Top Page > 全国ニュース > 相模原殺傷事件、犠牲者数、戦後最悪レベル 施設、勤務先被害も

Top

Down

相模原殺傷事件、犠牲者数、戦後最悪レベル 施設、勤務先被害も

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

相模原殺傷事件、犠牲者数、戦後最悪レベル 施設、勤務先被害も

カテゴリー: 全国ニュース
更新日時: 2016年07月28日

1:2016/07/26(火) 11:07:28.68 ID:
 
時事通信 7月26日 10時49分配信

 19人が死亡した相模原市の障害者施設での連続殺傷事件。

 戦後に発生した刃物を使った大量殺人事件としては、最悪レベルの犠牲者数とみられる。

 10人以上が犠牲となった過去の事件は、1948年に銀行員ら12人が毒殺された帝銀事件、13人が死亡した95年の地下鉄サリン事件、16人が死亡した2008年の大阪市浪速区の個室ビデオ店放火事件などがある。44人が犠牲となった01年の東京・歌舞伎町の雑居ビル火災も、放火の疑いが強いとみられている。

 施設が狙われた事件も相次いでおり、01年6月には大阪府池田市の大阪教育大付属池田小学校に宅間守元死刑囚=死刑執行=が侵入し、児童8人を刃物で殺害、15人に重軽傷を負わせた。宅間元死刑囚は公判で「幼稚園ならもっと殺せた」などと述べ、最後まで謝罪の言葉を述べなかった。

 07年12月には長崎県佐世保市のスポーツクラブに会員だった男=自殺=が散弾銃を持って侵入し、インストラクターの女性ら2人を殺害し、女児ら6人に重軽傷を負わせた。

 勤務先が襲われた例もある。10年6月には、広島県のマツダ工場に元期間従業員の引寺利明受刑者=無期懲役確定=が車で侵入し、従業員1人をはねて殺害し、11人に重軽傷を負わせた。確定判決は動機について、「従業員から嫌がらせを受けたとの妄想を抱き、マツダへの怒りを募らせた」と指摘していた。

 13年3月には同県江田島市のカキ養殖会社で、中国人実習生の男=無期懲役確定=が刃物やスコップで作業員らを襲撃し、2人を殺害、7人に重軽傷を負わせた。公判で弁護側は「海外での労働やコミュニケーションが取れないストレスで心神耗弱状態だった」と訴えていた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000047-jij-soci
 今日のおすすめ記事



14:2016/07/26(火) 11:16:12.84 ID:
>>1
でも、多分損害は一番少ないと思う。
63:2016/07/26(火) 11:57:10.80 ID:
>>1
熊本大地震より被害者多いじゃん
74:2016/07/26(火) 12:14:33.67 ID:
>>1
戦後最悪ってことは戦前にはこれ以上の奴がいたってこと?
89:2016/07/26(火) 12:22:15.80 ID:
>>74
「津山三十人殺し」でググれ
6:2016/07/26(火) 11:11:28.72 ID:
負傷者たちは命に別状ナイガショックで会話出来る状態ではない、て報道されてるけど
もともと会話できないんじゃないか
88:2016/07/26(火) 12:21:39.64 ID:
ぶっちゃけ犯人の親や家族に同情する
こんなの家族には背負い切れない
育てた罪とか言われるのかも知れないが突然変異のようにキチになることもあるだろう…
95:2016/07/26(火) 12:24:01.32 ID:
>>88
マスゴミが家に押しかけてくるし、近所の人の目もある  親とか自殺しないといいけど・・・・・・・
親戚も縁切りだろうなぁ・・・・・・・・
99:2016/07/26(火) 12:25:55.01 ID:
>>95
いい加減家族(被害者、加害者両方の)に張りついて感想求めたり謝らせたりって規制したら良いのにな
誰が家族のそんな悲痛な声聞きたいんだよ
115:2016/07/26(火) 12:32:59.67 ID:
>>99
ほんとそう思う 謝らせたってしょうがない マスゴミが二次被害者出してるだけ
106:2016/07/26(火) 12:28:25.21 ID:
障害者って人として数えていいの?
107:2016/07/26(火) 12:29:54.21 ID:
>>106
まだこんなのがネット上にウヨウヨいるからなあ。聖一人じゃない。
113:2016/07/26(火) 12:32:15.74 ID:
>>106
とりあえず、君自身のことは人間として数えてはいけない
248:2016/07/26(火) 14:13:34.54 ID:
>>107
>>113
偉そうなこと言ってるなぁw じゃぁ一度こういうところで働いてみたらどう?
人権なんて要らないんじゃないかと絶対に思うよw
外の安全なところから正論吐く奴が一番卑怯なんだよねぇ
251:2016/07/26(火) 14:15:13.44 ID:
>>248
アホだろお前
障害者の価値なんて語ってねぇ~よ
思ってたら実行していいのかw
265:2016/07/26(火) 14:22:37.16 ID:
>>251
俺は殺していいとは言ってないんだけどなぁw
ただ一人前の人として換算するのはどうかと言ってるだけだよ
実際みんな心のどこかで障害者は弱者だから守らないと、とか思ってるんでしょ?
その時点で半人前扱いじゃんw
自分たちで一人前として扱ってないのに、何で同じことが便所の落書きに書いてあったからって態とらしく怒ってるのかと。
そここそ偽善者じゃん
145:2016/07/26(火) 12:49:16.66 ID:
そーいや津川三十人殺しって、あれ原因なんだったの?
152:2016/07/26(火) 12:52:34.84 ID:
>>145
美形で村の女のほうから媚びられチヤホヤされてきたのに肺を患ってからザーっと波が引くように冷遇され始めた
かつて寝た女どもからもゴミ扱いされ執拗な嫌がらせもありブチ切れた
190:2016/07/26(火) 13:29:33.44 ID:
>>152
画像見たけど、美形かこれ?ブサイクなんだけど
191:2016/07/26(火) 13:30:19.48 ID:
>>190
昔の女達からすると垢抜けてたんだそうな
153:2016/07/26(火) 12:52:40.67 ID:
>>145
犯人の男には、複数の愛人=夫のいる女がいたが、
犯人が病気になった上に、虚弱なことを女たちに虚仮にされたから
ぶちきれて、だったような
181:2016/07/26(火) 13:06:30.16 ID:
>>153
愛人つうか夜這いの習慣があった。
(気に入れば誰とでも寝る)
ただそのせいで住民の口がえらい固かった。
もう夜這いの習慣は廃れてて罪悪感があったんだろうな。
350:2016/07/26(火) 17:12:32.92 ID:
報道が大したことないな
これ、学校に侵入して小学生大量殺戮だったら1日中このニュースばっかりだったろう
被害者が障碍者で、加害者も精神異常だからマスコミも扱いにくいんだろうな
アナやコメンテーターがちょっと変なこと言ったら、非常に厄介なことになるし
たぶん、後追いはほとんどなく来週には一切触れなくなる



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 相模原殺傷事件、犠牲者数、戦後最悪レベル 施設、勤務先被害も
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク