Top Page > 政治・経済 > 「ともちんは筋金入り」 稲田朋美氏 たどたどしい音程で君が代をけなげに歌い切る姿は“守ってあげたいキャラ”

Top

Down

「ともちんは筋金入り」 稲田朋美氏 たどたどしい音程で君が代をけなげに歌い切る姿は“守ってあげたいキャラ”

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

「ともちんは筋金入り」 稲田朋美氏 たどたどしい音程で君が代をけなげに歌い切る姿は“守ってあげたいキャラ”

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2016年08月31日

1:2016/08/27(土) 19:13:33.34 ID:
 
稲田朋美氏 男性人気の秘密は守ってあげたいキャラ
2016.08.25 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20160825_440534.html


東京に女性初となる小池百合子・知事が誕生し、内閣改造では稲田朋美氏が防衛大臣に、丸川珠代氏が五輪担当相に抜擢された。女性議員の比率が世界最低水準という問題がかねてから指摘されてきた日本で、彼女たちの存在感が増している。

安倍晋三・首相の“秘蔵っ子”といわれ、自民党の出世レースで丸川氏を一歩リードするのが稲田氏だ。「選挙区のある福井名産のメガネと網タイツがトレードマーク。地元を大切にしているとアピールするために伊達メガネを手放さないことに象徴されるマメさが持ち味で、おじさんウケは抜群」(党関係者)だという。

“タカ派のプリンセス”との異名をとる稲田氏は初当選以来、毎年8月15日の終戦記念日に靖国神社を参拝することで知られる。「靖国神社というのは不戦の誓いをするところではなくて、『祖国に何かあれば後に続きます』と誓うところでないといけないんです」などと発言してきた。

だが、党内で男性人気が高い秘密はコワモテ発言とは正反対の“守ってあげたいキャラ”にあるという。ベテラン政治部記者の話。

「稲田さんが党内の弟分の高鳥修一・代議士のパーティに出席した時、2人で君が代を唱う場面があった。ギターの弾き語りが趣味で歌が抜群にうまい高鳥さんに対して、稲田さんはたどたどしい音程だったが、けなげに最後まで歌い切ると会場はドッと沸いて万雷の拍手。これが彼女の持ち味。

安倍首相にとっても、次期首相として帝王学を学ばせるというより、閣内に置いておけばホッとする癒やし系として目をかけている」

その稲田氏のタカ派姿勢に“異変”が起きた。これまでの歴史認識をめぐる稲田氏の発言に対し、中国・韓国から反感の声が上がっていることに「不徳の致すところ」と神妙な発言をしたうえ、8月15日にジブチの自衛隊視察の日程を組んで靖国参拝を回避。

「参拝して外交関係がこじれても、参拝断念でも稲田氏の経歴に傷がつくと考えた官邸が海外に逃がした」(自民党幹部)

周りの気遣いを受け、タカ派の信念を簡単に曲げるしなやかさを見せつけた稲田氏。“守ってあげよう”と思うファンがまた増えたかもしれない。

その稲田氏不在の隙間を縫うように8月15日に靖国神社を参拝したのが高市早苗・総務相。丸川氏をお供につれて、“私こそタカ派の女性議員代表”をアピールするような光景だった。しかし、その政治経歴から見るとタカ派のキャラクターに違和感がある。

高市氏は1993年の総選挙に無所属で当選すると、自民党離党組の政策集団「リベラルズ」に参加。出発点はリベラルなのだ。その後、新進党に所属して1996年の総選挙で再選を果たすと、約2か月後に離党して自民党に入党している。

タカ派と呼ばれるきっかけは、初入閣した第1次安倍内閣の少子化担当相時(2007年)、「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の要請で靖国神社を参拝したことだとされる。稲田シンパの議員からは、「ともちん(稲田氏の愛称)は筋金入りだが、高市は“にわか右派”」といわれ、タカ派女性議員ナンバーワンの座を巡る頂上決戦を繰り広げている。

※週刊ポスト2016年9月2日号
 今日のおすすめ記事



110:2016/08/27(土) 20:10:34.30 ID:
>>1
頑張れ防衛大臣
6:2016/08/27(土) 19:15:54.26 ID:
蓮舫辻元と比べたら全然マシw
24:2016/08/27(土) 19:20:18.55 ID:
>>6
いやあ(笑)
右向いて国売るか、左向いて国売るかの違いだけで、たいして変わらんよ
165:2016/08/27(土) 22:01:44.58 ID:
>>6
自民党補正+保守補正
人間性は蓮舫や辻元以下でしょ
258:2016/08/28(日) 11:54:19.71 ID:
>>6

つ、比べる自体が侮辱だぞ。シナ系辻元に帰化R4だぞ
260:2016/08/28(日) 11:58:47.25 ID:
>>258
あの蓮舫たちですら稲田には勿体ないわ
261:2016/08/28(日) 12:14:01.28 ID:
>>258
つまり稲田は日本人の癖にチョンマンセー組織に帰依した売国奴か
262:2016/08/28(日) 12:15:50.10 ID:
>>258
辻元は北ジャマイカ
11:2016/08/27(土) 19:17:07.43 ID:
稲田朋美 「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」生き方の根本
202:2016/08/28(日) 08:09:25.11 ID:
>>11
これだよな、防衛大臣やらせるのに適してないのは
271:2016/08/28(日) 12:57:29.28 ID:
>>11
人類補完計画とかやりそうだな
25:2016/08/27(土) 19:20:50.29 ID:
稲田朋美と選挙の時握手したけど
他のどんなアイドルよりもしっとりして
柔らかくてすべすべでいい手をしてたよ
50:2016/08/27(土) 19:34:31.80 ID:
産経かとオモタら週ポスww
54:2016/08/27(土) 19:37:01.92 ID:
日韓スワップ再開だって!良かったね、ともちんwww
63:2016/08/27(土) 19:40:34.06 ID:
男性人気じゃなくてバカウヨ人気の間違いだろ
84:2016/08/27(土) 19:49:03.80 ID:
真面目な話、生演奏以外は国内だけでも君が代は雅楽の音色にして欲しい。
君が代を雅楽の音色で聴くとホント清々しい音色だぞ。
オケの音色は暗澹たる音色になってしまう。
91:2016/08/27(土) 19:53:00.26 ID:
熟女好きの俺としてはあの眼鏡で飯食える
99:2016/08/27(土) 19:59:19.92 ID:
靖国から逃げたのも守ってあげたいキャラ(笑)ってやつか?
103:2016/08/27(土) 20:05:22.54 ID:
靖国は似非保守政治家がパフォーマンスに利用してるに過ぎない。
小泉時代に一度カードの機能をつぶしてるのに安倍がわざわざ中韓のカード
風のニュアンスを復活させてる。
実際は中韓なんかに構わず参拝できてしまう状態だ。
パフォーマンスに過ぎないから思惑もった連中が入りやすい。
だからフェミが戦術変えて右派に入り込んでるのがこいつらの実態だ。
140:2016/08/27(土) 20:46:17.13 ID:
政治家にキャラとか求めないけど確かに脆そうでほっとけない感じはする
160:2016/08/27(土) 21:50:15.35 ID:
いまや「国会のオシャレ番長」といわれるくらい
この人の勘違いぶりがイタイ。
有名人気取りで見てくればかりを追いかけてる。
で、またその理由を「地元のメガネ産業アピール」だとか、
着る服も日本のどこかのブランドをアピールするためだとか
全部理由づけしてさ、ようは自分が目立ちたいだけなのに。
166:2016/08/27(土) 22:03:20.25 ID:
中韓アメリカ「稲田防衛大臣は8月15日に靖国参拝はしてはならない。」
稲田防衛大臣「命令通り参拝は致しません。」

桜井誠「こんな出鱈目なのが保守なんてふざけるな。」
215:2016/08/28(日) 08:58:31.60 ID:
まあいいかと思ってたけど、なんかアウトな方向に進んでるな。
この人は政治家じゃなくてオッサン共のアイドルになりたいんだな。
政治家としては小池百合子の足元にも及ばない。
221:2016/08/28(日) 09:43:59.90 ID:
正確な音程で君が代を歌えない奴はチョンだろ
普通の日本人なら生まれおちるとすぐにメトロノームとチューナーで徹底的に訓練を施される
230:2016/08/28(日) 09:57:50.24 ID:
くだらんの一言に尽きる



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 「ともちんは筋金入り」 稲田朋美氏 たどたどしい音程で君が代をけなげに歌い切る姿は“守ってあげたいキャラ”
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク