Top Page > 韓国ニュース > 韓国「日本がお金の力でメダルを獲ったことが判明した。それまで全て韓国が上だった」

Top

Down

韓国「日本がお金の力でメダルを獲ったことが判明した。それまで全て韓国が上だった」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

韓国「日本がお金の力でメダルを獲ったことが判明した。それまで全て韓国が上だった」

カテゴリー: 韓国ニュース
更新日時: 2016年08月20日

1:2016/08/19(金) 18:30:46.15 ID:
 
<五輪>韓国を抜いた侍スポーツ、その裏には103億円のお金の力

[中央日報/中央日報日本語版] 2016年08月19日 07時53分

韓国は1988年ソウル大会以降、2004年アテネ大会を除いてすべて日本を上回ってきた。


日本は1960-70年代、スポーツ強国だった。敗戦の傷をスポーツで癒やすために政府レベルでスポーツを督励した。64年の東京五輪を契機にスポーツに集中投資し、総合3位になった。

しかし70-80年代からは欧州や米国のように生活体育中心に政策を変えた。自然に国際大会の成績も落ち、韓国と中国に追い抜かれた。

しかし最近は流れが変わった。2007年に韓国の泰陵(テルン)選手村をベンチマーキングしたナショナルトレーニングセンターを構築し、昨年10月には安倍首相の指示で国家体育政策を総括する「スポーツ庁」も新設した。

エリート選手の競技力向上のために74億円だった関連予算を40%増の103億円に増やした。

2020年東京五輪に備えるためだ。果敢な投資はリオ五輪で実を結んだ。

http://s.japanese.joins.com/article/590/219590.html?servcode=600&sectcode=670
 今日のおすすめ記事



49:2016/08/19(金) 19:00:47.58 ID:
>>1
韓国はロンドン五輪の時も600億円近くスポーツ予算組んでるしw

韓国こそ日本を真似て少しくらいその予算を国民体育の発展に使った方がいい
プールくらい作ったれやw
50:2016/08/19(金) 19:02:00.23 ID:
>>1
自分らがそうだから他の国もそうに違いない!
こうですねわかります
66:2016/08/19(金) 19:08:49.23 ID:
>>1
むしろ今まで金でメダル取ってたけどお金払えなくなったから当たり前の順位になっただけだよねw
130:2016/08/19(金) 19:58:12.20 ID:
>>1
かんこくじんはうんこくいます
まで読んだ
156:2016/08/19(金) 20:18:02.84 ID:
>>1
お前らは金と薬だろうが
249:2016/08/19(金) 23:15:51.42 ID:
>>1
情弱すぎる
オリンピック強化費が成績に直結しやすいなんてのは何年も前から言われていること


お金の力でメダルを取ってた と言えばそれまでだが
日韓WCの南朝鮮みたいに審判買収とか糞汚い真似をしたわけではなく
れっきとした選手の力でとった順位だからな
283:2016/08/20(土) 02:06:04.68 ID:
>>1
163:2016/08/19(金) 20:27:55.18 ID:
オリンピック強化費用ってのも

森元や内田の利権の一つなんだろうね
208:2016/08/19(金) 22:07:20.29 ID:
平昌七輪、選手村で提供される食事は、犬肉と鳩の丸焼き
227:2016/08/19(金) 22:47:33.66 ID:
オリンピックで国威発揚って
基本的に共産国とか独裁国が
国民のガス抜きにやるもんだろ?

なんで日本にいまさら国威発揚が必要なんだろう
むしろオリンピック利権が裏に隠れているような気がする
250:2016/08/19(金) 23:16:27.97 ID:
>>227
実際に得をするのは放映権買ってるテレビ局や広告代理店みたいのだろうしな
税金から出さずにこいつらに払わせればいいのに
241:2016/08/19(金) 23:09:58.97 ID:
おい朝鮮
2002年のWCで
おまエラが買収して八百長させたモレノは今どこにいるんだ?
ヤクの運び屋で捕まってたが、もう出所したのか?

WCはトイレじゃあないぞ、サッカーワールドカップだ
おまエラが糞みたいな大会にしやがったがな

おまエラ糞虫が関わると、全てが糞みたいに穢れるら寄って来るな

逃げ帰ったドーピング選手で
シナと一緒にジュースの早飲み大会でもやってろ
243:2016/08/19(金) 23:08:17.47 ID:
選手の育成に金をかける日本
審判の買収に金をかける韓国
金を使ってるということ自体は同じわけだがずいぶん違うもんだな
287:2016/08/20(土) 04:20:58.67 ID:
韓国のこういう基地外ニュースて、韓国人も呆れて笑いの対象らしいで。
どこの国のマスゴミも振り切れたバカがいるってことよ
301:2016/08/20(土) 06:09:17.15 ID:
イチャモンつけてくるってわかってたわ
勝ってるとバカにするくせに
負けると分けわからん事で避難し上に立とうとする
腹立つというより面白すぎて次何イチャモンつけてくるか楽しみすぎるw



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 韓国「日本がお金の力でメダルを獲ったことが判明した。それまで全て韓国が上だった」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク