Top Page > 地方ニュース > 茨城女性死体遺棄「ただ人を刺したかった」高2少年、殺人容疑で再逮捕 茨城県警

Top

Down

茨城女性死体遺棄「ただ人を刺したかった」高2少年、殺人容疑で再逮捕 茨城県警

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

茨城女性死体遺棄「ただ人を刺したかった」高2少年、殺人容疑で再逮捕 茨城県警

カテゴリー: 地方ニュース
更新日時: 2016年07月18日

1:2016/07/17(日) 18:33:16.55 ID:
 
 茨城県龍ケ崎市の川で女性の遺体が見つかった事件で、茨城県警は17日、殺人容疑でつくば市の県立高2年の少年(16)=死体遺棄容疑で逮捕、処分保留で釈放=を再逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めている。

 県警によると、少年は動機について「ただ人を刺したかった」と供述している。

 再逮捕容疑は6月30日午後8時ごろから同11時ごろまでの間、同県つくばみらい市東栗山の路上で、同県牛久市上柏田の職業不詳、進士(しんじ)康子さん(42)の背中などを、所持していた釣り具のフィッシュピックで数十回刺して殺害したとしている。

 進士さんの遺体は5日午後4時ごろ、龍ケ崎市佐貫町の西谷田川にあおむけで浮いているのが発見された。少年は同日夜、県警つくば中央署に自首し、6日に死体遺棄容疑で逮捕されていた。

http://www.sankei.com/affairs/news/160717/afr1607170015-n1.html
 今日のおすすめ記事



263:2016/07/18(月) 00:56:23.74 ID:
>>1
その熱意と行動力で
なぜ医者にならん?
265:2016/07/18(月) 01:29:04.92 ID:
>>263
確かに!!

世田谷公園バラバラ遺体と言いこれで死刑以外ありえん。
被害者の人生何だったの。
266:2016/07/18(月) 01:33:43.58 ID:
>>265 そんな軽いものより今までの判例の方が百万倍重い。それが司法
20:2016/07/17(日) 18:45:25.65 ID:
まあ学校教育でもイジメっ子の方を肯定して育ててるんだから、
こんな有様の社会になるのは必然だわな。
28:2016/07/17(日) 18:50:38.33 ID:
>>20
老人施設みたいに学校施設に防犯カメラつければいいだけなのに
つけないよな
保護者達がよく今でも問題にしないと思う
家族預けているのに
322:2016/07/18(月) 08:43:53.35 ID:
>>28
そこまで監視されたら健やかに育つとは思えないからな。
親から離れて責任と自由を学ぶ場でもあるし、イジメられる奴は賛成かもしれないが、その他多数の関係ない児童生徒の自由を奪っていい訳ない。
43:2016/07/17(日) 18:55:38.45 ID:
>>20
だよなあ
イジメが肯定される社会だもんなあ
61:2016/07/17(日) 19:04:53.92 ID:
>>20
この国のイジメ論を当て嵌めるなら
これは殺される側にも問題あったはずなんだよな
267:2016/07/18(月) 01:34:14.62 ID:
>>61
むしろ少年を唆して殺させた被害者が悪い
巻き込まれた少年こそが真の被害者
64:2016/07/17(日) 19:05:58.59 ID:
医療少年院行きかね
317:2016/07/18(月) 07:44:17.65 ID:
>>64
間違いなく
119:2016/07/17(日) 19:45:19.80 ID:
無関係の中年女性刺すって珍しい
126:2016/07/17(日) 19:50:46.49 ID:
>>119
豊川事件も無関係な婆さんだった
133:2016/07/17(日) 20:08:45.05 ID:
>>119
めずらしくないだろ
そこそこ金があって、力が弱いから狙われやすい
駅でキチガイ女にメッタ刺しにされたばあちゃんもいるし、米兵に無惨にボコられて壁に打ち付けられたりして
殺されたおばちゃんもいる
181:2016/07/17(日) 21:51:32.79 ID:
こういう人を集めて殺し合いさせてあげたら解決するやろ
270:2016/07/18(月) 01:49:02.75 ID:
またこの糞みたいな動機か
頭が良いんだからもっと凝った動機にしろよ
つまんねえな
272:2016/07/18(月) 02:05:45.80 ID:
>>270
頭良いわけねーよw
高校(県内で最低の偏差値36)の関係者が世間体のために「優秀だった」とかデタラメぶっこいてただけだろw
本当に優秀なら滑り止めも他にいくらでもあるしこんな最底辺の高校に最初から入るわけないからw

近所での評判は夜な夜な奇声が聞こえてきて母親が必死でそれを止めている様子だったって報道もあったしなw
275:2016/07/18(月) 02:11:38.66 ID:
>>272
最後の文の情報は初耳だわ
へえ、ようは雑魚ガイジだったって訳だ
331:2016/07/18(月) 10:22:23.17 ID:
フォレスト・ガンプ「ただ走りたかった」
353:2016/07/18(月) 12:19:01.16 ID:
自首しなければ迷宮事件。例えば自治会とかで身内の犯罪者を守っている連中が
また身内がしでかした事だと思い、どこかの無職や引きこもり、非正規のオッサンを
一生犯人設定していた事件でもある。
366:2016/07/18(月) 18:52:50.71 ID:
親は普通に子育てしてコレだったらキツイよな
被害者の女性の人生を考えると何だか辛いな



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 茨城女性死体遺棄「ただ人を刺したかった」高2少年、殺人容疑で再逮捕 茨城県警
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク