して良かったこと」TOP10
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク