Top Page > 米国ニュース > 米特殊作戦軍がトヨタ「ランドクルーザー」と「ハイラックス」を導入

Top

Down

米特殊作戦軍がトヨタ「ランドクルーザー」と「ハイラックス」を導入

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

米特殊作戦軍がトヨタ「ランドクルーザー」と「ハイラックス」を導入

カテゴリー: 米国ニュース
更新日時: 2016年08月03日

1:2016/07/27(水) 19:42:33.39 ID:
 
良いニュースだ。フォード「レンジャー」とトヨタ「ハイラックス」が米国にやってくる。だが、そのステアリングを握るには、軍隊に入って過酷な特殊作戦の訓練を受けなくてはならない。

米国特殊作戦軍は、世界最大の独立系研究機関であるバテル記念研究所との間で、既製のトヨタ「ランドクルーザー」とハイラックス、フォードのレンジャーを装甲車両に改造する件で合意した。この契約は5年間で最大1億7,000万ドル(約180億円)相当になる案件で、さらに2年延長される可能性もある。これらの車両には、過酷な使用にも耐え得るサスペンションや、アップグレードされたブレーキ、ランフラットタイヤ、新しいホイール、そして高度な通信機器や観測装置が装備される。

その目的は、敵になり得る国の交通に紛れて部隊間で通信を無事に行うために、目立たないトラックを作ることにあるという。率直に言って、特殊作戦部隊が注目されずに移動するには、非常に賢明な方法と言えるだろう。

軍事情報サイト『Military Aerospace』によると、バテル記念研究所は「特殊作戦の通信機器を搭載する装甲したトラックおよびSUVを製作、組み立て、統合、生産、テストするために必要なすべての資材、装備、金型、人員、施設」を提供するという。どうやら、軍隊の外で多くの作業が行われることになるようだ。

全部で556台の車両が契約対象となっており、バテル記念研究所はその3分の2以上を装甲仕様にすると『Military Aerospace』は報じている。特殊作戦軍が主な関心を寄せているのはトヨタが米国の消費者に販売している快適な200系のランドクルーザーではなく頑丈な70シリーズであるようだ。

なお、『Military Aerospace』では、特殊作戦軍が購入するレンジャーとハイラックスの台数の内訳については報じていない。

By Brandon Turkus
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

http://jp.autoblog.com/2016/07/27/us-special-forces-buying-toyota-land-cruiser-hilux/
 今日のおすすめ記事



146:2016/07/27(水) 21:12:11.32 ID:
>>1 味方に撃たれそうだなぁ (笑)
375:2016/07/29(金) 16:44:15.21 ID:
>>1
これ、ゲリラと勘違いされてフレンドリーファイアくらいそう
20:2016/07/27(水) 19:49:15.36 ID:
ハイラックソて、サープやのうてトラックの放火
でもあれ、前足インディペのチンカスやろ
35:2016/07/27(水) 19:54:56.94 ID:
ハイラックスアーミーって軍用車両バージョンを出して
民間にも売ってほしい
かつてのジープの様に
39:2016/07/27(水) 19:55:55.15 ID:
TOYOTAは信頼のブランドだよね(´・ω・`)

43:2016/07/27(水) 19:58:40.11 ID:
>>39
トヨタ艦隊砂漠を征くか
95:2016/07/27(水) 20:31:58.41 ID:
>>39
おお
まぎれもない 最新鋭ハイラックス


やっぱりこれだわ
103:2016/07/27(水) 20:36:00.60 ID:


新型ハイラックスピックアップキタ――(゚∀゚)――!!
内装レベルも素晴らしいし普段使いもできそう。日本でも右ハンドルで発売するぞ
167:2016/07/27(水) 21:26:09.80 ID:
>>103
これって国内向け?じゃないよな?
東南アジア向けかな
179:2016/07/27(水) 21:41:43.92 ID:
>>167
日本でもオージー向けの右ハンドル車が販売予定だよ。
199:2016/07/27(水) 22:56:03.05 ID:
>>103
くそかっけーな、外観はアメ車で性能は信頼のTOYOTA
213:2016/07/27(水) 23:44:50.74 ID:
>>103
なんかボンネット長く見えるな
でも欲しい
227:2016/07/28(木) 00:24:30.64 ID:
>>103
とてもトラックとは思えない内装
150:2016/07/27(水) 21:14:56.86 ID:
一方、ISではすでに軍事転用を完了してたw
127:2016/07/27(水) 20:52:04.63 ID:

トヨタのメガクルーザーって完全に黒歴史になったよね。
個人でも普通にトヨペット店で買えたらしいけど何台売れたんだろ
130:2016/07/27(水) 20:56:26.31 ID:
>>127
車両価格が高すぎて自衛隊の導入数も少ないとか聞いたことあるな
133:2016/07/27(水) 20:57:26.56 ID:
>>127
そんなん来たら逃げるわw
152:2016/07/27(水) 21:15:27.95 ID:
>>127
多分、自衛隊が一番買ったんじゃないかとw
156:2016/07/27(水) 21:17:48.23 ID:
>>152
そりゃそうだろ、元々は自衛隊の為に造ったんだから…
235:2016/07/28(木) 00:45:28.57 ID:
TOYOTA車は面白くもなんともないけど
壊れないという点で圧倒的すぎる
同じ車を乗り続ける国ではそうなってまう
252:2016/07/28(木) 01:30:22.32 ID:
>>235
カブ作ってるホンダも丈夫そうな気がするけど車はトヨタの方が長持ちするの?
253:2016/07/28(木) 01:38:44.93 ID:
>>252
本田は代車で乗ってたbBに似たワゴンが
変速機が異常で急発進、走らないを繰り返して怖かったからムリ
ステップワゴンは昔買ったけど、鈍亀で高速道路でもキツかった思い出もあるし
商業車でも本田ってなくね?
270:2016/07/28(木) 02:39:54.10 ID:
>>253
でも頑丈じゃなきゃ困る人たちがこぞってトヨタだもんな
やっぱりトヨタか
274:2016/07/28(木) 02:47:55.68 ID:
>>270
商業車のシェアで分かるよね
クッソつまらん車しか作らないけど、信用できるのはTOYOTAという
短期間で変える層は買わない人が多いかもだけど
日本人は安定を求めるしね
263:2016/07/28(木) 02:19:53.23 ID:
やっぱり武器商人

米軍基地や兵器輸入斡旋、日米安保関連もトヨタ臭ってたもん

ちなみに自衛隊用は日野自動車製のメガクルーザーのベース車両

武器輸出解禁したけどトヨタの為だよね
264:2016/07/28(木) 02:21:31.11 ID:
>>263
愛知自体が最強の武器製造県だろ
265:2016/07/28(木) 02:28:39.62 ID:
>>264
デンソー製のピストル位しか知らないけど
朝鮮戦争のはトヨタだよ
トヨタウォーズも勿論トヨタ

トヨタはアルカイダとも繋がりがある事を認めていましたがどうなるんだろう
268:2016/07/28(木) 02:32:04.57 ID:
>>265
愛知は
小牧基地が異常にヤバイレベルなんだよね
ロケット開発のJAXAも小牧基地内、F35も小牧基地、次世代戦闘機も小牧基地、MRJも小牧基地
三菱重工と自衛隊、TOYOTAも開発拠点がある
313:2016/07/28(木) 08:50:03.85 ID:
>>268
それは 零戦 飛燕 のころからの伝統
317:2016/07/28(木) 10:43:08.22 ID:
>>268
豊和工業を忘れないで下さい
機械メーカーだけど自動小銃や迫撃砲も作ってますぜ
363:2016/07/29(金) 01:19:32.36 ID:



367:2016/07/29(金) 03:29:44.26 ID:
>>363
知らない奴はTOYOTAって言う名前の軍隊だと思うかもしれない
366:2016/07/29(金) 01:31:42.46 ID:
中野興業



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 米特殊作戦軍がトヨタ「ランドクルーザー」と「ハイラックス」を導入
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク