Top Page > 社会ニュース > 韓国籍の男を逮捕、生活保護を酒に使い果たしコンビニ強盗

Top

Down

韓国籍の男を逮捕、生活保護を酒に使い果たしコンビニ強盗

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

韓国籍の男を逮捕、生活保護を酒に使い果たしコンビニ強盗

カテゴリー: 社会ニュース
更新日時: 2016年08月20日

1:2016/08/19(金) 19:11:50.63 ID:
 
http://www.sankei.com/west/news/160819/wst1608190072-n1.html

 コンビニエンスストアにナイフを持って押し入ったとして、大阪府警西成署は19日、強盗未遂の疑いで、韓国籍で大阪市西成区萩之茶屋の無職、魚興秀(ぎょ・こうしゅう)容疑者(65)を現行犯逮捕した。「生活保護費を酒代に使い、金がなくなったのでコンビニ強盗をしようと思った」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、19日午後2時35分ごろ、同区太子のファミリーマート太子店で、カウンターにいた女性店員(43)に果物ナイフ(刃渡り約10センチ)を突きつけ、「金を出せ」などと脅し、現金を奪おうとしたとしている。

 同署によると、女性店員にけがはなく、犯行当時、店内に客はいなかった。男性店長(35)が非常通報装置を押し、駆けつけた署員がその場で魚容疑者を取り押さえたという。
 今日のおすすめ記事



164:2016/08/19(金) 20:04:44.53 ID:
>>1
在日韓国人の7割はナマポだからなぁ
ナマポ=韓国人と思っても差し支えないレベル
416:2016/08/20(土) 03:40:39.81 ID:
>>1
こいつらに生保とか
金捨ててるのと同じ。
税金払わない上に更に金タカるとか。
下の下やわ。
3:2016/08/19(金) 19:12:27.34 ID:
外国籍に生保やるなよ
150:2016/08/19(金) 19:56:03.74 ID:
>>3
ほんとこれ
187:2016/08/19(金) 20:23:02.14 ID:
>>3
桜井誠は即支給停止するっていってた
 
東京だけど
370:2016/08/20(土) 01:04:33.60 ID:
>>187
桜井誠 応援するわ
寄付金払いたいけど、銀行経由だよ辿ってきそうで嫌だなw
385:2016/08/20(土) 02:03:13.05 ID:
>>370
郵貯だし、履歴残したくないから郵送出来るか聞くとか、面倒なら著書買うとかでもいいんじゃない。
283:2016/08/19(金) 22:06:07.13 ID:
>>3
税金払ってる在日も多いから、なかなかやめられないんだろ
287:2016/08/19(金) 22:09:35.02 ID:
>>283
それを言い出すと、外国人の納税の義務も無くさないといけなくなるよ
払ってないやつがいる!とかは無しで
309:2016/08/19(金) 22:35:03.06 ID:
>>3
ホントコレ
貯金の無い無職の外国人にナマポ配って刑務所で飼うなんて御人好しにも程がある
オーストラリアみたいに金持ち外国人しか居住できないようにしろ
382:2016/08/20(土) 01:45:30.96 ID:
>>3
根拠が厚労省の大昔の通達なので法的な根拠はなかったりする
8:2016/08/19(金) 19:14:44.74 ID:
外国人に生活保護をやるからこうなるんだよ

生活保護を止めて本国に還せ
12:2016/08/19(金) 19:16:33.57 ID:
>>8
賛成。
29:2016/08/19(金) 19:21:43.70 ID:
>>8
ほんこれ
難民でもないくせに自立できない外人は強制送還せよ
39:2016/08/19(金) 19:24:05.59 ID:
>>8
禿同!
ナマポの代わりに帰国する旅券を渡せ!
そして絶対に再入国はさせるな!
98:2016/08/19(金) 19:36:56.83 ID:
>>8
おれも賛成だな
むしろこれに反対する奴は日本人じゃない
103:2016/08/19(金) 19:38:22.52 ID:
>>8
犯罪率上がるとかいう奴いるけど送還すれば終わりなんだよな
107:2016/08/19(金) 19:40:04.79 ID:
>>103
だよな
国籍ごとに犯罪率の調査してある程度の加算で一切入国禁止に切り替えれば尚良しだわ
113:2016/08/19(金) 19:41:44.52 ID:
>>8
でも韓国は受け取らないんですよ
262:2016/08/19(金) 21:43:51.77 ID:
>>113
竹島に島流しで
137:2016/08/19(金) 19:49:18.25 ID:
>>8
本国というが、在日って韓国には戸籍あるよのか?
194:2016/08/19(金) 20:26:12.06 ID:
>>137
戸籍というのは日本固有に近い物だが、在日に韓国籍があるのは明らか。
だから本国では兵役逃れの対象ともなってる。
145:2016/08/19(金) 19:53:37.99 ID:
>>8
これを言う政治家やマスコミが絶無というのがこの国の腐れっぷりを表してる
50:2016/08/19(金) 19:26:34.95 ID:
てかこれナマポ許可出した奴も晒されるくらいの事しないとダメだと思うわ
78:2016/08/19(金) 19:31:52.76 ID:
日本つーか、大阪の役所だろ
マジでどこのバカだよ
122:2016/08/19(金) 19:44:23.33 ID:
生○区なんてほとんどがアレだからw アレw
130:2016/08/19(金) 19:45:49.88 ID:
子ども手当も一人で400人分とか申請してたチョソコーがいたよなw
206:2016/08/19(金) 20:35:35.73 ID:
なんで韓国籍の奴に生保を支給するんだ。日本国籍に限定しろ
100歩譲っても在日までだなw
210:2016/08/19(金) 20:40:00.33 ID:
>>206
在日は韓国籍だろw
211:2016/08/19(金) 20:44:41.04 ID:
>>206
譲る必要も義理も道理もない
日本人の為に日本人が納税した血税だ
218:2016/08/19(金) 20:53:48.03 ID:
>>206
なんで腐れ在日を日本人の血税で養ってやる必要があるんだ?
日本で生活できなきゃ強制送還が当然だろ
もしくは殺せ
240:2016/08/19(金) 21:19:57.40 ID:
在日朝鮮人の帰国事業、もう一回やったらいいんじゃないかな。
韓国に資産をいくら持ち出してもいいし、引っ越し費用は政府が出すから、とにかく帰りたいやつ帰ってもらう。
申請受付は無期限で、いつでもいつまでも受付けにして。
245:2016/08/19(金) 21:29:15.19 ID:
>>240
その政府が国民から税金をぼったくる
409:2016/08/20(土) 03:28:24.45 ID:
>>240
帰りたい奴はとっくに帰っているだろ。
今、在日でいる奴らは日本に寄生して日本に害なす気マンマンな連中だろ。
251:2016/08/19(金) 21:35:34.51 ID:
行き先が韓国じゃなくてもいいし、とにかく費用はなるべく日本が負担するから、少しでも出ていってほしい。
それか、外国人犯罪は量刑をクソ重くして、無期刑は死ぬまで出られない無期刑にしてほしい
254:2016/08/19(金) 21:36:59.28 ID:
>>251
死ぬまで炭鉱で働かせればいいよ
265:2016/08/19(金) 21:45:47.75 ID:
>>251
終身刑(無期の上位互換)だと結局金掛かるし強制送還で今後入国禁止だろ。
358:2016/08/20(土) 00:51:55.53 ID:
在日を一匹残らず国に返せ
というか、日本から外人を消せ
目障りだ
360:2016/08/20(土) 00:52:58.93 ID:
>>358
桜井誠の主張正しいんだよな。言い過ぎとか言うやついるけどそんなこと無い。
367:2016/08/20(土) 00:58:19.96 ID:
>>360
日本人として当たり前の感情を言えば、すぐ差別だー偏見だーだからね
その辺を桜井は代弁してくれたかもね

本当に日本人は平和ボケしすぎ
400:2016/08/20(土) 03:05:47.85 ID:
在日コリアンへの生活保護は別に問題ないだろ
人権侵害と戦時賠償としての補償金なんだからな

酷い目にあわされて涙してこの島国を恨んだ人達への謝罪なんだよ
普通のジャップへの生活保護とは全く違うものだ
402:2016/08/20(土) 03:08:59.80 ID:
>>400
帰ってください
404:2016/08/20(土) 03:17:13.39 ID:
>>400
人権侵害してるのって朝鮮人なんだが?戦時賠償って何?韓国朝鮮とは戦争してないけど?
405:2016/08/20(土) 03:19:26.80 ID:
もしかして在日韓国人の連中って日本人に対する強盗、殺人、恐喝とか犯罪のすべては71年前の復讐だからどんどんやりましょうって朝鮮人学校で教えられるんじゃないだろうな
411:2016/08/20(土) 03:32:14.18 ID:
>>405
やれとは言わないが、やっても日本人は酷いからやられても仕方ないと教えてるとは聞いた。朝鮮学校出身の在日から。そしてそいつは性格がめちゃめちゃ悪かった。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 韓国籍の男を逮捕、生活保護を酒に使い果たしコンビニ強盗
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク