Top Page > 恋愛結婚・心身 > 彼は注意をしてくれる?男性が「本命女性」にしかできない行動4つ

Top

Down

彼は注意をしてくれる?男性が「本命女性」にしかできない行動4つ

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

彼は注意をしてくれる?男性が「本命女性」にしかできない行動4つ

カテゴリー: 恋愛結婚・心身
更新日時: 2016年08月05日

1:2016/07/31(日) 08:36:32.67 ID:
 
私は彼の本命?それとも?そんな疑問がわいたとき、どこで彼の本気度をジャッジしていますか?

連絡頻度や優しい言葉、プレゼントは本命の証しとは限りません。男性が本命女性にしかしない行動には、こんな意外なパターンもありますよ!

◆本命女性とは「目的のないデート」をする

映画や買い物、食事など、目的のあるデートは一見本命とするもののように見えます。でも、目的のないデートができる相手こそ、彼の本命なんです。

そもそも、男性は浮気相手やどうでもいい女とは無意味にあたりをふらつくようなことはしません。それは、間が持たないし、誰に会うか分からないし、そもそも浮気相手はただ一緒に時間を過ごすだけで心地いい相手ではないから。

何をするわけでもなく外に出て過ごし、お腹がすいたらスーパーで買い物して自宅で食事……一見手抜きに見えるこんなデートほど、実は本命の証なのかも。

◆本命女性は「ホームに迎える」

手の内を見せてくれるかどうかも、本命とそれ以外を区別するポイント。彼は、あなたを「ホーム」に入れてくれますか?この場合の「ホーム」とは、文字通り彼の家だったり、行きつけの店、彼の友人関係、あるいは実家など、あらゆる意味での「ホーム」です。

例えば、独身のフリをした既婚者はあなたを家に呼べないし、行きつけの店に連れて行き、店の人に「アレ?」という顔をされるのも困るはず。

「地元デートばっかり!」と思っても、プライベートな空間や、親しい人間関係の中にあなたを入れてくれるなら、あなたもまた彼の大事な人としてカウントされているということでしょう。

◆本命女性には「注意をする」

生活態度やマナー、他人に対する態度などについて、あなたに注意やダメ出しをすることがあるのも、本命の証拠です。

なぜなら、浮気相手は替えのきく存在だから。ダメ出しするエネルギーを使うなら、その子じゃなくてもいいんです。せいぜい「もっと女らしい服を着ろよ」というところでしょう。

でも、本命彼女には「自慢の彼女」でいてほしいもの。うるさく感じますが、聞く耳を持ちましょう。彼女との仲が親密になると、男同士の友達のように「建設的な指摘、改善、もっと仲良くなる」ノリで指摘してきていることもあるので、「指摘=私を嫌いなの?」と悩まないほうがよいです。

◆本命女性には「急な連絡でも応える」

「本命彼女にはこまめに連絡する」「アポ取りが急なのは浮気相手。本命ならば前もって約束」などと言われますが、あなたが彼の本命かどうかをジャッジするのに、彼からの連絡頻度はあまり関係ありません。

関係が安定していればこまめに連絡する必要がないと考える男もいますし、急に時間があいたらなかなか会えない彼女とデートしたくなるかもしれませんよね。

むしろ見極めに必要なのは、女性が急に「会いたい」と言って、どの程度応えてくれるかということ。今日会いたい!と言って会えるか、先約でダメだったとしてもフォローがあるか、そこに目を向けるといいでしょう。

アラサーともなれば財力も心の余裕も恋の経験値にも、大きな個人差が生まれます。手間やお金がかかる浮気相手すらさらっとできちゃう男が増えているため、彼からのプレゼントや甘い言葉しか見ていないと、実は本命ではなかった……と泣きを見ることも。

一見マニュアルをはずれた行動にこそ、彼の本気が隠れているのかもしれません。

http://dailynewsonline.jp/article/1172401/
2016.07.31 08:00 東京独女スタイル
 今日のおすすめ記事



6:2016/07/31(日) 08:40:45.28 ID:
>>1
最後のは用件次第だが単に会いたいだけじゃ行かないだろ
31:2016/07/31(日) 09:05:30.72 ID:
>>1
「注意をする」これはあってるわ
11:2016/07/31(日) 08:44:37.94 ID:
相手が自分を本命扱いしてるか疑ってる時点で

不合格
21:2016/07/31(日) 08:56:05.86 ID:
>>11
疑いを知らぬ女が妻になってみろ。
あらゆる勧誘や詐欺に引っかかって、
仕事中も仕事に身が入らないほど悲惨な事になる。

大事なのは疑いを持ちながらそれを賢い方法で確かめられるか、
感情的になって愚かな女の姿を見せてしまうかだ。
29:2016/07/31(日) 09:02:58.45 ID:
>>21
あほ、常に信じろなんて言ってない。
お前みたいなタイプには「疑う位なら、別れろ」と言ってやった方が良いだろうな
20:2016/07/31(日) 08:55:21.63 ID:
目的がないというか
一緒にいるだけでいいんだよなぁ
34:2016/07/31(日) 09:07:06.06 ID:
彼女は注意をしてくれる?
女性が「本命男性」にしかできない行動4つはー?
40:2016/07/31(日) 09:09:43.49 ID:
>>34
彼女は感情をぶつけて当たり散らしてくるよ
58:2016/07/31(日) 09:27:11.84 ID:
>>34
財布の収支を話す
人間関係の相関図を話す
生理の周期を伝える
すっぴんを見せる
67:2016/07/31(日) 09:34:37.96 ID:
いくつかこうすればいいよといったら
欠点を突く人だと思われたのか避けられるようになった
186:2016/07/31(日) 17:07:40.63 ID:
>>67 それは悲しいが、君が本命ではなかったから許してもらえなかったパターン
75:2016/07/31(日) 09:38:14.90 ID:
注意する、は嘘だよ。気を付けな。
本命には三顧の礼を尽くすね
88:2016/07/31(日) 09:43:26.23 ID:
>>75
そんな大昔の言葉使ってるお前の年齢は?
92:2016/07/31(日) 09:46:13.65 ID:
>>75
三顧どころか万顧の礼をしている
97:2016/07/31(日) 09:50:20.31 ID:
>>92
万顧の礼は銘文化して、男たちの間で代々語り継ぐべき
82:2016/07/31(日) 09:40:43.38 ID:
最近の30代40代の高齢独身女を持ち上げる記事は異常
「貴方がモテないのは全て男が悪い」
「貴方の人生が不幸なのは全て男が悪い」
「貴方が結婚できないのは全て男が悪い」

と何でも男のせいにして精神的安定を図ろうとしている
でも、それは30代、40代の高齢独身女を、永遠に結婚できない高慢で嫌な人間に作り変えているだけだとも知らずにw
131:2016/07/31(日) 11:04:22.16 ID:
>>82
完全に同意する

「スペックスペック言わずに、女は何が何でも二十代のうちに結婚しなさい!」
と書く雑誌の方がどれだけ世の中の女性たちのためになることか

あと、やたらと自分磨きをすすめる雑誌って何なんだろう
そんなもので釣られる男って本当にいるのか?
エステやネールなヨガに大枚つぎ込む前に
日頃の立ち居振る舞いをちゃんとすることが大事なんじゃないだろうか
155:2016/07/31(日) 12:45:35.00 ID:
>>131
男にも言える。
102:2016/07/31(日) 09:54:17.31 ID:
結局いつのまにか、あれよあれよで
男が逃げきれなくなって
年貢収めるのが
結婚ってもんじゃねえのか。

孕んだ時が本命になるときw
188:2016/07/31(日) 17:12:22.20 ID:
好きな人とこの前初めてデートしたんだけど、他愛のないこと話ながらランチやお茶したり半日ブラブラ散歩してるだけだったんで実は面倒臭いのかなー脈無いのかなーって思ってたわ
189:2016/07/31(日) 17:24:35.16 ID:
>>188
他愛のない話って、コミュ症の人は出来ないんだよね。
(うちの娘も、ガールストーク出来なくて苦しんでるんだわ)

男なら尚更、論理的な話し以外は苦手。

なんつーか、空気みたいな相手なら、結構アタリかもね。
192:2016/07/31(日) 17:35:18.00 ID:
>>189
いい男が女相手に論理的な話するわけないわ
195:2016/07/31(日) 17:52:40.94 ID:
>>192
これ
基本的に男にとって女ってのは庇護対象だから建設的な話をする必要がない
大概の事を「しょうがないな」で済ませてやってこそ男
193:2016/07/31(日) 17:42:05.06 ID:
>>189
そういうもんなんだ!
相手もそう思ってくれてたら嬉しいな
次のデートも多分ノープランだと思うけど楽しんできます!
194:2016/07/31(日) 17:47:32.32 ID:
>>193
その男相当女慣れしてるんじゃね?
196:2016/07/31(日) 18:06:46.41 ID:
>>194
相手とは2年位隣の席で仕事してて元々仲良かったんだけど、今までの彼氏と比べると(いけないけど)女慣れはしてないかなw
とりあえず相手も楽しかったと信じて次のデート行ってきます!



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 彼は注意をしてくれる?男性が「本命女性」にしかできない行動4つ
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク