Top Page > 米国ニュース > ポケモンGOで米国との国境越え 10代カナダ人2人を拘束

Top

Down

ポケモンGOで米国との国境越え 10代カナダ人2人を拘束

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

ポケモンGOで米国との国境越え 10代カナダ人2人を拘束

カテゴリー: 米国ニュース
更新日時: 2016年07月24日

1:2016/07/23(土) 11:20:46.28 ID:
 
http://this.kiji.is/129404560413556743?c=39546741839462401

 【ニューヨーク共同】米国境警備当局は22日、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」で遊んでいた10代のカナダ人2人が誤って米国との国境を越え、一時拘束されたと明らかにした。AP通信が報じた。

 先行配信された米国では、ゲームに夢中になって事故に遭ったり、不適切な場所に侵入したりする問題が相次いでいる。
 国境警備当局によると、2人はゲームに没頭し21日、カナダ西部アルバータ州から米西部モンタナ州に入ったところを拘束された。既に解放され親元に戻ったという。
 今日のおすすめ記事



4:2016/07/23(土) 11:21:44.52 ID:
地雷原に誘導すれば、
地雷除去に役立つだろww
9:2016/07/23(土) 11:24:08.61 ID:
>>4
ボスニアで実際にそれが問題になってる
洒落にならんよ
5:2016/07/23(土) 11:22:00.16 ID:
グンマーが埼玉との国境を越え拘束
15:2016/07/23(土) 11:26:20.96 ID:
>>5
グンマーが、ハーゲンダッツを密輸しようとして拘束。
グンマーが、インプレッサを密輸しようとして拘束。
12:2016/07/23(土) 11:24:50.35 ID:
射殺されなかったってことは白人だったのかな
14:2016/07/23(土) 11:25:36.72 ID:
トランプ「ポケモンGOは禁止だ!」
57:2016/07/23(土) 11:46:49.30 ID:
バカッターは元々キョロ充オタの巣窟だから案の定酷いし、
ここですら業者のサクラが大量投入されてるのがわかる

ラブホ街にポケモン配置とか、任天堂も政府も子供を危険な目に遭わせようとしてて看過できん
マトモな人間を巻き込まずに馬鹿同士で早くもっと大事件を起こして規制してほしい
60:2016/07/23(土) 11:49:50.93 ID:
>>57
今日明日、ポケモンGOに夢中になってた車の運転手が
ポケモン探しに集まってた連中に突っ込む、くらいあれば
また変わるだろうな、世間の見方が
93:2016/07/23(土) 12:28:10.70 ID:
>>60
車じゃダメなのよ
95:2016/07/23(土) 12:31:43.45 ID:
>>93
それは卵育成の話。
場所を移動するのに車で移動するやつも多いし、そのまま事故起こすのも
多発してるよ
67:2016/07/23(土) 11:57:23.77 ID:
ネタがポケモンなだけでシステムはアメリカ企業のだからな
もともと類似のゲーム運営しててそれのポケモンヴァージョン
108:2016/07/23(土) 13:10:39.06 ID:
ソープランドにポケモン居たらどうするのw
109:2016/07/23(土) 13:15:09.01 ID:
>>108
浮気が見つかったら
ポケモンがいたからと答えよう
119:2016/07/23(土) 13:50:32.51 ID:
>>108
地図上で建物内に表示されても入る必要はないんだよね
タップすれば自分の近くでゲットできる

ラブホがアイテム貰えるポケストップに設定されてる地域もあるけどこれも外側から利用できる
しかしポケモンである以上問題になるわな
とくにマスコミが飛びつく良い餌だ
122:2016/07/23(土) 13:57:32.70 ID:
>>119
ラブホ街に子供が近づく時点で…
135:2016/07/23(土) 15:03:49.82 ID:
とりあえず、お約束

136:2016/07/23(土) 15:25:59.01 ID:
ゲームに国境はない

とか、かっこいいこと言えば良かったのに
一躍英雄に

本当は迷い込んだだけでも
140:2016/07/23(土) 15:49:04.54 ID:
不適切な場所にポケモンが出現するように設計したメーカーが悪いとか言って訴えそう
148:2016/07/23(土) 17:15:54.67 ID:
国境ってそんな簡単に超えられるのか



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 ポケモンGOで米国との国境越え 10代カナダ人2人を拘束
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク