Top Page > 国際ニュース > フィリピン大統領、 南シナ海問題で中国に「ここに入り込んだら血塗られたものとなる。いずれ落とし前をつける時が来る」と警告

Top

Down

フィリピン大統領、 南シナ海問題で中国に「ここに入り込んだら血塗られたものとなる。いずれ落とし前をつける時が来る」と警告

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

フィリピン大統領、 南シナ海問題で中国に「ここに入り込んだら血塗られたものとなる。いずれ落とし前をつける時が来る」と警告

カテゴリー: 国際ニュース
更新日時: 2016年08月31日

1:2016/08/26(金) 03:43:11.27 ID:
◆比大統領、中国に「落とし前をつける」と警告 南シナ海問題

フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領は24日、南シナ海の領有権争いで解決がみられなければ、いずれ中国と「落とし前」をつける時が来るだろうと警告した。

オランダ・ハーグにある常設仲裁裁判所(PCA)は先月、南シナ海をめぐる中国の主張の大半には法的根拠がないとの判決を下した。この判決は、訴えを起こしたフィリピン側の圧倒的勝利とみられた。

ドゥテルテ大統領はこれまで、攻撃的な対応で中国を怒らせたくないとの考えを繰り返し示し、緊張緩和のために特使を派遣していたが、24日には中国との対立も辞さない姿勢を示した。ドゥテルテ大統領は軍基地で兵士たちを前に演説し、「今は、判決についてわめき散らすことはしない。だがいずれ、このことについてわれわれが何らかの落とし前をつけなければならない時が来るだろう」と語った。

中国側は、仲裁判決を無視する方針を明言している。ドゥテルテ大統領は「中国は本当の望みを明らかにするべきだ。望むと望まないにかかわらず、中国はフィリピンのみならずここ東南アジアの全ての国によって、仲裁判決の順守を要求されることになるからだ」と述べた。

さらに、強大な軍事力を擁する中国に対し、フィリピンへの攻撃について警告し「私が保証する。ここに入り込もうものなら、血塗られたものになるだろう。われわれは簡単には屈しない」と語った。

写真:フィリピン・マニラのマラカニアン宮殿(大統領府)で演説する同国のロドリゴ・ドゥテルテ大統領(2016年8月23日)


AFPBB News 2016年08月24日23:27
http://www.afpbb.com/articles/-/3098573
 今日のおすすめ記事



37:2016/08/26(金) 04:13:03.72 ID:
>>1
悲しいかな、フィリピンの軍隊の兵器が貧弱過ぎる
速攻で島を取られてるし
口だけではだめだ
160:2016/08/26(金) 06:03:04.12 ID:
>>1
いいセリフや
しびれる
173:2016/08/26(金) 06:19:56.88 ID:
>>1
初めて顔を見たけど、平気で人を裏切る中小企業の社長の顔だわw
526:2016/08/26(金) 17:27:27.08 ID:
>>1
本当にやればいいけど
此奴、典型的な貧困層ピーナの思考だからな、口だけで絶対やら無いどころか
近隣諸国巻き込むよ、あの国にこう言えって言われたとかウソつき出す
531:2016/08/26(金) 17:33:21.57 ID:
>>526
君、中国人?
655:2016/08/27(土) 08:47:19.68 ID:
>>1
日本政府もこれぐらい言えよ
ヘタレが
656:2016/08/27(土) 08:51:59.42 ID:
>>655
悪いのはヘタレの日本国民だと思うが
政府のせいにするな

シールズとか反日外国人にすら何も言わない
民放どころかNHKのねつ造売国報道にすら何も言わない日本人が悪い
日本人は明らかにフィリピン人より劣ってきている
664:2016/08/27(土) 10:30:53.24 ID:
>>656
だから維新政党・新風を与党にするべく投票してるんだろが
17:2016/08/26(金) 03:57:30.50 ID:
もう中国を取り囲んで同盟結んじゃおうぜ
このゴミ国家をなんとかしない限りアジアに平和は永久に訪れない
ロシアに中国半分やるって密約交わせばお得意のやり方でしれっと参加してくれるだろ
28:2016/08/26(金) 04:01:46.11 ID:
>>17
ゴミ国家は中国に決まってるだろう
フィリピンのバックにはアメリカがいる
ドゥテルテの発言はアメリカを意識している
日本はアメリカと安保を組んでるんから同様の発言をしてもいい
32:2016/08/26(金) 04:09:55.04 ID:
>>17
う~ん、ロシアが今以上に南下してくるのも怖いけどなw

モンゴルがもう少し強ければ、東はウラジオストク~南は北京ぐらいまであげたいね。ロシアの南下を防ぎつつ、中国の抑えになるように。

地域の発展を考えるなら戦前みたいに、日本が満州~北京辺りまで押さえたおく方が発展しそうだけど、大陸経営はコリゴリだなw
146:2016/08/26(金) 05:48:08.49 ID:
>>32
モンゴルの陸軍の偉い人が、嘆いていました。

今の若者は『馬に乗れない』
メールで 母親に『早く家に帰りたい』とか書いて送る
どうしようもない (ノД`)・゜・。   とね。
162:2016/08/26(金) 06:04:50.84 ID:
>>32
モンゴルを二分した国境は
英・米・ソが第二次大戦後の世界の分割統治を話し合ったヤルタ会談で決められたもので
その後スターリンが中国に一方的に押し付けて決定したものだから
当時も今もモンゴル人が関与できることなど何一つない事実上のロシア名義の
中ロ緩衝地帯なわけだが?
630:2016/08/26(金) 20:23:44.23 ID:
>>32
満州や朝鮮半島までロシアきてもいいよ。
明治にロシアが南下してなんで困るかっていうと、清や朝鮮が緩衝国家として雑魚だったし、満州が馬賊の無秩序状態だったから。今は当時とは違う。

こうすりゃ、日本よりはアメリカが極東政策に本腰を入れざる得ないし、ロシアが半島の法則に克つかどうかもみてみたい。
294:2016/08/26(金) 08:28:26.61 ID:
政治家だからこういう強いメッセージも発するし
支那の支援を取り付けるために落としどころも発信する
言い放って状況悪化だけなら誰でも出来る

こういう発言をする政治家に憧れはするが
日本のような大国が言える訳ないのも理解できる
296:2016/08/26(金) 08:29:32.73 ID:
>>294
全く同意です。
298:2016/08/26(金) 08:31:13.13 ID:
>>294
日本人拉致被害者も奪還できないばかりか日韓合意で先祖の名誉を汚すような政府は糞以下だ。
303:2016/08/26(金) 08:35:29.42 ID:
>>294
世界で一番カツアゲされた子ランキングでダントツの一位という意味では大国だなw
306:2016/08/26(金) 08:39:40.15 ID:
>>303
そんな国に南シナ海の法律戦で完敗した自称大国の田舎国家があるそうで
399:2016/08/26(金) 13:15:01.44 ID:
フィリピンは駆逐艦も持ってないんだろ?

駆逐艦は持ってないとやばいだろ
相手の軍艦出てきたらどうするつもりなんだ?
401:2016/08/26(金) 13:21:23.90 ID:
>>399
403:2016/08/26(金) 13:29:44.17 ID:
中国の実力て実際どんなもんなんだろうな
戦争始まったら内部崩壊して終了しそうだけど
そしたらよくテレビ出てる中国人論客が
何て言うかも楽しみ
408:2016/08/26(金) 13:36:49.00 ID:
中国を先進国で分けあって世界基準に教育した方がいいと思うよ
410:2016/08/26(金) 13:40:59.29 ID:
>>408
それが幸せかもなあ
一回列強に完全征服されたほうがいいね
支那は元以外、征服されたことないね
ちょっかいは出されたことはあっても
416:2016/08/26(金) 13:49:21.69 ID:
>>410
そもそも中華思想が諸悪の根源なんだよね
今中華料理屋で飯食ってるが、コイツら人としてダメだわ
日本語喋れるから滞在長いと思うが、何も感じないのかね?
失礼とか思いやりって概念がないんだよ
国民一人からして
415:2016/08/26(金) 13:46:42.66 ID:
>>408
日本のバカウヨこそ中国に駐留して貰って教育受けたほうがいいと思うよ。
418:2016/08/26(金) 13:55:31.77 ID:
>>408
いずれ始まる第三次世界大戦でシナ族は地球から消えることになる
あの暗黒大陸には世界15億のイスラム教徒が集まり新国家が建設される
(´・ω・`)
432:2016/08/26(金) 14:18:58.69 ID:
ここまでの啖呵を切ると言うことは、アメリカに確約をもらったかな?
この挑発は、ネトゲの初級レベルの誘い水と思われるが、中国ならかかってしまう気がしないでも無いw
434:2016/08/26(金) 14:23:01.52 ID:
>>432
ある程度のバックがないと中国にケンカを売れないからね
ただ、もしかしたら中国と打ち合わせをした上での芝居かもしれないから、信頼はしてないけど
435:2016/08/26(金) 14:24:32.21 ID:
>>432
勢いで言ってるだけかと

そこまでの政治力があるとは思えない
在日朝鮮人しばき隊の桜井が大統領になったようなもんだろうし
637:2016/08/26(金) 20:44:28.79 ID:
素晴らしい発言だ。毅然とした態度とはこういうことだな。
遺憾、遺憾しか言わないどこかの国の政治家にも見習って欲しいものだ。
646:2016/08/26(金) 23:18:48.36 ID:
1億近い国民がいるというのに、よくこんな貧弱な軍隊で国を守れるもんだなあ
まあ本島まで攻め入る程の価値も無いッちゃないんで、ある意味守りは固いわな
侵略する価値のない国、こりゃ9条なんかより確かだわ
648:2016/08/27(土) 01:31:30.92 ID:
フィリピン、空軍がまるで機能しない様な状況なのに強気だな
どこにそんな強気に出れる要素があるんだろうか
671:2016/08/27(土) 14:39:26.61 ID:
この前は国連脱退して中国と仲良く新国際組織つくるいうてたやろ・・・
マッチョっぽいけど所詮スネ夫のくせになあ
681:2016/08/28(日) 05:36:15.73 ID:
正直、この大統領は全く信ずるに足りん
言うことに一貫性が全然ない



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 フィリピン大統領、 南シナ海問題で中国に「ここに入り込んだら血塗られたものとなる。いずれ落とし前をつける時が来る」と警告
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク