Top Page > 社会ニュース > 植松聖容疑者は躁病で「障害者を安楽死させろ!」と職場で主張していた為解雇された

Top

Down

植松聖容疑者は躁病で「障害者を安楽死させろ!」と職場で主張していた為解雇された

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

植松聖容疑者は躁病で「障害者を安楽死させろ!」と職場で主張していた為解雇された

カテゴリー: 社会ニュース
更新日時: 2016年07月29日

1:2016/07/26(火) 17:02:19.97 ID:
 
 相模原市の障害者施設殺傷事件で、元施設職員の植松聖(さとし)容疑者(26)=殺人未遂容疑などで逮捕=が2月18日に障害者施設「津久井やまゆり園」の同僚職員に「重度の障害者は生きていても仕方がない。安楽死させた方がいい」と話していたことが26日、市への取材で分かった。

 施設側は神奈川県警津久井署に「障害者を殺害する意向がある」と通報。同署から連絡を受けた市は2月19日、植松容疑者に精神保健福祉法に基づく強制的な「措置入院」をさせた。この際、同容疑者の尿からは大麻の陽性反応が出たという。

 市精神保健福祉課によると、植松容疑者は措置入院をした2月19日に「そう病」、22日には別の医師から「妄想性障害」などと診断された。その後、医師が「他人を傷つける恐れがなくなった」と判断し、3月2日に退院した。

 植松容疑者は措置入院前の2月14、15日に東京の衆院議長公邸を訪れ、障害者の殺害を示唆する手紙を議長に渡そうとしたことが判明している。

 市精神保健福祉課は「退院の判断をした時点では症状が改善されていたと思っている。ただ重大な結果を招いたので、厚生労働省とも相談して今後の対応を検討する」としている。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG26H99_W6A720C1000000/
 今日のおすすめ記事



3:2016/07/26(火) 17:05:17.75 ID:
自己愛性パーソナリティー障害者が
死刑回避のための詐病工作を重ねてきただけだろ。


死刑
10:2016/07/26(火) 17:09:34.38 ID:
権威にたいしては非常に愛想がよくて礼儀正しい姿勢を示すから判断難しいところはあったんだろ
17:2016/07/26(火) 17:13:21.15 ID:
深淵を覗くときは深淵を覗いてるんだよ
37:2016/07/26(火) 17:20:58.96 ID:
>>17
深淵に覗かれている、じゃなかったっけ
65:2016/07/26(火) 17:35:57.47 ID:
>>17
そりゃそうだろうな
95:2016/07/26(火) 19:05:02.81 ID:
>>17
それはそうwwwww
117:2016/07/26(火) 19:51:34.62 ID:
>>17
じわじわくる
118:2016/07/26(火) 19:53:46.29 ID:
>>17
ですよね
142:2016/07/27(水) 01:34:38.98 ID:
>>17
そうですね
18:2016/07/26(火) 17:13:34.19 ID:
似たような人間を以前知ってた
介護士なのに病人を貶しまくってて、やたらと自己評価の高いメンヘラだった
20:2016/07/26(火) 17:13:49.34 ID:
精神障害というより、大麻中毒だったわけだな
21:2016/07/26(火) 17:14:11.17 ID:
これ下手したら無罪になる?
25:2016/07/26(火) 17:16:53.23 ID:
>>21
もうちょい狂ってそうだった宅間守ですら
死刑だったし、無罪はないだろ
28:2016/07/26(火) 17:18:31.03 ID:
>>25
被害者遺族の社会的地位によるかな
30:2016/07/26(火) 17:19:45.10 ID:
>>28
んなはずねーだろ、

と言えない側面。社会にあるよなあ…
22:2016/07/26(火) 17:15:36.81 ID:
色んなスレ立ってるけど。
障害者ほどに社会のなんの役にたってない無職らが
このゲドウに理解示しがちだな。滑稽だ。

社会の重荷は死ぬべきと思うならお前らが真っ先に自殺しろよと思う
45:2016/07/26(火) 17:23:13.66 ID:
>>22
お前みたいなかまってちゃんのレス乞食が一番ヤバイ
49:2016/07/26(火) 17:24:13.75 ID:
>>45図星1名
31:2016/07/26(火) 17:19:49.13 ID:
流石に、大麻中毒とネトウヨの関連を絡めるのは無理があるだろう
サヨクの炙り出しに使える話題になるなら、早い段階で気づかないと理解力の無い層は利用されるぞ
40:2016/07/26(火) 17:21:52.51 ID:
人はその対象に近しい者に本能で近づいていくものだからな
だから自分への客観性をきちんと持ってる人間が
子供やら老人やら障害者への教育や世話をしなきゃいけない
64:2016/07/26(火) 17:35:43.35 ID:
>>40
世話させられてるうちに壊れるんだよ
67:2016/07/26(火) 17:40:12.13 ID:
>>64
自分で選んだ職でその金で生活して自分も生かされてるわけだろ
接客業がいちいち客に感情移入するか
73:2016/07/26(火) 17:50:56.68 ID:
>>67
あなたは介護職に向いていますね
57:2016/07/26(火) 17:29:06.53 ID:
大麻の違法性が問われる事件となった
88:2016/07/26(火) 18:18:04.66 ID:
>>57
大麻の有効性もな
94:2016/07/26(火) 19:04:01.98 ID:
昔は産婆がこの役目を果たしてくれていたんだろ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 植松聖容疑者は躁病で「障害者を安楽死させろ!」と職場で主張していた為解雇された
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク