Top Page > 全国ニュース > 相模原殺傷、重傷者ほぼ全員が首に傷 気管奥の骨や神経まで届く

Top

Down

相模原殺傷、重傷者ほぼ全員が首に傷 気管奥の骨や神経まで届く

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

相模原殺傷、重傷者ほぼ全員が首に傷 気管奥の骨や神経まで届く

カテゴリー: 全国ニュース
更新日時: 2016年07月28日

1:2016/07/26(火) 21:56:02.63 ID:
 
 相模原市の障害者施設で起きた殺人事件。負傷者の搬送先で最も多い14人が運ばれた相模原市の北里大病院では26日、担当者が断続的に取材に対応した。

 病院の救命救急・災害医療センターの浅利靖センター長によると、午前3時56分にドクターカーの要請があった。午前5時47分に1人目の負傷者が着き、次々と患者が運ばれてきた。8人は重傷だが意識はあり、そのうち4人は緊急手術した。ベッドが満床になり、14人のうち2人は他の病院に受け入れを依頼した。

 重傷者のほぼ全員が、首に切りつけられたような傷があったという。傷はいずれも深く、気管やその奥の骨、神経にまで達していた。「痛い、痛い」と声を上げ、ショックを受けた患者も。看護師が順番に回って対応した。

 午前6時15分ごろにドクターカーで「津久井やまゆり園」に着いた服部潤医師によると、駐車場にオレンジ色の大きなテントが設けられ、救出された人が運ばれてきた。服部医師は「現場はかなり混乱はしていた。こういう事件は初めて」と振り返った。「慣れない現場で一瞬止まってしまう状況はあったが、早く負傷者を病院に連れて行くことを考えた。事件の背景は考えず、目の前の人をどうやって助けようかという思いだった」と語った。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASJ7V5QWMJ7VUTIL043.html
 今日のおすすめ記事



117:2016/07/26(火) 22:34:23.63 ID:
>>1
急所つーか致命傷狙いなの?
126:2016/07/26(火) 22:36:34.91 ID:
>>117
頚動脈でしょ
さらに犯人がよく判ってなかったと言うマヌケなオチがいつものように付いてるが
124:2016/07/26(火) 22:36:14.24 ID:
>>1
これ文章になってないんだが・・・
誰が何処で何をしてどうなったか今ひとつ掴めない

もっと分かりやすく書けよ
20:2016/07/26(火) 22:04:12.75 ID:
報道ステーションでめっちゃ詳しく報道してるな
ほぼ無抵抗だからこんなに刺せたんだろうか…怖かったやろなぁ
28:2016/07/26(火) 22:05:53.19 ID:
脳のリミッターが外れてたんだろうな
39:2016/07/26(火) 22:09:27.18 ID:
糖質発症してるやろ…
あと元職員や近所の人などよく犯人の事を知ってるな
67:2016/07/26(火) 22:24:47.31 ID:
苦しませずに逝かせたんだろ
75:2016/07/26(火) 22:27:03.07 ID:
>>67
普通に苦しいだろ
抵抗出来ないように拘束や睡眠薬とか飲まされてたのか
違うならこいつアサシンになれる
78:2016/07/26(火) 22:27:39.17 ID:
いまテレビ朝日で息子を20年ここに押し込んでる親がインタビュー出てたぞ

「親も生活せにゃいかんのですよ」だって。

ちなみにこの息子さんは助かったとか。
94:2016/07/26(火) 22:29:23.70 ID:
>>78
見た
言い方が凄かったね。色々な人に責められて来たんだろうなぁ…ってのをあの少ない映像で感じたわ
216:2016/07/26(火) 23:26:44.96 ID:
>>94
常に責められているよ。将来のために施設探さなきゃ。子供はまだ7歳だけどね。
220:2016/07/26(火) 23:29:37.25 ID:
>>216
これで拘束ダメになったら本当に暴れるような重度の人達は入る施設見つからなくなりそうだな
98:2016/07/26(火) 22:30:27.14 ID:
>>78
子供を捨てた、と言われて来たろうね。
100:2016/07/26(火) 22:30:38.80 ID:
>>78
それは残念だったな
106:2016/07/26(火) 22:32:30.80 ID:
>>78
内心舌打ちしたりしてな
108:2016/07/26(火) 22:32:50.06 ID:
>>78
だよね
仕方ないよ
114:2016/07/26(火) 22:33:46.18 ID:
>>78
知り合いにさ、やっぱりパワー系の障害者の親がいたんだけどさ、入所を決めた理由がこの子を犯罪者にしたくないだったよ
本当にやりきれない思いで入れてたりするんだよね
力が自分達の方が強い場合はどうにか出来るけどさ
81:2016/07/26(火) 22:27:50.78 ID:
みんなよく知ってるなぁ
129:2016/07/26(火) 22:37:19.97 ID:
>>81
そら入所者だからな
241:2016/07/27(水) 00:10:35.15 ID:
>>129
ワロタww
89:2016/07/26(火) 22:29:09.26 ID:
最初の一人を刺した後は、機械的にやったのかな。
118:2016/07/26(火) 22:35:06.86 ID:
被害者に40代や19歳が居るが本当に職員は含まれて居ないんだろうか
136:2016/07/26(火) 22:39:47.80 ID:
>>118
職員には被害はないと強調してたから、いないと思う
119:2016/07/26(火) 22:35:22.19 ID:
ところでなんで知的障害者ってパワー系が多いの?
121:2016/07/26(火) 22:35:43.20 ID:
>>119
感情が抑制できないから
159:2016/07/26(火) 22:45:19.71 ID:
>>119
体力にパラメーター振り過ぎたんだよ
169:2016/07/26(火) 22:48:28.89 ID:
>>119
食欲をコントロール出来なくて食べすぎてパワー系なのかと思ってたら骨格からしてガッチリなんだよな。
顔が四角くて柔道家タイプの奴は遺伝的に知的障害とか統合失調症になりやすいのかもしれない。
178:2016/07/26(火) 22:52:50.83 ID:
>>169
知り合いの自閉の子がまさにその体格だわ
20代の頃は温厚だったけど
123:2016/07/26(火) 22:36:05.95 ID:
もうさ、このレベルの障害者施設は介護士の給料を看護士並に高くして介護経験何年以上で最低でもケアマネ持ってますしか勤められないようにした方がいいと思う
153:2016/07/26(火) 22:44:11.25 ID:
>>123
本当だよな
誰も 「介護なんか低賃金でいいだろ」 なんて言ってないのに何故か上がらない賃金
どうしてなんだろうな
166:2016/07/26(火) 22:47:57.66 ID:
>>153
政治家や官僚が無駄に税金を使い込んで補助金に回す余裕がないんだよ
177:2016/07/26(火) 22:51:22.39 ID:
>>153
保険だから例外が認めにくいんだろうね
この場合に限り介護人員を厚くするとかした方がいい
それとやっぱりこれは精神病院で長期入院出来なくなった弊害だよ
一番はそれだと思う
248:2016/07/27(水) 00:38:26.39 ID:
>>153
施設の経営者を調べるとヒントが見えてくる。
160:2016/07/26(火) 22:45:23.44 ID:
「家族と連絡がとれて、来ている人もいる」
って記事見たけど家族が来てない方が多いのか?
姥捨て山状態なの?
168:2016/07/26(火) 22:48:17.81 ID:
>>160
放置の保護者多いよ。
でも、お金は親がもらってるんだよ。
180:2016/07/26(火) 22:53:01.91 ID:
>>160
親ではなくキーパーソンが県外の兄弟とか甥姪になるとそうかもしれないね
後は親自体が施設に入居していたり
242:2016/07/27(水) 00:19:19.09 ID:
知り合いにもいるんだよな。
でも両親は本当に愛してる。
親父は熊みたいな感じで体格良いが凄い温厚。
母親は人柄もよく明るくて小柄。
息子は180センチ以上有って100キロはゆうに超えてるな。プロレスラーみたい。
めちゃくちゃ暴れてお母さん殴りまくるから何時も入院させてる。
たまに退院してくるとロボトミーってこんな感じなんだろうなってぐらい感情が無く穏やか。
いたたまれないよ。だからって殺していいわけないが



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 相模原殺傷、重傷者ほぼ全員が首に傷 気管奥の骨や神経まで届く
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク