Top Page > 生活・医療・健康 > 髪の毛「再生」最新技術、2020年実用化目指す 理化学研究所など

Top

Down

髪の毛「再生」最新技術、2020年実用化目指す 理化学研究所など

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

髪の毛「再生」最新技術、2020年実用化目指す 理化学研究所など

カテゴリー: 生活・医療・健康
更新日時: 2016年07月16日

1:2016/07/12(火) 21:35:03.49 ID:
TBS系(JNN) 7月12日(火)21時21分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160712-00000057-jnn-bus_all
 理化学研究所や京セラなどの研究チームが、世界初のある技術に挑むと発表しました。

 「毛包器官を再生し、脱毛症を治療する技術や製品の開発」(京セラ研究開発本部 稲垣正祥本部長)

 髪の毛の再生医療です。実験で使われたマウス、よく見ると髪の毛が生えてます。同様の技術を使うということですが、その仕組みは髪の毛を作り出す組織の一部を採取。その細胞を培養して改めて組織を作り直し、薄毛の部分に注入することで髪の毛を再生させます。

 「女性の脱毛症、薄毛で悩んでいる方は年々高齢化に伴って増えている」(理化学研究所 辻孝博士)

 ある調査では育毛剤などの市場規模では女性が男性を追い抜き、今後も女性が伸びるとみられています。

 「昔は(髪の毛)そぐくらいいっぱいあったけど、なくなりましたね。少しずつ」(女性)

 一方で、女性の薄毛治療は男性に比べて治療手段が限られているため、性別に関わりのない「再生医療」に対する期待が高まっています。

 研究チームは2020年をめどに実用化を目指すとしています。
 今日のおすすめ記事



43:2016/07/12(火) 21:42:41.94 ID:
>>1
歯も頼むよ。
298:2016/07/12(火) 23:34:32.78 ID:
>>1

どうせまた2020年になっても出来ないんだろ?(´・ω・`)

どこの企業も株価維持の為の嘘八百だろ?(´・д・`)
5:2016/07/12(火) 21:36:10.70 ID:
198:2016/07/12(火) 22:18:29.00 ID:
>>5
本当だ。再生してる。
294:2016/07/12(火) 23:29:37.44 ID:
>>5
こんな不自然なら今のままでいいやwww
335:2016/07/13(水) 00:37:54.41 ID:
>>5
ヅラだけ見たら沖縄知事と見分け付かんな
339:2016/07/13(水) 00:40:59.35 ID:
>>5
おお、いいもんかぶってんな
6:2016/07/12(火) 21:36:11.65 ID:
あと4年後には2323か・・・待ち遠しいな
14:2016/07/12(火) 21:37:01.12 ID:
4 年 も も た な い
28:2016/07/12(火) 21:39:46.16 ID:
>>14
(´;ω;`)
233:2016/07/12(火) 22:44:57.82 ID:
>>14
でぇじょうぶだ
産毛さえあれば再生できる
236:2016/07/12(火) 22:46:40.26 ID:
>>233
産毛は産毛、クジャクや鳩やましてや髪の毛にはなれない
19:2016/07/12(火) 21:37:56.31 ID:
もう少し早まらないかな?
うちの旦那カッパハゲ(´;ω;`)ウッ…
47:2016/07/12(火) 21:43:38.94 ID:
>>19
いっその事剃っちゃえば?
スキンヘッド > カッパ
だと思うよ
54:2016/07/12(火) 21:44:38.72 ID:
>>19
かっぱになればいいじゃない
213:2016/07/12(火) 22:29:57.39 ID:
>>19
かっぱ寿司の地下工場行き
319:2016/07/13(水) 00:18:53.85 ID:
>>19
若い男作って遊べばいい
321:2016/07/13(水) 00:19:49.20 ID:
>>19
宣教師みたいで素敵!!
49:2016/07/12(火) 21:43:51.28 ID:
やっとハゲの時代が来たかw
60:2016/07/12(火) 21:45:17.69 ID:
ハゲこそ進化の先端w
85:2016/07/12(火) 21:51:33.20 ID:
世の中にハゲがいなくなっちゃうw
どうしたらいいんだ
103:2016/07/12(火) 21:54:17.26 ID:
>>85
髪の毛がある方が恥ずかしい世の中にならんかなw
152:2016/07/12(火) 22:03:41.52 ID:
ハゲはカッコ悪いという風評被害を払拭すればおまえらにも未来はある!

はず…
157:2016/07/12(火) 22:04:33.85 ID:
>>152
いや、ハゲはかっこ悪く不治であるというのが永遠の真実だ
178:2016/07/12(火) 22:10:45.73 ID:
ハゲが治ったからといっておまえらの絶望的状況は変わらない
230:2016/07/12(火) 22:41:56.33 ID:
毛根さえあれば・・
それは違う
君たちは毛根を失う性質を生まれながらに持っているのだ
わかめを糊で張り付ける
リケンが4年後実現するのはただそれだけだ
243:2016/07/12(火) 22:53:03.33 ID:
>>230
手前この野郎馬鹿野朗!喧嘩売ってんのか?w
だそれだけだとか、そんな切ない事を言うなよ。。
同じ内容を伝えるにしても、言い方で相手の受け止め方が違う。
そんな経験が一度も無かったってか?w
251:2016/07/12(火) 22:57:09.99 ID:
>>243
欲すれば苦しむのです
お釈迦様の教えです
すべてを受け入れ楽になれ
258:2016/07/12(火) 22:59:57.68 ID:
>>251
お釈迦様は、逆に髪の毛が伸びすぎて伸びすぎて伸びすぎて
困ったあげくに螺髪という方法でパンチパーマのように長髪を巻き上げた
お釈迦様は、いわばフサの帝王である
261:2016/07/12(火) 23:03:29.42 ID:
>>258
インド人はフサなのです
フサかハゲかは生まれつきのものであり、変えることができません
232:2016/07/12(火) 22:44:35.24 ID:
研究費の寄付募集
寄付された皆さまには治療を無料で受ける特典があります
騙されちゃいかんぞ、そんな旨い話は世の中にない
263:2016/07/12(火) 23:05:19.52 ID:
宿命を受けいれることで光り輝く未来が開けるのです
308:2016/07/12(火) 23:55:42.86 ID:
ハゲの心を弄ぶのはやめてやれよ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 髪の毛「再生」最新技術、2020年実用化目指す 理化学研究所など
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク