Top Page > 中国ニュース > 中国が奇妙な大型バスを完成させた

Top

Down

中国が奇妙な大型バスを完成させた

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

中国が奇妙な大型バスを完成させた

カテゴリー: 中国ニュース
更新日時: 2016年08月09日

1:2016/08/05(金) 17:27:08.31 ID:
 
交通渋滞を緩和させる目的で、複数車線をまたぐ立体構造の大型バス「トランジット・エレベーテッド・バス」(TEB)を走らせる構想が、中国で進められている。
このほど試験車両「TEB-1」が完成し、テスト走行を行った。中国国営の新華社通信が8月2日に報じ、米ニューズウィークをはじめ多くの国外メディアも取り上げている。

報道によると、TEB-1は1両のみの編成で、全長22メートル、全幅7.8メートル、車高4.8メートル。上部の車内には300人の乗客を収容できるという。
下半分はトンネル状になっているため、前方の道路が渋滞していても、TEBは止まらずに運行できる。逆に、利用客の乗降時にTEBが停車しているとき、後続の乗用車は車線を変更することなく車体の下を通り抜けられる。

TEB-1の試験運行は、河北省秦皇島市で実施された。今回は300メートルの直線道路に設置された軌道の上を走行。なお、現在の車両でカーブを曲がれるかどうかは不明だという。
TEBテクノロジー社でチーフエンジニアを務める宋有洲(ソン・ヨウジョウ)氏は、「TEBは交通渋滞を30%緩和できるうえに、建設費も地下鉄を新設する費用の約5分の1で済む」と主張している。

TEBの構想は2010年、北京国際ハイテクエキスポで披露され、国際的に広く知られるようになった。新華社によると、ブラジル、フランス、インド、インドネシアの政府がすでにTEBに興味を示しているという。
ニューヨークタイムズは5月に掲載した記事で、TEBテクノロジーが秦皇島市のほかにも、南陽、瀋陽、天津、周口の4市と、軌道の敷設を含む試験プロジェクトを実施する契約を結んだと伝えている。





http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/08/post-5607.php


【画像】中国が下を次世代バスを開発・完成させる 日本よこれが技術力だ [無断転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1470194946/
 今日のおすすめ記事



71:2016/08/05(金) 17:51:32.30 ID:
>>1
だからみんなで自転車にのっていればよかったのだよ
79:2016/08/05(金) 17:53:07.90 ID:
>>1
曲がる時に腹に入った車が直進または同時にうまく曲がれずに事故が多発するのが目に浮かぶのだが・・・
242:2016/08/05(金) 20:04:28.51 ID:
>>1
> なお、現在の車両でカーブを曲がれるかどうかは不明
いやいや、設計段階で曲がれるように考えとけよ。カーブの試験走行してから発表しろよ。
251:2016/08/05(金) 20:08:36.63 ID:
>>1
路面電車作ったほうが良くないか?
326:2016/08/06(土) 01:27:16.74 ID:
>>1
確実に大事故起こすだろうね。
踏み潰されて死ぬチャイナのクソ野郎第一号は誰になるかな?
396:2016/08/06(土) 11:51:34.68 ID:
>>326
戦車で轢き潰しても無かったことに出来るんだしそんなもん最初から気にしてないよ
4:2016/08/05(金) 17:29:04.61 ID:
下をくぐれる車が少なそう
5:2016/08/05(金) 17:29:11.77 ID:
トラックが下につっかえる
7:2016/08/05(金) 17:29:42.79 ID:
サンダーバードに出てきそう
8:2016/08/05(金) 17:29:54.08 ID:
モノレールとかでよくね
85:2016/08/05(金) 17:54:53.85 ID:
>>8
だなw
256:2016/08/05(金) 20:10:56.51 ID:
>>8
同じ事思った
261:2016/08/05(金) 20:14:20.56 ID:
>>8
それを言うなら路面電車な
9:2016/08/05(金) 17:30:15.00 ID:
日本だと馬鹿にされて終わる案件
11:2016/08/05(金) 17:30:35.76 ID:
>なお、現在の車両でカーブを曲がれるかどうかは不明だという。
どうすんのこれ・・・
28:2016/08/05(金) 17:37:39.35 ID:
>>11
不明でクソワロタ
96:2016/08/05(金) 17:58:37.71 ID:
>>11
一直線の道を作るアル
227:2016/08/05(金) 19:53:50.43 ID:
>>11
脱線したら埋めればいい
87:2016/08/05(金) 17:55:29.49 ID:

ふんふんなるほどー
95:2016/08/05(金) 17:58:06.29 ID:
>>87
こんな状態の道路をこのバスが走ったらwww
97:2016/08/05(金) 17:59:28.20 ID:
>>87
これだよなw
この中をどうやって運用するんだよって心配になるわ
めちゃ厳しい罰則と取り締まりで無理やりやるんだろうけど
都市計画なんかから変えなきゃいけないし注目だよね
269:2016/08/05(金) 20:24:34.67 ID:
>>87
信号が機能してないん?
357:2016/08/06(土) 08:04:21.46 ID:
>>87
ワクワク感が半端ない
360:2016/08/06(土) 08:19:00.15 ID:
>>87
渋滞の原因って交通マナーの悪さじゃないのか



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 中国が奇妙な大型バスを完成させた
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク