Top Page > 生活・医療・健康 > カレーには優れた発毛作用!インド人の薄毛率が低いのもスパイスの効果か!

Top

Down

カレーには優れた発毛作用!インド人の薄毛率が低いのもスパイスの効果か!

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

カレーには優れた発毛作用!インド人の薄毛率が低いのもスパイスの効果か!

カテゴリー: 生活・医療・健康
更新日時: 2016年07月12日

1:2016/07/10(日) 10:11:01.45 ID:
日本人の国民食とも言われるほど老若男女、誰にでも好まれているカレーに、なんと、優れた発毛作用があるという。

 日本の大手カツラメーカーが行った「世界の男性薄毛率」調査によれば、上位は欧米諸国が占めており、日本は14位。だが、以前の調査と比べると、日本の薄毛率はアップし、しかもアジアの中ではトップだった。他のアジアの国々の薄毛率はぐっと少なく、欧米の半分以下である。そしてこの統計とは別の調査によれば、そのアジアの中でもインドの薄毛率は断然低かった。

 その理由はさまざま挙げられるが、重要なのは食生活、しかもカレー料理にあるという。フードコンサルタントで管理栄養士の中川孝子氏が解説する。

「インド人が主食としているカレーのスパイスに秘密があります。さまざまにミックスされた香辛料、スパイスの作用で体内の代謝がよくなる。特にターメリック、サフラン、ナツメグなどには育毛効果があることが知られているのです」

 カレーの語源には諸説あるが、簡単に言えば、香辛料、スパイス料理で、その成分は漢方薬と同じ。つまりは薬膳料理なのだ。ヘアーコンサルタントの工藤和子氏が付け加える。

「発毛や育毛のポイントは、新陳代謝がよくなることであり、血流をよくすること。カレーのスパイス、特にカプサイシンは全身の血行を促進させるので、頭皮や毛根、毛乳頭の働きが活発になります」

 脱毛した毛乳頭を刺激し、休止していた髪の成長を促してくれる。そんな最適な食べ物がカレーだとわかれば、1日1食はカレーにしてみようか。(谷川渓)

ソース アサヒ芸能
http://www.asagei.com/excerpt/61781
 今日のおすすめ記事



108:2016/07/10(日) 10:30:12.56 ID:
>>1

こじつけもいいとこだな

藁をも掴みたい溺れる者の心を弄ぶのはやめろ!
217:2016/07/10(日) 10:53:34.88 ID:
>>1
何度も行ってるが中年以上は禿多いぞ
442:2016/07/10(日) 12:06:23.30 ID:
449:2016/07/10(日) 12:08:12.43 ID:
>>1
発毛作用?
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
近所に住んでるインド人のオッサンはハゲてるぞ!
ひょっとして、発毛作用が強すぎて枯れたのかも知れないが…。
640:2016/07/10(日) 13:43:27.86 ID:
>>1
どんだけ禿げを弄ぶ気だw
791:2016/07/10(日) 15:29:29.46 ID:
>>1
ダルシムは禿げてるぞ
6:2016/07/10(日) 10:12:56.15 ID:
3食カレーにするわ
7:2016/07/10(日) 10:13:23.70 ID:
カレー臭がひどいことに
257:2016/07/10(日) 11:07:50.41 ID:
>>7
ハゲな上に体臭まで悲惨な事になるのか。
378:2016/07/10(日) 11:42:59.39 ID:
>>7
いやカレーの市民になってシチュー引き回し
485:2016/07/10(日) 12:22:33.18 ID:
>>378
シチュー引き回しとはえげつない…
ご飯が進まなくなるわ
530:2016/07/10(日) 12:44:58.54 ID:
>>7
この親父ギャグが加齢臭の元か
15:2016/07/10(日) 10:14:41.97 ID:
無駄な抵抗はやめろ
93:2016/07/10(日) 10:26:59.64 ID:
間違えてカレーを頭皮に擦り込むなよ
216:2016/07/10(日) 10:53:29.76 ID:
女性も薄毛が増えてるんだろ
何か現代文明病だな
原因究明と解決が急務だ
226:2016/07/10(日) 10:56:27.07 ID:
あと、本気で薄毛どうにかしたいなら
副作用覚悟で男性ホルモン(に由来する物質)を制御するお薬飲むしかない
たいていのハゲは男性ホルモン由来だから
270:2016/07/10(日) 11:12:30.08 ID:
298:2016/07/10(日) 11:18:57.44 ID:
>>270
あははははは・・・・・
751:2016/07/10(日) 14:54:27.21 ID:
>>270
作ろうと思ってたのにw
370:2016/07/10(日) 11:37:48.74 ID:
415:2016/07/10(日) 11:53:30.93 ID:
最近カレーのステマが多いな
421:2016/07/10(日) 11:56:27.58 ID:
>>415
日本全国に外人経営のカレーショップ増えてるからな
それ関係だろうな
669:2016/07/10(日) 13:59:49.86 ID:
ガンジー「・・・
672:2016/07/10(日) 14:00:15.27 ID:
>>669
カレーちゃんと食えよ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 カレーには優れた発毛作用!インド人の薄毛率が低いのもスパイスの効果か!
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク