Top Page > 軍事・戦争・歴史 > 「百人切りはなかった」中国から批判浴びた稲田朋美防衛相、堂々語る

Top

Down

「百人切りはなかった」中国から批判浴びた稲田朋美防衛相、堂々語る

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

「百人切りはなかった」中国から批判浴びた稲田朋美防衛相、堂々語る

カテゴリー: 軍事・戦争・歴史
更新日時: 2016年08月06日

1:2016/08/05(金) 08:41:00.81 ID:
 
稲田朋美防衛相 「(百人斬りは)なかったと思っている」「政治家であれば誰しも首相を目指している」

 稲田朋美防衛相は4日、産経新聞などのインタビューで「中国と建設的な協力関係を強化し信頼醸成を図ることが大変重要だ。機会があれば訪中したい」と述べ、中国訪問に意欲を示した。昭和12年の南京攻略戦について報道された旧日本軍の「百人斬り」については「なかったと思っている」と指摘。南京事件に関しては「30万人、40万人という数が南京大虐殺の数として指摘されている。数がどうであったかという問題は重要なことだ」と述べた。

 稲田氏をめぐっては、中国、韓国のメディアが「右翼」と批判しているが、両国との関係について「話し合いの場を設けていきたい。議論することで私に対する誤解も払拭されていくのではないか」と強調。韓国との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)早期締結や、中国との偶発的な衝突を回避する「海空連絡メカニズム」の運用開始に意欲を示した。

 先の大戦の評価については「防衛相として個人の歴史認識を答える立場ではない」と述べるにとどめた。ただ、「私自身の歴史認識は一面的なものではなく、客観的事実が何かを追求してきたつもりだ」とし、慰安婦や南京事件など歴史認識問題に取り組んできた自負をのぞかせた。

 平成19年に米下院での日本糾弾の慰安婦決議案に反対する米紙意見広告に関わったことについては「(旧日本軍が)若い女性を20万人強制連行して性奴隷にし、虐殺したという米下院決議に関連して広告が出された」と述べ、問題はなかったとの認識をにじませた。

 一方、30年9月に切れる首相の自民党総裁任期の延長について「そういうことも視野に入れて議論すべきだ」と指摘。自身が首相を目指す考えに関しては「政治家であれば誰しも首相を目指している」と改めて意欲を示した。

http://www.sankei.com/politics/news/160805/plt1608050007-n1.html
 今日のおすすめ記事



284:2016/08/05(金) 21:02:50.85 ID:
>>1
>30万人、40万人という数が南京大虐殺の数として指摘されている。

あちこちの掲示板とかで当時の日本兵がどういう武器で30万人なんて数の
人間を殺したのか聞いてるんだが答えが返ってきたことは一度もない
290:2016/08/05(金) 22:02:47.87 ID:
>>284
さすがに南京大虐殺が無かったは無理がありすぎる
数を盛った盛られたの討論しかできない

まあ向こうも便意兵使ってるから殺されても仕方ないけど

無抵抗の多くの中国人が亡くなった事に対しては、日本人として謝罪するのが道理だろ


あと日本にいる気持ち悪いシナチョンは消えろカス
294:2016/08/05(金) 22:31:29.00 ID:
>>290
戦争なんだから民間人も死ぬときあるよね
それをいちいち謝罪する必要もない
9:2016/08/05(金) 08:46:34.26 ID:
稲田さんには首相まで上り詰めていただきたい
きちんと国益からものを言い切れる人は珍しい
11:2016/08/05(金) 08:47:43.14 ID:

42:2016/08/05(金) 09:05:50.94 ID:
>>11
どこが暴言なんだ?
310:2016/08/06(土) 01:44:53.85 ID:
>>11
至極真っ当な発言
17:2016/08/05(金) 08:50:36.39 ID:
稲田が戯言ほざくのは、息子を陸自に任官させてからだな
寝言は寝て言ってくださいな

責務を果たしてからだわ あまちゃん
86:2016/08/05(金) 10:03:37.56 ID:
>>17
こんなとこいるより都知事選大惨敗の後始末しなくていいのか?
内ゲバ待ったなしの大荒れじゃないかw
204:2016/08/05(金) 13:45:07.13 ID:
>>86
内ゲバならノビテルと内田茂が問責辞任したことで終息したろ
157:2016/08/05(金) 12:30:33.21 ID:
>>17
黙れアニョハセヨ。
稲田の主張は正しい。
38:2016/08/05(金) 09:04:35.96 ID:
100人斬りがなかったなら当時の新聞で大ニュースになるわけがない
これだけ世界から叩かれて証拠を突きつけられても日本人は歴史を隠そうとする
恥ずかしいよ
159:2016/08/05(金) 12:33:41.08 ID:
>>38
はい、アニョハセヨ。
238:2016/08/05(金) 16:59:13.57 ID:
>>38
じゃあ、日本はアメリカの艦船を沢山沈めたのも本当なんだな
アメリカは戦争被害を矮小化して隠すとは酷い国家だな
60:2016/08/05(金) 09:28:08.25 ID:
これも報道テロリスト朝日新聞の仕業なんだろ?
70:2016/08/05(金) 09:33:45.61 ID:
名古屋で河村が「南京は調査すべき」と発言しただけでシナチク発狂だからなー。大臣が言ったのならどうなるか楽しみだわ。
72:2016/08/05(金) 09:36:41.24 ID:
>>70
名古屋は南京と友好都市かなんか結んでいて
シナチクは友好都市を結ぶことは南京大虐殺を名古屋市は認めていると勝手に思い込んでいたそうな
それが市長が全否定だから真っ赤になって怒っていたという
76:2016/08/05(金) 09:44:44.67 ID:
>>72
それで即座に毎年の議員交流が中止にされたんだっけな。
連中にしたら罰を与えたつもりなんだろうけど、別に痛くも痒くもなくてワロタ思い出。

しかし調べてみると、河村も相当自信があって発言したようだね。討論があるなら自分も参加すると言ってたようだし。向こうが勝手に逃げたようにも見えるなー。
81:2016/08/05(金) 09:56:52.92 ID:
日本刀より遥かに殺傷力の劣るナイフだけで
45人を殺傷した事件があったばかりなのに
否定しているネトウヨはアホだろw

日本刀なら100人ぐらい余裕で殺傷できるwww
83:2016/08/05(金) 09:59:09.40 ID:
>>81
北京市民は薬飲んでぐっすり寝てる無抵抗の知的障碍者と同レベルって失礼にもほどがあるだろ
94:2016/08/05(金) 10:18:57.45 ID:
>>81
当時の工場での大量生産の日本刀が今のナイフよりも優れてんのか?
97:2016/08/05(金) 10:23:47.49 ID:
>>81
単なる殺傷でなく、首斬り百人など荒唐無稽(^o^)
132:2016/08/05(金) 11:44:54.21 ID:
>>81
バカか
刺すと一太刀で切り落とすは全く別
それは分からんお前は死んだ方が良いぞ
207:2016/08/05(金) 13:47:36.12 ID:
>>81
動き回る事ができない人でしょ?
当時の南京には動けない人ばかりが10万人もいたの?
219:2016/08/05(金) 15:03:50.12 ID:
>>207
動ける人は脱出していたから、残って殺された300万人は動けないやつなんだろ?
233:2016/08/05(金) 16:49:23.92 ID:
>>207
裁判所の判断
望月五三郎の記述の真偽は定かでないというほかないが、
これを直ちに虚偽であるとする客観的資料は存在しない。
志々目彰の小学校の同級生である辛島勝一も、志々目彰と 一緒の機会に、野田少尉から、百人という多人数ではない
が逃走する捕虜をみせしめ処刑のために斬殺したという話
を聞いた旨述べている。辛島が野田少尉を擁護する立場で
そのような内容を述べていることに鑑みれば、ことさら虚
偽を述べたものとも考え難く、少なくとも野田少尉が「捕
虜を斬った」という話をしたことは両名の記憶が一致して
いる。
235:2016/08/05(金) 16:53:12.07 ID:
>>233

ちなみに、裁判所はどうやって日本刀で100人を切れたか説明したの?
正直、物理的に可能かどうか知りたいのだがw
95:2016/08/05(金) 10:19:33.28 ID:
5・6人切った辺りで、日本刀がダメになる。
当時の軍刀はサーベルで、日本刀は私物として持ち込まれた程度しかないから、
予備と交換しながらと言うのも無理。
96:2016/08/05(金) 10:21:08.28 ID:
5,6人切ってもダメなんだが
5,6人ならOKみたいな言い方が詐欺くせえんだよ
そういう詭弁を垂れ流すところが小林よしのりの嫌いな所んだよ
111:2016/08/05(金) 10:43:56.41 ID:
100人切りを信じてる奴って、
無限に雑魚キャラが沸いてくるゲームみたいなのをイメージしてるんだろうか?
出なきゃ100人切りとか不可能だし。
空想の世界に浸ってないで、現実をよく見て、
常識と言うものを学んだ方が良いと思われ。
112:2016/08/05(金) 10:45:45.97 ID:
>>111
包丁は洗えば何回でも使えるが
241:2016/08/05(金) 17:02:24.86 ID:
>>112
一々、洗いながら斬ってくのか~
別の殺し方にするだろw
117:2016/08/05(金) 11:10:45.51 ID:
百人斬りをしたとされる向井少尉は砲兵隊の砲車長だからな
そもそも砲兵隊は白兵戦の訓練なんかしたこともないし砲車は最前線の後方に配置するのが常識だし
戦闘中に砲車長が砲車の側を勝手に離れて刀振り回すなんて軍法会議モノだからな

百人斬り競争など全部新聞記者の空想なのは明らか
118:2016/08/05(金) 11:13:10.72 ID:
>>117
でもさ新聞には載っていたじゃん
つまりジャップがわるいよね?
120:2016/08/05(金) 11:22:28.29 ID:
>>118
悪いのは毎日新聞
190:2016/08/05(金) 13:20:04.06 ID:
「百人切り」は当時の新聞が創作した嘘!って戦後に左翼になった小説家が物凄く詳しく書いてたな。
実家にあるから中身はうろ覚えだけど、確か「砲兵将校が砲の側を離れて敵陣に切り込む?旧日本軍のシステム・精神上、絶対にあり得ない!ホントの切腹もの!」
「少しでも軍隊を知ってたら嘘だと判る事。記者も分かっていたから砲兵科の部分を伏せ字にしている!」
「旧日本軍の非道なところは非難すべき、だが新聞の嘘で処刑されるというのはあまりにも酷い!」
というスタンスの本だった…自分自身も砲兵だったので嘘がよく判ったらしいよ。
193:2016/08/05(金) 13:25:08.81 ID:
>>190
当時の新聞社は嘘ばっかり書いてた
イケイケどんどんだったらしい
朝日をはじめとする真の戦犯が新聞社
292:2016/08/05(金) 22:31:07.39 ID:
中共がいう南京大虐殺は、ねつ造でしかありませんが、南京には、実際に起こった虐殺事件があります。
これは史実です。
その南京虐殺事件は、以下の4つです。

1 第一次南京事件(大正2(1913)年)
  張勲軍が南京に乱入し、城内の民間人に対して
  虐殺、強姦、略奪を行った事件
2 第二次南京事件(昭和2(1927)年)
  国民党の国民軍が騙し討ちのような形態で南京
  に入り込み、
  城内で虐殺、強姦、略奪を行った事件。
3 第三次南京事件(昭和12(1937)年)
  南京に陣取った国民党軍が、
  日本軍がやってくるからと城内で
  虐殺、強姦、略奪を行った事件。
4 第四次南京事件(昭和24(1949)年)
  中共軍が南京を制圧し、資本家らを襲い虐殺、
  強姦、略奪を行った事件。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 「百人切りはなかった」中国から批判浴びた稲田朋美防衛相、堂々語る
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク